

リバティの2wayスマホポーチ   ::: オーダー :::

今年最後のオーダー品です^^

中学時代からの親友から^^
定番となったラミネート素材で作ったスマホケースです☆



* リバティの2wayスマホポーチ *
2013.12.28スマホポーチ・ショルダー
・size (およそ)12cm×16cm×マチ2cm
・素材:地:コットン100%の生地にビニールコーティング、裏地:コットン100%(中綿入り)

スマホやデジカメなど入れてお使いいただける持ち手付きのバネポーチです。

表地はリバティのツヤ消しラミネート素材。

リバティClaire-Aude(クレアオード)のレッド系です!

内布はワインレッドカラーのコットンローン。
外からの衝撃を軽減できるよう、内布にキルト芯を貼りました。

口布はコットンリネンのベージュカラーのラミネート。

バネ口は、片手で両脇を押すだけで口が開き、手を離すと閉まるので開け閉めが簡単で、
スマホもデジカメも使いたい時にさっと取り出せます^^!
とっても便利ですよ☆
2013.12.28スマホポーチ・ショルダー3

両脇にナスカンの付いた合皮の持ち手を2種類を付けました。
長さ調整可能なショルダーストラップと、手提げストラップ☆
持ち手は取り外し可能ですので、ご使用に合わせてお使いいただけます!
2013.12.28スマホポーチ・ショルダー2
表地のラミネート素材は防水効果のある素材です。汚れてもさっとふき取れますし、
雨のお天気のお出掛けでも安心です^^


赤がとっても似合う華やかな彼女^^
喜んでもらえるといいな♪
現在発送納品中です。無事届きますように…




スマホポーチの前にお子さま服のオーダー品もありました^^

* kids ブルゾン *
2013.12.21オーダー品プル
以前にもお取引のあったお客様から^^

兄弟二人のお子さまブルゾン2着です^^
生地・型紙は持ち込みで製作☆

今年たくさんのオーダーを頂きました!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^




****************************************************************************



大掃除全然終わりませ~ん><!!

すっかりため込んでしまっていたプリント類を仕分けしたり、
しっちゃかめっちゃかの引き出しの中を整理したり、
何やら見えないところが気になって仕方ない今年の年末の私…^^;

肝心の床の水拭きとか、窓ふきとか、台所ガス台&換気扇とか、、、
全っ然やれてない><。

なんとか玄関とトイレと洗面所&お風呂は頑張ったんだけど、
一番嫌いな場所が残されたまま…今年は終わり…か??^^;ははは~
ミシン部屋ももっと整理したいんだけど…><

時間が圧倒的に足りない。。

子供たちが冬休みに入っちゃったらもう全然本格的に掃除なんてできないんだよね…
その前にやんなきゃならなかったのはわかってたんだけど、逃げてきちゃったんだな~^^;

来年引き続きガンバリマスです。。


今日、旦那の仕事納めでした!
明日から7連休☆久々に長い休み~

明日は最後の大掃除と、散歩と荷造りして、
明後日から義父母のお家に行ってきます^^!


ブログも今年はこれが最後の記事になりそうです^^!

今年もたくさん作りました!
ブログを通してオーダーのお問い合わせが増え、お客様との直接のメールでのやり取りがとても楽しく^^
作品を喜んでいただけたことが何よりも嬉しく、励みとなり、
もの作りをしていて本当に良かったと思いました^^*

私の作品を手に取ってくださった方^^ブログを見てくださった方^^本当にありがとうございました!!

来年も子育てもハンドメイドもより一層がんばります^^☆


厳しい寒さが続いておりますが、どうぞ体調にくれぐれもお気をつけて、
よいお年をお迎えくださいね^^*


そしてまた来年元気にお会いしましょう^^!!



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

藤子・F・不二雄ミュージアム

昨日26日から小4の娘も冬休み~^^

以前から約束&予約していた『藤子・F・不二雄ミュージアム』に行ってきましたー☆

ずっと気になっていたけど、ここは当日券の販売はなく、
ローソンチケットにて[完全日時指定制]で購入しなければならないので、
行きたいときにすぐ行けるわけじゃないからちょっと行きづらかったんです^^;


最寄駅からバスに乗ってミュージアムに到着☆
エントランスにて専用の音声ガイド「おはなしデンワ(大人用、子ども用)」を受け取り、
話を聞きながら展示エリアを回ります^^
子ども用にはクイズなどもあるらしくて、6歳のともっちにも十分理解できて大喜びでした^^!
各自音声ガイドを聞きながらの鑑賞なので、おしゃべりする人が少なくてとっても静か~^^*
予約制なので、混雑してないし、ゆっくり自分のペースで鑑賞することができました!!
いつもなら、子供が先に行っちゃったり騒いだりで、親の私はゆっくり鑑賞なんてできないでいたのですが、子供たちも電話を片手にクイズを考えたりして立ち止まるので、その間に親はじっくり鑑賞~☆
子連れで初めてゆっくりじっくり鑑賞することができました!!すっごく大満足^^☆
このシステム最高^^!!

展示室では写真撮影はできません。

1Fはカラー原画や、先生のお部屋(愛用の机や蔵書・資料・秘蔵コレクションが展示^^)があって、
その後2Fの展示室へ。
2F展示室には、現在の企画展示「大長編 ドラえもん」が開催中☆
先生のにちようびコーナーでは、先生のご家族と過ごすプライベートな情報満載で^^
知らなかった先生の一面を見て、心があたたまりました^^*

ここを最後に「おはなしデンワ」を返却。
ここから写真撮影OKゾーン^^!

2F「SF-すこしふしぎ-」体験ができる^^みんなの広場にて☆
2013.12.26藤子不二雄ミュージアム1
子供たち大喜び^^♪

Fシアターでショートムービーを観賞^^

まんがコーナーで一休み…したかったけど、ともっちにはまだ漫画が楽しめなくて><
ここはなっちだけ少し読んできただけ…ああ…私も読みたかった…

ここで「あっ!きこりの泉行ってない!」ってなっちが気付き、展示室に戻って見に行ってきました^^
2013.12.26藤子不二雄ミュージアム3
きれいなジャイアン現る^^!!


3Fへ移動。
2013.12.26藤子不二雄ミュージアム2
“はらっぱ”“ピー助の池”。
ともっちは空地の土管がお気に入り^^

藤子屋にて「アンキパンラスク」「手焼きどら焼き」「雲かためメレンゲ」「ひみつ道具クッキー」を購入~☆
食べ物買い過ぎ^^;
2013.12.26藤子不二雄ミュージアム・お土産1
写真は家に帰ってから撮ったもの。
どら焼きとメレンゲはミュージアムでおやつに食べちゃった^m^

「手焼きどら焼き」はふわふわ柔らかくてとっても優しい味^^
子供たちは「ドラえもんがどら焼きが好きなのがわかるね~^^」って言ってました^^確かに!!
これなら何個でも食べれそう!!

「雲かためメレンゲ」はオレンジ味を一つ購入。3人で二口ずつわけっこ^^
ふわっと軽くてサクッとしてほわっと甘くてオレンジの香りがほんのり…^^*おいし~~!
子供の頃想像してた曇のわたあめ^^その雲をかためたらきっとこんな味^^!そんな風に思わせてくれた^^
夢いっぱいのお菓子!!今度くるときはいちご味を買おう!!

最後に1Fのミュージアムショップでまたまたお土産~☆
2013.12.26藤子不二雄ミュージアム・お土産2
なっちは分厚~い漫画^^「大長編ドラえもん①<恐竜><開拓史><大魔境>」の3作品完全収録!!
ともっちは「ドラえもんふしぎのサイエンスvol.1<手回し発電タケコプター>」☆
写真には撮り忘れたけど、私はドラえもんのマスキングテープ♪

あ~楽しかった^^☆☆☆

大人から子供まで大満足できるミュージアムでした!^^!
ともっちがもうちょっと大きくなったら、また来たいな~^^☆

なっちの買った漫画、私も早く読みたいっ!!
でも、大掃除が終わるまでおあずけね…^^;

お正月はこたつでごろごろドラえもん読みた~い!
そのために頑張るぞーー!!


年内のお出かけはこれで終了の予定^^
あとは私は大掃除、なっちは宿題、ともっちは…ドミノ?各自ガンバるのだ^^!
年賀状は早目に終わらせておいたので、あとは時間がある限り大掃除して、
たぶん大晦日に義父母のお家に行くと思う…(旦那の仕事の都合によるから、まだ未定~^^;)

年内のオーダー品はあと1点。今晩作ります☆
あと数点いただいているオーダー品は来年製作させて頂きます^^
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

2013☆我が家のクリスマス☆

                2013.12.25多摩センターイルミネーション・ツリー
                    ☆多摩センターイルミネーション2013☆

我が家の今年のクリスマス^^☆

24日クリスマス・イブはお家でご馳走^^
2013.12.24クリスマスディナー
料理は下手なので^^;全然おしゃれなディナーじゃないんだけど^^;
ともっちがパエリアを食べたいと言うので、フライパンで簡単パエリア!
チキンはケンタで楽しちゃったf^^
アボカド・モッツァレラチーズ・トマト・生ハム・ベビーリーフのサラダ。
マッシュポテトとブロッコリー・ミニトマト添え。
最後はクリスマスケーキ♪

寝る前に大きなサンタブーツを枕元に置いて眠った子供たち…
サンタさん来てくれるかな…

25日の朝
「入ってたーーーーー!!!!!」と叫びながら
重くなったサンタブーツを抱えてリビングに飛び込んできたともっち^^

その後ろにニコニコ嬉しそうに続くなっち^^

二人ともサンタさんにお願いしていた希望のプレゼントが入っていたようです^^☆

ともっちは『ドミノ』
2013.12.25サンタからのクリスマスプレゼント・ともっちドミノ
幼稚園で積み木をドミノにしていつも遊んでいるともっち。
本物のドミノが欲しい!とサンタさんに手紙を書きました。
なぜかはわかりませんが「140ピースください」と書いてありまして^^;
困ったサンタさんは「日本ドミノ協会公認 ドミノ牌120」を2つ用意してくれてました^^
240ピースあれば、かなり楽しめそうね^^☆

なっちは『ニンテンドー3DS LL ポケットモンスター Xパック ゼルネアス・イベルタル ブルー 』
2013.12.25サンタからのクリスマスプレゼント・なっち3DS
ずっと欲しがってたDS^^!!
今までお父さんもお母さんも反対してましたが、娘の心からの訴えに心を動かされ…
サンタさんにお願いしてごらん。って言いました^^
一番欲しいソフトは「ポケモンX」ってあったので、サンタさんはこちらを選んでくれたようです^^

10歳の娘、サンタさん…ほんとにまだ信じてる??…
それとも知ってて騙されてるのか…本気で信じてる弟に合せてくれてるのか…
真意はあえて聞いてません^^本人が聞いてくるまでそのままで^^


私からのクリスマスプレゼントは~~^^

ともっちには、欲しがってた冬のニット帽☆

* PIPO! *
2013.12.25お母さんからのクリスマスプレゼント・ともっち帽子
パターン:polka dropsさん

ポルカさんのダウンロード商品 new item「PIPO!」
大人用サイズなのですが、Mサイズをコピーで縮小(96%)の荒業で^^;
ともっちサイズに作りました^^!

こちらは布一枚で裏地まで一緒になったパターンですが、
裏地を変えたかったので、真ん中で縫い代1㎝足してはぎ合せました。

ともっちはとっても暑がりなので、ニット帽でも薄地にしたくて、裏地は薄手の天竺を使用。
表地はブルー&グレーのノルディック柄ジャガード。

とっても簡単な作りのはずなのに、説明書の理解力が足りなかった私はダーツの縫い方の順序を間違え…
何度かやり直し…;;無駄に時間をかけてしましました…TT

さてさて着画です^^
2013.12.25お母さんからのクリスマスプレゼント・ともっち帽子着用
サイズちょうどいい感じ^^
裏地の選択を間違った…折り返すと何だかちょっとイマイチな感じ…><
なので折り返さずそのままで着用。
はぎ合せる場所を変えればよかったな~と後悔。。
でも本人は気に入ってくれたみたい^^よかった~♪




娘にはピンクのふわふわファーでDSも入るショルダーバッグを^^


* ファーのショルダーバッグ *
2013.12.25お母さんからのクリスマスプレゼント・なっちDSショルダーバッグ2
パターン:スタディオクリップ「第105回 ソレイアードのDSケース」を参考に。

スタディオクリップさんの無料レシピを参考にさせていただきました^^
ただサイズが3DS LLサイズには少し小さいので、
LLサイズに合わせて全体的に大きくサイズアレンジして作りました。

以前からピンクのボアのバッグが欲しいと言っていたので、
在庫にあったRick Rackさんのふわふわうさぎファーのピンクで作りました^^
裏地はC&Sさんのブラック地に白のドット柄リネン。
間にキルト芯を挟みました。

内側にソフトを収納する小さなポケットが4つと、
カードを収納するポケットを一つ。
2013.12.25お母さんからのクリスマスプレゼント・なっちDSショルダーバッグ3
蓋はマグネットボタンで開閉します。

レシピ通りにDカン付ループをつけて、取り外し可能な合皮のショルダー紐を合わせました^^

着用写真です☆
2013.12.25お母さんからのクリスマスプレゼント・なっちDSショルダーバッグ
と~っても喜んでくれました^^♪
DSサイズに作りましたが、普段の冬のお出かけ用にもピッタリなサイズ感^^
ショルダー紐を取り外すとポーチに。
春になったら、生地を変えてまた作ろうと思います^^!
取り外し可能なショルダー紐1つあれば、いろんなバッグを付け替えれて便利です!!


クリスマス最後の昨日25日は多摩センターのイルミネーションを見に行ってきました^^☆
2013.12.25多摩センターイルミネーション
毎年見に行ってます^^*
今年もとってもきれいでした~^^*


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

タートルフード    ::: 我が子服 :::

子供たちの服を作りました^^



* タートルフード *
2013.12.22タートルフード着画
パターン:hibi+さん タートルフード

ともっち用130㎝サイズ☆
生地はねこの隠れ家さんの大好きなティミエール<パウダーグレー>。
先日↓のスパッツと同じ生地ですが、今回は無地側を表にして作りました^^(ティミエールはリバーシブル素材)

伸びも戻りも良いストレッチニットなので、袖・裾のリブも同生地で。
フード内側はブラックのファーフリース。

ポケットはいつものごとく省略です…f^^

着用してみると、130㎝で良さげです^^
ともっち、最近また背がぐぐっと伸びました…
そんなに急いで大きくならなくてもいいのに~


このタートルフードの型紙130㎝までしか持ってなくて><

娘用には130㎝の型紙を適当に一回り大きくしてパターンを引き直して作りましたf^^
おそらく140㎝ぐらいf^^

生地は同じねこの隠れ家さんで購入したスコットチェック。
昨年新作として紹介されたとき一目惚れで購入しあたため過ぎていたもの~f^^

あまり伸びないジャガードニットなので、袖・裾リブはブラックのアランニットを合わせて。
フード内側はともっち用と同じブラックのファーフリースで^^

冬の赤って大好き^^♪
ブラックで引き締まって、想像以上に自分好みの^^洋服に仕上がりました♪

どちらも胸元にポイント飾りを。
2013.12.22タートルフード着画・飾り
ともっちは自分で選んだタグとアップリケ。
「雪だるまがしゃべってるみたいにこんな風につけて」と、自分でこの位置に置いて決めてました^^;
雪だるまが『LONDON』って吹き出しでしゃべってる感じ~^^

娘用には、私の好みでf^^ブラックのイニシャル「N」モチーフに、パールを一粒。

目立ちはしないけど、個人的にとっても気に入っています^^


適当にサイズアップした娘のサイズ感も良さそう^^!

生地違いのお揃い服になりました^^




****************************************************************************


ともっちの具合良くなりました^^
昨日一日熱は上がらず、咳もだいぶ治まってきたので、
今日は約束していた義父母とのお買い物に行ってきました^^☆
(ちなみに旦那は仕事で~す^^;)

みんなでランチして、その後クリスマスプレゼントを買いに^^☆

色んなお店でちょこちょこ買ってもらって、
持ちきれないほどたくさんプレゼント買ってもらってしまいました…f^^


まずはともっち☆
2013.12.22ともっちクリスマスプレゼント
・運動靴を2足
・宇宙のジグソーパズル
・ポケプラの「ゼルネアス」と「イベルタル」
・レゴ
・プラレールかるた
・折り紙


お次はなっち☆
2013.12.22なっちクリスマスプレゼント
・運動靴2足
・本を2冊
・手袋2つ
・キャミソール2着

写真に写ってないけど
・鉛筆と消しゴムと電池


最後に私…f^^
2013.12.22私クリスマスプレゼント・ブーツ
Reebokのムートン調スタイルブーツ。
「ソールに搭載されたバランスポッドが歩くたびに、自然にバランスをとろうとすることで運動効果を高める
トーニングシューズ・イージートーン。
散歩やお買いもの等日常の1シーンもこの靴を履いて歩くだけでエクササイズに変えてくれる」らしい^^

私、内また気味でいつも靴底の内側が擦り減ってしまうのが悩みなのですが、
このブーツは靴底中央部分が盛り上がっていて、履くとちょっとぐらぐらするの。
で、上記にあるようなエクササイズ効果があるらしいのだけれど、
これって内また気味の私のソール減り対策にもいいんじゃない?!と思ってこちらを選択^^

へへっ私のクリスマスプレゼントまで買ってもらっちゃった^^*


お義父さん、お義母さん、ありがと~~^^♪


あっ!旦那のプレゼント忘れてた…



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

アンティークフリルスカート & ティミエールスパッツ ::: 我が子服 :::

子供たちの服を作りました^^



* アンティークフリルスカート *
2013.12.20フリルスカート2
・生地:mocamochaさん
・パターン:two-bottleさんのフリーパターン「簡単2段フリルスカート」
・size:140㎝くらい

先日イベント用に作ったこちらの2段フリルスカート→コチラ
娘用にも作りました^^
カラーはモーブ。

とっても豪華なレース生地 mocamochaさんの『アンティークフリル』
レースの柄と柄のつなぎ目を裁断し、切りっぱなし始末です。

パターンは、two-bottleさんのフリーパターン「簡単2段フリルスカート」を参考にさせていただきました^^
130㎝までのサイズしかないので、適当に長さや幅を増やして140㎝くらいのサイズにしてみましたf^^

着画です^^
2013.12.20フリルスカート
サイズ良さそうです^^
たっぷりのギャザーでふりっふり^^♪
大人っぽい落ち着いたカラーが素敵です♪

ミニスカートなので下にレギンス合わせて。
季節に合わせてレギンスの長さを変えればオールシーズン着こなせそうです^^!!




* ティミエールのスパッツ *
2013.12.20ティミエールスパッツ
・size:130㎝くらい
・生地:ねこの隠れ家 ティミエール<パウダーグレー>

冬の間の通園用に作りました。

パターンは、たぶんC&Sさんの本だったと思う。。
娘用に以前書き起こした型紙を使ったのですが、どこから書き写したのか忘れました^^;ははは
その130㎝パターンの着丈をもう少し伸ばして作りました。

生地は軽くて暖かい注目の機能性素材!ストレッチニットのティミエール☆
パウダーグレーカラーの細ボーダー柄を表に使いました。

長めなので少しくしゅくしゅっとたるませての着用^^
細身でともっちの足にピッタリフィット☆
しっかりとしたストレッチ性があり、戻りも良いのでスパッツにピッタリの素材感!

ユニクロのヒートテックタイツも使っていますが、このスパッツがあたたかくて着心地が良いらしく
こればかりはきたがります^^

気に入ってもらえてよかったよ^^⋆



****************************************************************************



今年最後のいけばな教室で娘が作ってきた作品☆
2013.12.20いけばな作品
可愛らしい色合いでとっても素敵♪
こんな素敵な花があると、部屋の中がぱっと明るく感じる^^

クリスマスまで咲いてくれてるといいな^^♪


明日から3連休。
明日は横浜の地元の親友と遊ぶ約束をしていてとっても楽しみにしていたのですが、
ともっち体調不良…><
先週末あたりから軽い咳をしていたのですが、昨日になって喉が痛い~と言い始め、
今日になったら咳も酷くなり、夕方微熱。。

明日のお出かけはキャンセルしました…TT

明日は病院行ってこようかな。
あとは家で自宅療養。。
日曜か月曜のどちらかで義母と会う予定があるので、それまで治るといいな~


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

メルトンフリースのチュニック   ::: オーダー :::

オーダー品です。

何度もオーダーして頂いているお客様から^^
いつもありがとうございます!

メルトンフリースでチュニックを作ってほしいとのご要望でした。
厚手で伸びの少ない素材なので、シンプルなデザインをチョイス☆

ご希望で衿元にレースを飾り付けてアクセントにしました♪



* メルトンフリースのチュニック *
2013.12.17ビスコットワンピ
パターン:one's oneさん ビスコットワンピ
生地:soleil メルトンフリース<グレージュ>

パターンはone's oneさんのビスコットワンピをチュニック丈で。
シンプルな広がりすぎないAラインシルエット。
レイヤードコーデが楽しめるゆとりのあるサイズ感、広めの襟ぐり、あきなしのかぶりタイプ。
袖丈は8分です。
ドロップショルダーデザインなので、側面から見たときにも飾り付けたレースが見えて
いいアクセントになりました^^

中にタートルなどのTシャツを合わせることがご希望でしたので、厚手の素材感に合わせ、
胸元のダーツ、ポケットを省略しました。
厚みを持たせると、そこだけ膨らんでしまいそうで…
チュニック丈なので、ポケットはボトムのを使用できそう^^

衿ぐりは見返し始末。
見返し布には、リバティPepperの淡いラベンダーカラーを選択。
優しいラベンダーグレーのカラーが、グレージュカラーによくなじみます^^
2013.12.17ビスコットワンピ2
衿ぐりのレースのデザインは、昨年の冬に一度作ったことがあり→コチラ
それを覚えていてくださって^^同じような感じで飾り付けることに。
オフホワイトの繊細なレースです。丁寧にカットワークして縫い付けました。
お洗濯にも強いので、ご家庭のお洗濯機で普通に洗っても全然大丈夫^^!

カジュアルなデザイン・素材ですが、
上品なカラーとレースで、女性らしい優しい雰囲気の品のあるチュニックに仕上がったと思います^^⋆

厚手の生地ですがとっても軽くてふんわり。
お尻まである着丈で、太ももまであたたか^^⋆
寒い季節、このチュニックで暖かくお過ごし下さい^^


この度もオーダーをありがとうございました…!



****************************************************************************



ユニクロの期間限定割引価格になってる時に購入したf^^「スウェットフルジップパーカ(長袖・ボア)」。
カラーはグレー、内側のボアはオフホワイト。

ネットで注文して、届いたものを見た時、
フードの紐と、ファスナーの持ち手紐が何だか安っぽい感じがしてちょっと気に入らなかった^^;

なので、ちょこっとリメイク☆
2013.12.18ユニクロボアパーカリメイク
リバティPepperのネイビー系でバイアステープを作って紐にしました!
リバティ生地はどれを合わせようか迷いましたが、ピリッと引き締めるパンチの効いた感じにしたくて
この生地をセレクト☆

それから、左胸元にラインストーンのアイロン接着タイプのイニシャルアップリケを。

ほんの少しのリメイクですが、いいアクセントになったかな^^

このパーカー、脇が切り替えになっていて、すっきり見えるし、
脇切り替えを利用したポケットがお気に入り^^

この値段でこんなにしっかりとした縫製のものが買えちゃうんだから、
今の時代ってすごいよね…

ユニクロいつもお世話になってますf^^
主に肌着類(ヒートテック)は家族分ここで購入。

アウター類は他の人とかぶるのが嫌で今まで購入したことはなかったのですが、
今回、自分で作るには手間暇かかりすぎる…でも、あったかそう…欲しい…と、購入に踏み切りました。

少しリメイクしたら何だか新鮮☆これならちょっとそこまでのお買い物にも着て行けそうかな^^



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

レオパードスヌード   ::: オーダー :::

ご心配おかけしました…
大好きな音楽とソーイング、そして友達からの優しい心遣いで、元気な自分を取り戻しつつあります^^

いくつか頂いているオーダー品と、我が子の物など作り始めました^^


まず最初に、オーダー品のご紹介です^^



* レオパードスヌード *   チャコール×モカ茶
2013.12.18レオパードスヌード・モカ茶
・size(およそ)幅 約25cm×輪の全長140cm
・素材/アクリル55%、ナイロン30%、ウール15%

地元横浜の大親友から^^お友達への誕生日プレゼントにとオーダーいただきました^^

もう何度もリピート購入しているレオパードジャガードニット。
とてもおしゃれで落ち着いた配色、上品な印象のレオパード柄です。

今回初のカラー☆チャコール×モカ茶。
一番ダークなカラーになります。
大人っぽくてステキ!コーディネートのアクセントになりそうですね^^

モヘアのようなタム糸を使用しているとのことで、ふわっふわでとっても柔らか、軽い素材です^^*
ちくちく感はございません。


お渡し済み^^
お友達もとても気に入ってくれたようです^^⋆よかった~~♪
いつもオーダーありがとう♪



* レオパードスヌード *   ベージュ
2013.12.17レオパードスヌード・ベージュ
・size(およそ)幅 約25cm×輪の全長140cm
・素材/アクリル55%、ナイロン30%、ウール15%

別の方からのオーダー品です。
以前にもお取引のあったお客様から^^
イベント作品として紹介していたスヌードを気に入ってくださってお問い合わせいただきました。

選んだカラーはベージュ×ベージュの優しいカラー。
派手派手しくない、上品なレオパード柄ですので、レオパード初心者^^の方にも身に着けやすいですよ^^
どんなお洋服にも合わせやすく、使い勝手が良さそうです^^

ご自分へのクリスマスプレゼントとして私の作品を選んでくださいました^^⋆
とっても嬉しいです♪

オーダーありがとうございました!





**********************************************************************


11月9日に受けた娘の漢字検定の結果がきました!!

ドキドキの結果は…

196点☆(200点満点) 見事7級に合格しました~~^^☆

あとちょっとで満点だったのに、おしい!

2点問題を2問間違えました。
「漢字と送り仮名」が苦手みたい。


家での練習問題では見直ししないため、うっかりミスが多かったけど、
試験では時間目いっぱい使って何度も見直ししたみたい^^
それがいい結果につながったようです。


先日個人面談があり、娘の暗記力の高さを褒められました。
まぁ興味のあることに限るとは思いますけども^^;
一度見聞きしただけで、すっかり暗記しているのだそうで…
先生もクラスメイトも驚いているのだと聞きました。

え~?家では私の話を聞いてないのに?毎日ハンカチ・ティッシュ入れるのも忘れてるのに?^^;
先生の話や通知表内容での娘は、私の知ってる娘じゃない気がする…^^;

他の子よりちょっと幼稚で、面倒くさがり。
友達思いで、正義感強くて、世話焼き。

間違ってることが嫌いだから、おふざけ男子を強く注意しすぎて、ちょっともめたりもしましたが、
現在先生と相談し、指導していただいたことで落ち着いてきました^^

娘の言葉使いについて私もしっかり注意!
それから、自分にできることが誰にでも同じようにできるわけじゃないことも教えました。
ここをわからないでいるので、イライラしていることが多いようなんです。。

みんなそれぞれ、進むスピードは違うし、あなたがやれないことを相手はやれることもある。
得意なもの苦手なもの、それぞれみんな違うんだから。



今は、少女漫画にハマり始めた娘^^
毎月「ちゃお」を購入しています^^
何度も何度も読み返しては同じところで笑ってます^^
私にもそんな時代があったな~^^


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

ザ・マスター

映画を観ました。
大好きな映画『マグノリア』の監督ポール・トーマス・アンダーソンの新作映画をDVDレンタル。

ザ・マスター
2013.12.14ザ・マスター
この映画を観る前に『ヒッチコック』を観て、それに入っていた新作紹介予告で気になったもの。

「新興宗教サイエントロジー創始者をモデルに人間の深層心理に鋭く迫る問題作。第2次世界大戦後、精神に傷を負った元兵士が宗教団体の教祖と出会い、関係を深めていく様子をスリリングかつドラマチックに描く」



ホアキン・フェニックス演じる傷ついた元兵士…アルコール依存症だ…!
驚くほど私の父に似ている…!!
何だろう…人格?アルコール依存症となった男性は皆こんな感じになるのだろうか??
見た目のくたびれ方も同じ。
これってホントに演技??!って思えるほど迫真の演技だった!

そんな元兵士が宗教団体のフィリップ・シーモア・ホフマン演じる教祖と出会ったことで、
どんな風に変わっていくのか、私は大変興味があった!

確かに触れ合えたところもあった。救うことができると思わせてくれた。
でも結局、変えることなんてできなかった。。
アルコールによって精神を病んだ人をわかってあげることなんて、教祖にだってできないんだよ。

でも不思議だね、男同士って相手がどんなであれ分かり合える部分があるんだよね。
自分の中にどこか似たところを見つけたり、自分の中の憧れがあったりね。
だから、女と違って相手に優しいの。
女には理解しがたい部分があるから突き放せるわよ。冷たいの。
教祖の奥さんの考え方はまるで私!

ラストの受け止め方は、それぞれ違うのだろうけど…
私は、教祖が元兵士を愛し、手放したくはないけど手放す覚悟も持ち、
それを感じ取った元兵士は、愛するがゆえにその場を去る。

アルコール依存症の人は、自分で自分を見つめなおすことが必要なんだ。
真実と向き合い、人と触れ合うことで傷は癒されていく。

今後の彼がどうなっていくのかはわからないけれど。。

この結果を導いていったこの教祖さまはやはりすごい人なのだ!!


観終わった後、複雑な気持ちではあったけど、決して悲しい結末ではなかったからほっとしたかな。
でも決して楽しめる映画ではないから、見るのは覚悟がいるかも^^;




**********************************************************************



話が長くなりますが、実は今、アルコール依存症である父のことがまた緊急浮上。。

この映画はなんともリアルタイムに観ることになってしまった。
まさか傷ついた元兵士がアルコール依存症だとは予告編でわからなかったしね^^;

そんな状況でこの映画を観ちゃったもんだから、私自身の家族のことも考えさせられた。



今年春から夏にかけて二回目のアルコール施設への入院、退院後すぐ飲酒。
そして五か月ほど経った今、また酷い状況になりかけてます。

夜眠れず、酒を飲み、昼間寝続けて、また眠れない夜を酒で過ごす。こんな生活みたい。
だから昼間電話にほとんど出ないし、夜は泥酔していて話にならない。

それでも、私はまだまだほっとくつもりでいた。

自分で断酒する意思がない父を変えることはできないし、
父の人生なんだから、好きなようにすればいいって、開き直ってしまってたから。

でもね、私たち家族以外の人たちが放っておいてくれないんだ。

ケアプラザの方。父を心配してくれて時々家に訪問してくれる。
その様子を私に電話で伝えてきてくれる。
現在、家の中で足元おぼつかず転倒し、顔面に内出血があるらしい。

親戚の叔父さん。私の父のお兄さん。
「電話しても出ないぞ!おまえ見てこい!」って。。



そんなに弟が心配なら自分の目で見てきて。って言いたい。言えないけど。。
自分が話したいときに話せないからって、私にあたらないでほしい。
父を心配してくれるのはありがたいと思う。でも私にだって生活がある。失礼すぎるんじゃないの??

性格悪いかな…私。
あ~ヤだなぁこういう自分><もっと優しくなれないもんかな><。

色々悶々としてきて、このところ毎晩弟と電話してお互い気持ち吐き出したり、
今後の対策を練ってる。
弟がいて良かった…7つ年下で、お母さんが他界してからずっと私が守らなきゃって思ってたけど
今は頼りになれるくらいしっかりして、私、少し甘え過ぎちゃってるかな…

今週はアルコール施設、心の相談窓口、精神福祉センター、区役所に電話して相談した。
とても親身になって話を聞いてくれた。今までのことも話した後で、
「お父さん自身が困った状況にならなければ、入院してもあまり意味がないかもしれない。」と。。
お父さんが困る状況…改めて考えてみると浮かばない…!
生活に困ってないんだもの><お金はあるし、買い物は宅配で届けてもらってるし。。
外出しないから他人に迷惑かけないし、1人で家で飲んで、たまに転んで怪我するくらい。
その怪我がもうちょっと酷ければ困る??

そんな話をしていて、
「連絡を取るのをやめてみるのも手。お父さんが困って助けてくれと言うまでほっとく方法もある」と。

でもそれでほっとき過ぎて死んじゃったら…?
「それはお父さんが自分で選んだ人生なのだから仕方ないのだと諦めるしかないかな…」

うん、わかる。わかってる。だからそうしてきたんだし。
じゃぁこのままほっとく方法でいいのね?
そっか、よかった…相談員さんに後押ししてもらってほっとする。


でも…しばらくするとまたいろいろ考えちゃうの><

誰にも看取られず、たった1人で部屋で冷たくなってたら…?
そんな姿を思い浮かべると胸が張り裂けそうになる!!

助けてあげられない無力感が私を包んで落ち込ませていく。。
こんなんじゃダメだと、何とか自分を奮い起こす。

私は、どうしたいんだろう。。
時々わからなくなってくる。

冷たい気持ちになったり、優しい気持ちになったり。コロコロ変わる自分の心。
どっちが本心?自分でもよくわからない。。

ただ、すごく怖いよ。
お父さんがいなくなることが。
こんな父でも生きていてくれてることが、私の支えでもあるから。
誰よりも私の味方をしてくれる、たった一人の父親だから。
失いたくない。でもそれって私の自分勝手なわがままなのかな。
好きなように飲ませて過ごさせてあげるのも優しさなの…?
正しい答えはあるの??


死への階段をたった一人で降りていく父の姿を想像する。
立ち止まって!振り向いて!
振り向いた先に何かみえるでしょう?

一度目の退院後、子供たちと一緒に海に行ったね。
「生きててよかった。お前のおかげだ」って言ってた。
2012.7江の島
またみんなで海に行きたいよ。
Theme: 映画感想 | Genre: 映画

我が家の週末☆

先週末の我が家の記録☆

◆7日(土) 娘の学校 収穫祭☆
写真はありませ~ん^^;
この日は学校公開日でもあったので、ともっちも連れて学校へ。
娘の学校では稲作体験があり、田植えから稲刈り…
そして収穫したもち米で作ったお餅で収穫を祝うんです^^☆
この日、生徒一人一人お餅つきを体験!
なっちも楽しそうにお餅をついていました^^♪

その後は授業参観。
この日の4年生の授業は❝ひびきあい❞の授業で「福祉に光を」をテーマに、
自分たちで調べたことを小論文にして発表☆
娘が選んだテーマは『高齢者に福祉の光を』
なっち、おおじいちゃんおばあちゃんが大好きだからな~^^
でも残念ながらこの日なっちまで順番が回らず、発表できませんでした…;;
小論文はまだ学校にあるので、持ち帰りを楽しみに待つことにします^^;


◆8日(日) 息子の幼稚園 作品展☆ & 娘のリース作り体験☆
2013.12.8ともっち年長作品展1
年長さんのともっち、幼稚園最後の作品展です!
今年はディズニーランドをテーマに、プレイルーム(体育館)いっぱいに作品が飾られていました^^☆
ともっちのクラスが作ったシンデレラ城は、こんなに大きく仕上がって
「お母さんより大きいでしょー!!^^」って、ともっちは鼻高々^^

蒸気船マークトウェイン号やスプラッシュマウンテン、ホーンデットマンションがありました^^
こんなに大きな作品を、みんなで力を合わせて作り上げたんだね…頑張ったね^^*
さすが年長さんだ^^!!

他にともっちが作ったのはダンボとバズ♪
2013.12.8ともっち年長作品展2
ダンボの顔の近くにいるのがともっち人形^^
生徒一人一人が自分のお人形を作って、好きなところに飾れるんです^^
ともっちずいぶん目立つところに置いたね~^^
女の子はお友達同士で固まって置いてあったな~^^男女の違いって小さなころから現れてるよね^^

こちらはともっちの描いた絵☆
2013.12.8ともっち年長作品展3
葉っぱを置いてマスキングした絵と、将来の夢を描いた絵。
ともっちはくるまやさんでした^^
あれ~?車より電車の方が好きじゃなかった??って感じですが^^;
他に電車の運転手が夢のお友達がいたから違うのにしたかったって^^そっかー^^

いつもは照れ気味で写真に写りたがらないともっちも、この日はすすんで撮って撮ってと急かしまくり^^
ポーズがどうにも乙女度が高い感じですね…^^;ははは
まだまだ可愛い^^

さてさて、↑の写真にお姉ちゃんが写っていませんね^^
娘はこの日、お友達と一緒に「リース作り体験教室」に参加していたんです!
(体験後、作品展を観に行きました^^)
仕上がった作品はコチラ☆
2013.12.8なっちリース
こちらのリースの土台、娘が今年参加した「田んぼの学校」にて田植えから稲刈りまで育てた稲穂なんですよ^^!!
こうして、収穫の終わった稲穂が最後にこうして形になって、我が家のクリスマスリースに☆
とっても特別感のあるリースになりました^^
飾りつけた素材も、近所のお庭やお山でとれた天然素材が中心^^
真っ赤な烏瓜が可愛い^^♪

今年はリースがいっぱいの我が家^^
玄関には、息子が福祉センターのお祭りで作ったきたリース☆
玄関を開けてすぐの壁には、娘が生け花教室で作ってきたリース☆
リビングには私が先日作ってきたフレッシュリース☆
子供部屋には今回の娘が作ってきたリース☆

目につくところに緑のリースがあるのって、とっても癒されます^^♪



◆9日(月) 京王レールランド☆
2013.12.9京王レールランド
この日は息子の幼稚園の振り替え休日^^
以前から約束していた「京王レールランド」に行ってきました☆

電車好きなともっち。これまでにも何度も足を運んだ京王レールランドですが、
今年の10月にリニューアルオープンしてから行くのは初めて☆

おおーー!!こんなに大規模^^なテーマパークになってるなんて!!
平日だというのにものすごいお客さんが!!
平日だからすいてると思ってたんだけど、ええ~?!いっつもこんな感じなの??って驚いて
スタッフさんに聞いてみたら、ともっちのように幼稚園などの振り替え休日のお子さまが多いのだそう^^
みんな考えることは一緒なのね^^;

プラレールで遊ぼうコーナーは1時間は待ったかな。。
ともっちはここが一番好きなコーナー☆

アスれーるチック^^コーナー(写真右下)は、午前中はすごい待ち時間でしたが、
午後2時ごろにもなるとすいてきて、帰宅間際にやっと遊べました^^;

他に小型運転体験シミュレータや、ジオラマ展示の運転、
屋外にはミニ電車に乗れたり、車両展示があったり☆
電車大好きなともっちは大喜び^^♪

でもちょっとともっちよりも小さな子向けかな~って印象。
いくら電車好きでも小学生の男の子にはたぶん物足りないんじゃないかな…?

園児のうちにもう一度くらいは行ってみたいな^^




イベントがあった4日間、我が家はこんな過ごし方でした…^^;
どこに出かけても頭の片隅には「まごころ展」のことを思いながら…

相手を思っていれば、きっと何か…何か伝わるものがあるはず。
そんな不思議な繋がりや縁ってあると思うんだ^^!

イベントが毎日無事終わったことをmachiさんのブログで確認して、
あ~よかった~^^と一安心し、イベントの様子をスタッフさんたちのブログで拝見して喜んで、
まるで自分もその場にいるかのように、ワクワクした楽しい気持ちにさせてもらいました^^

いつか私もまごころ展に行きたい!
来年下の子が小学生になれば、行事も減るしf^^状況も少し変わってくるよね^^
来年こそ…と夢みて…^^♪
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

無事終了いたしました *** 第6回あったか冬のハンドメイド展 ***

          2013.11.14まごころ展チラシ


          期 間 : 2013年12月6日(金)~9日(月)



伊豆のイベント☆昨日無事終了いたしました☆
素晴らしいお天気に恵まれた4日間。
たくさんのお客様が足を運んでくださったようです^^⋆


気になるイベントの様子はこちら^^
主催者であるmachiさんや地元作家さんたちイベントスタッフの皆さまのブログで拝見できますよ^^

主催者のmachiさんブログ→「ハンドメイドと伊豆の生活

まごころ展スタッフの皆さま→
猫的天然生活」「シュナリーのブログ」「gumi母のブログ

私は作品の参加だけで、遠くから声援を送ることしかできませんでしたが><
お疲れなのに毎日ブログを更新してくださるmachiさんやスタッフの皆さまのブログを拝見しては
ほっとして、心あたたまるイベントの様子に嬉しさがこみあげて、
この4日間、本当に幸せな気持ちにさせていただきました^^*

イベントに足を運んでくださったお客さま、
そしてまごころ展を支えてくださったスタッフの皆さま、
こんなに素晴らしいイベントを企画・開催してくれたmachiさん、
心から感謝いたします…!ありがとうございました!!



私の作品も誰かを笑顔にすることができたでしょうか…

これからもハンドメイドを楽しんで素敵なものをたくさんこの手で作っていきたいです…^^!

イベント開催中です   *** 第6回あったか冬のハンドメイド展 ***

          2013.11.14まごころ展チラシ


          期 間 : 2013年12月6日(金)~9日(月)
          時 間 : 10:00~17:00
                ※6日(金)は11:30オープン
          場 所 : シンジ建築設計事務所内
                 伊豆半島 ☆ 静岡県下田市~
                 (詳しくは主催者machiさんのブログにてご確認ください^^)


私も参加しておりますイベント☆
オープンの6日から今日で3日目になりました^^

連日大盛況の様子です☆☆☆
2013.12.8まごころ展様子
(お写真 ちくぷくさんのブログよりお借りしました^^)

たくさんのお客さまが連日たえまなくいらっしゃってるそうです^^*

宝探しのように、自分だけのお気に入りを見つけるお買い物^^
きっと楽しいだろうな~^^♪

お子さまからお年寄りの方まで、客層も幅広く、いろんな方に楽しんでいただけているようです^^*
それがまごころ展のいいところ^^*

手仕事のあたたかみ、人と人との繋がりを大切にするあたたかさ、そんなあったかなイベントです♪


いよいよ明日は最終日となりました☆


お近くの方はぜひ足をお運びくださいね^^


どうぞよろしくお願いいたします。





**********************************************************************



私もいつかはイベントに足を運んでみたいんだけど、今年も残念ながら行けませんでした…TT

我が家の週末は子供の行事で連日お出かけ。
写真もたくさん撮ってきたのですが、まだ整理していないのでお出かけの記録はまた改めて。

イベント開催日だった6日(金)は、
学校での一人一役の係りで収穫祭の前日準備のお仕事に行ってきました。

全校生徒分に配るお餅用のもち米のゴミ(小石やモミが混入している)や
汚れたお米を手作業で取り除く作業をしてきました。。
これがなかなか地道な作業で時間がかかって大変でしたTT
首も腰も痛くなったよ;;

翌日7日(土)は学校の収穫祭☆
そして今日8日(日)は幼稚園の作品展☆

楽しかったけど疲れた~^^;

そんな週末でした☆また写真付きで記録残します^^


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

*** 第6回あったか冬のハンドメイド展 ***   イベントのお知らせ


          2013.11.14まごころ展チラシ


          期 間 : 2013年12月6日(金)~9日(月)
          時 間 : 10:00~17:00
                ※6日(金)は11:30オープン
          場 所 : シンジ建築設計事務所内
                 伊豆半島 ☆ 静岡県下田市~
                 (詳しくは主催者machiさんのブログにてご確認ください^^)


いよいよ明日openです^^☆☆☆(明日は11:30からのオープンとなります!)

明日6日(金)~9日(月)までの4日間の開催☆

お日様も味方になってくれそう~^^♪やったーー!


長いお付き合いになるブロ友さんのイベントです♪
年1回、冬に開催☆今年で6年目を迎えます^^

全国から集まった作家さんたちの様々なジャンルの手作り作品が並びます☆
今年は、最年少は5歳^^最高齢は80歳の作家さまもいらっしゃるそうです^^
手作りのお菓子やパンなども販売されるようですよ~♪

一つ一つ手作りで作られた作品たち☆
心も体もあたたかくなれる作品ばかりです^^

私はお手伝いにも参加できませんでしたが><
まごころ展スタッフの皆々さまが^^作品のチェックや、ディスプレイをしてくださいました^^
スタッフ様たちや、主催者のmachiさんのブログより、準備中の店内の画像をお借りいたしまして…
こちらでも紹介させてください^^

◆こちらは店内中央かな。
可愛い小物たちがいっぱいです^^*
2013.12.5第6回あったか冬のハンドメイド展・店内写真1

◆ぬいぐるみたちが愛くるしい瞳でこちらを見つめてます^^*
2013.12.5第6回あったか冬のハンドメイド展・店内写真6
どの子と目があっちゃった^^?

◆バッグいっぱい☆ 今年はバッグが多く出品されているようです!
2013.12.5第6回あったか冬のハンドメイド展・店内写真2
オンリーワンのバッグ^^
自分だけのお気に入りが見つかるといですね^^!

◆お洋服♪ 子供服から大人服まで盛りだくさん☆
2013.12.5第6回あったか冬のハンドメイド展・店内写真3

◆ハンドウォーマーやネックウォーマーなど…冬のあったか小物もいっぱいです^^☆
2013.12.5第6回あったか冬のハンドメイド展・店内写真4

◆フェルトのおままごとセットや消しゴムはんこセット☆クリスマスプレゼントにピッタリですね^^☆
2013.12.5第6回あったか冬のハンドメイド展・店内写真5
今年初の製作キット商品や作家さん同士のコラボ作品もありますよ~^^

◆お庭にあるmachi cafeにも作品が並んでいます^^
2013.12.5第6回あったか冬のハンドメイド展・まちカフェ
こちらもぜひご覧くださいね^^♪



昨年に引き続き、チャリティ品の販売もあります。
格安でハンドメイドの材料などが手に入りますよ^^!
私からもはぎれやレース・ボタン・タグなど色々ご用意しました^^
それらの売り上げはすべて東北被災地への方への支援金になります^^
掘り出し物もあるかもしれません^^
こちらもぜひチェックしてみてくださいね^^☆


可愛い♪ステキ☆すごい!!の感動いっぱいのイベントになることでしょう^^!!
まごころのこもった手作りの作品たちにぜひ会いに来てくださいね^^*



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

高尾山

我が家の週末☆
と~ってもいい天気の二日間。
土曜日はイベント後の部屋を片付けて…^^;久々に家でのんびりごろごろ♪

次の日曜12月1日は高尾山に行ってきましたー^^☆
2013.12.1高尾山・リフト往路
リフトで山上まで^^

紅葉は過ぎちゃったかな~と思ってましたが、全然そんなことなかった^^!!
まだまだ見頃でしたよ~♪
2013.12.1高尾山・往路薬王院
1号路で薬王院まで。
薬王院から3号路に道を変えて山頂を目指します☆

山頂到着☆
2013.12.1高尾山・山頂
素晴らしい風景が広がってます!!!

みんなみんな感激の声をあげて喜んでる^^♪それはね、この景色!!!
2013.12.1高尾山・山頂富士山
おっきな富士山!!!
すっごくハッキリきれいに見えましたーー^^!!
この写真は娘撮影^^☆私より上手に撮れてました^^!

あ~~頑張って登ってきたかいがあったよ^^*
なんて神々しくて美しい形なんだろう…*うっとり^^*

さ~私たちはここがゴールじゃないよ!!
私たちのゴールは『なめこ汁』なのだ^m^☆

山頂から陣馬山の方に向かってほんの少し…
紅葉台に到着☆
2013.12.1高尾山・紅葉台
ここにある細田屋さんのなめこ汁でランチにしたくて^^
ここが私たちのゴール^^☆
2013.12.1高尾山・なめこ汁
持参のおにぎりとなめこ汁でランチ♪
あ~あったまる~~~^^*幸せ~~~♪♪

お腹いっぱい・体力回復☆になったところで、元気出して帰るよ^^☆
2013.12.1高尾山・復路3号路
復路は初の3号路で。
登山者が少なくて、おススメですが、
ひたっすら似たような細い道が続く…
「あれ?ここさっきも通ったよね?!」みたいな曲がり角を何度も曲がる^^;
ちょっと心が折れそうになった…
途中で出会った方に家族写真撮ってもらいました^^*
(あっ、旦那は相変わらずこの日も仕事です^^;もう1ヶ月以上1日も休んでないよ^^;
ま、仕事好きなので、本人は良いみたいだから、私もそれでいいや~^^)


ふ~~何とか帰りのリフト乗り場まで到着~☆
日が傾いてきた景色も、紅葉がより一層色鮮やかに光り輝き、とっても美しかった♪
2013.12.1高尾山・復路山頂駅
帰りのリフトは初めて…!
うお~~怖いぃぃぃ~~~><
子供たち二人、紅葉の景色に大喜びだったけど、
私、目、開けてらんない;;超怖い…
それはそれは美しい景色が広がってるはずなのに…私の目には写らず…TT
写真どころではなかったのだった…

怪我もなく無事下山^^☆
あ~良かった良かった^^!!

思ってたより山頂も寒くなくて、登山にちょうど良い時でした^^☆

来年もまたこの時期に登りたいです^^!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児
