

レイヤードチュニックTシャツ☆kids140   ::: tetote販売 :::

tetoteさんに出品しました☆

先日作った娘のチュニックワンピがなかなか可愛くできたので^^
生地を変えて販売用に作ってみました。

サイズは140㎝のみになります。


* レイヤードチュニックTシャツ *   kids140㎝
2014.5.28レイヤードチュニックTシャツ
・パターン:one's oneさん ジャミーチュニワンピ&レイヤードチュニックワンピをアレンジ
・生地:smileさん ラフィー天竺/レッド
◆サイズ/140㎝  身幅(平置きで)40㎝、着丈 66㎝
◆素材/コットン100%

情熱的な真っ赤なTシャツに、ギャザーたっぷりのチェックのスカートを合わせたチュニックワンピ♪

写真では実物のカラーがうまく撮れませんでしたが、Tシャツに使用している生地は、
実際は深みのある落ち着いた色合いの赤い天竺ニットになります。

袖は小さなフレンチスリーブ。
前身頃にAVRILさんの4色のカラフルな糸をネックレスのように飾り付けてアクセントにしました☆
2014.5.28レイヤードチュニックTシャツ2
スカートは布帛のタータンチェック。
グリーン×ブラウン×レッドカラー、色鮮やかなチェックです!

身頃の赤とスカートの赤いラインが良く合い、雰囲気良く仕上がったと思います^^


生地は違いますが同デザインの娘服。着用の参考に^^
2014.5.26レイヤードTシャツ・着画
小さなフレンチスリーブが可愛いTシャツは、すっきりライン。
レイヤード風についたチェックのギャザースカートはふわふわ^^
女の子らしいデザインです♪

スカートは短めですので、下にレギンスやパンツなどを着用してくださいね^^

とても着易くて、通学にもピッタリ☆
おススメの1着です^^


ご興味がございましたらこちらをご覧くださいね^^

natti*のクリエイターズギャラリー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



**********************************************************************


今週、学校からの帰宅後、月曜日は娘のお友達が、
火曜日は息子の友達が遊びに来ました~^^

男女で遊び方が全然違うので、見ていて面白いです^^☆

昨日の1年生男子は、大きな段ボールを使って秘密基地作りに励んでいましたf^^
2014.5.27ともっちと友達秘密基地
二人が入れるほどの大きさ^^
製作遊びは大歓迎だけど、ハサミやカッターで切るところは私がやらなきゃならないので^^;
なかなか大変です…^^;楽しいけど^^

しかも、しばらくこれで遊びたいと言うので、捨てられませ~ん^^;
う~ん困ったな…^^;


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

レイヤードチュニックTシャツ   ::: 娘服 :::

娘服です♪

先日作った息子のTシャツと同じ星柄生地で、お姉ちゃんにもお揃いの洋服作りました。


* レイヤードチュニックTシャツ *  
2014.5.26レイヤードTシャツ
・パターン:one's oneさん ジャミーチュニワンピ&レイヤードチュニックワンピ 140㎝
・生地:CHECK&STRIPEさん オリジナルきらきら星【ネイビーにシルバー】

形はone's oneさんのレイヤードチュニックワンピがイメージだったのですが、
半袖のパターンがないので、身頃はジャミーチュニワンピのパターンをアレンジして使用しました。

着丈を短くして、裾広がりだった身幅も狭めて。
袖はフレンチスリーブパターンを使用。
2014.5.26レイヤードTシャツ2
ギャザースカートはレイヤードチュニックワンピのアレンジ方法を参考にして作りました。
スカート生地は、どこで購入したか覚えていない^^;ネイビー系のチェック柄コットン。
サラッと薄手の布です。

身頃はC&Sさんで一目惚れ購入したきらきら星プリントの天竺ニット。
ネイビー地にシルバーの星柄です☆
男の子にも女の子にも使える色柄。

着心地の良いTシャツに、ギャザーたっぷりのスカートをドッキング☆
普段着にピッタリなチュニックワンピに仕上がりました^^!
イメージ通り^^
ちょっとアメカジ風な感じかな☆

着画です^^
2014.5.26レイヤードTシャツ・着画
140㎝サイズ今ちょうどピッタリ!
今年の夏最後まで着れるかどうかあやしい気配…^^;
今からたくさん着なくちゃ!

娘も「可愛い~♪」と言ってくれて、気に入ってもらえました^^*

姉弟お揃いの着用^^☆
2014.5.26レイヤードTシャツ着画姉弟
早速通学にお揃いで着て行きました^^


このレイヤードチュニックTシャツとっても気に入ったので販売用にも作ってみようかな~
サイズは140㎝しかないのだけれど。。
生地も娘のと同じものはないので、他の生地で考えてみます^^



**********************************************************************


我が家の週末☆

初夏のような陽気の土曜日。
近所の水遊び広場で遊んできました^^
2014.5.26郷土の森水遊び1
私も水に入って子供と遊びました^^
ひんやりした水が気持ちいい^^*

まだ今年は姉弟で一緒に遊べるね^^
水遊びの楽しい季節♪
また遊びに行こうと思います☆


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

クレイジーボーダーTシャツ   ::: 息子服 :::

息子服です☆

ボーダー生地で一度は作ってみたかったクレイジー切り替えのTシャツ^^☆

元気いっぱいの夏のTシャツになりました☆


* クレイジーボーダーTシャツ *  
2014.5.23クレイジーボーダーTシャツ1
・パターン:RickRackさん Tシャツ 130㎝

シンプルな定番の形のTシャツ。
やや細身でコンパクトなシルエット。

生地は肌触りが良くふんわりと柔らかな天竺ボーダー。
やや薄手の素材感。
ポリエステル混なので乾きも早く、良く伸びて良く戻ります。

杢糸の様な編み上りになっていて生地に表情があり、はっきりとした配色でとてもキレイです。

カラーは、生成のボーダー×デニム風ネイビー・グレー・ブルー・レッドの4色のボーダー生地を、
それぞれ違う場所に配置しました^^☆

前身頃にネイビー。
後ろ身頃にグレー。
右袖にブルー。
左袖にレッド。

袖口と衿ぐりにネイビーのスパンフライスを合わせて引き締めました。
2014.5.23クレイジーボーダーTシャツ2
胸元にはC&Sさんの小さなシューズのアップリケ☆

肌触りがフワフワでとても気持ち良くて、息子も気に入ってくれました^^
着画です。
2014.5.23クレイジーボーダーTシャツ3
こういうボーダーのTシャツって今まで着せたことなかったんだけど、なかなか似合う^^~!
ジーンズと合わせるとおしゃれな感じ☆
ユニセックスデザインなので、男の子でも女の子でも着こなしてもらえそう。
女の子だったら赤を前身頃にもってきたりするのがいいかも^^♪

いろんな組み合わせで作るのもいいな☆と思って、
このTシャツ、オーダーメイドでお客さまのお好みのカラー配置で作ることにしました^^☆

tetote(テトテ)さんにて販売しています☆


* クレイジーボーダーTシャツ *
20140523kureiji-T4.jpg
受注生産いたします^^
100㎝~140㎝まで、4色のボーダー生地をお好みの場所に配置して製作します^^
元気いっぱいのお子さまに^^♪

ご興味がございましたらこちらをご覧くださいね^^

natti*のクリエイターズギャラリー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


どうぞよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

あおぞらTシャツ   ::: 息子服 :::

息子の夏のTシャツ作りました☆

ポルカドロップさんのあおぞらTシャツ。
1着作ったらとってもカッコよくて気に入って、
同じパターンで全部で4着作りました☆

汗っかきだから、夏はたくさん着替えするだろうし、
Tシャツたくさん必要になるよね。

色んな生地で、いろんな組み合わせで作りました。


* あおぞらTシャツ *   @font柄
2014.5.23あおぞらTシャツ・グラフィックブラック1
・パターン:polka dropsさん あおぞらTシャツ(キッズ)
・生地:slowboatさん マルチスラブリバー天竺 @font 【男前ブラック×抜染】
    smileさん マルチスラブリバー天竺/マスタードイエロー

パターンはポルカさんの「あおぞらTシャツ」サイズは130㎝。
袖の切り替えと、ラウンドした裾切り替えが特徴☆
男の子らしいデザインのカッコいいTシャツです^^

ベースの生地はスロボさんの@font柄マルチスラブリバー天竺の男前ブラックです^^
しっかり目のスラブ天竺に抜染プリント。
男前だけあってとってもカッコいい生地でした☆

袖と裾の切り替えにはスマイルさんのマスタードカラーのマルチスラブリバー天竺。
パッと目立つような配色にしたくて。
2014.5.23あおぞらTシャツ・グラフィックブラック2
切り替えで色んな組み合わせができるのでとても面白いです^^☆
肩の切り替えがあるだけで、オシャレ度が増しますね^^

着画です。
2014.5.23あおぞらTシャツ・グラフィックブラック3
サイズも良い感じ。
肩がしっかりして見えるので、すごく男の子っぽく感じるデザイン。
息子も気に入ってくれたようです^^



* あおぞらTシャツ *   マスタードイエロー
2014.5.23あおぞらTシャツ・マスタード1
・パターン:polka dropsさん あおぞらTシャツ(キッズ)
・生地:smileさん マルチスラブリバー天竺/マスタードイエロー
    slowboatさん マルチスラブリバー天竺 @font 【男前ブラック×抜染】

パターンがとても気に入ったので、今度は生地を逆にしてもう1着☆

ベースに先ほど肩切り替えに使ったマスタードカラーのマルチリバー天竺。
切り替えに@font柄マルチスラブリバー天竺を。
肩切り替えの細い場所にうまく文字が入るように裁断して^^

今回は裾切り替えをラウンドから直線に変更。
(ラウンド縫うのちょっと難しいから…^^;)
2014.5.23あおぞらTシャツ・マスタード2
前後ぐるっと切り替えを付けてアクセントにしました。
マスタードカラーがぐっと引き締まっていい感じ^^

胸には息子が選んだリアルなクワガタアップリケ^^;
遠目から見たら本当に虫がくっついてるみたいでコワい…
2014.5.23あおぞらTシャツ・マスタード3
鮮やかなカラーで、すぐに息子を見つけられそう^^



* あおぞらTシャツ *   きらきら星
2014.5.23あおぞらTシャツ・星柄ネイビー1
・パターン:polka dropsさん あおぞらTシャツ(キッズ)
・生地:CHECK&STRIPEさん オリジナルきらきら星【ネイビーにシルバー】

今度はC&Sさんで一目惚れ購入したきらきら星プリントの天竺ニットで作りました。
ネイビー地にキラキラシルバーラメの星柄プリント。
とっても可愛い☆

切り替えにはライトグレーのフライス。
2014.5.23あおぞらTシャツ・星柄ネイビー2
こちらも直線切り替えにアレンジ☆

着用☆
2014.5.23あおぞらTシャツ・星柄ネイビー3
「この服が一番気持ちいい」と息子。
肌触りは今回作った中でこれが一番やわらかで肌に優しい感じ^^
Tシャツは肌に直接触れるものだから、肌触りってとても重要だね^^
私が作った5着の中でこれが一番気に入ったそうです^^


* あおぞらTシャツ *   レッド
2014.5.23あおぞらTシャツ・レッド1
・パターン:polka dropsさん あおぞらTシャツ(キッズ)
・生地:smileさん ラフィー天竺/レッド

一つ前のブログ記事で紹介したオーダー品のそうげんTシャツで使用した赤のラフィー天竺で
息子のTシャツ作りました^^

こちらも実際のカラーがうまく撮れませんでしたが、実際は深みのある落ち着いた赤でとても素敵なんです^^

今回肩切り替えにはベージュの天竺。
衿ぐり、裾切り替えにはネイビーのスパンフライスを使用しました。
裾切り替えは上の2着と付け方を変えて、さらに切り替え布の長さも増やしてみました。
2014.5.23あおぞらTシャツ・レッド2
胸にはC&Sさんのアップリケを。

着用です。
2014.5.23あおぞらTシャツ・レッド3
赤いTシャツカッコいい☆
私はこれが一番のお気に入り♪



切り替えで色んな配色が楽しめるので、
考えるのも、作るのもとても楽しかった^^

秋になったら長袖で作ります^^!



****************************************************************************


tetote(テトテ)さんに少しずつ出品しています^^

* リバティフリルシュシュ *
2014.5.22リバティフリルシュシュ・ティタム3
生地違いで5点出品しています。


* アンティークフリルスカート *
2014.5.22アンティークフリルスカート110ピンク1
110㎝×1点、130㎝×2点出品中。現品限りです。


* クレイジーボーダーTシャツ *
20140523kureiji-T4.jpg
本日出品したもの。
詳しくは明日以降ブログで紹介いたしますが、
こちらは受注生産品です^^
100㎝~140㎝まで、4色のボーダー生地をお好みの場所に配置して製作します^^
元気いっぱいのお子さまに^^♪


ご興味がございましたらこちらをご覧くださいね^^

natti*のクリエイターズギャラリー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


どうぞよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

そうげんTシャツ & リバティフリルシュシュ   ::: オーダー :::

オーダー品です。

昨年ブログを通じてご縁があり^^
その後も数回お取引いただいておりますお客さまから。
いつもありがとうございます♪

今回は、これからの季節にピッタリな、
シンプルだけど凝ったディティールのおしゃれな半袖Tシャツを2着と、
定番のリバティのフリルシュシュを1点♪


* 爽やかそうげんTシャツ *
2014.5.22そうげんTシャツ・パネルボーダーブルー
パターン:polka dropsさん そうげんTシャツ【DL】
生地:HINODEYAさん 40/2パネルボーダーニット<ホワイトxマリンブルー>

ポルカさんのダウンロード商品「そうげんTシャツ」です。

普通のTシャツより、肩がぐっと内側に入ったアームホールラインと、ラウンドデザインの裾が特徴☆
肩を華奢に見せてくれて、鎖骨やバストまわりを立体的に見せてくれる、
大人可愛いTシャツです^^*

袖丈はやや短め。
コンパクトシルエットですが、緩やかなAラインでお腹周りはゆったり、
内に入ったアームホールラインで、肩・腕が動きやすい!
カジュアルだけどカジュアルすぎない^^とても雰囲気のあるTシャツデザインです☆

生地は、私がセレクトした生地の中から、
こちらの爽やかなマリンブルーボーダーをお客さまがセレクト^^
パネルボーダー柄なので、ホワイト地を肩部分に使い、アクセントにしました。
綿100%で、Tシャツにピッタリな素材感です。

夏にピッタリの爽やかなTシャツに仕上がりました^^☆



* 情熱的なそうげんTシャツ *
2014.5.22そうげんTシャツ赤・トルソー
パターン:polka dropsさん そうげんTシャツ【DL】
生地:SMILEさん ラフィー天竺/レッド

同じパターンですが、こちらはVネック仕様。
基本のラウンドネックより、少しネック部分が広めかな。
同じパターンなのに、ネックラインのデザインと生地が違うだけでこんなに雰囲気の違うTシャツに^^!!

Vネックパターンは、前身頃が切り替えとなっていて、中央で2枚に分かれている型紙でした。
中央接ぎのデザインも、よりスッキリと見せてくれて良いアクセントになってますし、
Vネックがより手軽にキレイに仕上げられます☆
2014.5.22そうげんTシャツ赤・ネック部分
中央接ぎ部分はあまり目立たないです^^

生地はお客さまのご希望の「レッド」
ネットの生地屋さんで探して見つけたSMILEさんのラフィー天竺/レッド。
写真では本物のカラーが上手に映らなかったのですが、
上の写真よりも落ち着いた色合いで、深みのある赤。
大人っぽくて情熱的なカラーです^^

真っ赤なTシャツ、とても素敵♪
Vネックのデザインと生地が良く合っています^^

スカートにもパンツにも合う、情熱的な大人Tシャツに仕上がりました♪



* リバティフリルシュシュ *
2014.5.22リバティフリルシュシュ・エロイーズ
生地:CHECK&STRIPEさん 限定リバティEloise(エロイーズ)ピンク
・size (およそ)直径 10cm、筒幅 8cm

リバティEloise(エロイーズ)の淡いピンクカラーで作りました。

フリル感の可愛らしいボリュームのあるシュシュです^^

筒幅長めで、真ん中にゴムを通してあります。
生地端をグレーカラーのミシン糸で巻きロック仕上げにしてアクセントにしました。

透明感のある、優しい雰囲気に仕上がりました^^*
2014.5.22リバティフリルシュシュ・エロイーズUP


以上3点、たくさんのオーダーありがとうございました^^!
着心地なども気に入っていただけますように…



****************************************************************************



本日、ヤフオクに追加で
娘が着ていたリバティのブラウスを出品しました。

リバティIsabel(イザベル)のC&S限定カラー あずきミルクで私が作ったものです。

2年ほど前に作ったもので、とてもとても気に入っていて大切に着ていましたが、
ここ最近、娘の成長が著しく><とうとうサイズアウトしてしまいました。。

誕生日プレゼントに作った思い出のものだったので、手放すことに悩みましたが、
誰かに着てもらえた方が嬉しいと思い、出品することにしました^^

ハンドメイドのUSEDなので、お安く出品いたします^^
サイズは130㎝です。
作ったときのブログ記事はコチラ^^
着用などの参考に…

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、ヤフオクご覧ください^^
出品中の商品はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

tetote(テトテ)はじめました^^

ずっと気になっていたハンドメイドのマーケットサイト。
いくつかある中で、tetote(テトテ)さんに出品してみることにしましたー^^☆

tetote(テトテ)さんはハンドメイド・手作り作品の販売・購入・展示ができるフリーマーケットサイト。
アクセサリー・雑貨・ファッション・洋服・バッグ・財布・ベビー・キッズなど多数のカテゴリーの
ハンドメイド・手作り作品を掲載されています^^

サイトには
『“手仕事のすばらしさ”と“ネットの力”で、
ハンドメイド・手作り作品の作り手と買い手の”手と手”をつなぎ、
日本中にハッピーを増やしていきたいと願っています』とありました^^

素敵ですね^^*そこにとても惹かれました^^*


昨日色々手続きいたしまして、無事開業?できました^^!

natti*のクリエイターズギャラリーはコチラから^^
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

定番のリバティのちょうちょのブローチ【受注製作】
20140519リバティのちょうちょブローチ4


リバティのビニールコーティング素材で作ったちょうちょのヘアゴム【受注製作】
20140520リバティちょうちょヘアゴム3

リバティラミネートで作った2wayスマホポーチ
20140519リバティ2wayスマホポーチ・ベッツィグリーン1


今手元にあるものを載せましたが、このブログ内で紹介しているリバティ生地で、
在庫があれば、その生地でお作りすることもできます。
お気軽にご相談ください♪

tetoteさんの出品作業、とても簡単でした☆
ブログを書いているような感じ。
ヘルプ機能もすぐ見れるし、初心者の私にもとてもわかりやすく、使いやすいです^^!!

これから少しづつ色んなジャンルの作品も載せていきたいと思います!
とても楽しみです^^
ちょっとでも売れたらいいな~f^^



あと、ヤフオクにもブローチの受注販売のみ載せてみました。
今のところ、作品を見てくださった方が多いのはtetoteさんです。

しばらく様子を見て、どうするか決めていきたいと思います^^

ヤフオクですが、ハンドメイド作品のほか、うちの子たちや私の古着も出品中ですf^^
私が作った洋服もあります。
お安く出品しておりますので、良かったら覗いてみてください^^
出品中の商品はこちら

どうぞよろしくお願いいたします^^

ノースリーブブラウス   ::: オーダー :::

オーダー品です。

3年ほど前に初めてオーダーをいただいてから^^その後何度もお取引のある常連さまから^^*
ずっと変わらぬお付き合いを本当にありがとうございます♪

今回は、お客さまが購入された市販のレースのブラウスのインナーとして着用できる
ノースリーブのタンクトップをご希望でした。

レースのブラウスは参考に送っていただきました。
ご希望は、
・カラーは同系色
・サラッとしたシルクのような素材
・ネックラインはレースのブラウスに合ったもの

布帛のノースリーブブラウスをイメージして作りました。


* ノースリーブブラウス *
2014.5.20ノースリーブブラウス
生地:ソールパーノ「80サテン」ライトベージュ

シンプルな開きなしかぶりタイプのノースリーブブラウス。
胸元にダーツ入り。
ネックラインは上に着るレースのブラウスに合わせてパターンをひきました。
見返し始末で製作。
着丈もレースのブラウスに合わせて。

素材は、コットン100%のコットンサテンをセレクト。
程よい光沢があり、天然素材なので素肌に優しいです^^
カラーはライトベージュ。
素肌に良くなじみ、なおかつ明るくキレイに見せてくれます♪

送っていただいたお客さまの私物のレースのブラウスと合わせるとこんな感じです^^
2014.5.20ノースリーブブラウス2
繊細で透け感のある豪華なレースのブラウス。
タンクトップは素肌になじむカラーなのでインナーが目立つことなく、自然な感じに^^

とっても素敵なブラウス…♪
これからの季節、タンクトップと合わせて素敵に着こなしてください^^*

いつもいつもお声をかけて下さりありがとうございます^^♪嬉しいです^^*
大変お待たせしてしまって申し訳ありませんでした…


****************************************************************************


小学校1年生になった息子もだいぶ学校に慣れてきて、
新学期の保護者参加の行事も落ち着き^^;やっと自分のことに向き合う時間が持てるようになりました。

“息子が小学校に行ったら…”何か新しいことにチャレンジしたいな、と思っていて、
オークション?ネットショップ??委託???と、
色々調べて考えて…オークションとハンドメイドマーケットサイトに出品してみることに決めました^^!

まずは私の定番作品のリバティ小物を受注製作といった形でオーダーを受けようかと思ってます。
反応を見つつ…少しずつ色んなジャンルを作って出品して試してみたいな~と考えてます^^

オークションとハンドメイドマーケットサイトを2つやってみるのも、どんな反応があるか試してみたくて。
今後自分に合った方法が見つかるといいな。。でも全然売れなかったりしてね^^;

このブログでも引き続き変わらずオーダー品を受け付けていきますので、
気になる作品等ございましたらお気軽にお声をかけて下さいね^^
ブログ内右にありますメールフォームにてお問い合わせください。

現在オーダーのお品用の生地待ち中。
なので、我が子たちの夏服を作りつつ、オークションとハンドメイドマーケットサイトに出品作業☆

無事出品できましたら^^ブログでも紹介いたしますね♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

高尾山  ☆ 我が家の週末 ☆

新緑の高尾山に行ってきましたー^^!
2014.5.17高尾山駅
真っ青な空に白い雲がぷかぷか浮いている^^快晴の今日。
鮮やかな新緑が美しい^^!!!

出発が予定より遅れてしまったので^^;
まずはさくっとリフトに乗って山頂駅へ☆
2014.5.17リフト
久々に乗ったけどやっぱり高い・怖い~~><
子供たちは大喜びだけど、私は目をつぶって何とか必死に耐えました。。

リフトを降りたところで、いつものお楽しみ「天狗焼」を食べて元気チャージ^^!!
DSC05666_201451804610.jpg
出来立てあつあつ☆

それから登山スタート!
最短ルートで山頂を目指しました。

「薬王院」を通って…
2014.5.17薬王院

無事山頂到着☆
2014.5.17高尾山山頂
今日は空気も澄んでいて、遠くまで良く見渡せました。
青々とした山々のグラデーションや、
白い雪をかぶった富士山がとってもきれいでした^^!
雲が少しかかっていて、富士山に雲の影が落ちていて、それがまた素敵でした^^*

山頂からもう少し歩いてもみじ台へ。
私たちはいつもここでランチにするのです^^
2014.5.17もみじ台
細田屋さんの「なめこ汁」と、持参のおにぎり。
この「なめこ汁」を食べたくて私は高尾山に登ってる^^

帰路は初めて5号路を通って4号路に入りました。
途中のつり橋で。
2014.5.17つりばし

下りのリフトが恐ろしくて、子供たちに懇願してケーブルカーにしてもらいました。。^^;

ケーブルカーを降りた「清滝駅」でゆるキャラ発見☆
2014.5.17清滝駅ゆるキャラ
左の茶色いのが「ムサ尾くん」^^
右の黄色い後姿はムサ尾くんの相棒の「ムッちゃん」だそうです^^

ムッちゃんの背中についてる天狗のお面の鼻を触りたくなるわ~^^



今日は登山客も少なめで、とてもスムーズに登山できました^^!
心地よい疲労感。
緑に癒されました^^
いい季節だな~^^*

太ボーダートートバッグ   ::: オーダー :::

オーダー品です。

ブログ内メールフォームより、お問い合わせいただきました^^

ランチバッグを探されていたそうで、私のブログ内の作品太ボーダートートバッグに一目惚れして下さったそうなんです^^*

ネイビーとマスタードカラーの2つオーダーいただきました。



* 太ボーダーミニトート *
2014.5.8太ボーダートートバッグ2個
・size w30cm×h20×マチ10㎝

シンプルな定番のデザイン。
小ぶりですが、マチが大き目なので、普段使いのほか、ランチバッグとしても^^

生地は、しっかり厚手の帆布(はんぷ)素材のボーダー柄。
4cm等間隔の太幅ボーダーです。
2014.5.8太ボーダートートバッグ裏地
内布は、ネイビーにはネイビーの、マスタードにはシックブルーの綿麻ダンガリーを使用しました。

C&Sさんのタグをワンポイントに☆
2014.5.8太ボーダートートバッグタグ
ネイビーにはネイビー、マスタードにはブラウンカラーのタグです。

通勤用のランチバッグとしてお使いいただけるそうです^^*


ブログでの紹介が遅くなってしまいましたが、無事発送納品し、
実物作品も気に入っていただけました^^*

この度はお声をかけて頂き、とても嬉しかったです♪
オーダーありがとうございました…!



****************************************************************************


一昨日、耳下が腫れて、おたふくの疑いがあるため><お休みしていたともっちでしたが、
今朝腫れもひき、再診したところ“おたふくではなく、人にうつることのない耳下腺炎”と診断^^
遅刻して学校に行きました。

今回熱もないし普通に食事もできるし元気だし、これは絶対おたふくじゃないと思ってたんだ~f^^
2年前のおたふくのときは熱もすごかったし、食べ物もろくに食べられないほど痛がってたから。

お休みしてた二日間どこにも行けないし、退屈そうにしてたともっち。
やっと学校に行けて良かったね^^!!

お母さんもやっと落ち着いてハンドメイドできるよ~^^


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

リネンとリバティのギャザーブラウス   ::: オーダー :::

オーダー品です。

昨日のスカートと同時にオーダーいただいたもの。
ベースはリネン生地で、パイピングに昨日ご紹介したスカートにお仕立てしたリバティMillieを使用して
アクセントにしました^^*


* ギャザーブラウス *
2014.5.8リネンのギャザースモックブラウス
生地はお客さまがご用意されたもの。
チャコールグレーのリネンです。

衿ぐり・袖口にギャザーを寄せてリバティでパイピングと言うご希望でした^^

ベースになるリネン地が普通地ほどの厚みでハリのある素材でしたので、
袖山にもギャザーがあると膨らみ過ぎちゃうかな~と思い、
衿ぐりは前後身頃のみギャザーを入れるデザインにしました。

大きすぎず小さすぎずの程よい大きさになるようにギャザーを入れてリバティMillieでパイピング♪
七分丈の袖口にもギャザーを寄せてリバティでパイピング♪
2014.5.8リネンのギャザースモックブラウス2
裾絞りのデザインのご希望でしたので、
Aラインに広がる裾をリバティMillieの紐で絞る形に^^

お好みの加減で絞ることができるので、
合わせるボトムに合わせていろんな着こなしが楽しめると思います^^

昨日ご紹介したリバティMillieのギャザースカートと合わせても♪

リネンは洗うたびにくったり柔らかくなじんできますので、
変わっていく風合いなども楽しんでいただけたらと思います^^



発送納品し、無事お届けできました^^
お気に召していただけたとのことで、とても嬉しいです^^*

いつもいつもありがとうございます♪




****************************************************************************



ともっち、1年生になってから初めてのお休みです…

今朝「あごが痛い…」と言うので見てみたら、耳の下が腫れていました><
でも2年前お姉ちゃんからもらって確かにおたふくかぜにかかったはず→コチラ

以前娘もおたふくかぜの後にリンパ腺が腫れたことがあり→コチラ
初期の頃はおたふくか耳下腺炎(うつらないので登校可)か判断がつきにくく、
結果、耳下腺炎でしたが、腫れが引くまでの3日間学校はお休みしました。

今回も熱はないし、おそらく耳下腺炎じゃないかな~と予想はしてますが、
最低でも明日まではお休みすることになりそうです。。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

リバティのギャザースカート   ::: オーダー :::

オーダー品です。

今までにも何度もお取引いただいた常連さまから^^*
いつもありがとうございます♪

先日お作りした「リバティのフロントタックブラウス」と同じリバティMillieのブラック系。
実はこちらお客さまお二人は、同じ職場のご友人同士で^^お二人ともミリーがお好み^^
お二人で話し合ったそうで^^今回同じ生地でそれぞれお好みのデザインのお洋服を
作らせていただくことになったんです^^!



* ギャザースカート *
2014.5.1リバティミリーギャザースカート

持ち込みの生地にて製作しました。
生地は、リバティMillie(ミリー)のブラック系^^

小花をサークルに配置したデザインで、単色カラーが魅力のミリー。
リバティの中では珍しいモノトーン。
大人可愛い素敵な色柄です!

ウエストゴム仕様の2段切り替えのティアードスカート。
切り替え部分は表側に縫い付けて、フリルみたいに見えるようにしました。

リバティ1枚仕立ての予定でしたが、薄さが気になって急遽裏地を付けることにしました。
手持ちにあった、木いちご(限りなくブラックに近いチャコールグレー)カラーのコットンローンを使用。
2014.5.1リバティミリーギャザースカート3
裏地を付けることでふわっと少しボリュームアップして、可愛らしく仕上がったと思います^^*

切り替え下スカートにはギャザーたっぷりですが、上スカートはギャザー少な目で
腰回りはスッキリ!

着丈はお客さまご希望の65㎝です。


リバティMillie(ミリー)のブラックはトップスにもボトムスにも使える素敵な色柄^^*

私も欲しくなってしまいました~^^



実はもう一着ブラウスも同時オーダーでしたので、次回ご紹介いたします☆




****************************************************************************



我が家の週末☆

◆10日(土)  学校公開
子供たちの小学校の学校公開がありました。
今年1年生になった息子の学校での様子、初めて見るのでドキドキ…

………

見なきゃよかったぁ><。
テンション高すぎ><調子に乗りすぎ><!!
学校公開だからと、ちょっと良さげなシャツを着せて行ったのにね、
なぜか脱いでるし;;よれよれの肌着いっちょで授業受けてるし~~><
大声でしゃべってるし><椅子の上に立って挨拶してるし><
ガーーーーーン
ショック過ぎて立ち直れません…

息子も相当酷かったけど><やんちゃな男の子たちが集まってしまったようなクラスで、
落ち着きがなく騒がしかった…
1年生ってこんなもの??
娘の時はどうだったかな~??ここまでじゃなかった気がするんだけど…

帰宅後はガッツリ叱りましたよ

もう少し時間がたてば変わってくるかな…><?

とても不安いっぱいになった学校公開でした;;



午前中学校公開、帰宅後叱ってその後ランチ。
午後は娘も息子もお友達と遊ぶ約束をしてきていたので、それぞれ遊びに行ってしまいました。

あんなに息子にイライラしてた私、一人家でポツーンとなって、
叱りすぎた?やりすぎた??もやもや後悔…><
ああ…こんなのイヤ~~~><。

4時くらいから早々に夕食を作り、息子を迎えに行って、娘も帰ってきて、
この日夫は泊まり込みの仕事で帰宅しないので、6時には3人で夕食。

夕食後、6時半からお出かけ☆
「星を見に行くよーーー!!!^^」

近所のプラネタリウムで、年に数回『星空観望会』と言うイベントがあり、
月や惑星、季節の星々を望遠鏡を使って見ることができるんです^^

まず最初にプラネタリウムで春の星座の紹介と、今日見る惑星の説明を受けました。
木星って太陽系惑星の中で一番大きな惑星なのは知っていたけど、
木星の自転ってたったの10時間ほどで回っちゃうんだって!!早~い!!

この日は、雲一つない晴天で、月・火星・木星・土星を見ることができました☆

月はクレーターがはっきり見え、欠けている陰に向かう部分の陰影がすごくキレイでした。
火星はほんのりオレンジ色。
木星は縞々がはっきり見え、ガリレオ衛星も一列に並んで、美しかった…☆
土星は輪がはっきり見えて、すごくかっこいい形!

子供たちもとても喜んでくれて^^私もとっても楽しかったし、
たくさん怒っちゃったけど、また元通り仲良くなれて^^本当に良かった^^*

夜遅くまで遊んでしまったので、日曜日は目覚ましをかけずに、みんなぐっすり朝寝坊しました~f^^
旦那がいる時はこんなことできないからね^^;


母の日の日曜日。

………

何も…なかった…;;

たぶん、母の日ってこと忘れてる…^^;

旦那は夜遅く帰宅、疲れてバタンキューだし、夜ひとりぼっちになってちょっと寂しくなりましたが、
ま、家族みんな元気で、楽しく過ごせたんだからいっか~~^^
と、思うことにしましたf^^


で、つい今さっき学校から帰宅した娘が、
「お母さん、これ…」って、
自分で縫って作った袋と手紙をくれました。。
「昨日渡したかったんだけど、ともっちがいて、二人っきりになれる時間がなかったから渡せなかった…」と。
(今ともっちはお友達と公園に遊びに行ってます)

うるうる…あ・ありがと~~思わず抱きしめちゃったよ

嬉しかった…幸せな母です^^*



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

2014☆我が家のGW☆

UPが遅くなってしまいました

今年の我が家のGWの記録です^^☆

ちなみに夫はGW4日間ともにお仕事…^^;
愚痴一つ言わず、毎朝5時に出勤してました。。(ご・ごめん私、朝起きれない日が2日もあって;;)
ご苦労様です。ただただ感謝
おかげで私たち家族は好きなところに遊びに行かせてもらってるわけで^^;
GW、私と子供たち遊びに行ってきました~^^♪


◆3日(土)お友達親子と一緒に【代々木体育館】テレビ東京フェスティバルへ☆
2014.5.3代々木体育館
卓球でも盛り上がってる国立代々木体育館で、
開局50周年を迎えるテレビ東京の感謝イベント「テレ東フェス」開催☆

真夏日のような暑さの中、たっくさんの人・人・人☆
オープン30分前に到着しましたがすでに大行列~~^^;

到着してすぐ、すっかり腹ペコの息子に「グルメ番組スタッフ厳選B級グルメ」のチャーめん購入。
娘とお友達姉妹の女子三人は「TVチャンピオンの本気メニュー」の
西田喜孝氏「コンディトライ・ニシキヤ」第4回 全国選抜ケーキ職人選手権 準優勝のクレープ♪
で、軽く腹ごしらえ^^

それからともっちは「ピカチュウふわふわ」(小学校2年生まで)で遊んで^^
女子三人とママ友は「リアル宝探し☆ナナナ探検隊」に参加^^☆
宝の地図の暗号を解読し、ホンモノの宝箱を探す体験型イベント!
難しい暗号を解読して無事お宝を発見しましたが、豪華賞品は抽選だったりする^^;
ガラガラ~っと回して、当たったのはナナナ賞(最下位?^^;)…
ナナナエコバッグとナナナブロックをもらいました♪可愛い
イベント自体が無料なので(この日のアトラクションはすべて無料^^♪)タダでもらったもの^^感謝感謝♪

それからランチ「男子ごはんDINER」にて
『アジフライ大場みそマヨソースかけ丼』と『スパイシーチキンのせドライカレー』を購入して食べました^^
どちらも美味しかった~
ここでしか食べれない貴重なメニュー☆
なんだけど…写真撮る前に食べちゃった…TT

きぐるみもたくさん登場☆
2014.5.3代々木体育館・着ぐるみ・ピカチュウジバニャン
ピカチュウにジバニャン☆
子供たち妖怪ウォッチが大好きなのでジバニャンに大喜び
真っ赤なボディが目立つわ~^^

それからもちろんナナナもね
2014.5.3代々木体育館・着ぐるみ・ナナナ
ともっちはナナナが大好き^^
記念写真は大行列で並べなかったけど、合間にナナナを触らせてくれて子供たちは大喜びでした
ナナナ柔らか~いって^^

午後になっても来場客は増え続け^^;私たちは早々に会場を出て、お隣の代々木公園へ。
す・涼しい…
会場の熱気たるや、真夏のようで汗だくだったのに、
歩離れた代々木公園の木陰はひんやり涼しくて過ごしやす~い。

ここで5時半まで子供たち4人遊んでました♪
最近ハマってる“妖精ごっこ”アナと雪の女王がベースになってるみたい^^
小5なんだけど^^;こんなおままごと的な遊びしてて大丈夫なんだろうか…^^:
まぁ、この日は小1の弟・妹がいたから合わせてくれているのだろうと思うことにしよう^^;

遊び疲れてまた腹ペコの子供たち^^;
帰宅前にママ友おすすめの原宿のcalbeeのお店に寄って帰ることにしました^^
2014.5.3カルビーでおやつ
ここでしか味わえない揚げたてあつあつの「ポテりこ」と
揚げたてポテトチップス限定味「サワークリームオニオン味」を食べました☆
どちらも初めて食べる食感!!美味しかった~~!!!

ここでしか買えないお土産もゲット☆
2014.5.4カルビーお土産
(帰宅後に撮影)

それから竹下通りを散策してると「ほっぺちゃん」ショップを発見☆
可愛い~~プチプライスなのも嬉しい^^
限定アイテムもたくさんあって、娘は一目惚れしたこちらのほっぺちゃんを購入。
2014.5.3原宿でほっぺちゃん
つけまつげがめっちゃ可愛い^^

すっかり暗くなってから帰宅。
朝からめいっぱい遊びました^^楽しかったけど疲れた…^^;


◆4日(日) クラリネットの練習
2014.5.4クラリネットの練習
遊び疲れたので今日はお家と近所の散歩でのんびり。
5年生になって学校のブラスバンド部に入部した娘が、GWに楽器の練習をしたいと持って帰ってきていたので、
大きい音でも迷惑をかけない場所、多摩川土手に行って、クラリネットの練習をしてきました^^



◆5日(月) 上野 国立科学博物館へ
2014.5.5国立科学博物館
ともっちの希望で国立科学博物館に行ってきました。
恐竜の骨が大好きなんだよね~^^

この日は初めて「シアター36○」を見ることができました!!
今までいつも大行列で諦めてたんだけど、この日は頑張って並びました^^
その名の通り直径12.8mの球体のシアター!
円の真ん中に橋(透明)があってその橋に立って見るんです^^
360度の音と映像!まるで宇宙船に乗ってるみたいな浮遊感☆面白~い!!
上映は10分ほど。これは並んでも見る価値ありですね^^!!
2014.5.5国立科学博物館・くじら
屋外展示のシロナガスクジラと☆

帰宅時に上野駅近くの「うさぎや」さんで柏餅を買っていきました^^
早めに帰宅して食後に食べました~
お餅がもっちもちでこしあんが上品な甘さでとても美味しかったです♪


◆6日(火) 近所の散歩と家でのんびり^^



こんな感じに過ごした我が家のGWでした^^☆




次回、GW前と後に仕上げたオーダー作品をご紹介します^^
Theme: 育児日記 | Genre: 育児
