

キウイ狩り    ☆ 我が家の週末 ☆

週末のお出かけ記録です☆


24日(土)   キウイ狩り♪
2015.10.24キウイ狩り1
昨年ママ友から話を聞いて、今年行ってみたいと思っていたキウイ狩りに行ってきましたー^^!

キウイ狩りなんて珍しいですよね^^!
しかも最寄駅からたったの3駅!
こんな近くにこんなところがあったなんて^^♪

今年の開園は10月23日(金)。
私は開園の翌日の土曜日に行ってきました。

駅から歩いて15分ほど…
こんなところに本当にキウイ園なんてあるんだろうか…と思えるような住宅街を黙々と歩く^^;
と、突然公園のような緑の多い場所を発見!
そこが沢登キウイ園さんでした☆

入ってビックリ!!
キウイが木に鈴なり状態!!!
え~~キウイってこんな風に実るの?!?!

まずは園の方にキウイ狩りの説明をお聞きしました。
キウイは数種類あり、人気の中身の黄色いゴールドキウイは全体の三割ほど。
後はグリーンのキウイの木になるそう。
どのキウイを取ってもOK!グラム売りになっています。
なので、例年人気のゴールドキウイからなくなっていくようです。

早速子供たちとキウイ狩りを楽しみました^^♪
2015.10.24キウイ狩り2
これっ!と思うキウイを選んで収穫^^!
自分で選んだキウイはとっても特別感があります♪
子供たちも大喜びです^^!
ハサミも使わず、キウイを上に持ち上げるとポロっと簡単に収穫できるので子供にも安心^^

子供たちはそれぞれ10個ずつ収穫。
キウイはおよそ10個程度で1kgだそう。

1kg、600円!!
スーパーで買うより全然安い!!ビックリです☆

ちなみに入園無料^^☆

しかも、上の写真でもお分かりいただけるかと思いますが、
お客さんはほとんどおらず…
私たちの他、二組ほどのご家族がいて、私たちがいる間にも数組…
と言った感じで、まるで貸し切りのような状況でした^^;

さてさて、こちらのキウイ。
残念ながら収穫してすぐには食べられません^^;
収穫してから最低でも一週間は成熟させないといけないんだそうです。

それを聞いた子供たちはがっかり…私もがっかり…^^;

ですが、そんなガッカリした様子の私たちに、お茶と手作りのキウイジャムをのせたクラッカーが♪
2015.10.24キウイ狩り3
ジャムおいし~い♪♪
甘酸っぱくてキウイのいい香り♪
とっても気に入って、お土産にジャムも購入していきました☆
キウイはすぐには食べられないけど、美味しくなるまでジャムでガマンだね^^!

収穫してきたキウイは合計24個☆
だいぶおまけしてもらった感じですf^^
2015.10.24キウイ狩り4
毛が生えているのがグリーンキウイ
毛がほとんどなくてつるっとしてるのがゴールドキウイです^^
種類によって形も様々。
国立ゴールドと呼ばれているゴールドキウイの品種を食べるのがとっても楽しみ^^♪
いろんな味の違いとか楽しめそう!

早く美味しくな~れ^^*



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


沢登キウイ園さん
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-GZws5WPkkE2/
国立駅から徒歩15分ほど。

情報はここくらいかな?
ホームページなどは無いそうで、情報発信もしていないそうです。
今までに来てくれた方たちや口コミなどで広まってる感じかな?
ブログに紹介させて頂きたいとお願いしたところ、快諾して下さいました^^☆

キウイ狩りは、開園からキウイが無くなるまでやっているそうです^^
昨年は11月中旬ごろだったとか。。

だんだん数も種類も少なくなっていくことと思いますので、
お早めに行かれるのかいいかもしれません^^

すごい穴場の素敵なところです^^♪
お近くでしたらぜひ^^*

おススメです☆
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

オールドトレーナー   ::: 息子服 :::

お知らせ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

スマホが修理から戻ってきました~^^
電話帳だけ、データが残ってました^^!!
アプリのデータが無くなってしまったのが辛いところですがTT
LINEもツムツムも引き継げました♪
とりあえず一安心です^^
ご迷惑ご心配おかけいたしました…><

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


息子服です☆

秋冬の通学用にトレーナーを作りました^^


* オールドトレーナー *
2015.10.22オールドトレーナー・カモフラ
・パターン:cozyさん
・生地:mocamochaさん

肩から後ろ身頃にかけての切り替えや、肘あてのついた個性的なデザインのトレーナー☆
凝ってみえるのにパーツ自体は少なく、作り方も簡単です^^☆

今回は前身頃&袖をカモフラ柄の裏毛ニット、
肩当てから続く後ろ身頃と肘あてをブラックの裏毛ニットで切り替えて作ってみました!
衿と袖と裾リブはブラックのリブニット。
2015.10.22オールドトレーナー・カモフラひじ当て
こちらの型紙、昨年の冬に作ろうと思って買ったものでサイズは130㎝なのですが、
130だともう小さいので、袖丈と着丈のみ3・4㎝長くして作ってみたのでした~f^^

着用です☆
2015.10.22オールドトレーナー・カモフラ着用
サイズも良い感じ^^
もう少し着丈が長くても良かったかな~

シルエットはすっきりしていて動きやすそう。
一枚でかぶって着られる着易いトレーナーは落ち着きのない小2男子にピッタリf^^
息子も喜んでくれました^^☆
これは量産しなければ!


と言うわけで2着目^^


* オールドトレーナー *
2015.10.22オールドトレーナー・グレー
・パターン:cozyさん

生地はたぶん…だいぶ前にぽぷりさんで買ったものだと思う…(記憶が曖昧^^;)
表と裏で生地の表情が違う少し肉厚の接結ニットで、リバーシブルで使えるんです^^
なので前身頃と後ろ身頃で表裏生地を変えて作ってみました!

伸びの良い生地だったので、袖・裾リブは身頃と同生地で。
衿リブだけネイビーのリブニットにしました。
グレーとネイビーカラーの組み合わせって好きなんです^^*

肘あてはブラウンのウオッシャブルスエードをチョイス☆

着用です☆
2015.10.22オールドトレーナー・グレー着用
裾を上のよりさらに長くしてみました^^
これなら今年の冬の最後まで着れるでしょう。
とても柔らかく肌触りの良い生地で素肌に気持ちいいようです^^
真冬にはインナーにタートルを着ても良さそう。

スエードの肘あてがアクセントになっていい感じになったかな^^


あともう何着か欲しいけど、手持ちの冬生地がダークカラーばかりで…
もう少し明るいカラーで男の子向けの生地が欲しいかも。
生地を探しているところです。

子供と観る映画^^☆

::::::: お知らせ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

スマホが故障してしまい、現在修理中です。
代替機が届きまして以前の電話番号とメルアドは使えるようになりました!
が、問題が1つ…SDカードに保存していたと思っていたアドレス帳や写真がカードに保存されていなくて…(>_<)
電話帳全部無くなってしまいました(T_T)
もしこのブログを見ている方で、私の電話番号やメルアドを知っている友達や知り合いの方がおられましたら、私の連絡先にご一報いただけますでしょうか(>_<)
再登録いたしますので。
どうぞよろしくお願いいたします…


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近、子供たちとレンタル映画を一緒に観て楽しんでいたので、今回はその感想を書こうと思います☆

小2男子と小6女子と一緒に観れる映画となると、選ぶのもなかなか難しくなります…^^;
残虐なシーンやエッチなシーン(キスシーンまではOKとするf^^)がないものを選ばないと…
私は子供の頃から大の映画好きだったので、昔の記憶を呼び起こしながら、
自分が好きだった映画で“子供に見せたい”と思えるものを選んで観せていこうと思っています^^

良い映画は心を揺さぶり、共感したり、興味を持ったり、きっと子供たちにとって
素晴らしい心の栄養になると思う^^


『アポロ13』
2015.10.13アポロ13
1995年のアメリカ映画。
アポロ13号爆発事故の実話に基づく作品です。
上映時間がやや長めの140分。
でも、小2の息子も飽きることなく、最初から最後までしっかり観ることができました^^!
私は、この映画を息子に観せたかった。
失敗を恐れて最初の一歩を踏み出せない息子に「失敗は成功のもと」を事実として伝えてみたかった
アポロ13の事故が後に「「輝かしい失敗」と呼ばれるようになったこと、
ミッションは確かに失敗でも、この失敗から得られたものはたくさんあり、
それが今の成功に繋がっているのだと言うこと、少しはわかってもらえたかな…
今はわからなくても、いつか何かあった時に思い出せたらいいなって思います^^

私はこの映画は友達と映画館で観賞、その後も何度かTVやレンタルで観ているくらい大好きな映画です。

トム・ハンクスとゲイリー・シニーズの二人を見て『フォレスト・ガンプ』も思い出した!
DVD持ってた!これもそろそろ見せてもいいかも^^

私はこの映画の中だったらエド・ハリスが一番好き^^♪
こういう指揮官役が合う^^『ザ・ロック』が見たくなった!
でも一番好きなのは『アビス(完全版)』の彼。
この映画でエド・ハリスがめちゃめちゃ好きになってしまったのだったf^^
アビスも子供に見せたかったんだけど、
日本語の声優がどうしても気に入らなくて…日本語バージョンで観るのが辛すぎたため断念><
ごめん…お母さんのわがままで…TT



『スピード』
2015.10.13スピード
1994年公開のアメリカ映画。
テロリストとSWATによる、手に汗握る攻防を描いたノンストップ・アクション☆
この映画でキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックが一躍有名になりました^^

キアヌ・リーブス、カッコいいよねっ!!って子供たちに言ったら、
「え~全然イケメンじゃないよ~」って…ええっ?!正統派のイケメンじゃない?!
これがイケメンじゃないのなら君たちにとってのイケメンってどの人を言うのさ?!^^;
ま…そんな話は置いといて…^^;

何度見てもドキドキハラハラ…子供たちも大興奮☆
私なんて叫びながら見ちゃったよ^^;

被害者もほとんど出ず(同僚を失ったのは辛いけど><)ヒーローはかっこいいし、
ヒロインも素敵^^☆
ハッピーエンドで観終わった後の爽快感がたまりません^^

ちなみに続編の『スピード2』も映画館に観に行きましたが、私は全然ダメでした…
だってキアヌ・リーブス降板しちゃってるし…TT
もう観ることはない…

キアヌ・リーブス出演の良い映画はたくさんありますね^^
『マトリックス』シリーズは大好きでDVD持ってます^^年に一回は見るかな。
最初のなんて何度見ても飽きないよ☆
『コンスタンティン』や『地球が静止する日』などのホラーっぽいのも好き^^
『マイ・プライベート・アイダホ 』『ハートブルー』も良かった

サンドラ・ブロックは今年レンタルで借りた映画で『ゼロ・グラビティ』に出演していたけど
この映画もなかなか良かった。これは映画館で観たかったな。。



『シャーロットのおくりもの』
2015.10.13シャーロットの贈り物
E.B.ホワイトの児童文学作品を映画化したもの。
納屋に住む蜘蛛のシャーロットと、子豚のウィルバー、農場の娘との友情を描いた作品。
ダコタ・ファニング演じる農場の娘ファーンのしっかりとした考え方にびっくり。
流されやすいうちの娘も、こんな風に自分の意思を持って欲しい。

子豚のウィルバーはそんなまっすぐな心を持つファーンに育てられて、
それはそれは純粋無垢な優しい心の持ち主となりました^^
そんな彼の優しさと愛情が周りを変えていき、奇跡を起こす。
奇跡はすぐ目の前に…

涙があふれますが、観終わった後はとっても心癒されあたたかな気持ちになれます^^*

この映画を観た後、
「そういえば、岩手のおじいちゃんの家の倉庫(もとは牛小屋)に
シャーロットみたいなオニグモがいたよね!
もしかしたら“特別なおじいちゃんおばあちゃん”とか“ひかえめ”とか書いてるかもよ^^!」
と言ったら子供に大ウケでした^▽^!!

小さな子供でも楽しめるとっても素敵な映画です♪


『テラビシアにかける橋』
2015.10.13テラビシアにかける橋
キャサリン・パターソンのベストセラー児童小説を映画化したもの。
いじめられっ子の少年と、おてんばな少女が、
空想の王国テラビシアを作り上げ、友情を育んでいく姿を描いています。

これはネットで調べて、評判が良さそうだったので借りてみたもの。

私は自分が子供の頃の時の気持ちを思い出しました。
あの不思議な空想世界や、無敵感…すごく懐かしく、共感できて、
映画のストーリーにどんどん引き込まれていきました!!
だからこそ最後の…最後の出来事は衝撃的過ぎて、どんだけ泣いたかわからない…
でも、そこから立ち上がる主人公を見て、私たちも元気をもらいました。
美しいテラビシア。
ラストシーンがとても印象的でした。

忘れられない映画になりました。



『フェアリーテイル』
2015.10.13フェアリーテイル
1917年に起きた“コティングリー妖精事件”をもとに、
妖精を信じる少女たちの純真な心を描いたファンタジー作品。

これは私が特別好きな映画で、DVDを購入していたものを子供たちと観賞しました。
何度見てもいい。本当によくできている映画だと思う。
脚本が素晴らしくて、演技も風景も映像も、優しい思いであふれてる。
子供の純粋な優しさと、子供を信じて守ろうとする大人の優しさ…慈愛の心が胸を打ちます。

ラスト近くの奇術師フーディーニのセリフがとても良いんです。
長いのでここでは書ききれませんが…

事実が全てではないということを教えてくれます。

こんなに素晴らしい映画に出会えたことに感謝^^*



いっぱい語っちゃったな^^;
映画のことになると夢中になりすぎてしまいますf^^

これからももっともっと、素敵な映画をたくさん観たいと思います♪

入学グッズ【受注製作】    ::: オーダー :::

tetoteさんからのオーダー品です。

現在出品中の「レッスンバッグ☆ヒッコリーストライプ 【受注製作】」と同じ感じで
レッスンバッグ・上履き入れ・体操着袋の3点お揃いでのオーダーです。


* レッスンバッグ *
2015.10.9レッスンバッグ1
◆size w44cm×h30×マチ5㎝
◆素材/コットン100%

ネイビー×ホワイトのヒッコリーデニムストライプと、
ネイビーの無地の帆布を組み合わせて作りました。

裏地はネイビーのコットンローン。
持ち手は丈夫な持ち手用のアクリルテープです。

アクセントタグを一つ飾りました。

デニムも帆布も丈夫な素材ですので、わんぱくな男の子にもピッタリです^^
ストライプ柄は汚れも目立ちにくいですよ☆



* 上履き入れ *
2015.10.9上履き入れ1
◆size w28cm×h32×マチ5㎝
◆素材/コットン100%

同じ素材で作ったお揃いの上履き入れです。

お客さまのご希望のデザインでお作りいたしました。
巾着タイプの上履き入れになります。


* 体操着袋 *
2015.10.9体操着袋1
◆size w35cm×h32×マチ5㎝
◆素材/コットン100%

お揃いの体操着袋です。

持ち手付の巾着タイプ。


以上3点、本日発送手配いたしました。
無事お届けできますように…

yさん、いつもオーダーをありがとう^^♪

選べるリバティの2wayスマホポーチ【受注製作】 ::: オーダー :::

tetoteさんからのオーダー品です。

現在出品中の「選べるリバティの2wayスマホポーチ【受注製作】」より、
リバティCapel(カペル)ネイビー系にて製作いたしました。


* リバティ2wayスマホポーチ *
2015.10.1リバティカペルスマホポーチ
◆ポーチsize(およそ)12cm×16cm×マチ2cm
◆素材/表地:コットン100%の生地にビニールコーティング
    裏地:コットン100%(中綿入り)
◆持ち手/合皮素材
     手提げ長さ 30㎝
     ショルダー 長さ約119~130cmの間で調節可能
◆バネ口/12㎝幅を使用

リバティのつや消しラミネート素材でお作りした、
スマホやデジカメなど入れてお使いいただける持ち手付きのバネポーチです。

手提げと斜め掛けできるショルダー紐の2種類の持ち手を付けました。
持ち手は取り外し可能なので、ご利用に合わせて付け替えてお使いいただけます。
2015.10.1リバティカペルスマホポーチ2
内布はコットンローン。
外からの衝撃を軽減できるよう、内布にキルト芯を貼ってあります。
口布はベージュのリネンラミネート。
バネ口は、片手で両脇を押すだけで口が開き、手を離すと閉まるので開け閉めが簡単で、
中身を使いたい時にさっと取り出せて便利です^^

表地のラミネート素材は防水効果のある素材です。
汚れてもさっとふき取れますし、雨のお天気のお出掛けでも安心です^^

リバティCapel(カペル)のネイビー系は落ち着いた色柄で、
どんなお洋服にも合わせやすいかと思います。

お出掛けにぜひたくさんご利用ください♪
オーダーありがとうございました^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こちらの「選べるリバティの2wayスマホポーチ【受注製作】」はtetoteさんにて出品中です。

・Tatum(テイタム)ネイビー系
・betsy(ベッツィ)ピンク系
・Capel(カペル)ネイビー系
・Gallymoggers Reynard(ギャリーモジャース・レイナード)ブルー系
・Alexandra(アレクサンドラ)ピンクパープル系
・Forget me nots(フォーゲット・ミー・ノッツ)パステル系

6種類のリバティラミネート生地から、お好みの生地をお選びいただけます。

サイズの変更も可能です。
ただ、バネ口は12㎝幅のものを使用いたしますので、横の長さは12㎝で確定となります。
縦の長さ、マチ幅はお好みのサイズでお作りできます。

お気軽にお問い合わせください。

natti*クリエイターズギャラリー


**********************************************************************


6日(火)の夕方、生地が足りなくて一駅先の手芸屋さんまで自転車で向かいました。

帰り道、多摩川を渡る橋の上から見た夕焼けの風景がとても美しかった。
2015.10.6多摩川の夕日
実は先週まで気持ちが落ち込みがちで、自分を元気づけようと必死でした。
でもがんばっても頑張っても気持ちは晴れなくて…見ているものすべても曇ってた。

この日、やっと自分の気持ちに正直に、素直になれることができた。
心の中の靄が晴れ、この日のこの風景が本当にキレイに輝いて見えた。
自分の気持ち次第でこんなにも見えるものって変わってくるんだね。

2015年 運動会    ☆ 我が家の週末 ☆

週末の我が家の出来事☆

◆3日(土)  ☆運動会☆
2015.10.3運動会 2015.10.3運動会・お弁当

晴天の空の下、子供たちの小学校の運動会が開催されました^▽^
子供たちの通う小学校は今年で40周年を迎えます!(私と同い年…^^;)
そんな記念の年が娘の小学校生活最後の年にあたりました。
そう、小6の娘にとってはこれが小学校最後の運動会。。

お弁当もちょっと頑張りましたよ~f^^☆

ブラスバンドでクラリネットをやっている娘。
この日のために週3の朝練や放課後練習も頑張って練習してきました。
ブラスバンドの演奏に合わせて入場行進^^☆
生演奏は迫力もあり、とっても胸に響きます^^*

子供たち二人とも白組。
小2の息子の50m走は5人で走って3位☆
昨年は確か5位だった記憶が…^^; 今年は頑張った!
ダンスは三代目 J Soul Brothersの 「RYUSEI 」☆
子供たちの可愛いランニングマンの姿に、保護者みんなも笑顔に^^♪

娘は100m走をなんと1位☆
おぉ!!正直娘がそんなに足が速いとは思ってなくて…^^;正直びっくり
体格の良い娘は、騎馬戦も組体操も土台でしたf^^
なのでいい写真全然撮れなくて><

騎馬戦は大将馬の足を担当!
大将馬の機動力が素晴らしく、最後の最後まで逃げながら戦ってカッコよかった!!

“協力・挑戦・絆”をテーマに取り組んだ組体操は、子供たちのやる気が伝わってきて、ぐっときました…!!
二人技から三人…六人技へと流れるように隊形を変えながら、一つ一つの技を丁寧に
子供たち一人一人が技を成功させようと頑張っていました
最後の大技、学級ごとの“絆ピラミッド”を成功させたときは目頭が熱くなりました…!

娘は高学年リレーにも選ばれていたので、最後のリレーは私も大声で娘の名前を叫んで応援しました!!
私が想像していたよりずっとずっと足が速く、全力で駆け抜けていく娘はカッコよかったです☆

こんなに頑張った運動会でしたが残念ながら白組は負けてしまいました…
でもいいの^^本人たちも悔しい思いはあるみたいだけど、すがすがしい笑顔^^
だって全力出し切ったもんね^^!!がんばったもん^^
二人ともよく頑張りました☆
感動をありがとう…!!


◆4日(日)  ともっちのザリガニ釣り
2015.10.4ザリガニ釣り
この日はお友達と遊ぶ約束をしていたともっち
近所の小川のある公園でザリガニ釣りに行ってきました^^

子供たちだけで9時に出発
11時頃、そろそろお昼にもなるし、様子も気になるしで探しに行ってみるといなくて><
探し回ること一時間…一度帰宅してみてもいなくて、また最初の場所に戻ってみるといるし~~><

も~どこ行ってたの?!お母さん、探し回っちゃったよ!!
話を聞いてみると、だいぶ遠くまで“探検”に行ってたと…
「見知らぬところに子供だけで行ってはいけません!!」
って言ったけど…でも自分も子供の頃そうして遊んでいたっけ…^^;

一度ランチを食べに戻って、そして午後も一緒に遊びました^^♪


◆5日(月)  アクアブルー多摩
この日は運動会の振替休日のため学校がお休み
子供たちと約束していた温水プールに行ってきました~^^☆
うちの子たちと同じように振り替え休日で遊びに来ている小学生は多かったけど、
休日に比べたら全然空いていて、スライダーもほとんど並ばず滑ることができました!
私も今回初体験f^^☆
面白かったぁ^▽^♪

ミストサウナは貸し切り状態^^
私はリラクゼーションプールでのんびりしたり^^*

夏以外のプールもいいね^^♪
また遊びに来たいです♪



楽しい一日でしたが…帰後は足が重だる~~TT
運動不足を実感した私なのでした…^^;
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

リバティ2wayスマホポーチ   ::: オーダー :::

tetoteさんからのオーダー品です

出品中の定番となるスマホポーチ→コチラ
をご希望の大きさにサイズ変更し、お客さまの持ち込みの生地にて製作いたしました


* リバティ2wayスマホポーチ *
2015.9.16バネポーチ1
◆size(およそ)18cm×12cm×マチ2cm
◆素材/表地:コットン100%
      裏地:コットン100%(中綿入り)
◆持ち手/合皮素材
      手提げ長さ 30㎝
      ショルダー 長さ約119~130cmの間で調節可能
◆バネ口/12㎝幅を使用

リバティCapel(カペル)のネイビー系カラーのコットンローンにてお作りしたバネ口ポーチです
お客さまお持ち込みの生地、ご希望のサイズにてお作りいたしました
手提げと斜め掛けできるショルダー紐の2種類の持ち手を付けました
持ち手は取り外し可能なので、ご利用に合わせて付け替えてお使いいただけます

内布はネイビーのコットンローン
外からの衝撃を軽減できるよう、表布にキルト芯を貼ってあります
口布はベージュリネンのラミネート。
バネ口は、片手で両脇を押すだけで口が開き、手を離すと閉まるので開け閉めが簡単で、
中身を使いたい時にさっと取り出せて便利です^^

こちらの作品をコットンローンで製作するのは初めてでした
生地はお客さまからお気に入りの生地を発送していただいての製作^^
カペルのネイビーカラー、落ち着いた印象で、どんなお洋服にも合いそうです♪
お気に入りの生地で製作できるのもハンドメイドの良いところですね^^
そんな風に、お気に入りの生地を形にするお手伝いがこれからもできたらと思います☆

お母さまへのプレゼントとしてオーダーいただきました^^
SW前にお渡し済みです
お気に召していただけたようで本当に嬉しく思います^^*
ありがとうございました!


**********************************************************************


先週末のお出かけ記録☆

◆27日(日) 府中市郷土の森博物館に行ってきました☆
2015.9.27郷土の森
秋の花として萩が見頃を迎えていました^^*
萩のトンネル…幻想的でとっても素敵でした♪
写真にはありませんが、コスモスも見頃です^^

プラネタリウムは秋の新番組 「富士の星暦~日本最高峰を知る」を見てきました
3年間にわたって撮り続けたという富士山の絶景を見ることができました!
迫力のある美しい映像と音楽、四季の星座や富士山の姿がドームいっぱいに広がって、
とても感動しました…!そして富士山の成り立ちなど詳しい説明があり勉強になりました


◆28日(月) スーパームーン☆
2015.9.28スーパームーン
スマホで撮影してみました
左は9時ごろ。朧月夜…これもまた幻想的で素敵…
右は10時ごろ。まん丸のお月さまが見れましたが、スマホではきれいに撮れず…

明るく輝いてとてもキレイでした^^*
願い事叶うかな…どうか私に勇気と元気を…


◆29日(火)・30日 ソーイング部屋大掃除☆
2015.9.30ソーイング部屋大掃除
ずっと見て見ぬふりをしてきた縫い物部屋^^;
よし!今日はやる!!徹底的に片付けるのだ!!
二日かけてようやく片付いた…
春夏向けの生地と秋冬向けの生地を衣替え~
取出しやすく整理しました!
こんなにあったとは…^^;一生かかっても使い切れないのではないだろうか…

すっきり片付いて気分もすっきり^^!


◆1日(木) 漢検ボランティア作業 & 美容院
午前中、漢検ボランティアの作業のため学校へ
漢検当日の保護者の方のお手伝いを募集するお手紙を配布してきました
たくさんの応募があるといいな^^*

午後は美容院へ
久々に髪を全体染め^^プラスカット
髪を染めてくれたのは、初めて見る癒し系イケメンさん^^*
先月からこちらに配属されたそう

その若くて素敵なイケメンさんに髪を染めてもらってる素敵な時なのに…なぜ?
私ってばものすごい眠気に襲われる…><
頭ガクッとなってハッと目覚めて恥ずかしく思ってたら…
「お疲れなんですね、どうぞ眠っていてください」と…
ああ…なんて優しいお言葉…に甘えて本当に寝てしまったのでした^^;ははは…
染めるのが終わるなりパッチリ目が覚める^^;あ、あれ??
その後、染具合を確認しに来てくれた時、
「髪を触られると眠くなりますよね^^」ってにっこりと…
え~?そうだったんだ!
確かにとっても気持ちがよかった…そうだったのか…知らなかったな^^
お話も上手でとても楽しい時間が過ごせました^^*へへっ
癒し系のイケメンさんのパワーはすごいっ^^!

カットとカラーをして、気分もとってもリフレッシュできました☆
さ~!これから頑張っていこう^^☆

ハンドメイドも秋冬物や入園・入学グッズなどの製作を始めていきたいと思います!
