

ご無沙汰しておりました!!!

ブログ長い間放置してしまいました~~
私も子供たちも元気にしています^^!!
私の父も現在老健にて元気に過ごしています^^…と言いたいところですが、
先週金曜日の夜に施設から電話があり、ルールを破ってコーラを一気飲みして倒れたと…
脈拍が30以下まで落ちて意識を失ったそうですが、その後回復…
ほんとにもう…コーラで死んじゃうとか勘弁してよ…TT

そんな感じで時々問題を起こしつつも^^;元気に過ごしている感じです。
12月から現在に至るまで施設内の病気の流行を防ぐため面会謝絶になっているので、
手紙を書いてみたり、電話したりしてます^^


さてさて、私のことですが^^;
昨年末より縫い物から気持ちが離れてしまい…
ハンドメイドをしなくなってからブログの更新も滞ってしまいました><
モチベーションは下がっておりましたが、
その間子供に向き合って一緒に過ごした時間はとても楽しいものでした^^*

昨年末の思い出の記録もブログに残しておきたいと思います^^*


◆2014.11.15(土)  学芸会
2014.11.15学芸会・ともっち1
一年生のともっち^^初めての学芸会。
「おかしのすきなかいぞくの おかしなおかしなたび」
昔の子供役^^
この衣装が気に入ってこの役を選んだのだとか^^
演技中なのに、私に気付いて大きなどんぐりの陰からこっそりピースサイン^^;こらっ!!

5年生の娘。
夢から醒めた夢
2014.11.15学芸会・なっち1
主役のピコ役です^^☆ピンクのトレーナー。
この劇すごく良かった…っ!!!
娘のラストシーンでの歌に泣かされましたTT
演技はイマイチだったけど^^;歌がすごく上手くて。。
自分の子供の才能にビックリ^^;


◆2014.11.16(日)  農業まつり
2014.11.16農業祭り
毎年開催される近所のお祭りに行ってきました^^
こんな大きな綿菓子100円☆
野菜の宝船の解体に並ぶ私^^100円でお野菜どっさりもらって、大収穫^^☆


◆2014.11.17(月)  レゴランド・ディスカバリー・センター東京
2014.11.16レゴセンター
学芸会の振替休日のこの日、ずっと気になっていた
「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」に行ってきました☆
予想以上に面白かった^^!!!
見て楽しめて、体験もできて、楽しい刺激がいっぱい!!

帰りに同じ建物内にあるリアルな蝋人形館マダムタッソー前にある
ブルース・ウィリスと記念写真^^*
2014.11.17お台場リアル蝋人形館「マダムタッソー」


◆2014.11.25(土)  多摩動物公園
2014.11.22多摩動物公園
子供たちのリクエストで多摩動物公園に行ってきました^^
娘の顔にてんとう虫が^^♪あったかいからかな~^^*
紅葉も楽しめました♪

動物園に向かう途中の一枚^^
2014.11.22多摩動物公園・行く途中
ケンカすることも多いけど、まだまだ仲良し姉弟だね^^*


◆2014.11.23(日)  バスケット部クリスマス会
娘はバスケ部のお友達に誘われて、バスケ部のクリスマス会に参加^^☆
2014.12.23なっちフリースロー大会優勝
そしてなんと!クリスマス会出し物の「フリースロー大会」にて優勝^^☆
え~~~!!!?バスケ部員でもないのに><
こんな立派なトロフィーまで頂いてしまっていいんでしょうか?!
それにしても…娘、バスケ、フリースローそんなにうまかったのか…^^;
娘の知らない一面をまた知ることになった…^^;
私の知らないところで娘はどんどん成長していく…


◆2014.11.24(月)  新体操競技会
2014.11.24新体操競技会1
格好は決まってるんだけど、点数は…^^;
でもね、参加することに意義があるんだから。
悔いは残るけど、今までがんばってきたこと、決して無駄にはならないよ。
よく頑張ったね!カッコよかった^^!!
娘が着てるこちらのレオタード、ブログ友達のema*さんのハンドメイド作品^^*
素敵でしょ~~~^^♪ema*さんのブログはこちら→iceberg*style..

2014.11.24新体操競技会2
一緒に参加したお友達と^^*
娘、昨年ものすごく背が伸びました!


◆2014.11.30(日)  父に会いに
2014.11.30横浜じいじ.1
横浜の老健にいる父に会いに行ってきました^^
許可をもらって、施設の周りを散歩。
娘と手を繋いで歩く姿を見て、父の小ささに驚いた!
いや、娘が大きくなったからなのか…^^;
そのどちらもかな。。

この日私の弟も来て、久々に親子三人^^
娘に写真を撮ってもらいました☆
2014.11.30横浜じいじ.2
写真を撮られているときは知らなかったけど、
私の隣で、嬉しそうに笑っていた父^^*

庭のベンチで父の肩を揉んできた。
壊れてしまいそうな細い肩。
どうか、まだそばにいて、私たちを見守っていてよ。


◆2014.12.6(土)  収穫祭
学校での水田学習で、自分たちで育てたもち米の収穫を祝うお祭り^^
写真はあるのですが、学校の生徒たちがたくさん写っているので、載せるのはやめておきます。
自分たちでお米をついてお餅作り^^
楽しくて美味しくて素晴らしいお祭りでした^^*


◆2014.12.12(金)  漢字検定結果~☆
2014.12.12漢検賞状
11月1日に子供たち二人とも受けた漢字検定。
結果をもらってきました!!
二人とも合格☆^^!
ともっちは賞状が2枚!!なんと満点でした~~^^☆
ビックリ!!
過去問では毎回合格点ギリギリだったから、受かるかどうかもあやしいな~と思っていたのに、
まさか満点を取ってくるとは^^;
二人ともよく頑張りました☆
また来年もがんばろう!!^^


◆2014.12.21(日)  郷土の森
娘はバスケの試合に助っ人部員として参加。
私と息子は近所の郷土の森「郷土の森博物館」へ。
2014.12.23郷土の森・ともっちとデート
ロウバイが見頃。いい香り♪

プラネタリウム「銀河鉄道999~赤い星ベテルギウス いのちの輝き~」を見てきました。
ベテルギウスは超新星爆発の話。
懐かしくて面白かった!電車好きのともっちも大喜び^^


◆2014.12.24(水)  クリスマスイブ☆
2014.12.24クリスマスケーキ
お祝いの料理は写真を撮る前にお腹の中へ^^;
クリスマスケーキだけ記念写真撮れました^^

その夜届いたサンタさんからのプレゼントは、
息子には3DSソフト「ポケットモンスター アルファサファイア」
娘には「まんがイラストの描き方」の本と原稿用紙
どちらも自分たちの希望したものでした~^^
いい子にしてたからサンタさん来てくれたね^^♪


◆2014.12.25(木)  クリスマスイルミネーション☆
2014.12.25多摩センターイルミネーション2
イルミネーションを見に、多摩センターに行ってきました☆

2014.12.25多摩センターイルミネーション1
今年もキレイだった~^^*
クリスマスって素敵だね^^*


そして、次の26日より、子供たちの冬休み☆
大掃除して買い物してバタバタ過ごし、
12月31日から義父母のお家にお泊りに行ってきました^^

今年に入ってからの思い出の記録は次回☆^^



大変遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



natti*






*心配して連絡をくれた皆さま、ありがとう…!
連絡もせずにごめんね><
また改めてメール返信します!!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児
