

ねじりスヌード & イニシャルハンカチ   ::: オーダー :::

オーダー品です。

以前にもお取引のあったお客さまから^^
またお声をかけて頂けてとてもうれしいです♪

今回は、旦那さまへのお誕生日プレゼントとバレンタインのプレゼントの2点オーダーを頂きました☆

記念日に旦那さまにプレゼントを贈られるなんて♪ステキな奥さま^^♪

プレゼント内容をメールでやり取りしながら素材やデザインを決めていきましたが、
ご主人さまを思う深い愛情が伝わってきました♪
きっと素敵なご夫婦なんだろうな~と、羨ましく思います^^*

そんな素晴らしい記念日のプレゼントに私の作品を選んでくださって光栄です^^☆



* ねじりスヌード *   男性用
2014.1.25ねじりスヌード
2種類の生地を合わせたスヌードです。

肌に優しい素材で、優しい色味のものがご希望でした^^

表はグレー系のエスニック調のジャガード生地ニット。
裏は杢調のオフホワイトカラーの肌触りの良い天竺ニット。

どちらも薄地。コットンベースなのでなめらかで肌に優しい素材です^^

せっかく違う素材を合わせたので、思い切って生地の違いが目立つように^^ねじってつけてみました!
広げるとこんな形☆
2014.1.25ねじりスヌード2
いつも作る形で、輪にする部分を互い違いにつけたもの。
二種類の素材がはっきりして、巻くときも工夫いらずで^^おしゃれな雰囲気に^^

軽くさわやかな印象なので、春先までお使いいただけると思います。





* イニシャル ハンカチ *   男性用
2014.1.30イニシャルハンカチ
イニシャルを入れたガーゼのハンカチです☆

ネイビー系チェックとブラウン系ストライプ。
裏と表で柄の違う薄手のダブルガーゼ生地。
2枚合わせにして、表裏で柄の違うハンカチに仕立てました。
ダブルガーゼは吸水性に優れておりますのでハンカチにピッタリです!

イニシャルは生地に合わせたカラーでクロスステッチ。

イニシャルがあると、特別感があって素敵ですね^^*

こちらのハンカチはバレンタインデーのプレゼント☆


スヌードはお誕生日プレゼント☆
どちらもラッピングさせてただきました^^
2014.1.30プレゼントラッピング
こんな感じ^^☆

ご主人さまにも気に入っていただけると嬉しいです^^*

この度もオーダーをありがとうございました!




****************************************************************************



娘のクラス、インフルエンザが大流行して月曜日に12人欠席…
火曜の午後から今週いっぱいまで学級閉鎖になってしまいました><

話を聞くと、娘の列は娘を残して全滅…;;お隣の席の子もインフルエンザとのことだったので、
覚悟して自宅で様子を見てましたが、今のところ発症していないので、どうやらうつっていないみたい^^
よかった~~

娘も息子も元気いっぱいです^^☆

インフルエンザは子供が赤ちゃんの時以外予防接種はしていない我が家だったりします^^;
予防法として手洗い・うがい・マスク!
そしてさらに追加したのがこれ☆
2014.1.30ウイルスブロック
イオンの力で鼻・口へのウイルスの侵入を防ぐというもの。
顔全体にシュッシュッと2回スプレー!
私は追加でマスクにもかけて使用。

娘がかかってこなかったのは、これが効いてたのかな!?



そんなわけで、元気な小学生が朝から晩まで家にいるわけですよ…^^;
めっちゃ暇そうです…^^;

宿題は早々に終わっちゃったし、自学として百ます計算や、算数・国語の問題集やったり、
図書館で借りてきた本を読んだり(現在「モモ」を読んでます)
お楽しみとして、レンタル屋さんで借りてきたDVD観賞と、漫画も読んだりして静かに過ごしてます^^

映画の感想はまた今度にでも^^

漫画もレンタルしてきたもの。「夢色パティシエール」です^^
娘はお留守番させて、私が選んできたもの^^
ちょっとお子さま向きっぽいのだけどね^^
絵が娘の好みだし、内容もあまり背伸びしたものは嫌だったから。


私はね…28日にとってもとってもとっても楽しみにしていた予約品が届いたのですよ!!!!!

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST-
2014.1.30BzENDLESS SUMMER
完・全・版☆

ああ…でも一人になれる時間がない…TT
そんなわけで、夜9時に子供たちを寝かせ、旦那と一緒に鑑賞☆
あああああ~~~~ほんっとにほんっとに好き好き好き
どうしようもなく好き
素敵過ぎる…♪もう言葉に出来ないくらい胸が稲葉さんを愛する心でいっぱいです
この先私は一生稲葉さんを愛し続けるよ
こんなに愛せるものが、夢中になれるものが見つけられるなんて、なんて幸せなんだろう…!
辛いこともあるけど、こんな幸せの時間があるから生きてて良かった!って本気で思える^^

ライブ行きたい…!生の稲葉さんが見たいよ!!
こんなにステキな人たちが日本にいるなんて、私、この時代に日本人に生まれてよかったよ^^!!

あー寝不足ぅ^^;でも夜の鑑賞やめられそうにない^^



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

大人服4点    ::: オーダー :::

オーダー品です。

2年ほど前からのお付き合いになります^^常連さまから^^*

今回は生地&型紙持ち込みの製作で、大人服を4着作らせていただきました。

ピンクがお好きとのこと^^*
大人可愛いピンク♪の4着です♪アウター2着・トップス1着・ボトム1着。
色合いが統一されているので、どの組み合わせでもピッタリ^^!
セットアップみたいになりました♪



* ナチュラルパーカー *   リボン柄
2014.1.23ナチュラルパーカ・リボン
サーモンピンクカラー地に、キラキラゴールドラメプリントのドットリボン柄
リボン柄が大き目でインパクトあります!^^
とってもやわらかな裏毛生地でした。
リブはアラン風ジャガードニット。カラーはスモーキーピンク?いちごミルクかな^^

フード付きのナチュラルなジップアップパーカーです。
背中も中央で切り替えてあり、縦ラインを強調したすっきりシルエット。
ウエストがシェイプされた女性らしいデザインです。
脇の縫い目が斜め前に移動したデザインで、
ポケットはその脇のラインを利用したシームポケットになっています。
ラグラン袖で動きやすく、長めの袖リブがスタイリッシュです^^*

オープンファスナーは生成り地にアンティークゴールドの金具。こちらも持ち込みのもの。
フード裏にはホワイトのふわふわボアを使用^^
2014.1.23ナチュラルパーカ・リボン2
可愛いアクセントになりました^^
今の時期から春までお使いいただけそうです♪



* ナチュラルパーカー *   フラワーストライプ柄
2014.1.23ナチュラルパーカ
↑と同じデザインのジップアップパーカー。
生地はややしっかり目のスムース。
いちごミルクカラーがベースの、ストライプになったフラワーとドット柄ニット。
優しいピンク色で大人っぽい印象です^^*

こちらもフード裏はボア生地を合わせて。
ピンクに白の組み合わせってとっても可愛いです
2014.1.23ナチュラルパーカ2



* 長そでTシャツ*   フラワーストライプ柄
2014.1.23長T
↑と同じスムース生地でお作りした長袖Tシャツです。

こちらもウエストがシェイプされた女性らしいライン。
やや広めなローネック。リブ仕立てです。
リブはベースと同じカラーのいちごミルク色の無地のスパンフライス。

上のジップアップパーカーと合わせるとこんな感じ^^
2014.1.23ナチュラルパーカ&長T
Tシャツとパーカーのお揃い^^
市販ではなかなかありませんよね^^手作りならでは^^




* ニットのキュロット *
2014.1.23キュロット
パターン:雲母工房さん「 かんたんカワイイ☆はらまきキュロット」

こちらのみ型紙は私の方でご用意しました。
実は2年ほど前にオーダーでマタニティ用にアレンジしたこちらのキュロットをお作りしたことがあるんです^^
とても気に入っていただけたとのこと^^*

今回はデフォルトの着丈・デザインから、ウエスト布のみ高さを半分にして
腰履きする感じのキュロットに仕立てました。

生地はいちごミルク色の無地のスパンフライス。
ニット地のキュロットになります^^☆

しっかりとした厚みのあるニット地なのでボトムにもピッタリ!
とてもやわらかで着心地良さそうです^^

↑のトップスと合わせているのがこちらのキュロットです^^
合わせやすくて、セットアップのようですね^^♪



以上4点仕上がりました☆

お好みの生地がお洋服に^^ 
着心地も気に入っていただけますように…




****************************************************************************



引き続きともっちの書いた物語

『ぼうけんのはじまり』 第六部をお届けします^^


「ぼうけんおつづけていると木につきました
その森(漢字で書いてます^^)わきけんでした
それもしらないですすんでしまいました
そこにわまじょがたちどまっていました
まじょはこういいました

そこのおふたりさんこのさきにいきたければ
このまじょにかたなきゃこのさきにはいけないぞ しょうぶよ

ふたりわいっしょにいしゅん(一瞬?)だけぱんちしました
そうするとまじょわしにました(会心の一撃?!)
やたーーーかったね
そしてそのさきにわたからがどしりありました
おーーーーーこれがでんせつのおたから りんぐ でした
すぐにおうちにかえっておきました
そしてすぐにぼうけんおはじめました
そしてあるいているとふじさんがみえました
そのふじさんはちょうどめのまえにあったのでのぼりました
いまわふゆなのにのぼりました
それはちがってたかおざんでした(ははは^^;)
とおもったらそれはぜんぶゆめでした(な・なにぃーーー?!!!)」




って!まさかの夢オチとは!!!!?^^;
私もびっくり!!してやられました^^;

そうか、6歳でも夢オチって知ってるんだね^^;

今回の魔女の森の話は「ロード・オブ・ザ・リング」が影響しているよう^^
私が大好きな映画☆我が家のDVDコレクションにある3部作を一緒に何度か観たことあるので^^

ここで今のところ書き終わっているのですが、この続きはあるのだろうか…?
本人のやる気によるけど^^;まぁここで終わってもいい感じ^^

かなりの力作でした☆
死ぬまで宝物として持ってたいと思います^^!!
そしてたまに引っ張り出して読むんだ~^^♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

レオパードスヌード   ::: オーダー :::

ママ友からのオーダー品です^^

私の自分用のレオパードスヌード<ベージュ×チャコール>を見たママ友が気に入ってくれて
オーダー頂きました^^*

色違いです^^♪



* レオパードスヌード *   チャコール×モカ茶
2014.1.21レオパードスヌード・モカ
・size(およそ)幅 約25cm×輪の全長140cm
・素材/アクリル55%、ナイロン30%、ウール15%

もう何度もリピート購入しているレオパードジャガードニット。
今回のカラーは、チャコール×モカ茶。
一番ダークなカラーになります。
大人っぽくてステキ!コーディネートのアクセントになりそうです^^

とてもおしゃれで落ち着いた配色、上品な印象のレオパード柄です。

モヘアのようなタム糸を使用しているとのことで、ふわっふわでとっても柔らか、軽い素材です^^*
ちくちく感はありません。



お渡し済みです。
先日とっても素敵に着こなしてくれてました^^!
気に入っていただけたようです^^どうもありがとう~~♪




****************************************************************************


昨年11月頃にブログに書いていた「ともっちの書いた物語」続きのままでした
実はまだ続いていて^^;現在9ページ目なのです。
毎日書いてるわけじゃなくて、時々思い出したように書き進めています^^
2014.1.21ともっち物語
第一部はコチラ

第二部はコチラ

第三部はコチラ

第四部はコチラ



これまでのあらすじ。
主人公のともとなつちゃん。
なつちゃんが突然海賊にさらわれて、ともが助けにいきます!
ボスを倒して^^無事二人は船に乗って逃げました。
船で到着したのは北海道。迷子になりながらも何とか東京に帰ります^^
次は大阪、それから神奈川、沖縄へと船に乗って冒険を続ける二人。
今度は沖縄から飛行機に乗ってインドへ。
その次に中国を目指していましたが、中国行の飛行機がなくて困った二人…

のところで第四部が終了^^

二人はこれからどこに行くのか?!^^



続きの第五部です!!


『ぼうけんのはじまり』 第五部


「ちゅうごくいきおさがしたらありました(あっさり^^;)
はーーーーーやっとみつけた
そしてそのちゅうごくいきわろけっとでした
どこにもつかないインドのまんまだからのってしまいました
ふたりわねてしまいました
ともがおきるのがはやすぎでした
ともがそとおみたらぶらっくほおる(ブラックホール)がすぐちかくにありました
おねえちゃんおおこして
おねえちゃんにぶらっくほおるおみせました
えーーーーーといいました
おねえちゃんはほっぺおつねりました
だからゆめではありません
どんどんぶらっくほおるにちかずいて
ふたりはこわくてこわくてふるえました
がたがたぶるぶる

とうとうぶらっくほおるにはいってしまいました
ふたりわたすけてとこころのなかからかみさまにつたえました
そうするとぶらっくほおるからぬけだしました
やたーーーーーーーーーー
ゆめじゃなかった よかった
ふたりはかせい(火星)にとうちゃくしてた
そこはうちゅうじんだらけでした
ふたりわすぐにろけっとにもどってしまいました
そしてろけっとおはしゃ(発射)しました
そしてすぐにもどったらそこはちゅうごくについてしまいました
そこはちゅうごくじゃなくてにほんでした(ガクッ^^;)
えーーーまあいいか日本(漢字で書いてある^^)でもいいか
日本でもたのしいしちゅうごくがいけなくてさみしいけど日本もいいし
そういいながらぼうけんをつづけていたのだった」



第五部完☆^^

冒険は日本から世界へ、そして宇宙にまで行ってしまいました^^!
ブラックホール怖かったね><

戻ってきた二人。
そうとう中国に行けなかったことがショックのよう^^;
全然諦めきれてない感じ^^可笑しい^^

6歳でもこんな風に色々考えて、物語を想像してるんだね^^
面白いな~~^^

ずっと続けて欲しいくらいだよ^^



ではでは、続きはまた今度^^
お楽しみに☆




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

背もたれ式 防災頭巾カバー   ::: オーダー :::

ママ友からのオーダー品です。
今年3年生になる男の子用。

紹介が遅くなってしまったのですが、この作品が私の今年初縫い作品でした^^☆
6~7日にかけて製作したもの。

学校から指定されているデザイン・サイズの背もたれ式の防災頭巾カバーです。



* 防災頭巾カバー * 背もたれ式
2014.1.19防災頭巾カバー
・size(およそ)46cm×32cm  持ち手付き

パッと見レッスンバッグのように見えますが、椅子の背もたれにかぶせて使用する形です。
背もたれ後ろに防災頭巾を入れておきます。
蛇腹折りになっている形なんです^^

こんな風に椅子の背もたれにかけます☆
2014.1.19防災頭巾カバー2
防災頭巾は椅子のうしろ側にある袋の中に入れます。
さっと取り出せるようマジックテープ開き。
マジックテープは3か所に分けて付けました。
2014.1.19防災頭巾カバー3
持ち手は特に指定はされていませんが、結構大きなサイズなので、
持ち運ぶときには持ち手があると便利^^!ネイビーのアクリルカバンテープを付けました。

生地は、生成り×ネイビーのパネルボーダー帆布に、ネイビーデニム地を合わせました。
マリンタグをアクセントに☆ネームタグも付けました。


8日からの始業式にギリギリ間に合いましたぁ><
年末年始、出かけてることが多くてなかなかミシンに向かえなくて><
心配させてごめんね。。

いつもオーダーありがとう^^*




****************************************************************************


今週末、旦那は2日ともお仕事。年明け早々から忙しいです。。
私と子供たちは、今週末はのんびり。近所の公園遊びや家遊びで過ごしてます^^*

今日は以前から約束していたクッキー作りをしました☆
2014.1.19型抜きクッキー
型抜きクッキーです☆
うまく焼けました~^^♪

たっくさん焼いたけど、つまみ食いとついさっきのおやつでほとんどなくなっちゃった…
あんなにたっぷりのバターとお砂糖…小麦粉…もうみんなのお腹の中…^^;怖いよ~~



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コンパクトブルゾン   ::: 息子服 :::

息子服です☆

昨年作った1作目コンパクトブルゾンが大活躍^^☆

この冬はコートを買わず、このコンパクトブルゾンと、2年前に知り合いから頂いた110㎝のコートを着まわしてましたが、やはりもう小さすぎて><もう一着コンパクトブルゾンを作ることにしました!




* コンパクトブルゾン *  size 130
2014.1.15コンパクトブルゾン
・パターン:Pattern Labelさん
・生地:ソレイユさん

生地はソレイユさんのタフタフリースキルト<ターコイズ>。

ふんわり軽くて暖かかなキルト生地。
表地は風を通しにくい高密度のタフタ。カラーは鮮やかなターコイズブルー!
裏地は手触りの良い高密度マイクロフリース。カーキ色です^^

1枚仕立てのブルゾンですが、表地と裏地が全く違う素材なのでまるで裏地付きのよう^^
2014.1.15コンパクトブルゾン裏
キルト生地にありがちな強いハリを抑え、体のラインになじむように、また着用時の動きが
スムーズなように、中綿の素材(ソフト綿使用)を厳選し厚みを調整しているそうで、やわらかな質感です♪

裾・袖口・ポケット口はリブ地切り替え。
汚れにくく、そして着易くなり、デザイン的にもとってもおしゃれです^^

スパンリブのカラーはブラウン。
着丈・袖丈は2シーズン着れるよう長めに設定してあるそうで、
スパンリブを折り返して着用することもできます。

見返しはリバティcars<カーズ>カーキ系を合わせました。
ファスナーはブラウン。
袖にパタレさんのブラウンタグとC&Sさんのエッフェル塔タグ。
衿ぐりにもC&Sさんのブラウンカラーのタグ。
左胸にsnappylifeさんのフェルトネームを付けました☆

パターンはスタイリッシュで実用的なデザインのパタレさんのコンパクトブルゾン☆
フードありとフードなしの襟付きと二種類の形が作れます^^
今回はフードなしのスタンドカラーを選択。
スタンドカラーの裏地はタフタキルトのステッチをほどき、裏地のマイクロフリースだけにして合わせました。

このパターンで作るのはこれで5着目なのでだいぶ慣れて、スムーズに作業が進み、1日で仕上げることができました!

変更箇所は「身頃と袖の縫い合わせ・折伏せ縫い始末」^^;
1作目の娘のブルゾンの製作の際大変だったので。。→コチラ
二枚一緒にロック始末してから片側に倒し、表からステッチをかけて仕上げています^^

このキルト生地のステッチ糸はオフホワイトに近い薄いグレージュカラーだったので、
私が縫ったステッチも合わせて薄いグレージュカラーにしました。

着画です^^☆
2014.1.15コンパクトブルゾン着用
まだちょっと大きいようですがf^^今からでも着れそうです^^
前回のBWナイロンキルトより、厚地で裏地がフリースなのでより一層ふわふわ感があって^^
とってもあたたかいそうです♪気に入ってもらえました~^^☆!

このブルゾンにはフード付きのトップスを合わせて着るのだそうです^^
お気に入りはコチラ
ともっちはフード付きの洋服が好み^^*

これでこの冬のコートは大丈夫だね^^一安心^^



さてさて、現在は本腰を入れてオーダー品に取り掛かっています!
昨年中にオーダーいただいたものから製作していきます。
新年早々からもたくさんのオーダーのお問い合わせもいただきました^^
お待たせして申し訳ありませんが、頑張っていきますので!どうぞよろしくお願いいたします。



****************************************************************************



我が家の週末の出来事☆

◆11日(土) 横浜へ
子供たちを連れて、私の母のお墓参りに行ってきました。
お墓の近くに実家がありますが、実家には立ち寄らず、お寺で父と待ち合わせ。。
12月中旬あたりから、電話での声の様子がしっかりしてきたようだったので
「昼間は飲んでないかな?」と期待していたのですが全然ダメダメでした。。
昨年末に「孫に会いたい」と言って会いに来る予定もありましたが、当日になって拒否。。
久々に会った父は、また随分とやせ細り老け込んで、60代なのに見た目は80代くらいに見えました。。

お墓参り後に弟とも待ち合わせをし、久々に家族3人+孫2人でのランチに行きましたが、
孫の前でもお酒を頼み、ご飯は全く口にせず、お酒だけ。。
私も弟も外食中にもめ事を起こすこともしたくないのでお酒に関してノータッチ。。
私たちが食べ終わると「もうどこかに行ってろ。俺はまだここにいる」と突き放され…
おそらくお酒をおかわりしたいんだろうな…食事は全く口にせず…このままじゃ死んでしまうね…

孫に会いたいって気持ちは本当なのだろうけど…アルコールには勝てないね…
一目だけでも孫を見ることさえできれば、それで満足なのか…あとはすっかり面倒な様子になり、すぐ離れて欲しいみたい。。

ランチ後は、私の弟が子供たちにお年玉がわりに好きなものを買ってくれると言うので、
ともっちはおもちゃ屋さんで「ポケプラ」を二つ☆
なっちは本屋さんで本を1冊。最近ハマっている学習まんが人物館シリーズの「アンネ・フランク」。

買い物とゲームでしばらく遊んだあと、帰宅のため父に電話すると、駅前の居酒屋で飲んだくれてました。。
もう言葉も出ません。。
断酒なんてするつもりもないんだね。。がっかりだよ。孫の前でもそんな状態だなんて。

何だか酔い方が今までと違ってきていて、飲んでるのに会話がまともっぽいんだよね。。だから騙されたんだけど。。

このまま放っておいたら1年もたないかも…><
でも昨年退院してからまだ半年なのにまたアルコール施設に入院??!
前回の入院では全然効果なかったし、断酒する意思もないのに病院に連れていくだけ無駄な気がしてならない。。
私が悶々と悩むことさえ無駄に思えて嫌になる><
お父さんの人生なんだからもう好きにしたらいいよ!
とにかく私、家に帰ってお父さんのこと忘れるからっ!!



◆12日(日)
忘れるつもりでもなかなかそうはいかないのが人間だ。。
お出かけしようと思ってたのに、昨日のことを引きずって体が思うように動かない。。
お出かけは明日にしよう!今日はのんびり過ごそうって思い切って決めたら少し気が楽になって、
明日のお出かけに向けて息子のブルゾンを作ろうと思い立った!

で、この日仕上がったのが↑のコート^^
作り慣れたものだったし、満足の仕上がりにモチベーションも上がってきました^^!

この日子供たちは家でお勉強と映画とゲームで過ごしました。

映画はレンタルで借りた「ポケモン」と「friends もののけ島のナキ」を鑑賞。
「ポケモン」は子供たち二人で鑑賞。私は興味なしf^^

「friends もののけ島のナキ」
2014.1.12もののけ島のナキ
一緒に観ました^^

この映画は2年前に映画館で観たものですが、改めて観直しても泣けました。。
伏線の張り方もいい!脚本が素晴らしい☆

泣いた赤鬼のお話ですが、小さな子ども「小竹(こたけ)」が加わることで、
子供たちも物語に入り込みやすくなってる。

ただ残念なのは「モンスターズ・インク」にすごく似てしまってるところ。。
モンスターズを観てなかったら、より一層感動できたと思うんだけど、先にこっちがあったからな~^^;
比べたくないのにどうしてもサリーとブーが浮かんじゃうわ><

香取君は声優を生業にしていけそうなほどうまいよ!!ビックリだよ!



勉強は、ともっちは通信教育ポピーと引き算ドリル。
なっちは、本屋さんで購入してきた算数と国語の問題集。
2学期の成績表で得意だった算数の成績が落ちて親子共々ショック受け、
苦手ながい数とカッコを使った式の計算を復習することにしました。
国語は作文が上手に書けるようになるための問題集。

今年の目標として、私は昨年以上に子供たちの勉強を見てあげようと決めました!
子供たちが勉強しているときは、私も一緒にその場にいて一緒に勉強し、
その場で丸付けをして間違ったところをしっかり教えてあげようと思います!


◆13日(月・祝) 郷土の森へ
2014.1.13郷土の森・ロウバイ
毎年楽しみにしているロウバイを観に行ってきました^^*
と~ってもいい香り♪癒される~~~

子供たちが楽しみにしていた冬のプラネタリウム番組「ドラえもん~」が満席になってしまっていたので、
次の番組「FURUSATO 宇宙からみた世界遺産」を鑑賞しましたが、
寒~い外から、あたたかな室内の座り心地の良いリクライニングソファーに座り、
心地よく美しい星空の解説を聞いている間にぐっすり夢の中
星空の解説後に始まる番組は全然見れなかったのでした^^;

定番の鯉のえさやりと、ふるさとハウスでの昔遊びをして、閉館前ギリギリで帰宅^^
楽しかった☆


そして今週もスタート!
オーダー品製作ガンバリマス☆


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

2014年 あけましておめでとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします^^*


ご挨拶が遅くなってしまいました
子供たちの冬休みの間はパソコンに向かえる時間がなくて^^;

子供たちは昨日二人とも始業式。
明日から給食ありの通常授業になるので、私もようやくハンドメイドできそう~^^
でも次の日からまた3連休なのよね。。^^;


我が家の年末~年始☆の記録です^^

◆12/30 夫の正月休みスタート☆
 昼間子供たちを連れて公園へ遊びに行ってくれました^^
 その間私は一人大掃除…ちょっと寂しい。。

◆12/31 夕方まで大掃除&荷造り。
 夕方義実家へ

◆1/1元旦 調布 深大寺に初詣
2014.1.1深大寺初詣
結婚してから毎年行っているけど、今年は参拝客がすごく少ない気がした…
あまり並ばずに参拝できたし、破魔矢も屋台での買いものも並ばずに買えました。。

その後近所をぶらぶら家族で散歩♪
子供たち、お山の公園で木登り^^
2014.1.1木登り
なかなか登れなくて、半べそかきながら^^;それでもあきらめずに頑張って登りました☆
新年早々の頑張りと成功☆今年いいことありそうだね^^

◆1/2 義実家にてお家遊び^^
 習字を習っているじいじに教えてもらいながら、冬休みの宿題の書写をやったなっち^^
 じいじから大切な百人一首(じいじが小学生の頃お父さんから買ってもらったもの)をもらって、
 みんなで遊べる坊主めくりで盛り上がりました~^^☆

◆1/3 井の頭自然文化園 & 井の頭恩賜公園
2014.1.3井の頭動物園
家族4人で遊びに行ってきました^^
恩賜公園ではスワンボートに乗りました♪

◆1/4 自宅に帰宅☆

◆1/5 ポケモンセンタートウキョー☆
2014.1.5ポケモンセンター汐留
撮ってきた写真これだけ~^^;300円で遊べるアトラクションゲーム☆
なっち1等!!リバーシブルバッグをもらいました^^♪

もらったお年玉を持って^^ポケモンセンターでそれぞれ好きなものをお買い物~♪
なっちは、クリスマスにサンタさんからもらった3DSLLのカバーと、攻略本を2冊購入☆
ともっちは「スーパーポケモンゲッター スターター ルカリオセット」購入☆
私はポケモンスタンプセットを購入~☆

それからなっち3DSで初めての通信^^
「マーイーカ」と「Oパワー」をもらってきました^^
それからすれちがい通信でポケモン交換したり^^
とっても喜んでいました^^♪

◆1/6 お家でのんびり
 今年の目標を決めたり、なっちは宿題の残りを頑張ったり^^
今年はお父さんと子供たちとの繋がりを深めたいなと思って、
子供たちにそれぞれノートを渡し、毎日お父さんにお手紙を書くことにしました!
2014.1.9日記
その日の出来事や、悩み事などなんでも書いていい^^
一言でもいいしたくさん書いてもいいし。
それを毎日必ずお父さんも読んで、コメントを書きます^^
言葉では言いにくいことも、お手紙なら書けることもあると思うし。
このノートのことはまた今度経過を書きますね^^

◆1/7 映画「ウォーキング with ダイナソー」3D
2014.1.7ウォーキング with ダイナソー
この日は、なっちはお弁当を持って一日お友達と遊ぶ約束があり^^
私とともっちは、ともっちが観たがってた恐竜映画を観に行ってきました!

3D・吹替版鑑賞。

映像は美しいんだけど…昨年観た「オズ はじまりの戦い」に比べちゃうとイマイチ…^^;
それと、吹き替えが何だかもう聞いてられないくらい酷い感じなんだけど><これってどうなの??
実際こんな風にしゃべってないよね??!冗談半分の会話がさむ過ぎる。。
字幕ではどうなっているんだろう…

ナレーターのみで、恐竜のセリフがないくらいでもよかったのにな…なんて思うんだけど。。

子どもにはうけるのかな…?うちのともっちはどうなんだろ…とくに笑ってたりはしなかったけど^^;
ストーリーはわかりやすくはなってるかな?

ともっちの感想は、恐竜の種類が少なくてちょっとがっかりだったみたい~^^;

私も吹替にがっかり~;;


映画の予告だけ楽しかったわ^^
今年の春はなっちと「アナと雪の女王」を、
ともっちとは「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境」を見に行こうと思います^^☆



冬休み、みんな元気で過ごせたのが何より嬉しかった!
遠出はなかったけど、近場でのんびりたくさん遊べて、
普段休日もお仕事で一緒に遊べないお父さんとたくさん遊べて良かった~^^

夫婦間ではえ~っと…ちょ~っと喧嘩?話し合い?がございましたが^^;
気持ちを伝えあって、誤解も解け、また以前のように仲良くなれました^^*

悶々とした気持ちのまま一緒に暮らすことはできません。。
お互いこの人がいい!と選んだ人なのだから、信用し合い、話し合っていかなければだめですね^^
ふぅ…仲直りできてほんと良かったです。。^^*


そんな我が家の2014冬休みでした~^^☆

今年もいい年になりますように…^^♪♪♪
Theme: 育児日記 | Genre: 育児
