

リバティビニコポーチ&kidsガーゼハンカチ   ::: オーダー :::

オーダー品です。

いつもオーダー下さる方から^^*


* リバティYoshieのビニコポーチ & kidsガーゼのハンカチ3枚 *
2013.3.30ビニコポーチ&ハンカチ
・size ポーチ(およそ)14cm×8cm×4cm
    ハンカチ 18㎝×18cm

ビニコのポーチは、メイクポーチとして普段持ち歩くものを入れたいとのお話で、
ご希望のサイズでお作りしました^^

生地はチャコールグレー地のYoshie(ヨシエ)。
いくつかセレクトした生地の中からお選びいただきました^^
幻想的な森の動植物が描かれた柄です。
2013.3.30ビニコポーチヨシエ
シンプルなスクエア型のファスナーポーチです。
ツヤ消しビニールコーティング生地で、裏地なしの1重仕立て。
アクセントにC&Sさんのタグを一つ。
生地に合わせた生成りのファスナーには生成りのロウビキコードを結びつけて。



お子さま用の小さ目サイズのハンカチは、
以前にもオーダーを受けてお作りしたことがあります^^
大変気に入って下さって、追加分としてオーダーしてくださいました。

お花畑にかくれんぼしてるパンダ柄^^*3色。
私のお気に入りの生地♪娘も同じものを遣っています^^!
2013.3.30ガーゼハンカチ
コットン100%のダブルガーゼ生地を2枚合わせにして作っています。
ガーゼのハンカチは吸水性抜群です!

お子さまの小さなポケットにもピッタリのサイズ。
お名前を書けるスペースとして、コットン平テープを飾りつけました。



その他、写真を撮り忘れてしまったのですが><
リバティの蝶ブローチと、ビニコポーチ小さ目サイズもお買い求めくださいました^^*

たくさんのオーダーを本当にありがとうございました…!!
直接お会いしてお渡しできて嬉しかったです^^*



***************************************************************************



今日から来週火曜日まで実家に帰省してきます~^^!

母の命日は4月1日。お墓参りに行ってきます。
今年も桜が満開だ^^


それでは^^行ってきま~す!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

リバティパッチン留め&ストライプのちょうちょのヘアゴム   ::: オーダー :::

オーダー品です。

以前にもオーダー頂いたことのあるお客さまから^^*
お友達へのプレゼントに…とオーダー頂きました♪



* リバティのパッチン留め & 海のストライプのちょうちょのヘアゴム *
2013.3.26オーダー・ぱっちん&ヘアゴム
・size パッチン留め(およそ)5cm×1.5cm
    ちょうちょのヘアゴム(蝶部分・およそ)4cm×2cm

ラッピング後の写真撮影になってしまいました^^

◆写真左「リバティChive<チャイブ>オレンジ系のパッチン留め」

市販のスチール製スリーピンを、リバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでおりますので、ふんわりやわらかな仕上がりです。

裏はフェルト仕上げになっておりますので、髪に絡んでずれ落ちにくくなっています^^
お子さまの柔らかな細い髪にもしっかり留まりますよ^^

2個セットです♪


◆写真右「海のストライプのちょうちょのヘアゴム」

お子さま用に、二つ結びして使えるよう小さ目のちょうちょを飾りを付けたヘアゴム2個セットになります^^

羽はブルーストライプが爽やかなC&Sさんの海のストライプのビニールコーティング生地を
2枚貼り合わせて作っています。
中央をロウビキコードで結んで胴体と触角にしました^^

ツヤっとしたビニコの質感と、まん丸の羽が可愛いですよ^^♪



パッチンとヘアゴムをセットにしてラッピング♪

大切なお友達へのプレゼントに私の作品を選んで頂けてとても光栄です^^*
オーダーありがとうございました!
お友達の方に喜んで頂けますように…^^*




*******************************************************************


今日は曇り空でしたが、風もなく暖かな陽気だったので、お弁当を持ってお花見に行ってきました^^!
2013.3.29多摩川土手の桜
家からすぐの多摩川。
土手には桜が満開です^^*今が一番いい時かな^^*
あたたかな春風が吹くと、花びらがひらひら~っと♪
息子が「お母さん、春っていいね♪花びらの風が吹くもんね^^」って。

お弁当前に多摩川土手をお散歩。
土手を降りて多摩川に石投げ☆
春の草花も咲いていて、足元にも注意しながら歩いてたら野蒜発見!
2013.3.29多摩川土手
しかも大きい~~!!食べ応えありそ~~^^今晩の夕食の副菜に♪
子供の時もよく取ってた^^見つけるのは好きだったけど、子供の頃は食べれなかった^^;
今は美味しく食べれるようになったわ^^

つくしも探したけど、土手にはなかった。
つくしのおひたしや卵炒め大好きだったんだけどな。

ヨモギかな~と思われるものはあったけど、ヨモギに似た毒草もあるからとおばあちゃんから聞いていたから
取るのはやめておいた。
おばあちゃんが作ってくれるよもぎ餅やよもぎの天ぷらが大好きだったんだ~
子供たちにも食べさせてあげたいけど…毒草は怖いから。。。


2013.3.29多摩川土手の桜2
平日の昼間なので人も少なく、のんびりできました~^^

ランチ後は公園へ。
めいっぱい遊んで帰宅したらともっち昼寝…^^;
なっちはピアノ教室へ。

ああ…静かだわぁ^^*
この育児に一息つける時が、今と~っても貴重^^*


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

パネルボーダーのBIGプル   ::: オーダー :::

オーダー品です。

イベントに出品したパネルボーダープルをご覧下さった方からお問い合わせいただきました^^


* パネルボーダーのBIGプル * 生成り×ネイビー
13.3.10パネルボーダープル・生成り
・size Ladies' M~L(およそ)身幅 60cm 着丈 63cm
・素材 コットン100%(胸ポケット:ウォッシャブルレザー)
・パターン:one's oneさん 女子用BIGカットソーセット

one's oneさんのパターン「BIGプル」です。
ゆったり大き目の身幅、ドロップスリーブの10分袖のプルオーバー。
ボートネック風の衿ぐりに、左胸の小さなポケットがアクセント☆
脇スリットがあり、後ろ裾の方が長めのデザインです。

シンプルですが、さりげないこだわりが感じられ、
こなれた大人のカジュアルスタイルと言った印象です^^*

生地は生成り地にネイビーのパネルボーダー天竺です。
生地の風合いは、しっかり目の普通のTシャツ地といった感じ^^
市販に良く見かけるボーダー天竺素材より薄手で柔らか。
洗いざらしのユーズド感のある質感です^^*

胸の小さなパッチポケットは、ウォッシャブル素材のストレッチレザー生地を使用しました。
以前自分服と息子服に使いましたが、十数回洗っても素材の変化は全くありません^^!

この小さな革ポケットがお洋服のワンポイントになって、おしゃれ感をUPさせてくれます^^♪

インナーに長袖Tシャツも着れますし、
袖はすっきり細身なので、上からカーデやコートを羽織ってももたつきません^^!

春になるとボーダーのお洋服が気になりますよね^^



本日無事お客さまのお手元にお届けすることができました^^!
実物のお品も気に入って頂けたとのご連絡を頂きました♪よかったぁ~^^*

この度は私の作品に目を留めて頂き、オーダーをありがとうございました!




**********************************************************



昨日一人で観た映画(レンタル)

『宇宙人ポール』
200.jpg
☆☆☆☆☆星5つ!!(5点満点)!!

あはははは^^あー面白かった面白かった^^!!!
オズに引き続き当たり☆の映画でしたー^^

借りたきっかけはレンタル屋さんのおススメ^^だったから☆
レンタル屋さんのおススメははずれませんね^^!

SFコメディ映画です。
PG-12指定ですので、お子さまは見られません!!
え~っと過激なHなシーンはありませんが^^;非常にお下品なお言葉が満載でございますです^^;
ふふふ私は好きだけど~^^

なんといっても、映画の中に出てくる数々の名作SF映画に対するオマージュ、パロディが満っ載で^^☆
一人ニヤつきながら見ちゃう^^!んも~映画好きにはたまりませんね^^!!!
それも、それらの名作映画に敬意を払っていて、
とても愛してやまないのだという気持ちが伝わってくる^^*
登場人物全ての人もみ~んな愛さずにはいられない^^素敵な人たち&宇宙人です^^

この映画を見ると、映画ってホントに楽しいよね!!映画大好き♪♪って気持ちになれる^^
たっくさん笑って、元気をもらえて、ハッピーな気持ちでいっぱい^^!!

また観たいと思う映画です^^☆


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

背もたれ式 防災頭巾カバー   ::: オーダー :::

ママ友^^からのオーダー品です。

3年間使ったママ手作りの防災頭巾カバーがくたびれてきてしまったそうで
4年生から新しくしたいとオーダー頂きました。

ちなみにうちの娘のカバーもボロボロ…うちのも作りなおさなきゃ~

背もたれ式の防災頭巾カバーって想像以上に消耗激しい…
毎日背もたれとして背中でこすられてるもんね
丈夫な生地で作っても6年間使い続けるのは難しいかな

小学校生活もあと半分!3年間使えますように…!



* 防災頭巾カバー * 背もたれ式
2013.3.27防災頭巾カバー・カーキ
・size(およそ)46cm×32cm  持ち手付き

学校から指定されているデザイン・サイズの背もたれ式の防災頭巾カバーです。

パッと見レッスンバッグのように見えますが、椅子の背もたれにかぶせて使用する形です。
背もたれ後ろに防災頭巾を入れておきます。
蛇腹折りになっている形なんですよ^^言葉ではうまく説明しにくい形なのですが…^^;

こんな風に椅子の背もたれにかけます☆
2013.3.27防災頭巾カバー・カーキ・イスにかけたところ
防災頭巾は椅子のうしろ側にあるバッグ?の中に入れます。
さっと取り出せるようマジックテープ開きです。

持ち手は特に指定はされていませんが、結構大きなサイズなので、
持ち運ぶときには持ち手があると便利^^!
黒のアクリルカバンテープを付けました。

生地はいくつか写真を撮って見てもらい、親子で決めてくれました^^
生成りとブラックのヒッコリーストライプデニム地に、カーキグリーンのチノクロスを合わせました。
アクセントに両面に男の子っぽいタグを飾って☆
2013.3.27防災頭巾カバー・カーキ・ポケット
マジックテープは3か所に分けて付けました。


フルタイムでお仕事をがんばっている彼女。
子供はお互い二人、同学年です^^
先週末、親子でおやつを持って公園遊び~彼女のお家へ♪
子供たちもたくさん遊ばせてもらって^^ママはおしゃべりに花が咲いて^^*
防災頭巾カバーも無事お渡しすることができました^^!

オーダーどうもありがとう^^☆
また遊ぼうね^^♪



*************************************************************************


今日は、娘はお友達とお出掛け^^
息子は幼稚園の預かり保育☆
私はオーダー品制作!
と、昼間は家族みんな別れて過ごしました~^^

娘は先週からお友達と計画していたお出掛け^^☆
お弁当とおやつ、お小遣いを持って二人だけで近所にある郷土の森へ遊びに行きました^^!
こんな風にお友達と二人だけで、お小遣いを持って午前中から夕方まで遊びに出掛けるのは初めての体験☆
子供たち成長したなぁ^^*
それはそれはこの日を楽しみにしていて、合い言葉を決めたり^^お揃いのグッズを持ったり^^
自分のお弁当もお手伝いして作って持っていきましたよ~^^!

残念ながら天気は雨だったのだけれど、子供たち二人があまりにも“今日絶対遊びたい!!”と訴えるので
ママたちも相談して行かせることに決めた☆

傘をさして歩いてお出掛け。
雨の中、遊べるか心配だったけど、無事帰宅した娘は顔を輝かせて^^*今日の出来事を話してくれました☆
プラネタリウムを見たり、博物館で遊んだり、お土産を買ったり^^
とってもとっても楽しかったみたい♪
仲良しの二人にはお天気なんて関係ないのね^^!♪

昨日作ってベランダに飾ったてるてる坊主
2013.3.27てるてるぼうず
力及ばず…雨は降っちゃったけど、こんな風に二人並んで楽しそうに雨の中をお出掛けできたね^^♪

息子も久々に幼稚園でお友達や先生とめいっぱい遊べて楽しかったみたい^^☆

私ももちろん楽しかったわよ~~^^♪♪
久々の一人の時間あ~~家事は進むし、静かだし、心穏やか~^^*
ハンドメイドも進む~^^借りてきた映画も観てみたり~♪あ~リフレッシュできました^^!!

明日からまたがんばれそうでっす^^*


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

オズ はじまりの戦い

子供たちと一緒に観に行ってきました!


『オズ はじまりの戦い』
2013.3.26オズ
☆☆☆☆☆星5つ!!(5点満点)!!

3Dで鑑賞しました!あーーー面白かった^^!!!素晴らしい^^!!!
久々にテンション上がりまくり^^最初っから最後まで最高に面白かったです^^!

なんといっても3D映像の素晴らしいこと美しいこと!!
今までの3D映画とは全く違う印象を受けました!

実は私は今まで3D映画って好きじゃなかった。
ちょっと飛び出してくるくらいの、子供だましって印象で、
ストーリーを真剣に楽しめなくなるような気さえしてた。

でも今回のオズの3Dは今まで観てきたものとは全く違う!
飛び出してくるんじゃなくて、奥行きがすごいの!
スクリーンの枠の中から、オズの広大な世界が広がっている!!
本当のオズの世界がスクリーンの奥にあるんだよっ!!もうこの感動と言ったら!!

オープニング映像も大変素晴らしく、3Dをなめていた私はここですでにかなり度肝を抜かれてしまった^^;

9歳娘と5歳息子と観ましたが、小さな子供にも十分理解できるお話です^^*
子供たちも大興奮していました!

観終わった後、息子が「お母さん、泣いた?」と聞くので、
母「うん、最後のところで泣いちゃった。ともっちは?」
息子「ぼくね、かなしいわけじゃないし、うれしいわけじゃないのに、なんだか涙がでちゃったんだよ。なんか変だよね」って^^!
それを聞いて私はとっても嬉しかった!!
変なことじゃないよ!感動して胸がいっぱいになると涙があふれるんだよって教えた。

5歳のともっちには、まだ気持ちを言葉にすることができないけど、
その小さな胸が震えるほど感動を感じたんだね。
そんな映画に出会えたことに感謝感激で、また泣きそうになったよ私はf^^

何年かぶりにパンフレットまで購入^^感動の記念に^^

観終わった後にランチを食べながらたくさん映画の話をした。
9歳娘はオズ(主人公の名前)が何人の女の人とキスをしたかってことにやや興奮気味^^
「お母さん、オズは4人の女の人にキスしてたよね!?あれ?そういえば、東の魔女はどうしてオルゴールを持っていたのかな?」って。
母「そのシーンは出ていないけど、みんながみてないところでこっそりキスしてたんじゃない?」と言うと
納得して^^5人もキスしたなんてっ!と怒っていた^^ははははは
母「なっちはそういう男の人どう?」って言ったら「私はイヤ!」って^^そりゃそうだよね^^
母「ともっち~そんな男の人になっちゃダメだよ~!好きな女の子は一人だけだよ」って言ってみたりして^^


それからパンフレットを見ながら、どの魔女が好き??って話になり
息子「ぼくは南の魔女が好き!」
娘「私は西の魔女が一番きれいだと思う!」
母「お母さんは、東の魔女が一番美人だと思ったな~」
と意見が分かれました^^面白いな~^^

西の魔女は一番かわいそうだったな。
信じていた人たちに騙されて…あんな風になったのもオズ!お前のせいでもあるのだ!!

最後の戦いでの気球作戦は、大人ならばバレバレの話ですが^^
子供たちはね~、まんまと騙されてますから^^そうとう驚いた様子^^面白いな~^^


キャスティングもとても良かったと思う。
けど、南の魔女(良い魔女)の美しさに嫉妬する東の魔女(邪悪な魔女)の方が美しいと私は思うんだけど、どうだろう??f^^
そこちょっと気になった^^;

でも南の魔女の心のある素晴らしい言葉は、彼女でなければ伝わらなかったように思う。
オズを信じて励ます言葉。とてもとても心に残った。

邪悪な魔女を演じているのはレイチェル・ワイズ!
ずいぶん印象変わった!パンフレット見るまで気付かなかった!
ナイロビの蜂が好きだったのだけれど、あの頃の彼女と比べたら…そうね歳をとったのね…^^;
美しく歳を重ねていて、これからの彼女にも注目したいな^^

かわいそうな西の魔女演じるのはミラ・ニクス。
ん~?最近どこかで見た感じ…と思ってたら、昨年映画を観に行った「ブラック・スワン」での
ナタリーのライバル役!!眼力がすごい!目が離せない!

主人公のオズ。
彼は初めて見た印象。調べてみたら私が見たことのある彼の主演映画はスパイダーマンくらいかな。
それも全然印象にないんだけど^^;
今回の映画ではやや自己中な女たらしのペテン師っぷりが合ってたし、
その奥に善良な心を持っていることも漂わせててとても良かったと思う^^


3D映像の美しさと、あたたかいストーリーで、観た後とても元気になれる!そんな映画でした^^
これはぜひ映画館で観たい映画です☆絶対3Dで!!!超おススメです^^!
Theme: 映画感想 | Genre: 映画

ネイビーボーダートートバッグ  ::: オーダー :::

オーダー品です。
ブログ内オーダーフォームよりお問い合わせいただきました。

イベント用に作った太ボーダーのミニトートのサイズUPアレンジ。

ご希望のサイズで仕上げました☆


* ネイビーボーダートートバッグ *
2013.3.21ボーダートート・オーダー
・size (およそ)w35cm×h28cm×マチ10㎝
・素材/表地(帆布)コットン100%、裏地(綿麻ダンガリー)コットン85%、麻15%

お客さまのご希望のサイズ^^
定番で作っていたミニトートサイズより、全体的に少し大き目です。

生地は、しっかり厚手の帆布(はんぷ)。
生成り地に太幅(4cm等間隔)のネイビーボーダー柄。

帆布は素朴でカジュアル感の強い素材ですが、
今回の太めのボーダー柄はキレイ目な印象です^^*

裏地はネイビーカラーの綿麻ダンガリー。
内ポケットが一つ。
2013.3.21ネイビー太ボーダーミニトート・裏地
アクセントにC&Sさんのタグを飾りつけて。
存在感のある少し大きめのタグです。
このタグが一つあるだけで、作品の印象が大きく変わります!

大き目のサイズなので、入れ口にマグネットボタンを付けました。


本日無事お届けすることができました^^
とても気に入って下さったとのご連絡を頂き、とても幸せな気持ちになりました^^*

この度はオーダーをありがとうございました♪




*********************************************************************



昨日は冷たい雨。
特に予定もなかったので、家でのんびり……できるはずもない…TT
だって子供二人朝から晩までいるんだもんTT
仲良く遊んでると思ったら、いつの間にか姉弟ケンカになっている…そしてどちらかの泣き声…TT
話を聞いてみると、どちらの言い分も自分に都合よく微妙に嘘ついてたりして
段々私もイ~ライラ
そして親子ケンカへと発展!
あ~~><どうなる我が家!春休みは始まったばかりよ?!!><

とりあえずみんなバラバラになって頭を冷やし…
みんなでランチで仲直りして、借りてきたDVD鑑賞。
今日観たのは

『ロラックスおじさんの秘密の種』
GNBF-1313_l.jpg
んん~??思ってたのとちょっと違った感じかな??
もっと明るく元気で楽しいミュージカル風かと思ってたんだけど、
内容はちょっと暗いかな^^;
環境問題がテーマにあるみたいで、説教くさい~とまでいかないけど、ちょっと匂う^^;?
かなり子供向けに作られている感じかな。
大人が見るには面白味にかけるし、ワタシ、途中眠くなってしまった…

イラストはカラフルでかわいらしかった^^*


先週借りたのは

『ヒューゴの不思議な発明』
poster_20130325210505.jpg
これも思ってた感じとずいぶん違ったのよね…
不思議な発明ってそんな発明らしきものしてないような…タイトル負け^^;??
内容もかなり暗い感じ。つっこみどころも満載^^;
子供向けな内容…?かと思いきや子供受けもしてない^^;暗過ぎて。
小学生高学年から中高生向けって感じかな?

期待してただけにちょっとガックリ。。。


もう一本。

映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』
f0054295_20381038.jpg
本当は一番最初の『のび太の恐竜』が観たかったんだけど、レンタル中だったので
諦めてこちら2006バージョンで。リメイク版あんまり好きじゃないんだけど。。。
でもこの「のび太恐竜」を子供に見せたかった。
ドラえもんは昔の映画の方がずっといい!!

私、最近のドラえもんの映画、好きじゃないんだもん;;
なんかすごく説教くさいし、退屈だし、絵も荒いし。

今回のこちらの映画、絵の違いはかなりあるけど、ストーリーはほぼ同じかな?
子供たち二人とも真剣に観てた。
娘と私はラストで大泣きTT
息子はケロッとしてた^^;

そんな息子は、先々週かな?子供たちの好きな番組「天才!志村どうぶつ園」での
パンくんとの懐かし映像の中での園長とのお別れシーン…
切ない感じはあるけど泣くほどのシーンでもなさそうなところで
ともっちが大号泣TT わんわん泣いてビックリした;;
園長の気持ち?いやいやたぶんパンくんの気持ちが伝わったのでしょう^^*

話ちょっとそれたけど^^;次は「のび太の宇宙開拓史」にするつもり☆



私と夫が映画好きなので、子供にもたくさん映画を観てもらいたいなって思う。
その時その瞬間に魂を揺さぶられるような、そんな素晴らしい映画に出会えたら最高だけど、
イマイチ~って映画でも別に構わないの^^
たくさん色んな映画を観て、刺激を受けて欲しいな。
一緒に観て、感想を話し合って、どこが良かったとか、嫌だったとか、そんな会話も楽しい^^♪
映画で感じたことたくさん話し合おう!

今日はこれから『オズ はじまりの戦い』を観に行ってきます^^☆


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

太ボーダーミニトート   ::: オーダー :::

オーダー品です。

イベントで一緒に参加したハンドメイド仲間^^のsou-harmonyちゃんからオーダー頂きました^^*



* 太ボーダーミニトート *  マスタード
2013.3.16ボーダーミニトート・マスタード
・size (およそ)w30cm×h20cm×マチ10㎝
・素材/表地(帆布)コットン100%、裏地(綿麻ダンガリー)コットン85%、麻15%

シンプルで定番の形のミニサイズのトートバッグ。
小ぶりですが、マチがたっぷり目にあるので、お弁当箱も入りそう^^普段使いにピッタリな大きさです!

生地は、しっかり厚手の帆布(はんぷ)。
船の帆に使われたためその名がついた、 厚手で平織りの布です。バッグにピッタリ^^!

生成り地に太幅(4cm等間隔)のボーダー柄。
マスタードカラーは、明るくて元気な印象!
ブルージーンズとも良く合いそうです^^
2013.3.16ボーダーミニトート・マスタード・裏地
アクセントにC&Sさんのタグを飾りつけて。
このバッグの形に少し大きめのこのタグの組み合わせがとても相性良くて気に入ってます^^!

裏地はC&Sさんのシックブルーの綿麻ダンガリー。
内ポケットが一つ。

今回、ご希望もあって入れ口にマグネットボタンを付けました^^☆

トートバッグ、入れ口が大きく開いた形も、使い勝手が良くてデザインも好みですが、
通勤バッグとして使うなら入れ口がしまった方が安心かな、と思って^^

昨年からお仕事に復帰したsou-harmonyちゃん、お仕事に家事育児に、ハンドメイドもがんばってます^^!

オーダーどうもありがとう!
気に入ってくれて嬉しいです^^*



**************************************************************************



始まったばかりの春休み。
先週21日(木)は娘の新体操メンバーの親子でお花見&お遊び^^♪
みんなでおやつ食べまくり~^^;
ママたちも食べてしゃべって笑って、楽しかった^^☆
お花見後みんなそのまま新体操教室へ

今年度最後の新体操教室。
そして先生お二人とのお別れ…
子供たちみんな1輪ずつお花を渡して、一人ひとりお話してもらって、抱きしめてもらって。
2013.3.21新体操・先生とのお別れ



みんなで集合写真☆

M先生と。1年間指導して頂きました。
今年ご結婚されてご実家の方に帰られるそうです。おめでとうございます!♪
お聞きしたら先生のご実家は私の実家の近く!
またいつか会えるよね^^*
2013.3.21新体操・M先生
先生が持っている色紙はみんなで寄せ書きしたもの^^(私が準備&制作しました~)



E先生と。5年間指導していだたきました。
幼稚園のリズミ-の先生でもあり、年少さんのときから6年間のお付き合い。
先生…ずっとずっと涙…TT
先生が泣いちゃうと私も泣けてくる~~TT
2013.3.21新体操・E先生
うう…先生行かないで~~TT
でも、ご実家の方がきっと、みんな嬉しいよね^^*
先生の幸せを祈ってます…!
大好きな先生、末永くお幸せに…



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

背もたれ式 防災頭巾カバー   ::: オーダー :::

オーダー品です。
ブログ内の以前制作した防災頭巾カバー作品を見て下さった方から
メールフォームよりお問い合わせ頂きました^^*

なんと同じ市内の方!
うちの娘の学校と同じ、背もたれ式の防災頭巾カバーでした。

男の子用です。



* 防災頭巾カバー * 背もたれ式
2013.3.16防災頭巾カバー・ネイビー・オーダー
・size(およそ)48cm×35cm  持ち手付き

パッと見レッスンバッグのように見えますが、
椅子にかぶせるための下ポケットと、
防災頭巾を入れておく上ポケットがある形なのです。
言葉では説明し辛いのですが…^^;

こんな風に椅子の背もたれにかけます☆
2013.3.17オーダー防災頭巾カバー・イスかけ
防災頭巾は椅子のうしろ側にある上ポケットへ。
さっと取り出せるようマジックテープ開きになっています。

仕様書では持ち手を付けるよう指示がありました。
こうするとバッグとしても使えるんですよね^^

うちの娘が使っているものより、指定のサイズが一回り大きめでした。
それと、椅子に掛ける側の長さが短めに指定されていて、
うちの子のものよりやや複雑??

生地はいくつか写真を送った中から気に入って下さったもので作りました。
丈夫な物をご希望でしたので、厚手の綾織りネイビーのヒッコリーストライプをメインに
インディゴジーンズ生地を合わせました。

アクセントに両面にC&Sさんのタグを飾って。
2013.3.16防災頭巾カバー・ネイビー・タグマジックテープ・オーダー
マジックテープは3か所に分けて付けました。


この形ってなかなか市販品では売ってないんですよね…><
学校からは手作りレシピを頂きますが、大変簡素なものなのでありまして^^;
作るのも大変です;;私も初めての娘のカバーを作る時だいぶ悩みながら作りましたよ^^;
今は自分なりのレシピもあって、悩むことなく作れますが^^

先週無事お渡しすることができました!
はじめましてでしたので、場所と容姿を伝えて直接お会いして手渡しました^^
こういうのってちょっとドキドキ^^*
下のお子さんが赤ちゃんのママさんです^^
お力になれて嬉しく思います♪
息子さん喜んでくれたかな~


お待たせしてしまってすみませんでした
オーダーを本当にありがとうございました^^♪




************************************************************************


さ~てさて、昨日娘が持ち帰った通知表~^^
どうかな~~??

ふ~むふむふむ…
これまで4教科はそつなくこなしてきた娘だけど、
いよいよ得手不得手が出てきた感じ!

国語と社会の項目のいくつかが「できる(真ん中)」に落ちてました。
算数と理科は大好きなので、変わらず全項目「よくできる」!

そして今までほとんど普通だった音楽・図工・体育のいくつかの項目が「よくできる」に上がりました!
娘、二学期の通知表後に3学期はこの3教科をがんばるって言ってたから、
目標通り、良くがんばったね^^☆

自信がないことでも進んで発言しちゃう娘^^;…公開授業でも良く考える前から手を挙げて
ちょっと恥ずかしい発言もあったけど^^;
そんな超積極的な娘は全教科の「進んで取り組む」項目が「よくできる」になってるのが
やっぱり親として一番嬉しいな^^♪
勉強とっても楽しんでるんだよね^^☆
いいクラスと先生に感謝です…!
次の目標も話し合わなくちゃ!

4年生の授業、いよいよ難しくなってくるよね…
ワタシ、宿題ちゃんと見れるかな…;;


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

リバティ蝶ブローチ   ::: オーダー :::

先週から今週にかけてオーダー品の制作に励んでおります

頂いているオーダー品のほとんどは3月2日のイベント前に頂いたもの…
私のワガママで大変お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした><
皆さん優しいお言葉をかけて下さって、心があたたかくなりました^^*心から感謝いたします

すでに納品させていただいたものから少しづつご紹介させて下さい^^



* リバティの蝶ブローチ *  
2013.3.16オーダー蝶ブローチ4
・size(およそ)6cm×3cm

左上から時計回りに…
◆Claire-Aude<クレアオード>ピンク系 ◆Claire-Aude<クレアオード>ブルー系
◆Doctor Tulloch<ドクタータロック>ブルーグリーン系 ◆Tatum<ティタム>グレー系

リバティ生地に綿を詰めて、ふんわりふっくら♪丸みのある羽が可愛らしい蝶々のブローチです^^*

触覚のところは、ペップ(花芯・造花材料)を使い、体のところはシルバーのラメ糸を巻きました☆
キラキラをプラスしてより華やかな印象に^^

ブラウスの襟元やストール、バッグやお帽子に…ちょこんと留まらせて下さいね^^*


色柄違いで4つお買い求めくださいました^^*
以前にもオーダー頂いたことのあるお客様からです^^*
私の作品を気にって下さって、大変うれしく思います^^♪
再度のオーダーを本当にありがとうございました!!




************************************************************


今日は娘の学校の終業式。
息子の幼稚園は今週火曜19日から春休み~娘は明日から春休み~いよいよかぁ^^;

例年なら高尾山に登ったり、動物園に行ったりと自然の多いところに遊びに行ってた我が家ですが、
娘の今年の花粉症の症状が重いので;;緑の多いところは避けたいところ…

屋内で遊べるところを探しているのだけれど、
調べると…屋外より屋内遊びの方がお金かかるわ~^^;

どこに遊びに行こうかなぁ。。。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

エプソン品川アクアスタジアム☆

春分の日で祝日の昨日20日、子供と仲良しのお友達親子と一緒に^^
エプソン品川アクアスタジアム」に遊びに行ってきました~^^☆
2013.3.20エプソン品川・メリーゴーランド
到着時、まずは1Fのアトラクション「ドルフィンパーティ」にみんなで乗りました~^^♪

お友達は女の子二人の姉妹^^*二人とも我が家の子供たちと同学年です^^
小3の上の子同士はお互い一番の親友^^*
昨年、近くだけれど学区が違うところにお引っ越ししたので、転校してしまったのだけれど、
今も合間を見つけては月に何度か遊んでいて、幼稚園の頃から変わらぬ友情を誓っている二人^^
お互い長女同士似た雰囲気もあって、とても気の合う二人です♪

下の子は性別は違うけれど、幼稚園年中でのクラスメイト^^そしてなんとなんと!
年長さんでも同じクラスになれました~^^☆新学期からも楽しみです^^♪
小さい頃からお姉ちゃんたちの通園で会っていたし、赤ちゃんの頃からのお友達の二人です^^

そんなお友達同士でのちょっと遠出のお出掛け^^♪♪
子供たちはとっても楽しみにしていました^^♪

さてさて、今回の目的地「エプソン品川アクアスタジアム」は、2年前の夏に初めて遊びに行ったところ。
全体的に小ぢんまりとした感じの水族館ですが、
水族館の楽しさをぎゅぎゅっっと凝縮?したような^^十二分に楽しめる場所です!
2013.3.20エプソン品川・ともっち
トロピカルフィッシュの海中トンネルをうっとり眺めるともっち^^

小さな子供たちが楽しめるよう、子供目線での水槽になっている感じで、
子供たちの食いつきっぷりがすごい^^☆
4人共に水槽に張り付いて、珍しい魚を見つけてみたり、怪我をした魚を見つけてみたり^^;
数を数えてみたり、お気に入りの魚を追いかけてみたり^^;と大はしゃぎ^^☆
お友達と一緒に見ると、何倍も楽しくなるね^^♪!!
2013.3.20エプソン品川・チンアナゴ
水族館の密かな?人気者「チンアナゴ」^^見飽きない~^^

イルカのショーは今回なんと3回も見ちゃいました^^!
毎回少し内容が違ってて、何度見てもワクワク^^イルカが可愛すぎるぅ♪
2013.3.20エプソン品川・カッパ姿4人
レインポンチョを購入して最前列で鑑賞した子供たち4人^^☆
イルカたちからお水のプレゼントを頂きましたよ~~^^!!

そして今回のお楽しみとして「ふれあいプラン」を体験してきました^^
下の子(5歳)はイルカにさわれる「イルカタッチ」
2013.3.20エプソン品川・イルカにタッチ

上の子(9歳)には「イルカトレーナー体験」
2013.3.20エプソン品川・イルカトレーナー
イルカにサインを出して、ジャンプさせたりバイバイさせたり歌を歌わせたり^^
ご褒美にはごはんをあげたりして、トレーナーさんを体験しました^^!

お土産には柄違いでみんなお揃いのタオルハンカチを購入♪
2013.3.20エプソン品川・お土産
次から一緒に遊ぶ時にはこのハンカチを持っていくんだって^^
かわい~なぁ^^*

オープンの10時から4時まで目いっぱい楽しんで水族館を後にすると、
外に出るなり「公園で遊びた~い!!」って><ええっ?!まだ遊び足りないの~~?!^^;
品川駅近くで公園と名の付いた遊具のない広場で走り回ること1時間…^^;やっと帰路に付きました^^;

電車の中でも寝ることもなく、元気な子供たちf^^体力あるなぁf^^ママたちはだいぶお疲れよf^^
お姉ちゃんたちは次の遊びの予定をたててました^^!
春休みまた一緒に遊ぼうね^^☆

ほんとに昨日はとっても楽しかった^^♪
子供たちもママ同士も仲良しってとっても嬉しい^^*とても幸せなことです^^*感謝です^^*
またこんな風に親子で遊びに行こうね^^♪
素敵な一日をありがとう^^!!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

** hono*bonon 『春*新しい自分・新しい暮らし』 ** 行ってきました^^☆

ブログの更新遅くなりました
ちょっと体調を崩したり、年度末のイベントで忙しかったり、オーダー品の制作に夢中になったりで^^;
パソコンに気持ちが向かえずにおりました;;
やっと色々落ち着いてブログ復活^^☆
オーダー品の作品紹介もしていきたいと思います!

まずは、先週委託先のhono*bononさんの春のイベントに遊びに行ったお話を^^*

イベント初日の11日、お友達のmiwawaちゃんと一緒にお買い物に行ってきました~^^!
2013.3.11hb春のイベント・外観
店内は春爛漫^^*
暖かな日差しのこぼれる店内は、可愛らしい作品であふれていました^^*
2013.3.11hb春のイベント
そんな作品たちに囲まれて、店内には笑顔の素敵な店主さまが^^♪

おしゃべりがちょっと苦手な私ですがf^^この日は仲良しでお話上手なmiwawaちゃんがいてくれたので、私も一緒になってたくさんお話することができました^^*

ブログではいつも余計なほど?たくさん語っている私ですが^^;
人前で上手く話せない分^^?語りたいこと・伝えたいことをブログにたくさん書いちゃうのでした~f^^

この日は、↓先の記事でご紹介した追加のイベント出品作品を納品してきました!
…と当時に、店主さまから作品の着用参考写真を撮らせて~と…^^;

miwawaちゃんは悩むことなくすんなり素敵にモデル撮影^^*

お次は…ワタシ??私がモデルなんかで大丈夫??!!^^;ま・まぁ・自分の作品だもんね^^;
でもほんと恥ずかしい…何気にポーズとっちゃってる自分が恥ずかしい…
そんな私がhono*bononさんのweb shopに登場しちゃってます…^^;
追加納品作品もたくさん載せて頂きましたので、よかったら覗いてみてくださいf^^


撮影の後は、私もお春のイベントの買い物^^♪
欲しいものはたっくさんあったけど、悩んで悩んでこちらに決めました^^☆
2013.3.11hb春のイベントお買い物
mon petit boutさんのリバティ帆布のトートバッグ。
優しいミルクティーのようなカラーがとっても気に入りました^^!素敵♪
もう一点は、手のひらに収まるほどのぽってりとした可愛らしいがま口^^*
yuneさんの作品です☆
小さいけど収納力抜群!とっても使いやすいデザインでに加え、
リネンと黒のギンガムチェックの組み合わせがとても好み^^バテンレースも映えてとっても素敵です^^*

どちらも早速お出掛けに使っています^^!
大切に、そしてたくさん使いたいと思います^^♪


手作りの作品はやっぱりステキだな~^^*
作家さんの個性・センスがキラッと光ってて、「これだ!」っていう作品を見つけたときの喜びって
まるで宝を掘り当てたかのよう^^素敵な出会いに感謝です^^

私の作品も、そんな風に思ってもらえるような、
誰かの特別になれるような、そんな作品になれるといいな^^*
これからも、より一層がんばろうと思いました^^!


hono*bononさんの春のイベント26日(火)まで開催しております。

ぜひ春のお出掛けに足をお運びくださいませ^^*

            hono*bonon 『春*新しい自分・新しい暮らし』
                 20130204_2470825.jpg
 
          ・・・   お世話になった方へ贈りたくなる
                   自分にも選びたくなる
             春からの新生活を意識した、ハンドメイドならではの
          キラリ(かわいさだったり工夫があったり・・・)な作品を^^・・・


        イベント期間  店頭  2013年3月11日(月)~3月22日(金)
                 ※期間中のお休みは3月17日(日)
             
              web shop  3月10日(日)~3月26日(火)

** hono*bonon 『春*新しい自分・新しい暮らし』 ** 追加納品

いよいよ明日からイベントが始まります^^☆




            hono*bonon 『春*新しい自分・新しい暮らし』
                 20130204_2470825.jpg
 
          ・・・   お世話になった方へ贈りたくなる
                   自分にも選びたくなる
             春からの新生活を意識した、ハンドメイドならではの
          キラリ(かわいさだったり工夫があったり・・・)な作品を^^・・・


        イベント期間  店頭  2013年3月11日(月)~3月22日(金)
                 ※期間中のお休みは3月17日(日)
             
              web shop  3月10日(日)~3月24日(日)


いつも委託販売でお世話になっているhono*bononさんの春のイベントです^^*

私は明日追加納品作品を持ってイベントに遊びに行ってきます^^☆!!
イベント初日に伺うのは初めて^^!とても楽しみです^^*


さてさて、ブログの更新が滞っていたこの1週間…歯医者通いは続きつつも^^;(炎症はほぼ治まりました!)
明日持っていく予定だったイベント追加作品を黙々と作っていました!

追加分は、先日のイベントで好評を頂いた子供服。大人服も追加で2点。
春のお散歩にピッタリなバッグ。リバティの小物たちもいくつか…

春のお出掛けに連れて行って下さいね^^*



* kide110 レース付長袖Tシャツ * シックラベンダー   \2,000
13.3.10シックラベンダー・レース付長T110
・size kids110㎝(およそ)身幅 31cm 着丈 41cm
・素材 フライスニット/コットン100%

シンプルですっきりとした長袖Tシャツに、繊細なレースを飾りつけてアクセントにしました。

お出掛けにも使える上品な印象の長Tです♪

繊細なレースですが、お洗濯にも大変強く、我が家ではネットにも入れずに^^;
通常のお洗濯をしていますが、ほつれてくることもなく、風合いも変わりません^^



* kide130 レース付長袖Tシャツ * シックラベンダー   \2,000
13.3.10シックラベンダー・レース付長T130
・size kids130(およそ)身幅 36cm 着丈 50cm
・素材 フライスニット/コットン100%

サイズ違い130cmで作りました。



* kide120 ペプラムカットソー *  \2,500
13.3.10ペプラムカットソー120
・size kids120(およそ)身幅 37cm 着丈 47cm
・素材 グレー接結ニット/表地 ウール10% コットン90%(裏地 コットン100%)
・パターン COLORFUL HARMONYさん ぺプラムカットソー

ゆったりとした身頃に、裾広がりのふんわりとしたぺプラムが可愛く揺れる^^♪
女の子の大好きな形のカットソーです^^*
ラグラン袖で動きやすく、重ね着もしやすい5分袖丈。

ペプラム部分は全円フレアスカートを付けた感じ^^とてもキレイなドレープ感です!

生地は杢グレーの接結ニット。
表が杢グレー、裏は生成りの薄手ニットが2枚合わせになった、とても柔らかで肌触りの良い素材です^^*
表地にはほんの少しウールが入っていてふんわりあたたか^^*
肌に当たる裏地はコットン100%ですので、素肌に気持ち良く着用頂けます^^

アクセントとして、前衿にアヴリルさんのシルバーラメのフラッグみたいな糸をネックレス風に飾りつけてみました。

このアヴリルさんの糸の飾りつけアレンジですが、昨年の夏の娘服に付けてみましたが、洗濯を何十回と繰り返しても、風合いが変わらず、とっても素敵なアクセントになりました^^!
なので委託品にも付けようと考えていたもの^^
ラグランスリーブの襟元にピッタリのアクセントになりました♪

裾は軽やかに、切りっぱなし仕上げにしました^^
縫製後洗いをかけています。
二枚合わせになった薄手のニット生地端が少しくるんとそりかえってふわふわっとしています^^



* kide140 ペプラムカットソー *  \2,500
13.3.10ペプラムカットソー140kei
・size kids120(およそ)身幅 37cm 着丈 47cm
・素材 グレー接結ニット/表地 ウール10% コットン90%(裏地 コットン100%)
・パターン COLORFUL HARMONYさん ぺプラムカットソー

サイズ違いの140cmです。

ペプラムの長さも変化して、少し大人っぽい雰囲気に^^*

参考に娘の着画です^^
13.2.25ペプラムカットソー140・接結グレー着画



* ペプラムカットソー *  \4,200
13.3.10ペプラムカットソー大人用
・size Ladies' M~L(およそ)身幅 52cm 着丈 62cm
・素材 グレー接結ニット/表地 ウール10% コットン90%(裏地 コットン100%)
・パターン COLORFUL HARMONYさん ぺプラムカットソー

子供用のパターンが大変気に入ったので、大人用の型紙も購入して作りました^^!
大人用はペプラムの位置が下がり、腰回りでふんわり広がります^^*

身幅はたっぷりゆったり、ナチュラル感のあるペプラムカットソーです。



* パネルボーダープルオーバー *  \4,200
13.3.10パネルボーダープル・ネイビー
・size Ladies' M~L(およそ)身幅 60cm 着丈 63cm
・素材 コットン100%(胸ポケット:ウォッシャブルレザー)
・パターン:one's oneさん 女子用BIGカットソーセット

one's oneさんのパターン「BIGプル」です。
ゆったり大き目の身幅、ドロップスリーブの10分袖のプルオーバー。
ボートネック風の衿ぐりに、左胸の小さなポケットがアクセント☆
脇スリットがあり、後ろ裾の方が長めのデザイン。

シンプルですが、さりげないこだわりが感じられ、
こなれた大人のカジュアルスタイルと言った印象です^^*

生地はネイビー地に生成りのパネルボーダー天竺です。
生地の風合いは、しっかり目の普通のTシャツ地といった感じ^^
洗いざらしのユーズド感のある質感です^^*

胸の小さなパッチポケットは、ウォッシャブル素材のストレッチレザー生地を使用しました。
以前自分服と息子服に使いましたが、十数回洗っても素材の変化は全くありません^^!

この小さな革ポケットがお洋服のワンポイントになって、おしゃれ感をUPさせてくれます^^♪

インナーに長袖Tシャツも着れますし、
袖はすっきり細身なので、上からカーデやコートを羽織ってももたつきません^^!

春のお出掛けに1着は押さえておきたい☆ボーダーのカットソー^^
市販のものと一味違うこんなボーダープルオーバーはいかがでしょうか?



* 太ボーダーマルシェバッグ *  生成り×マスタード  \2,500
13.3.10太ボーダーマルシェバッグ・マスタード
・size (およそ)w50cm×h30cm×正円底24㎝
・素材/表地(帆布)コットン100%、裏地(綿麻ダンガリー)コットン85%、麻15%

丸底の大きなシンプルマルシェバッグです☆

先に第一弾として納品したネイビーボーダーとのお色違い^^
生成り×マスタードの太ボーダーの帆布で作りました。
明るく元気なカラー☆コーディネイトの挿し色としていかがでしょうか^^?

裏地はシックブルーの綿麻ダンガリーです。
内ポケットが一つ。ポケット脇には革タブを飾りつけてアクセントに。

表地にはC&Sさんのブラックタグをワンポイントに。
ブラックのロウビキコードで入れ口を結んで使います。
フランス語スタンプも押してアクセントにしました。
リバーシブルでもお使いいただけます^^
かごバッグみたいな丸底がかわいいですよ^^♪
13.3.10太ボーダーマルシェバッグ丸底・マスタード
布製なので軽くて、汚れたらご家庭の洗濯機で丸洗いできます^^
折りたたんで旅行時などにも便利ですよ^^

エコバッグみたいに買ったものなんでもほうりこんで。
長ーいフランスパンなんて後ろからはみ出してたりしたら絵になりそうなバッグです^^



* リネンのマルシェバッグ *  ホワイトベージュ×海のストライプ  \2,800
13.3.10リネンマルシェバッグ
13.3.10リネンマルシェバッグ・リバーシブル裏
・size (およそ)w50cm×h30cm×正円底24㎝
・素材/表地 リネン100%、裏地 コットン100%

表地はリネン、裏地はブルーストライプで作りました。
リバーシブルでお使いいただけます。

タグにフランス語スタンプ、ポケット…と、どの面も違った表情で楽しめます^^*

ホワイトベージュリネンとブルーストライプの組み合わせが爽やか☆
春夏に着たい白いTシャツに良く合いそうです^^



* 太ボーダーミニトート *  レッド・マスタード・ネイビー  \1,600
13.3.10太ボーダーミニトート3点
・size (およそ)w30cm×h20cm×マチ10㎝
・素材/表地(帆布)コットン100%、裏地(綿麻ダンガリー)コットン85%、麻15%

シンプルで定番の形のミニサイズのトートバッグです。
小ぶりですが、マチがたっぷり目にあるので、お弁当箱も入りそう^^
内側にポケットが一つ付いています。

生地は、しっかり厚手の帆布。
生成り地に太幅(4cm等間隔)のボーダー柄です。

先日のイベントで早々にお嫁に行ったこちらのボーダートート。
今回はネイビーと、マスタード、レッドも仲間入りしました^^♪
13.3.10太ボーダーミニトート3点2
3つ並ぶと可愛さが増しますね^^!♪
お好みのカラーはどれですか^^??



* リバティバネポーチ(持ち手付き) *   \1,200
 13.3.10リバティバネポーチ持ち手付き
・size (およそ)w12cm×h16cm×マチ2㎝(バネ口金は12㎝のものを使用)
・素材/表地:コットン100%の生地にビニールコーティング、裏地:コットン100%(中綿入り)

スマホやデジカメなど入れてお使いいただけるバネポーチです。

リバティGrand Royall(グランドロイオール)のネイビーとマゼンダカラーの二つ。
単色使いの花柄ですが、色鮮やかでインパクト大^^!

内布はネイビーのコットンローン。
外からの衝撃を軽減できるよう、内布にキルト芯を貼りました。

片手で両脇を押すだけで口が開き、手を離すと閉まるので開け閉めが簡単です^^

両脇にナスカンの付いた本皮の持ち手を付けました。
持ち手は取り外し可能ですので、お手持ちのバッグの持ち手や、ウエストベルトに取りつけても^^

リバティ生地が華やかな、使いやすいケースに仕上がったかと思います。




* リバティちょうちょのヘアゴム *   \480
13.3.10リバティチョウチョヘアゴム5点
・size (蝶部分・およそ)4cm×2cm
・素材生地/コットン100%の生地にビニールコーティング、ロウビキコード、ゴム、パールビーズ

リバティのビニールコーティング生地で作った、
色鮮やかな、ま~るい羽の小さなちょうちょたちです♪

お子さま用に、二つ結びして使えるよう小さ目のちょうちょを飾りを付けたヘアゴム2個セットになります^^

羽はビニールコーティング生地を2枚貼り合わせて作っています。
中央をロウビキコードで結んで胴体と触角にしました^^

ツヤっとしたビニコの質感と、まん丸の羽が可愛いですよ^^♪



* リバティ蝶ブローチ *   \480
13.3.10リバティ蝶ブローチ5点
・size(およそ)6cm×3cm
・素材/生地コットン100%(中綿入り)・造花用ペップ・ラメ糸・コサージュピン

リバティ生地に綿を詰めて、ふんわりふっくら♪丸みのある羽が可愛らしい蝶々のブローチです^^*

触覚のところは、ペップ(花芯・造花材料)を使い、体のところはシルバーのラメ糸を巻きました☆
キラキラをプラスしてより華やかな印象に^^

ブラウスの襟元やストール、バッグやお帽子に…
春のお出掛けに一緒に連れて行って下さい^^*



長くなってしまいましたが、イベント追加納品分23点、明日お店に直接納品してきます^^

ぜひお手にとってご覧ください^^


どうぞよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

** hono*bonon 『春*新しい自分・新しい暮らし』 **

イベントのお知らせです^^☆



            hono*bonon 『春*新しい自分・新しい暮らし』
                 20130204_2470825.jpg
 
          ・・・   お世話になった方へ贈りたくなる
                   自分にも選びたくなる
             春からの新生活を意識した、ハンドメイドならではの
          キラリ(かわいさだったり工夫があったり・・・)な作品を^^・・・


        イベント期間  店頭  2013年3月11日(月)~3月22日(金)
                 ※期間中のお休みは3月17日(日)
             
              web shop  3月10日(日)~3月24日(日)


いつも委託販売でお世話になっているhono*bononさんの春のイベントです^^*

暖かくなって身も心もウキウキしてくる春^^♪
コートを脱いで、春の装いに…!
そんな季節にピッタリのキレイなカラーのお洋服^^

お世話になったあの方へのプレゼントにもピッタリのリバティを使ったヘアアクセ♪
お子さまから大人の女性までお使いいただけます。

コーディネイトのアクセントになりそうなバッグなど…

まだまだイベント品制作中f^^
今作っている分は、来週イベント初日11日に直接お店に伺って^^納品するつもりです!

まずは、今週初めに納品しました第一弾☆分の作品、ご紹介させて下さい^^*



* 太ボーダーマルシェバッグ * 生成り×ネイビー   \2500
13.3.7太ボーダーマルシェバッグ
・size (およそ)w50cm×h30cm×正円底24㎝
・素材/表地(帆布)コットン100%、裏地(綿麻ダンガリー)コットン85%、麻15%

丸底の大きなシンプルマルシェバッグです☆

生成り×ネイビー太ボーダーの帆布で作りました。
裏地はネイビーの綿麻ダンガリーです。
内ポケットが一つ。
13.3.7太ボーダーマルシェバッグ・タグ内ポケット
C&Sさんのネイビータグをワンポイントに。

布製なので軽くて、汚れたらご家庭の洗濯機で丸洗いできます^^
折りたたんで旅行時などにも便利ですよ^^

エコバッグみたいに買ったものなんでもほうりこんで。
長ーいフランスパンなんて後ろからはみ出してたりしたら絵になりそうなバッグです^^



* ロールアッププルオーバー * シャイニーベージュ   \4800
13.2.24ロールアッププルオーバー・ベージュ
・size Ladies' M~L(およそ)身幅 53cm 着丈 59cm
・素材/綿92%、レーヨン5%、エステル3%の裏毛ニット

one's oneさんのパターン「バックボタンカーデ」をアレンジしたデザインです。
全体的にゆったりとしたデザイン、動きやすいラグランスリーブ、
ロールアップできる七分袖がポイントのプルオーバーです。

カジュアルな杢調ベースに、ラメ糸をミックス!
派手になり過ぎない、程よい感じのラメ感で上品で華やかな印象です^^*

ロールアップできる袖タブにはオフホワイトの刺繍入りリネン生地を使い、
より爽やかで春らしい印象に。
袖は折りたたまず自然にたくしあげるような感じで袖タブを留めると、
今風シルエットで可愛いアクセントになります。

裾の丸みのあるデザインが女性らしい優しい印象♪
パンツ・スカート、ワンピースなどのレイヤードスタイルにも良く合います♪

これからの季節にはインナーにTシャツやタンクトップを合わせて。
秋冬にはタートル等も着用できます。
インナー次第で真夏以外の3シーズンお使いいただけますよ♪



* ロールアッププルオーバー * シャイニーサックス   \4800
13.2.24ロールアッププルオーバー・サックス
・size Ladies' M~L(およそ)身幅 53cm 着丈 59cm
・素材/綿92%、レーヨン5%、エステル3%の裏毛ニット

お色違いのサックスです。
とってもキレイなブルー!!
ゴールドのラメ糸がブルーの冷たい印象を和らげ、とても優しい色合いです^^*

とても柔らかで、肌触りが良い、しっかりとしたトレーナー地。

春らしい色合い♪爽やかで華やか♪お出掛けが楽しくなりそうです♪



* パネルボーダーのプルオーバー * 生成り×ネイビー   \4200
13.2.22BIGプル生成り
・size Ladies' M~L(およそ)身幅 60cm 着丈 63cm
・素材/コットン100%(胸ポケット:ウォッシャブルレザー)

one's oneさんのパターン「BIGプル」を使用しました。
ゆったり大き目の身幅、ドロップスリーブの10分袖のプルオーバー。
ボートネック風の衿ぐりに、左胸の小さなポケットがアクセント☆
脇スリットがあり、後ろ裾の方が長めのデザイン。

シンプルですが、さりげないこだわりが感じられ、
こなれた大人のカジュアルスタイルと言った印象です^^*

生地は生成り地にネイビーのパネルボーダー天竺。
生地の風合いは、しっかり目の普通のTシャツ地といった感じ^^
洗いざらしのユーズド感のある質感でオシャレですよ^^*

胸の小さなパッチポケットは、ウォッシャブル素材のストレッチレザー生地を使用しました。
以前自分服と息子服に使いましたが、十数回洗っても素材の変化は全くありません^^!

この小さな革ポケットがお洋服のワンポイントになって、おしゃれ感をUPさせてくれます^^♪

インナーに長袖Tシャツも着れますし、
袖はすっきり細身なので、上からカーデやコートを羽織ってももたつきません^^!

ボーダーがちょっと苦手な私でしたがf^^
この生地のような、無地にボーダーをはめ込んだパネルボーダー生地だと、
ボーダーオンリーよりキレイ目な印象になり、抵抗感がなくなります^^

春のお出掛けに1着は押さえておきたい^^?!ボーダーのカットソー^^☆
いかがでしょうか??



* kids130 ピンクレオパードの長袖Tシャツ *   \1800
13.2.23kids130レオパードT
・size kids130(およそ)身幅 35cm 着丈 50cm
・素材/コットン70% エステル30%(裏地はコットン100%)

グレイッシュピンク地にベージュカラーのレオパード柄接結ジャガードニット生地で作りました。
配色が控えめでキレイ目優しい印象のレオパード柄です^^*

シンプルな定番の長袖Tシャツのデザイン。
衿・袖・裾はレオパード柄に合わせたベージュのスパンリブを合わせて。
前襟元中心にゴールドベージュのお花飾りを付けました^^

薄手のニットが2枚合わせで1枚に仕立ててある「接結ニット」。
布帛生地でいうとダブルガーゼって感じかな^^
間に空気を含んでふんわりあたたか、肌触りも大変柔らかくふわふわなので子供がとても喜びます^^*
我が家の子供たちはこの生地の服が一番好き♪
子供は肌触りに敏感ですからね~^^

ナチュラルな装いにも合うレオパード柄は貴重です^^



* リバティフリルシュシュ *   ¥800
13.2.27リバティフリルシュシュ
・size/(およそ)直径 10cm×筒幅 8cm
*写真内 チャイブ(オレンジ系)とパフ(ブラック系)は出品しません(先日のイベントにて完売)
*クレアオード(ピンク系)とティモネル(ピンク系)は下記の同柄パッチン留めとセットで出品します!

リバティ生地を使った、フリル感の可愛らしいボリュームのあるシュシュです。
筒幅長めで真ん中にゴムを通してあり、生地端を巻きロック仕上げにしてアクセントにしました。

お子さまから大人の女性までお使いいただけます。




* リバティパッチン留め *   ¥480
13.2.9リバティパッチン留め13点
・size (およそ)5cm×1.5cm
*写真内 カペル(ピンク系)、ペニー(ブラウン系)は出品しません(先日のイベントにて完売)
*クレアオード(ピンク系)とティモネル(ピンク系)は上記の同柄パッチン留めとセットで出品します!

市販のスチール製スリーピンを、リバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでおりますので、ふんわりやわらかな仕上がりです。

裏はフェルト仕上げになっておりますので、髪に絡んでずれ落ちにくくなっています^^
お子さまの柔らかな細い髪にもしっかり留まりますよ^^

2個セットです♪


他、写真に撮り忘れてしまいましたが、
kids ハンカチ&ミニティッシュケースセットや、リバティのハンカチ&ティッシュケースセットなども
出品いたします!!


素敵な作品がたっくさん店頭に並びます^^*
hono*bononさんのブログで参加作家さんたちのイベント作品の紹介が始まっています!!
私もイベントに行くのがとっても楽しみ^^*

ぜひお散歩がてら足をお運びくださいね^^*



***************************************************************************


さてさて、前回お話した我が家の体調不良^^;
花粉症歴2年目の娘、今年の症状は昨年に比べたら何倍も辛そう;;
眼薬は良く効いているみたい。先日花粉症用のメガネも購入。
先週日曜に買いに行ったら、数件回ったけど子供用メガネは売り切れ><
そんなときmiwawaちゃんが出先で見つけてくれて、買ってきてくれました。ありがとう~!
そんなメガネ着用のなっちです^^
13.3.6花粉症メガネ
メガネの目隠しびみょ~~^^;

鼻とくしゃみは夜中に特にひどくて、ここ数日は明らかに寝不足です><
夜中にくしゃみ20連発
一度目が覚めると鼻づまりでなかなか寝付けなくて…
飲み薬も飲んでいるけど、効いているのか効いていないのか良くわかりません

しばらく使っていなかった空気清浄機f^^出番よ!新しいフィルターを注文中f^^


そして私の奥歯の歯茎の炎症…この痛み…やっぱり…中で膿んでましたぁ><怖すぎる~~><
10年以上前に神経治療した奥歯。
その歯と歯の間からばい菌が入ってしまったようです。
歯茎がパンパンに腫れてしまっていて、炎症起こしてるので、奥歯がグラグラ動いてしまって><
まずは膿を出して炎症を抑えるために毎日の通院で殺菌・消毒。抗生物質も飲んでます。
そしてロキソニン。これを無くして生活できません><

炎症が落ち着いたら奥歯の詰め物を取って、中を見るそうです。。
なんか色々怖い。歯医者怖い。
唯一の癒しは歯科衛生士さんの女性がとっても優しくて美しい人なので、嬉しい♪♪
あっ、え~っと、同性ですけど美しい人が大好きです^^*
だからがんばって通って治したいと思います!!

歯茎は痛いけど、元気元気!!大丈夫^^!!
イベント追加品にオーダー品にと制作もがんばりますっ!!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

*toi!toi!toi!*  cafe sakura 6th 記念マルシェ 終わりました^^*

cafe sakura 6th 記念マルシェ *toi!toi!toi!* 二日目の土曜日も無事終了いたしました^^*
13.3.1toitoitoi・さくら外観
土曜日もたくさんのお客さまにご来店頂き、作品を手にとって頂くことができました^^*
本当にありがとうございました!!

今回初めての店内マルシェ!
たくさんの作家さんがcafeに集まってのイベント☆とても賑やかで楽しかったです^^♪

一緒に参加した+oneのみんな^^楽しかったね♪ありがとう^^
2日間cafeでイベントを行った作家さま^^お疲れさまでした。私の作品もご購入頂きありがとうございました!
そして6周年目を迎えたcafe sakuraの店主さま、おめでとうございます!!大変お世話になりました^^*



この日私は午前中は娘の花粉症のため耳鼻科へ…
なんと!3時間待ちでした…><間にランチを挟んでもまだまだ待ち時間が続きましたよ~TT
そして帰宅したのが3時半!慌ててイベントに向かいました!!

午後4時、二日間のイベントが終了☆
リバティバタフライシリーズ^^ちょうちょのヘアゴムと蝶ブローチは完売していました^^!
13.3.1toitoitoi・+oneブース下段
ありがとうございます♪

子供服は1着を残し、お嫁にいきました^^*バッグも追加で納品した1点を残してお嫁入り^^*
大人服は試着室がないこともあり…数点残りまして、
こちらは次のイベントへと本日発送いたしました^^!
次のイベントのお知らせは次回^^☆


イベントが終了した次の日…
先週から違和感と若干痛みを感じながらも知らぬふりを決めていた私の奥歯…
日曜日に激痛に変わりました…><
歯が痛いと言うより歯の根元が炎症を起こしているみたい><
それとも親知らずが生えてくるのかな??

痛み止めを飲みながら、明日締め切りの委託先のイベントへと今日無事納品を終えるまで
何とか必死に耐えてきましたが、今日の夕方とうとう我慢の限界><熱まで出てきたぁ~><
出産より怖い歯医者に電話しました…TT
明日、朝一で病院ですTT
がんばってきます。。。元気になって帰ってくる!!予定~~^^;

へこたれてなんていられない!!
次のイベント品制作と同時進行でオーダー品の制作も進めていきます!
体は辛くとも心は元気^^!!がんばっていきますので^^!!どうぞよろしくお願いいたします^^*

*toi!toi!toi!*  cafe sakura 6th 記念マルシェ 初日^^*

*toi!toi!toi!*  cafe sakura 6th 記念マルシェ 初日無事終了いたしました^^*

予報では雨だったお天気も、昼間は時折陽射しがある曇り空に。
暖かな陽気に包まれましたが、風が非常に強くて…><
そんな中足を運んで頂き本当にありがとうございました…!

開店前からたくさんのお客さまが並んで下さり、
開店と同時に身動きがとれないほどお客さまであふれました!!

お客さまの笑顔^^たくさんのおしゃべり^^*
とってもとっても嬉しくて楽しかったです♪

イベント開店前の様子です^^☆

「+one market」私たちのお店のブースです^^
13.3.1toitoitoi・+oneブース全体

*上段 私のバッグ
13.3.1toitoitoi・+oneブース上段

*中段・手前 miwawaちゃんのアクセサリー
13.3.1toitoitoi・+oneブース中段

*中段・奥 sou-harmonyちゃんのヘアアクセやティッシュケース
13.3.1toitoitoi・+oneブース中段奥

*下段 私のリバティ小物
13.3.1toitoitoi・+oneブース下段

*子供服ハンガーラック le lisちゃん・sou-harmonyちゃん・私の作品
13.3.1toitoitoi・+oneブース洋服

*大人服
13.3.1toitoitoi・+oneブースフック


たくさんの作品をお手にとって頂けました^^*
本当にありがとうございました!


一緒にcafe sakuraさんの6周年記念イベントを盛り上げた^^
他の出店者さんたちのブースもご紹介します^^*

私たちのブースのお隣は…^^

「niko」さん
13.3.1toitoitoi・niko
カラフルでキュートなポーチやヘアアクセサリーなど^^*


「木のおもちゃチッタ」さん
13.3.1toitoitoi・木のおもちゃチッタ
外国製の珍しいおもちゃや雑貨など^^*


「triples」さん
13.3.1toitoitoi・triples
ふんわり優しいフエルトマグネットや可愛いキャンドル、ブックカバーなど^^*


「cafe sakura」さん
13.3.1toitoitoi・sakuraパン
天然酵母の美味しいパンとtoi toiスペシャル「チャイ.ドリップ珈琲」(能登半島の美味しいお豆です。)
ラテ、カプチーノなど^^*


「ハーブ工房さとか」さん
img_220265_32564347_4.jpg
ワンコインでアロマスプレー作り体験。
ハーブティー、精油の販売^^*


作家さん同士での会話もとっても楽しかったです^^☆
私も、アロマスプレーを作ったり、お買い物したり^^*
お買い物の品はまた改めてご紹介いたしますね!


引き続き明日もイベントです^^*
今日ほどの混雑はないと思いますf^^
ゆっくり作品を見て頂けるかな^^*

今日帰宅後に数点作りました~f^^明日お店に並びます^^
作品のご紹介は明日に…

ぜひ遊びにいらしてくださいね^^♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪
