

太ボーダーミニトート *toi!toi!toi!*

イベントに出品するバッグです^^☆

太めのボーダー柄のしっかりとした生地「帆布」で
普段使いにピッタリな小さ目サイズのトートバッグを作りました^^

春のお出掛けに♪



* 太ボーダーミニトート *
13.2.28太ボーダートートバッグ2種
・size w30cm×h20×マチ10㎝

シンプルで定番の形☆
小ぶりですが、マチがたっぷり目にあるので、お弁当箱も入りそう^^
内側にポケットが一つ付いています。

生地は、しっかり厚手の帆布(はんぷ)。
船の帆に使われたためその名がついた、 厚手で平織りの布です。バッグにピッタリ^^!

生成り地に太幅(4cm等間隔)のボーダー柄。
今回は定番のネイビーと、マスタードカラーをチョイス☆

マスタードカラー♪予想以上に可愛い^^♪
明るくて、ブルージーンズとも良く合いそうです!
13.2.28太ボーダートートバッグ・内布
内布はネイビーの綿麻ダンガリー。

C&Sさんのタグをワンポイントに☆

春のお出掛けにピッタリなバッグです^^*

明日のイベントに出品いたします!




いよいよ明日からイベントスタートです☆
お天気が心配でしたが、昼間は晴れそうかな^^*

もっともっと作りたいものがありましたが、これで最後になりそうかも~><
これからタグ付け始めます^^;
裁断済みのバッグもいくつかあるので、間に合えば…連れて行けるかな。。。

私からは57点ご用意いたしました^^!
リバティ素材の小物が多めです^^*

今回は展示場所が狭いので、作品全部は置ききれず保管しておくかもしれません
もしブログを見て来て下さった方で、気になる作品等がありましたら、
スタッフまでお気軽にお声をおかけください^^

私は明日、お店におります^^☆
皆さまにお会いできるのを楽しみにしていますね♪


*** お願い ***


☆エコバックをご持参ください。


☆今回は6つのお店が出店する、賑やかなイベントです☆
 お会計は各ブースにてお願いいたします^^


☆オーダーもいつも通りお受けいたします。
 スタッフまでお声かけください!


☆駐車場・駐輪場はございません。
 お近くの公共交通機関のご利用をお願いいたします。



**************************************

            *toi!toi!toi!*  cafe sakura 6th 記念マルシェ

img_220265_32521001_1.jpg
               ☆クリックすると更に拡大します☆

            日時  :  3月1日(金)・2日(土)
                     11時~16時              
                
            場所  :  cafe sakura
                   東京都多摩市関戸2-23-18
                    京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
           c0198499_1562566.jpg


**************************************


昨日は娘のいけばな教室でした。
今回で最後のお教室。第10回目となる作品はこちら^^*
13.2.28いけばな10回目作品
わぁ♪春だぁ^^♪♪
チューリップにスイートピー、かすみ草…愛らしいピンク色でまとまっています^^*

3年生から始めたいけばな教室。1年間で10回のお教室がありました。
花の名前や活け方を教えてもらい、娘もとても楽しく参加できました^^
13.2.28いけばな教室修了証
立派な修了証書を頂きました!

引き続き新学期からも続けていくつもりです♪
2年通うと初等科のお免状を頂けるそう^^♪
どんなお花を持って帰ってくるかな??と私も毎回楽しみにしてます^^*


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

リバティフリルシュシュ *toi!toi!toi!*

定番のリバティフリルシュシュです^^*

黒髪に映える色鮮やかな花柄♪
春のお出掛けに♪


* リバティフリルシュシュ *   ¥700
13.2.27リバティフリルシュシュ
・size (およそ)直径 10cm、筒幅 8cm

リバティ生地を使った、フリル感の可愛らしいボリュームのあるシュシュです。
筒幅長めで真ん中にゴムを通してあり、生地端を巻きロック仕上げにしてアクセントにしました。

お子さまから大人の女性までお使いいただけます。

◆Chive<チャイブ>ピンク系           ◆Puff<パフ>ブラック系
13.2.27リバティフリルシュシュ・着画1

◆Fergus<ファーガス>グリーン系        ◆Claire-Aude<クレアオード>ピンク系
13.2.27リバティフリルシュシュ・着画2


他、エロイーズやティモネルなど、合計9点出品いたします。




**************************************

            *toi!toi!toi!*  cafe sakura 6th 記念マルシェ

img_220265_32521001_1.jpg
               ☆クリックすると更に拡大します☆

            日時  :  3月1日(金)・2日(土)
                     11時~16時              
                
            場所  :  cafe sakura
                   東京都多摩市関戸2-23-18
                    京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
           c0198499_1562566.jpg


**************************************



昨晩は、この春退職される6年間お世話になった新体操の先生を囲んでの
親子一緒の送別会がありました^^*
13.2.26新体操先生送別会・子供たち先生との記念写真
みんな目隠しですが^^;楽しい雰囲気が伝わればと思って^^*

娘が幼稚園の年少さんの時のリトミックの授業からのお付き合いになります^^*
いつも元気で明るくて、子供が大好きな先生^^♪とっても仕事熱心!
スタイル抜群^^!子供の頃から新体操が大好きでずっと続けている、笑顔が素敵な先生です^^*
子供たちみんな、そして私たち保護者もみんな先生のことが大好きでした♪

写真撮影をするママグループと撮影される子供たちの風景^^☆
13.2.26新体操先生送別会・写真撮影風景

先生は昨年高校時代からずっとお付き合いしていた方とご結婚されまして^^*
お二人ともこちらでお仕事をされていましたが、この度お二人ともご実家の方へと帰られるのだそうです。
とってもとってもさみしいけど、ご結婚されてご実家に帰られることはお互い嬉しいよね^^*
新体操のお仕事も続けられるそう^^
そしていつかはみんなみたいな可愛い子供が欲しいな~とおっしゃってました^^♪

最後にプレゼントしたアルバム
先日紹介した、私が制作させていただいたアルバムです^^
13.2.26新体操先生送別会・みんなでアルバム
みんなでアルバムを見てるところ。先生子供たちにつぶされちゃうよ~><


娘との2ショット写真♪宝物☆☆☆
13.2.26新体操先生送別会・なっち先生2ショット

本当に本当に素敵な素晴らしい先生でした。
新体操の楽しさを教えてくれて、子供も私たちも新体操が大好きになりました^^♪
新体操続けてたらずっと繋がっているよね^^*いつかまた会えるよね^^*
大好きな先生、いつまでもお幸せに♪
今まで本当にありがとうございました…!


kidsレース付長袖Tシャツ *toi!toi!toi!*

引き続きイベントに出品する子供服です^^♪

シンプルですっきりとした長袖Tシャツに、繊細なレースを飾りつけてアクセントにしました。

お出掛けにも使える上品な印象の長Tです♪


* kids130 レース付長袖Tシャツ * シックラベンダー 
13.2.26レース付長袖Tシャツ130
パターン:Rick Rackさん Tシャツ

RRさんのTシャツをアレンジ。
裾・袖をやや裾広がりにパターンを広げて、リブ始末にしました。
女の子らしいふんわり感をプラスして^^*

生地はC&Sさんのフレンチフライス。素材は綿100%。
カラーは「シックラベンダー」明るすぎず暗すぎず…とても深みのある上品な印象のパープルカラー!

繊細なオフホワイトのレースを、前後身頃上半身に飾り付けました♪
13.2.26レース付長袖Tシャツ110・レースアップ
レースが映えてとてもキレイです^^*
スカートにもパンツにも合う女の子らしいTシャツです。

繊細なレースですが、お洗濯にも大変強く、我が家ではネットにも入れずに^^;
通常のお洗濯をしていますが、ほつれてきたり風合いが変わるようなこともありません^^

着用の参考に…昨年娘用に作った同デザインのTシャツです。
カラーは違いますが、素材は同じフレンチフライスです。
20120416110118427_20130226133623.jpg
柔らかくてとても肌触りが良いニットです^^
娘も私もとっても気に入っているTシャツなんです。
やや細身ですので、上からカーディガンを羽織っても、レースが覗いて素敵なアクセントになります^^*



サイズ違いでもう1着。



* kids110 レース付長袖Tシャツ * シックラベンダー 
13.2.26レース付長袖Tシャツ110
こちらは110サイズ。

衿ぐりと袖口は伸びの良い同色のスパンフライスを使用しております^^
良く伸びてしっかりフィット^^伸びてくることもありません。


おススメのお洋服です^^*


イベントに出品いたします。


**************************************

            *toi!toi!toi!*  cafe sakura 6th 記念マルシェ

img_220265_32521001_1.jpg
               ☆クリックすると更に拡大します☆

            日時  :  3月1日(金)・2日(土)
                     11時~16時              
                
            場所  :  cafe sakura
                   東京都多摩市関戸2-23-18
                    京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
           c0198499_1562566.jpg


**************************************



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

kidsぺプラムカットソー *toi!toi!toi!*

イベントに出品する子供服です^^♪

まだまだ流行中のペプラム☆
子供服にしたら可愛いだろうな~と思っていたんです^^!
そんな時に見つけたのがこちらのパターン!

ハイウエストで切り替えて、ふんわり裾広がりのシルエット♪
動くと揺れるドレープ感がとっっても可愛い^^*

春のお出掛けにピッタリです♪



* kids140 ぺプラムカットソー * シャイニーサックス   \2,500
13.2.25ペプラムカットソー140・サックス
・パターン:COLORFUL HARMONYさん ぺプラムカットソー

ゆったりとした身頃に、裾広がりのふんわりとしたぺプラムが可愛く揺れる^^♪
女の子の大好きな形のカットソーです^^*
ラグラン袖で動きやすく、重ね着もしやすい5分袖丈。

ペプラム部分は全円フレアスカートを付けた感じ^^とてもキレイなドレープ感です!

生地は、↓先にご紹介した大人服ロールアッププルオーバーと同じ、
ラメ糸がミックスされた杢調サックスブルーの裏毛ニットです。

柔らかな肌触りのトレーナー生地。素材は綿92%、レーヨン5%、エステル3%。
派手すぎないゴールドのラメ糸がキラキラ☆

アクセントとして、前衿にアヴリルさんのキラキララメのフラッグみたいな糸(サーカス 絣・アクアピンク)をネックレスみたいに飾りつけてみました^^☆

このアヴリルさんの糸の飾りつけアレンジですが、昨年の夏の娘服に付けてみましたが、洗濯を何十回と繰り返しても、風合いが変わらず、とっても素敵なアクセントになりました^^!
なので委託品にも付けようと考えていたもの^^
ラグランスリーブの襟元にピッタリのアクセントになりました♪

こちらのカットソー、平置きよりも着用した方が何倍も可愛いです^^☆
円形ペプラム部分が立体的に広がるからかな^^*
着用の参考に、娘に試着してもらいました!
13.2.25ペプラムカットソー140・サックス着画
この洋服を見た娘「可愛いーー♪これ私のにしたい~~!!」と叫んでましたf^^
ちゃんと後で君にも作ってあげるからね^^*娘用にも作る予定での140サイズなんだよ^^*

インナーに薄手のタートルを合わせていますが、1枚でも着用できますので
今の季節から3シーズン楽しめそうです^^☆


とても気に入ったので、140サイズをもう1着。




* kids140 ぺプラムカットソー * 接結杢グレー   \2,500
13.2.25ペプラムカットソー・接結グレー
・パターン:COLORFUL HARMONYさん ぺプラムカットソー

生地は杢グレーの接結ニット。
表が杢グレー、裏は生成りの薄手ニットが2枚合わせになった、とても柔らかで肌触りの良い素材です^^*
コットン100%。

こちらにもアブリルさんのラメ糸でネックレス風。
シルバーのフラッグ風サーカスを使いました。

裾は軽やかに、切りっぱなし仕上げにしました^^
13.2.25ペプラムカットソー・接結グレー・裾
完成後に洗いにかけてる状態でこんな感じです。
ほつれてくることはありません。
二枚合わせになった薄手のニット生地端が少しくるんとそりかえってふわふわっとしています^^

↑の裏毛ニットより薄手で柔らかな素材感。
着用するとこんな感じです^^
13.2.25ペプラムカットソー140・接結グレー着画
肌触りの良さがとっても気に入ったとのこと^^
チュニック丈ほどあるのでボトムにはレギンスを合わせても^^*
ジーンズやショートパンツでも活発元気な雰囲気になりそうです☆



サイズ違いで120cmサイズも1着作りました☆


* kids120 ぺプラムカットソー * 杢ラベンダー
13.2.25ペプラムカットソー・ラベンダー裏毛
・パターン:COLORFUL HARMONYさん ぺプラムカットソー

淡いラベンダーカラーのミニ裏毛ニット素材です。
コットン100%。

上品で可愛らしい春カラー^^☆

こちらもアヴリルネックレスを付けて^^
オシャレが大好きな小さなレディーが喜ぶ飾りです♪

裾は二つ折りで縫いつけています。
13.2.25ペプラムカットソー・ラベンダー裏毛・裾


娘も大絶賛のペプラムカットソー♪

イベントに出品いたします。


**************************************

            *toi!toi!toi!*  cafe sakura 6th 記念マルシェ

img_220265_32521001_1.jpg
               ☆クリックすると更に拡大します☆

            日時  :  3月1日(金)・2日(土)
                     11時~16時              
                
            場所  :  cafe sakura
                   東京都多摩市関戸2-23-18
                    京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
           c0198499_1562566.jpg


**************************************



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

ロールアッププルオーバー *toi!toi!toi!*

イベントに出品する大人服です^^*

ロールアップできる七分袖がポイントの大人可愛いプルオーバー♪
レイヤードコーデが楽しめて、真夏以外の3シーズン着用できる、着まわしやすいお洋服です^^

控えめのゴールドラメが華やかな裏毛ニット☆
春らしいカラーのシャイニーベージュとシャイニーサックスの色違いで2着。

もう何着作ったか分からないほど毎年たくさん作っているお洋服です^^!
自分用には3着作り、もう3年目になりますがまだまだ現役^^ヘビロテ服☆
私の今まで作った自分服の中で一番のお気に入りパターンです!


* ロールアッププルオーバー * シャイニーベージュ  
13.2.24ロールアッププルオーバー・ベージュ
・パターン:one's oneさん バックボタンカーデをアレンジ
・size M~L

全体的にゆったりとしたデザイン、動きやすいラグランスリーブ、
ロールアップできる七分袖がポイントのプルオーバーです。

生地は、素材/綿92%、レーヨン5%、エステル3%の裏毛ニット。
カジュアルな杢調ベースに、ラメ糸をミックス!
派手になり過ぎない、程よい感じのラメ感で上品で華やかな印象です^^*

ロールアップできる袖タブにはオフホワイトの刺繍入りリネン生地を使い、
より爽やかで春らしい印象に。
袖は折りたたまず自然にたくしあげるような感じで袖タブを留めると、今風シルエットで可愛いアクセントになります。
13.2.24ロールアッププルオーバー・ベージュ2
裾の丸みのあるデザインが女性らしい優しい印象♪
パンツ・スカート、ワンピースなどのレイヤードスタイルにも良く合います♪
13.2.24ロールアッププルオーバー・ベージュ・トルソー
これからの季節にはインナーにTシャツやタンクトップを合わせて。
秋冬にはタートル等も着用できます。
インナー次第で真夏以外の3シーズンお使いいただけますよ♪




* ロールアッププルオーバー * シャイニーサックス  
13.2.24ロールアッププルオーバー・サックス
・パターン:one's oneさん バックボタンカーデをアレンジ
・size M~L

お色違いのブルー☆
しっかりとしたトレーナー地。とても柔らかで、肌触りが良いです^^*

先日こちらの生地で娘のニットワンピースを作ったのですが、色・質感共に大変気に入って^^追加で購入したお気に入りの生地なんです☆
13.2.24ロールアッププルオーバー・サックス2
春らしい色合い♪爽やかで華やか♪お出掛けが楽しくなりそう♪
13.2.24ロールアッププルオーバー・サックス・トルソー
シンプルカジュアルなデザインですが、生地のゴールドラメが華やかで上品な印象のプルオーバーに仕上がっています^^*





**************************************

            *toi!toi!toi!*  cafe sakura 6th 記念マルシェ

img_220265_32521001_1.jpg
               ☆クリックすると更に拡大します☆

            日時  :  3月1日(金)・2日(土)
                     11時~16時              
                
            場所  :  cafe sakura
                   東京都多摩市関戸2-23-18
                    京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
           c0198499_1562566.jpg


**************************************



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

kids 春の長袖Tシャツ *toi!toi!toi!*

イベントに出品する子供服です^^☆

春のお出掛けが楽しくなる♪女の子の長袖Tシャツです^^*



* kids120 ボーダー&チュールレースの長袖Tシャツ *   \1800
13.2.23kids120ボーダーチュールT
シンプルな丸衿長袖Tシャツの裾にチュールレースを飾り付けた
ペプラムデザインの長袖Tシャツです^^♪

定番の^^生成り×ネイビーのボーダーニットに、
オフホワイトのドット柄チュールレースを飾りつけました。
13.2.23kids120ボーダーチュールT・裾チュール
チュールレースは長さを変えての2段重ね^^
同色のドット柄が可愛いですよ^^*

衿にも同じドットチュールで作った、丸い羽のちょうちょを飾りつけてアクセントに^^♪
13.2.23kids120ボーダーチュールT・衿リボン
衿・袖口はネイビーのスパンリブで引き締めて。

通学にも大活躍な長袖Tシャツ^^☆
まだ肌寒い季節には上からカーデや上着を羽織っても。
裾からのぞくフリフリギャザーチュールレースが可愛いですよ^^*



* kids130 ピンクレオパードの長袖Tシャツ *   \1800
13.2.23kids130レオパードT
グレイッシュピンク地にベージュカラーのレオパード柄接結ジャガードニット生地で作りました。
配色が控えめでキレイ目優しい印象のレオパード柄です^^*

シンプルな定番の長袖Tシャツのデザイン。
衿・袖・裾はレオパード柄に合わせたベージュのスパンリブを合わせて。
前襟元中心にゴールドベージュのお花飾りを付けました^^

薄手のニットが2枚合わせで1枚に仕立ててある「接結ニット」。
布帛生地でいうとダブルガーゼって感じかな^^
間に空気を含んでふんわりあたたか、肌触りも大変柔らかくふわふわなので子供がとても喜びます^^*
我が家の子供たちはこの生地の服が一番好き♪
子供は肌触りに敏感ですからね~^^

ナチュラルな装いにも合うレオパード柄は貴重です^^
このレオパード柄Tシャツは昨年娘にも作りました♪着用の参考に…
13.2.23レオパードT着画参考
私が作った服の中で3本指に入るくらいの娘のお気に入りです^^*
ジーンズと好相性♪

おススメです☆

イベントに出品いたします。



**************************************

            *toi!toi!toi!*  cafe sakura 6th 記念マルシェ

img_220265_32521001_1.jpg
               ☆クリックすると更に拡大します☆

            日時  :  3月1日(金)・2日(土)
                     11時~16時              
                
            場所  :  cafe sakura
                   東京都多摩市関戸2-23-18
                    京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
           c0198499_1562566.jpg


**************************************




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

パネルボーダーのプルオーバー  *toi!toi!toi!*

イベントに出品する大人服です^^*
パネルボーダー生地で制作した、長袖Tシャツ☆
色違いで2着。

普段着として大活躍できるようなシンプルカジュアルでありながら、キレイ感をちょっとプラス^^*♪

キレイ目カジュアルが私の今年の目標大人服です^^*
これが一番今の自分に欲しい服だから^^


* パネルボーダーのプルオーバー * 生成り×ネイビー   \4200
13.2.22BIGプル生成り
・パターン:one's oneさん 女子用BIGカットソーセット
・size M~L

one's oneさんのパターン「BIGプル」です。
ゆったり大き目の身幅、ドロップスリーブの10分袖のプルオーバー。
ボートネック風の衿ぐりに、左胸の小さなポケットがアクセント☆
脇スリットがあり、後ろ裾の方が長めのデザイン。

シンプルですが、さりげないこだわりが感じられ、
こなれた大人のカジュアルスタイルと言った印象です^^*
13.2.22BIGプル生成り・トルソー
生地は生成り地にネイビーのパネルボーダー天竺。
素材はコットン100%。
生地の風合いは、しっかり目の普通のTシャツ地といった感じ^^
洗いざらしのユーズド感のある質感でオシャレですよ^^*

胸の小さなパッチポケットは、ウォッシャブル素材のストレッチレザー生地を使用しました。
以前自分服と息子服に使いましたが、十数回洗っても素材の変化は全くありません^^!

この小さな革ポケットがお洋服のワンポイントになって、おしゃれ感をUPさせてくれます^^♪

インナーに長袖Tシャツも着れますし、
袖はすっきり細身なので、上からカーデやコートを羽織ってももたつきません^^!

ボーダーがちょっと苦手な私でしたがf^^
この生地のような、無地にボーダーをはめ込んだパネルボーダー生地だと、
ボーダーオンリーよりキレイ目な印象になり、抵抗感がなくなります^^

春のお出掛けに1着は押さえておきたい^^?!ボーダーのカットソー^^☆
いかがでしょうか??



お色違いでもう一着☆


* パネルボーダーのプルオーバー * ネイビー×生成り   \4200
13.2.22BIGプルネイビー
↑のものとカラーを逆にしたバージョン^^
ネービー地に生成りのパネルボーダー柄です。

生成りベースのものより、マリンテイスト感が強くなりますね^^*
13.2.22BIGプルネイビー・トルソー
こちらもキレイ目のカジュアルスタイルで、普段着からお出掛けまで、
大活躍間違いなしの1着になると思います!!

私はこっちの方が好み^^*
自分用にも作りたいと思ってます☆

身幅はたっぷりですが、着用すると驚くほどすっきり^^!
以前自分用に冬素材で作ったコチラのBIGプルがすごく着易くて、この冬超ヘビロテ中f^^
ゆったり着心地ラクチンで、袖が細身ですっきりしているため、
家事&ソーイングでも邪魔にならなくてとっても着易い^^*

今回一押しのお洋服です^^♪


イベントに出品いたします。



**************************************

            *toi!toi!toi!*  cafe sakura 6th 記念マルシェ

img_220265_32521001_1.jpg
               ☆クリックすると更に拡大します☆

            日時  :  3月1日(金)・2日(土)
                     11時~16時              
                
            場所  :  cafe sakura
                   東京都多摩市関戸2-23-18
                    京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
           c0198499_1562566.jpg


**************************************



今日は、学校役員のランチ会がありました~^^*
初めての役員活動でしたが、委員の皆さんや先生、地元の方たちのお力添えで無事終えることができました^^
自分の子供と違う学年の子供たちとの触れ合いや、学年違いのお子さまのいる方たちとの会話も楽しく、
良い経験をさせて頂くことができました^^*
大変なこともあったけど、とても充実した1年でした☆

美味しいランチと、楽しい会話で、お腹も心も大満足なランチ会でした^^♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

リバティの蝶ブローチ  *toi!toi!toi!*

リバティ生地で作った色鮮やかな蝶々のブローチです^^*

春のお出掛けのお供に^^♪



* リバティの蝶ブローチ *   各1点 \480
13.2.21リバティ蝶ブローチ8点
・size(およそ)6cm×3cm

リバティ生地に綿を詰めて、ふんわりふっくら♪丸みのある羽が可愛らしい蝶々のブローチです^^*

触覚のところは、ペップ(花芯・造花材料)を使い、体のところはシルバーのラメ糸を巻きました☆
キラキラをプラスしてより華やかな印象に^^

ブラウスの襟元やストール、バッグやお帽子に…
春のお出掛けに一緒に連れて行って下さい^^*

全部で8点出品いたします。

◆Claire-Aude<クレアオード>ピンク系・ブルー系
13.2.21リバティ蝶ブローチ・クレアオード

◆Fergus<ファーガス>グリーン系・チャコール系
13.2.21リバティ蝶ブローチ・ファーガス

◆Penny<ペニー>ブラウン系 ◆Chive<チャイブ>ピンク系
13.2.21リバティ蝶ブローチ・ペニーチャイブ

◆Tatum<ティタム>グレー系 ◆Doctor Tulloch<ドクタータロック>ブルーグリーン系
13.2.21リバティ蝶ブローチ・ティタムドクタータロック

私のお気に入りは一番下のブルーのDoctor Tulloch^^☆
“お医者さんの本棚”がチョウチョになっちゃうなんて^^
透明感のあるブルーグリーンの本棚柄が、蝶々の羽のキラメキに似てる。


イベントに出品いたします。

*今回は私自身が販売するイベント^^☆こちらの作品イベント価格☆¥450円にて販売させて頂きます^^


**************************************

            *toi!toi!toi!*  cafe sakura 6th 記念マルシェ

img_220265_32521001_1.jpg
               ☆クリックすると更に拡大します☆

            日時  :  3月1日(金)・2日(土)
                     11時~16時              
                
            場所  :  cafe sakura
                   東京都多摩市関戸2-23-18
                    京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
           c0198499_1562566.jpg


**************************************


イベントまであと1週間~
昨日から大人服に取り掛かりました!!
子供服も少し作りたいな。
後はバッグ!

時間足りるかな~~
どうにもギリギリにならないとやれないタイプ昔から変わらない~変わらなすぎる~~
でもこういうギリギリになってモチベーションUPしてくると、アイディアがバンバン浮かんでくる!!
形にしたい!!
がんばりますっ^^!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

新体操♪記念アルバム  ::: プレゼント :::

年中の時から続けてきた娘の新体操。
5年間指導してくれていた先生がこの春退職され、ご実家のある九州へと帰ってしまうことになりました…
その話を聞いた時、娘は泣いて泣いて…家に帰ってからも泣き崩れていました

私たち3年生の新体操メンバーは現在7人。
途中でやめてしまったメンバーは6人。
みんなで最後にお別れ会として来週先生を囲んでのお食事会の企画と^^
プレゼントを考えました☆

一つはビデオ(DVD)レター♪
先日の発表会を撮影したものと、子供たち一人一人からのメッセージを撮影して^^*

もう一つはアルバム☆
現在の子供たちの写真と、メッセージカードを添え、
いくつかの思い出の記念写真を入れて。

そのアルバム制作を担当させてもらいました^^*


* 新体操♪記念アルバム *
13.2.20新体操アルバム
アルバム自体は100円ショップで購入したものf^^
それに、布製のカバーを作って付けました!

表紙はラメ入りのデニム。裏は生成りの帆布です。
文字や飾りはパソコンで無料素材を探して、加工して使用しました。

それを写真用のフォト光沢紙でプリントしたものをボンドで貼りつけて。

最初は布製ラベルに印刷してアイロン接着するつもりだったのですが、
コットンラベルに印刷すると、キラキラ輝くリボンイラストが暗~い印象に…

なので発色の良いツヤツヤな仕上がりのフォト光沢紙を使うことにしました^^
布に貼りつけても違和感はそんなに感じないです。

中の記念写真もリボンで飾って
13.2.20新体操アルバム・見開き記念写真

親子ツーショット写真とメッセージカードを添えて。
13.2.20新体操アルバム・中
どうかな^^??
喜んでくれるといいな^^*


昨年ご結婚された先生^^*
地元の方がきっと色々安心でしょう^^*
お仕事は続けられるのかな~それとも赤ちゃんかな~~^^

娘が今までがんばってこれたのも先生のおかげです。
先生、末永くお幸せに…♪

娘はこれからも新体操続けます^^!



*******************************************************************


先週土曜日、ともっちの発表会が無事終わった日の夜、ともっち咳き込み始め…
8度いかないくらいの微熱が続き、咳も酷くなりゼロゼロいい始めたので病院へ。

ともっち気管支が弱くて、風邪をひくと必ずと言っていいほど喘息気味になります><
病院で吸入して、お薬もらって昨日まで幼稚園をお休み。。。

昨夜はほとんど咳もなくなったので、今日から登園しました^^!
ともっち、現在幼稚園で取り組んでいる「マラソン」に情熱を燃やしておりまして^^;
今日も走るぞー!!と張り切っていましたが、今日はマラソンはダメ!!先生にも頼んできましたf^^

お休みの間ともっちがハマっていたのは「宇宙図鑑」
一昨年プラネタリウムで見たハヤブサに興味を持ったようなので購入した宇宙の図鑑。
先日のロシアの隕石ニュースに興味津々で、図鑑を引っ張り出して読みだした^^;

カタカナも読めるようになったので、最近一人で本を読むことも増えてきました^^

宇宙図鑑で知り得た知識で私に問題出してくる…
「お母さん、月ってどうやってできたか知ってる??」
…?
「地球は丸いのにどうして僕たちのところは平らなの?」
…地球がとってもとっても大きいから…?

私…知識無さ過ぎて答えらんないよ~~><ひぇ~~

お・お母さん何にも分かんないから;;自分で勉強して;;?
夢は宇宙飛行士…?☆目指すは日々人か六太か?!

「宇宙兄弟」映画は見てませんが漫画は大好きです^^;
宇宙兄弟の母になら私も目指せそうなんだけどな~f^^

輝け☆ともっちの未来☆

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

入園グッズ2   ::: オーダー :::

引き続き入園グッズのオーダー品です^^*

保育園にご入園される男の子用^^☆
昨日ご紹介した5点セットに続き、マリンボーダーシリーズでのお弁当セットとスモックセット。

プラス☆お姉ちゃん用のスモックセットも^^♪

以上で第一弾分☆の入園グッズ仕上がりました^^!

実は他にもたっくさんオーダー頂いているのですがf^^
第二弾分はお急ぎではないとのことでしたので^^3月のイベント後に制作させて頂きます☆



* お弁当袋 & ナフキン *
13.2.16オーダー入園グッズ・お弁当セット
・size お弁当袋/w20cm×h20cm×マチ10㎝
    ナフキン/38㎝×38cm

巾着タイプのお弁当袋。
太ボーダーマリン柄生地とデニム生地を合わせて☆
内袋付きです。

お弁当箱を包むナフキンは、太ボーダーと細ボーダー生地で2枚。
周りは三つ折り始末の1枚仕立て。
四隅は額縁始末しました^^

全てにネームタグを付けました。



* kids120cmスモック & スモック袋 *   マリンボーダー柄
13.2.16オーダー入園グッズ・スモックボーダーセット
・size スモック kids 120cm用
    スモック袋 w25cm×h32cm

衿ぐり・袖口ゴムのラグランスモック。

身頃は同じく持ち寄り生地のマリンボーダー生地、
袖とポケットはブルーのダンガリー風ダブルガーゼにしてアクセントにしました^^☆

ポケットにネームタグ付き。



* kids120cmスモック & スモック袋 *   フラワーパンダ柄ピンク
13.2.16オーダー入園グッズ・スモックパンダセット
・size スモック kids 120cm用
    スモック袋 w25cm×h32cm

↑と同じデザイン。
こちらはお姉ちゃん用^^*

こちらはポケットだけ、木いちごカラーの綿麻ボイル生地に。
ネームタグと、バテンレースを飾りつけました^^*

ピンクカラーの隠れパンダ柄^^*
13.2.16オーダー入園グッズ・スモックパンダ
お花畑の中にパンダちゃんが隠れてるよ~^^*



以上、昨日の作品を含めて12点☆
入園グッズ第一弾として発送いたします^^*

いつもオーダーをありがとうございます^^♪
お子さまたち喜んでくれるといいな…^^*

保育園生活、元気に楽しく通えますように☆
先生と仲良くなって^^お友達たくさんできるといいね^^*



**************************************************************************


今日は、幼稚園年中の息子の発表会☆☆☆

ともっちは音楽劇「きんたろう」の主役☆金太郎役です^^!!!
と~っても楽しみにしてました
13.2.16ともっち年中発表会・きんたろう2
大きな声で歌って踊って^^♪
にっこにこ笑顔でとっても上手にできました☆☆☆

きんたろうさんは最初はちょっと悪いヤツ^^;
自慢のまさかりで山の木々をばったんばったん切り倒していきます。

そこに山の動物たちが「むやみに山をこわさないで!」と訴えると、
きんたろうさんは深く反省し^^そして山の動物たちと友達になります。

おすもうごっこをして仲良くなって、数日後に事件が!
大きな木が倒れてきて鹿さんが下敷きに!!
山の動物たちの力では助けられず、きんたろうさんに助けを求めます^^
力持ちのきんたろうさん、鹿さんを助けてみんな大喜び^^☆

「のちに金太郎さんは都に行き、坂田金時という立派なお侍さんになり、悪い鬼退治もしたということです」
というナレーションが入り、めでたしめでたし^^☆

13.2.16ともっち年中発表会・きんたろう
きんたろう役は3人、男の子。ともっちは一番左です^^
クマさん役も3人みんな女の子^^!!と~っても可愛いクマさんとお相撲しました^^

みんなとっても元気いっぱいで、にこにこ笑顔がまぶしかった^^!!
最高の音楽劇でした^^♪♪♪



実は、登園時ともっち大泣き
いつもと違う幼稚園の雰囲気と緊張とで、幼稚園の玄関で固まってしまい;;
「家に帰る~~」とギャン泣きでした

しばらく静かな場所で落ち着かせ、抱っこして教室に行き、先生に(無理やり^^;?)預けると
すばやくその場を去りました…

ともっちの劇の番までドキドキ…><
ちゃんと泣きやんでるかな??きんたろうさんちゃんとやれるかな??
…と私の心配をよそに、舞台に立ったともっちは、終始笑顔で元気いっぱい^^;
ははは^^ま、そんなものだよね^^ただちょっと緊張して私に甘えてただけなんだよねf^^
幼稚園ではカッコいいともっち^^☆私の前では泣き虫甘えんぼのともっち^^
どっちもともっち^^全部好きだよ

今日はとっても幸せでした^^

ありがとう^^



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

入園グッズ   ::: オーダー :::

オーダー品です^^*

今年保育園に入園する男の子の入園グッズ色々です^^☆

お客さまとは2年前に上のお姉ちゃんの入園グッズのオーダー依頼からのお付き合いになります^^*
当時初めてお電話でお話させて頂いた時にはお腹の中にいた赤ちゃん…今年ご入園されるんです☆
おめでとうございますーー^^*!!
お会いしたことはありませんが、写メを頂いたこともあり^^*
あの可愛い赤ちゃんがご入園…子供の成長って早い~~^^

そしてお姉ちゃんの入園グッズに引き続き、弟くんの入園グッズも作らせて頂けることになりまして^^
感激で胸がいっぱいです^^*!!

生地は、持ち込みのもの。
爽やかなブルーボーダーのマリン柄2種☆太ボーダーと細ボーダー☆
この生地をメインに、お客さまからのご依頼でデニム生地で切り変え、アクセントにしました☆
全ての作品にネームタグも付けました^^



* お荷物バッグ *
13.2.15お荷物バッグ
・size w45cm×h35cm×マチ4cm

やや大き目サイズのレッスンバッグ^^
持ち込みの生地は普通地のコットンのため、お荷物バッグと上履き入れには接着キルト芯を
表地に貼りつけ、ふっくら丈夫に仕上げました。

裏地は表地と同じマリンボーダー^^
持ち込みの生地はたっぷり8mほどありましたので、裏地にもこの素敵な生地を贅沢に使いました^^
13.2.15お荷物バッグ ・マチ・裏地
ネームタグは、生成りのコットン綾テープを使用。
我が子たちのネームタグとしても使っていますが、油性ペンの文字がにじまずにハッキリ書ける^^☆
アクセントとしてブルーの厚地用ミシン糸30番でネームタグの周りを縫いつけ、
ネイビーのイカリのアップリケを付けました^^

ネームタグって市販品のものって結構お高いですよね^^;
入園グッズ全部に付けるとなるとかなりの出費に…><
綾テープだと、お安く手に入るし^^こんな風に少し飾りつけると、ネームタグっぽく見えるでしょ^^?
おススメです^^

持ち手はブルーのアクリルカバン用テープ。
ネイビーカラーの持ち手と悩みましたが、まだ小さな男の子だし^^
明るい感じにしたくてブルーを選びました☆



* 上履き入れ *
13.2.15上履き袋
・size w22cm×h28cm×マチ4cm

バックタイプの持ち手の上履き入れです☆
うちの子たちもこの形^^持ちやすく取り出しやすい!

お荷物バッグとお揃いの太ボーダー柄です^^
13.2.15お荷物バッグ 上履き袋
表地と同じ生地の裏地付き。


* コップ袋 *
13.2.15コップ袋
・size w23cm×h23cm×マチ6cm

こちらは細ボーダー柄生地で。
表地と同じ生地の裏地付きです。


* パジャマ袋 & お着替え袋 *
13.2.15パジャマ袋&お着替え袋
・size w35cm×h40cm

太ボーダー柄、細ボーダー柄で各1枚。
13.2.15パジャマ袋&お着替え袋2
表地と同じ生地の裏地付きです。


ここまでの全ての作品に使ったネイビーデニム地はC&Sさんで以前購入したソフトデニム。
しっかりとした厚みのある丈夫な生地だけど、肌触りがごわごわせず柔らかい^^*
今回のマリンボーダー地とも好相性のデニムでした^^*


まずは5点☆ご紹介いたしました~☆
次回に続きます^^



*************************************************************************



娘が学校の図工で作ってきた『不思議な帽子』を持ち帰ってきました~^^
13.2.15不思議な帽子
女の子のシルクハットです^^*
マジック☆で可愛いものが出てくるそう♪

家から持っていったリボンやレース、造花などで
黒く塗ったシルクハットを飾っています☆

写真ではつばの部分が見えませんが、リボンがたくさん付いています

かぶった感じもちょうど良く^^可愛く仕上がっていました
娘もすごく自信作だったみたい^^
しばらく飾っておきます

写真で着ている娘のヘンリーネックセーター。
6年前に私が編んだもの^^→コチラ
まだ着れてるよ~~^^!!
さすがに袖は短くなってきたので、いよいよ今年で最後かな~^^;
とってもキレイなグラデーションカラーの毛糸で、お気に入りの1着でした^^*
こんなに長く着れるなんて…時間かかったけど編んでよかったな^^*

最近はすっかり編み物から遠ざかっているけど…
またこんな風にとっておきの1着になれるセーターを編みたいな~^^*


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

リバティちょうちょヘアゴム  *toi!toi!toi!*

昨年思いつきで作ってみたビニコ素材の蝶々の形をしたヘアゴム^^

リバティのビニールコーティング生地で作った、
色鮮やかな、ま~るい羽の小さなちょうちょたちです♪


* リバティちょうちょヘアゴム *   ¥480
13.2.14リバティビニコちょうちょヘアゴム1
・size (蝶部分・およそ)4cm×2cm
お子さま用に、二つ結びして使えるよう小さ目のちょうちょを飾りを付けたヘアゴム2個セットになります^^

羽はビニールコーティング生地を2枚貼り合わせて作っています。
中央をロウビキコードで結んで胴体と触角にしました^^

ツヤっとしたビニコの質感と、まん丸の羽が可愛いですよ^^♪



◆上 Capel<カペル>ピンク系   下 Celandine<セランダイン>ブルー系
13.2.14リバティビニコちょうちょヘアゴム1


◆上 Douglas Stripe<ダグラスストライプ>パープル系   
                 下 Douglas Stripe<ダグラスストライプ>イエロー系
13.2.14リバティビニコちょうちょヘアゴム2


◆上 Rivendell<リベンデル>ピンク系   下 Rivendell<リベンデル>ブルー系
13.2.14リバティビニコちょうちょヘアゴム3


◆上 Felicite<フェリシテ>あずきみるく系   下 C&S海のストライプ
13.2.14リバティビニコちょうちょヘアゴム4


以上の8点、イベントに出品いたします。


卒業や進学・進級などイベントの多い季節…
ちょっとしたプレゼントやお礼などにもいかがでしょうか?^^*



**************************************

            *toi!toi!toi!*  cafe sakura 6th 記念マルシェ

               201005190305153f4_20130208232556.jpg

            日時  :  3月1日(金)・2日(土)
                     11時~16時              
                
            場所  :  cafe sakura
                   東京都多摩市関戸2-23-18
                    京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
           c0198499_1562566.jpg


**************************************


今日はバレンタイン
今年の娘手作りチョコ菓子はコチラ
13.2.14バレンタイン
源氏パイに、チョコ&デコ^^

18枚全て違う柄にしてました^^
今日の新体操でのメンバー全員と、何人かのお友達に配りました^^

↑写真は、家族分~f^^
仕上がった18枚分の源氏パイ写真撮り忘れ…;;

久々に食べる懐かしい味のサクサク源氏パイに、
チョコの風味とデコのプチプチ食感で、思ってた以上に美味しくできました~~^^*



今日は学校の一日公開授業があり、お昼を食べにちょっと帰宅した以外、
色んな授業の参観をしてきました~^^

まずは、朝一番の音楽集会♪
3年生の縦笛の演奏&合唱☆
なっちは代表で最初の挨拶をすることになったので、8時30分には学校へ!
緊張としたことな~いと言う娘^^;全校生徒の前でも臆することなくセリフを言えてた^^うらやましいな~
縦笛と合唱もがんばってた^^☆

集会が終わると、息子を幼稚園に連れていき、その後また学校へ。バッタバタ
どの授業でもよく手を挙げてたけど、どうにも説明が下手で^^;伝えたいこと、うまく伝えられてない;;
一生懸命なのは伝わるけどね^^;

体育の体操着姿を久々に見たら、ボトムがピッチピッチ><
ショートパンツがブルマのよう…サイズUPしたの早急に買い直さなきゃ~~!!

6時間目はクラブ活動の見学☆
私も一緒に見て回りました^^!

私は個人的にインラインスケートがとても楽しそうだったな~^^
娘には卓球が合ってそうかな?なんて体験見ながら思いましたが、
本人の希望は、お友達と一緒にバトミントンクラブに入りたいようです^^

4年生、まず最初のクラブはバトミントンになりそうです☆




:::::::::: 作品のオーダー承ります ::::::::::

ブログ内右にあるメールフォーム、または
記事のコメント欄よりお気軽にお問い合わせください^^

コメント欄からのお問合せの場合は、メールアドレスを記載の上、
「非公開コメント」チェックボックスにチェックを入れてコメントください^^


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

リバティのパッチン留め  *toi!toi!toi!*

定番のリバティのパッチン留めです^^*

色鮮やかで華やかな花柄のリバティは春らしい雰囲気でいっぱい♪
小さくて可愛いものは乙女心をくすぐりますね^^*


* リバティパッチン留め *   ¥480
13.2.9リバティパッチン留め13点
・size (およそ)5cm×1.5cm

市販のスチール製スリーピンを、リバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでおりますので、ふんわりやわらかな仕上がりです。

裏はフェルト仕上げになっておりますので、髪に絡んでずれ落ちにくくなっています^^
お子さまの柔らかな細い髪にもしっかり留まりますよ^^

2個セットです♪全部で13点作りました。

お色柄が分かるよう、一つ一つご紹介いたしますね^^*

◆Capel<カペル> 左から ブルー系・イエロー系・ピンク系
13.2.9リバティパッチン留め1


◆Claire-Aude<クレアオード> 左から ブルー系・ピンク系
13.2.9リバティパッチン留め2


◆Chive<チャイブ>ピンク系・Isabel<イザベル>あずきみるく系・
                  Douglas Stripe<ダグラス・ストライプ>パープル系
13.2.9リバティパッチン留め3


◆Timonel<ティモネル>ピンク系・イエロー&ネイビー系
13.2.9リバティパッチン留め4


◆Puff<パフ>ブラック系・Fergus<ファーガス>チャコール系・Penny<ペニー>ブラウン系
13.2.9リバティパッチン留め5

お子さまから大人の女性までお使いいただけます^^*

卒業や進学・進級などイベントの多い季節…
ちょっとしたプレゼントやお礼などにもいかがでしょうか?^^*



イベントに出品いたします。


**************************************

            *toi!toi!toi!*  cafe sakura 6th 記念マルシェ

               201005190305153f4_20130208232556.jpg

            日時  :  3月1日(金)・2日(土)
                     11時~16時              
                
            場所  :  cafe sakura
                   東京都多摩市関戸2-23-18
                    京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
           c0198499_1562566.jpg


**************************************



最近のともっちのハマりもの。
13.2.7ルービックキューブにハマるともっち
100円ショップでともっちが見つけたルービックキューブ。

凝り性の5歳児…大ハマリ…
1面は簡単にできるけど、2面になるとまぐれ?の数回のみ…^^;

と、それを見た夫「ちょっと貸して~」とルービックキューブを手に取ると
みるみる揃っていく~~~!!!な・なにぃ~~~?!

な・なんと・うちの夫、ルービックキューブ関東大会出場経験を持つルービックキューブマニア!!
だったそうで!!ビックリ!!初めて知りました~~^^;!!

それから毎日、仕事から帰宅した夫もこのルービックキューブにハマり(勘を取り戻しているのだそう)
最後には、ともっちが食いつきやすい形にしてテーブルの上に…

次の日の朝、それを見つけたともっちが、朝っぱらから黙々とルービックキューブをやってるのでした^^;

なんか…朝静かすぎてちょっと怖い…^^;




:::::::::: 作品のオーダー承ります ::::::::::

ブログ内右にあるメールフォーム、または
記事のコメント欄よりお気軽にお問い合わせください^^

コメント欄からのお問合せの場合は、メールアドレスを記載の上、
「非公開コメント」チェックボックスにチェックを入れてコメントください^^


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

我が家の三連休☆

我が家の三連休の記録です^^☆

◆9日(土) 小学校 放課後こども教室のお祭りに参加☆
13.2.9けやきっず祭り
時々利用している、小学校での放課後こども教室☆
娘が通う小学校では市が委託したスタッフさんたちが、放課後に児童を見守ってくれるんです^^*

そんな放課後こども教室での年1回のお祭り☆B-1グランプリ☆に親子で参加してきました^^

6種目の競技でNo.1!を目指します!
①空き缶タワー ②ぴったりストップウォッチ ③あずきはこび 
④フレフレ万歩計 ⑤ごみ箱アタック ⑥フラフープアタック
開催時間2時間の間に何回チャレンジしてもOK!

1時間後にあった中間発表では2種目で1位をとっていた娘でしたが、
最終発表では3種目で2位に終わりました~f^^残念☆
13.2.9けやきっず祭り・賞状
でも良くがんばった☆ 立派な賞状で表彰してもらえました^^*

未就学時のともっちも参加できて、みんなで楽しく遊べました^^♪



◆10日(日) 新体操発表会♪
13.2.10新体操発表会
娘の新体操発表会に行ってきました!

昨年12月の大会後、4回の練習で覚えた演技^^;
どうなることかと思いましたが何とか見られる演技にはなったかな??^^;
インフルエンザや風邪が流行っている中、3年生全員元気に参加できたのが何より嬉しい^^*

演技はビデオ撮影をしていたので、写真がないのですが…;;
最後にみんなで撮った記念写真を1枚☆



◆11日(月・祝) 私ダウン…子供たちとお父さんで公園へ☆
私、新体操発表会での人混みで何かもらってきちゃったみたいで><
10日の夜中、激しい胃痛で目覚め、お腹が下る~~~;;
ほぼトイレで夜を過ごし、何とか薬が効き始めたところで横になるものの…胃の痛みで寝れない…;;
嘔吐がないだけよかったけど、胃痛が辛かった…><

朝は8時過ぎに何とか起きて朝食を準備した後、また眠る…
ハッと目覚めたらなんと午後3時!!ビックリ!!
ひぇ~~か・家族はどうしてるのか?!と、思ったら、枕元に娘からの手紙が…
「お父さんと遊びに行ってくるね。お昼ごはんも食べてくるね」って

よかった…今日夫休みで…
何週間ぶり??にこの日1日お休みだった夫。
子供たちを連れて公園に行ってくれました☆
夕食には手巻き寿司セットを買ってきてくれて、私はお米を研ぐだけで、あとは夫にお任せでした^^*
私は美味しそうな手巻き寿司を横目に一人おかゆをすすってましたけど…

そんな我慢の甲斐あって^^?今朝はもうすっかり良くなりました^^
悪いものは全部出し切った!感じ~^^

あとは誰にもうつしてないことを祈るだけ…^^;

さ~今週もがんばります!!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

*toi!toi!toi!*  cafe sakura 6th 記念マルシェ

イベントのお知らせです☆

**************************************

            *toi!toi!toi!*  cafe sakura 6th 記念マルシェ

               201005190305153f4_20130208232556.jpg

            日時  :  3月1日(金)・2日(土)
                     11時~16時              
                
            場所  :  cafe sakura
                   東京都多摩市関戸2-23-18
                    京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
           c0198499_1562566.jpg


**************************************


いつもイベントにてお世話になっております^^
聖蹟桜ヶ丘にあるcafe sakuraさん♪

アンティーク雑貨店のような佇まいの可愛らしいカフェ^^*
天然酵母のパンと天然素材にこだわった体に優しく元気になれる^^美味しいお食事が楽しめます♪

そんなcafe sakuraさん☆今年6周年を迎えたそうです^^☆
おめでとうございます^^!!

その6周年を記念して、イベントが開催されることになりました~^^!
今回のイベントには、私たち+one marketメンバーを含め、
何名かの手作り作家さんがcafeに大集合して6周年を盛り上げます^^☆

楽しいがいっぱいの2日間、ハンドメイド作家さんの子供服・布雑貨・アクセサリー・バッグ、
木のおもちゃ・ハーブ体験・天然酵母パン・・・etc が並ぶそうです^^☆
楽しみですね^^♪♪


ぜひお散歩がてら遊びにいらしてくださいね^^♪
私は金曜日に店頭にてお待ちしておりま~す^^*




**********************************************************************



久々のイベント☆
昨年は学校の役員仕事や委託先でのイベントも盛りだくさんで^^
こちらでのイベントは参加できずにいました…

3月まだまだ寒さも続いているとは思いますが、暦の上では“春”ですね^^*
そんな春を意識した、華やかでウキウキするような^^作品を作れたらと思っています。

リバティを使った小物類、春のお散歩にピッタリなバッグ、
色のキレイな大人服や子供服…^^*

これから少しづつ形にしたいと思います^^♪


オーダー品の制作もしておりますので、オーダー品と並行してイベント作品も制作していきます☆


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

かたつむりの赤ちゃん^^*

生まれたよ~^^* 赤ちゃんが
13.2.7カタツムリの赤ちゃんとともっち
全部で13匹もしかしたらまだ増えるかも^^
我が家にいる飼育3年目のかたつむり
昨年立派な大人になり^^頭に冠を載せて(頭瘤)お年頃になったので、
梅雨にもう一匹同じくらいの大きさの頭瘤(とうりゅう)を載せた子を見つけて連れてきたんです^^

その後無事二人は結ばれまして^^*
二匹でたくさん卵を産んだのですが…何故か孵化しなくて
2か月ほど待ってみて孵らなかったので、外の緑道の土にかえしました。

その後もおそらく10回以上産卵しましたが、なんでだろう…孵化しないの

食べ物が悪いのかな?土が悪いのかな??
土はお散歩途中で良さげな土を見つけたら持ちかえって変えてみたりしました。

でも二匹はとっても仲良しで、変わらず「恋矢(レンシ)」を相手にグサッと刺す^^;
ちょっと痛そうなダート・シューティングと呼ばれる交尾で産卵を続け^^;
そして昨日初めてその卵が孵化したんです!!!^^!!!
見て見て~~~ともっちの親指の先っちょにいるよ~^^
13.2.7カタツムリの赤ちゃん

もっと大きくして見ちゃう??^^

13.2.7カタツムリの赤ちゃんUP
はじめましてツムちゃんです^^←みんなこの名前~^^;

いやぁ~~可愛いぃぃ~~~

カタツムリは卵から生まれたときから、ちっちゃなちっちゃな渦巻の殻をつけて産まれてくるんだよ
姿は大人を小さく小さくした形^^黒くて小さなお目目の角が可愛い

家族みんなで赤ちゃんたちに夢中です

でもこの子達のエサを変えるのこれから大変
ちゃんと数を数えて新しい葉っぱに移動させなくちゃ!!
赤ちゃんのお世話は大変です^^

ほそパンツ

むすめ服です^^♪

え~…最近の娘…ジーンズのウエストが…入らなくなってきたんですよ;;

130のジーンズ2本、どうにも入らない~~TT うう~もうちょっと痩せてくれぇ><
お気に入りのジーンズだったのにぃ~TT

と、言うわけでボトムが足りなくなり…慌てて作りましたぁ><。



* ほそパンツ *  size 140㎝
13.2.6ほそパンツ140
パターン:polka drops
生地:OUTLET FABRICS コール天ストレッチ 黒

パターンは、ポルカさんの「ほそパンツ」ジュニアサイズの140㎝。
こちらのサイズは、腰回りに性差が出てくる年頃用に「男子ライン」と「女子ライン」から選べるようになっています^^
もちろん娘は女子ライン~^^

くせのない、やや細身のストレートラインのウエストゴムパンツ。
脇ポケット&お尻のパッチポケット付き☆

このパターンは以前息子用にサイズ違いで作ったことがあり、
使いやすい定番の形でとても気に入ったんです^^
そのうち息子用にも使えるし!と、パターン購入を決めました☆
13.2.6ほそパンツ140UP
生地は、黒のストレッチコーデュロイ。柔らかで良く伸びます^^
上品なツヤもあり、高級感あるかも^^*
写真では真っ黒は色が飛んでしまって><うまく撮れず、伝わりにくいんだけど><

学校から帰ってきた娘に早速着てもらいました♪
13.2.6ほそパンツ140着画
娘「お母さ~ん、ウエストぶかぶか~」
あら?そう??お母さんが思ってたより細かったみたいね?^m^よかったワ^m^
後でゴム詰めてあげる~^m^
な~んて意地悪言って怒らせたりして~f^^うふふ^^太めちゃんでも可愛いよん^^*

ウエスト以外にも全体的にやや大き目。134cmだからな~
来年も着れそうでいいけど。
着丈が長いので、今はちょっと折り返して履こうと思います。

もうちょっと細身でも良かったけど、ほら、来年どうなるかわかんないし~^m^
とか言ったらまた怒られそうなので心の中だけで^m^


以前からブラックのパンツが欲しかったから嬉しいな^^
コーディネイトの幅が広がりそうです^^


********************************************************************************


東京は予報通り、今日は雪が降りました!
13.2.6雪降り
ともっち、朝の登園時撮影☆

少し積もったけど、午後からは雨に変わりすっかり溶けてなくなっちゃいました…*


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

リバティのパッチン留めとちょうちょのヘアゴム   ::: オーダー :::

ブログを見て私の作品に目を留めて下さった方からのオーダー品です^^*

リバティ生地を使った、華やかなヘアアクセサリーです^^*


* リバティパッチン留め & リバティちょうちょヘアゴム *
13.2.5オーダー品
◆リバティパッチン留め(サイズ:w5cm×h1.5cm)2点セット
「リバティClaire-Aude(クレアオード)ブルー系&ピンク系」

黒のスチール製パッチン留めを、リバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでおりますので、ふんわりやわらかな仕上がりです。

裏はフェルト仕上げになっておりますので、髪に絡んでずれ落ちたりしません。
お子さまの柔らかな細い髪にもしっかり留まります。


◆リバティのビニコちょうちょヘアゴム
「リバティCapel(カペル)ピンク系」
「リバティCelandine(セランダイン)ブルー系」

お子さま用に、二つ結びして使えるよう、小さ目のちょうちょ飾りを付けたヘアゴム2個セット^^

ビニコ生地を2枚貼り合わせて作っています。
中央をブラウンのロウビキコードで結んで触角にしました。

ツヤっとしたビニコの質感と、まん丸の羽が可愛いですよ^^☆



以上の4点です^^*

昨日発送しました☆
実物の作品も気に入ってもらえますように…^^*

この度はオーダーをありがとうございました^^♪



:::::::::: 作品のオーダー承ります ::::::::::

ブログ内右にあるメールフォーム、または
記事のコメント欄よりお気軽にお問い合わせください^^

コメント欄からのお問合せの場合は、メールアドレスを記載の上、
「非公開コメント」チェックボックスにチェックを入れてコメントください^^



********************************************************************


このところ息子のことばかり書いていたので今日は娘のことを^^♪
13.2.3なっち新体操旗
先週末に作った、新体操発表会で使用する旗^^
イラストはポケモンキャラ^^
3年生女子と言うのにポケモン…??^^;と、ちょっと思ったけど^^;
すごく時間をかけて、ポケモン図鑑を見ながら一生懸命描いていたからいっぱい褒めた^^☆
ポケモンキャラが小さなポンポンを持って自分を応援してくれてる!イラストらしいです^^
白い旗はお姉ちゃんをマネしてつくったともっちの旗☆「おねえちゃんがんばれ」^^


3学期に入って、急に手がかからなくなってきた小学3年生の娘。

実は2学期は結構問題児だったのです;;
忘れ物が続いたり、落し物や無くしたものも多く;;
さらには宿題も全部やらない時があったり(誤魔化したり嘘ついたり><)ちゃんとやっているのに提出しなかったり…
年末の個人面談で先生からその話を聞いた時はビックリ!!
宿題、確かに私の目の前で毎日やっているはずなのに…
よくよく娘から話を聞いて見ると、最後までやりきれない状態で終わらせたりして提出できないことがあったそう…
私も、宿題をやっている娘の姿を見てるだけで“ちゃんとやってる”って思いこんでた…

それから娘ともよく話し合って、
・物を落としたらすぐに拾うこと
・宿題はお母さんがちゃんとチェックすること
・学校の準備はお母さんと一緒に揃えること

を決めて実践☆
おかげで忘れ物はなくなり、宿題も最後までちゃんとやれるようになりました^^

それらのことがあって、娘に対しての関わりが増え、色々教えたりしているうちに
私から言われる前に自分のことができるようになってきたんです。

たぶん、私が下の子に構ってる時間が多過ぎて、さみしい思いをさせてたんだな…って
今頃になって気付くダメ親でした…;;

そんな娘ですが、学校での勉強は好きな様子^^これは小1の時からずっと。
特に好きなのは算数☆
1学期までは、国語、社会、道徳などはちょっと苦手…
話を聞くと「自分の考えが合っているかどうか自信がない」と。
道徳や国語は確実な答えがあわるけじゃないし、いろんな考え方があるってことを学ぶんだから、
どんな意見でも決して間違いではないんだよ。自信を持ってどんどん発言したらもっと楽しくなるよ!って言ったら2学期は元気に手を挙げて発言もできるようになり、授業が楽しくなってきたらしい^^
2学期の成績は国語も社会も全ての項目が“よくできる”に☆
4教科は全項目“よくできる”になりました~^^やったね!!よく頑張ったー!!

しかし…残りの音楽・図工・体育は「進んで取り組む」の項目は“よくできる”だけど
ほかの項目は普通~^^;
あれれ??新体操やピアノ、いけばな教室やってるのにね??
ってことはもしやってなかったら「がんばろう」だったのかなぁ^^;??
それとも伸ばすとこ間違ってる??方向性を変えるべき???

あゆみを見ながらあれこれ考えましたが、
本人に聞くと、習い事は大好きだからずっと続けたいって。
そっか^^それならいっかぁ^^

まぁ勉強好きでよかったよ。私に似なくてよかったよf^^
勉強の楽しさを教えてくれた、先生やクラスメイトのおかげです^^♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

ボトルワンピース

わたし服作りました^^*

自分用にと買っていたお気に入りのジャガードニットで、
オフタートル風なワンピースを♪



* ボトルワンピース * 
13.2.4ボトルワンピ
パターン:polka drops

オフタートルでゆるっとした感じのニットワンピースが欲しくて作りました。

ネック部分は身頃続きになっていて、ボトルの口のように見える形が特徴☆
13.2.4ボトルワンピ・ネック
ワンピースの形はシンプルなAラインシルエット。
両サイドにシームポケット付。

このシームポケットの作り方が初めてのやり方で、ちょっと難しかったですが><
何とか形にはなりました^^;
本来ならば前身頃裏にポケットをはり付けてステッチで押さえるのですが、
う~ん、脇を縫い合わせてあって縫い辛いし両脇左右対称にキレイにステッチすることに自信なく…;;
最後のはり付けステッチは省いてしまいました…><
かんぬき留めで上下を留めつけただけの始末です。

袖リブの長さが選べるようになっていて、
今回は長い方を選んでみましたが…どうやら長過ぎたみたい;;
後で半分くらいの長さに直したいと思ってます^^;
袖リブは黒のスパンリブです。

生地は、どこで購入したのか忘れてしまったのだけれど、
チャコールグレー地に黒のジャガード柄ニット。
普通地程度の厚みで、ウール混であたたか^^*

ポケット以外の工程はとても簡単で、ポケットなしバージョンならあっという間に仕上がりそうですが、
でもこの手のひらがすっぽり収まるほどの大き目シームポケットがやっぱりとても実用的で捨てられない^^!

サイズはMとLサイズ両方作れますが、今回は自分用Lサイズで作りましたf^^
さてさて着用といきますか^^☆
13.2.4ボトルワンピ・着画
すぽっとかぶって着られてらくちんな着心地^^*
苦戦したシームポケット、手を入れられるのってやっぱり嬉しい^^*
子育て中に主婦はやっぱり必要なポケット。
修正前の袖リブ、長いでしょ~^^;?
ポルカさんの作品紹介では長い袖リブがとってもオシャレに見えて、私も私も!って思ったんだけど、
私だとオシャレでも何でもなくて^^;ただの長過ぎるリブであった…^^;

もう一つ気になるのはネック部分。。。
なんか…うまく決まらない…って言うか、裏地が見える…
ジャガード柄ニットなので裏地があまり美しくないので、それが見えてしまうのがどうにもビミョ~…
うまく裏地を隠しながらまとめようとしてはみるもののうまくいかず…
まぁこんなものなのかなぁ?
自分が気にするほど周りは気にしない??かな^^;??

裏地が目立たない生地だったらよかったと思う^^

次回作るとき、裏地と表地にあまり変化のないものにしよう!もしくは裏地も素敵な生地とか^^


部屋着からちょっとそこまでのお買い物まで使えそうです^^

これで私の冬服はラスト!
今週も雪の予想の東京…;;どうなる??!
早くあたたかくならないかな~
春になったらリバティのお洋服作って着たいわ^^*



********************************************************************



昨日の節分。
13.2.3節分
100円ショップで購入した鬼のお面。
ともっちが幼稚園で作ってきた鬼の豆入れ^^
後片付け簡単☆小袋入りの大豆。

夕食前に帰ってきた夫に鬼の面かぶせる…^^
面を付けているところも見ていた子供たち…お父さんだってわかっているのに
なんでそんなにビビる??^^;

ともっちはテンション上がりまくりで、最初は大騒ぎして豆を投げて笑ってたのに、
演技派のお父さんのせいで大号泣;;(夫!やりすぎだっつうの
中身はお父さんだってば…^^;知ってるでしょうが^^;

そんなこんなでカメラを向けた瞬間には泣きだしていて、写真撮れず仕舞い^^;

今年初めて作った恵方巻き。
これまた写真に収める前に腹に収まり^^;
子供たちは何故か?願い事をかけながら食べていた^^;
んん??別に願い事が叶うわけじゃなかったよね…??


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

ルームシューズ

ルームシューズを4足作りました^^

我が家の来客用のスリッパがくたびれてきて^^;年末の大掃除で処分。
新しいの買わなきゃ~と思いつつも、出先で毎回すっかり忘れてしまって;;

そんな時ふと思い出したむか~し新作で発表されたときに購入したRRさんのルームシューズパターン。
探して見つけて、早速制作☆


* ルームシューズ *
13.2.3スリッパ4点
パターン:Rick Rack ルームシューズLサイズ

とってもシンプルなデザイン。
ルームシューズって言うかスリッパって印象かな?私には^^;

パーツは上と下の2枚だけ!
キルティング素材で、上は1枚仕立て。底は2枚重ね。
生地端はパイピングテープ始末。

作りなれてくると1足30分もかからないです!^^☆

生地ははぎれで残っていたリネンキルトと、ブラウン地に花柄のキルト生地で2足ずつ。
13.2.3スリッパ2種
パイピングは、生成りの綿綾テープ。
ナチュラルカラーで、なかなか相性の良い2種になりました^^*

リネンキルトは、表地がリネン100%。
入園入学グッズや、その他バッグやポーチ等で利用して、少しだけ残っていました。

ブラウンの花柄キルトは、なんと7年前に作った私のキルティングジャケットの残りはぎれ^^;在庫から引っ張り出しました^^;

リネンキルトのはぎれは少し足りなくて><
スリッパ裏はブラウンの花柄キルトで取りました。
13.2.3スリッパ裏
裏が普通地で滑るかな??って思ってたけど、全然大丈夫だった^^!!

サイズは今回はLサイズ22~24cmを選択。
我が家の来客はほぼ私のママ友なのでf^^

キルティング生地なので形がしっかりしているけど、柔らかで、
二つ折りにして携帯用にもできそう!
私の足のサイズ(23.5㎝)にピッタリ~!!
フィット感抜群☆脱げ落ちたりしないし、とっても快適な履き心地~♪

もっと早くに作っておけばよかったと後悔しました…

こちらのパターンはサイズ展開が幅広く、子供用サイズ16cm~紳士用サイズ27cmまでの5サイズが入ってます^^!お買い得☆
本当なら、家族全員のルームシューズを作って履きたいとこだけど、
うちの子供たちはスリッパを履く習慣がなく…^^;
今までに何度か購入した子供用ルームシューズは、初めのうちだけ喜んで履いているものの、
気付くと方っぽずつどこかに散らかっててもう諦めました…

もうちょっと大きくなったら履くかな??^^

これ、プレゼントにしても喜ばれそうかも!?

今後大活躍できそうなパターンです^^!気付くの遅かったけど^^;




***********************************************************************



我が家の週末。
先週木曜の夜から、娘が喉の痛みを訴え、鼻詰まりもひどい><
熱はなく元気なので、金曜日は登校したけど、この週末は休養することに。
今朝はだいぶ痛みが治まったみたいなので、ひと安心^^

そして夫も娘と同じような状況にプラス咳。
昨日の土曜の出勤予定を今日にずらし、昨日は寝て過ごしてました。

お次は私、昨日の朝、コンタクトを装着する際に、うっかり消毒液の方をすすぎ液と勘違いして
消毒液で洗ったコンタクトを目の中に…><
ぎょえーーー!!目が焼ける!!溶けるーー!!!
というバカな事件が起こり…コンタクト入れられなくなりました。1日経った今もヒリヒリしてる><
実は昨年も一度同じ事件を起こしておりましてですね…
その時眼科に行こうか悩みましたが、悩んでる2日くらいのうちに良くなったので^^;結局行かずに治った。
今回も痛みが治まるまではしばらくメガネ女子で過ごします。。。

メガネ、鼻の頭や耳が痛くなるし、普段あまりつけないのでとっても苦手なんだけどガマン…;;
あーメガネで外出したくない…

と言うわけで、今週末こんなにいい天気で暖かだってのに、家にこもってるのでした^^;


今晩は我が家の節分イベント☆
っていってもたいしたことはやらないけど^^;
夫は仕事で遅くなりそうだから、私かなっちが鬼役してともっちを驚かせることになると思います^^

恵方巻きは今まで全然興味なくてスルーでしたが、今年はとりあえず太巻きは作ってみるかな?
って気になりましたf^^
通常の海鮮入り太巻きだと食費にお金がかかるのでf^^
我が家は海老カツサラダ巻き(安売りの長い冷食の海老カツ購入)にいたしますです^^

恵方に向かって黙々食べるかどうかはわかりません^^;なんかあんまり好きじゃないんだよなぁ
なんか変な感じ。。。私が小さかった頃はそんなのなかったけどなぁ。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

帆布トートバッグ

夫のお弁当入れとして、帆布でトートバッグを作りました。

今までも何度か作ってきましたが、どこかで紛失してきたり
職場に置きっぱなしだったりで、昨年末からお弁当は紙袋で持っていってました^^;
でもその紙袋の消耗も激しく^^;ちょうど良さげな大きさの紙袋がなくなり…
“作るしかないか…”となったわけなのでした^^;


* 帆布トートバッグ *
13.2.2帆布トートバッグ
パターン:CHECK&STRIPE 麻帆布おまけレシピ トートバッグ を参考にアレンジ
生地:CHECK&STRIPE オリジナル帆布 フォレストカーキ

パターンは、麻帆布を購入した時に付いてきたおまけレシピを参考に。
生地はとにかく丈夫さ!で選んで、この帆布に。11号帆布よりやや厚地です。

フォレストカーキ、グリーンがやや強めなカーキカラー。好きな色合いです^^*

実は生地がレシピ分には足りなくて…><
生地ギリギリでうまく取れるようにサイズを変更して裁断。

持ち手分はどうにも足りなくて;;別布「黒の麻帆布」で作ることにしました。

裏地なしの一重仕立て。
このバッグの特徴は、脇の縫い代が折伏せ縫い始末になっていること^^!
底のマチ部分は袋縫い。
中はこんな感じ。
13.2.2帆布トートバッグ・中
今まで1重仕立てのバッグの縫い代はパイピング始末と思っていた私…
このやり方に驚きと感動でいっぱいでした☆

パイピングよりずっと簡単だし、きれいだし丈夫だし!
なんで今まで気付かなかったのか…

レシピは入れ口がパイピング始末なのですが、
生地があまりにも厚過ぎるために断念…針と糸は厚地用に変えてあるけど、
さすがに帆布4枚重ねは不安がいっぱい^^;脇縫い代部分なんて8重になっちゃうし><
で、見返し始末に変更。
と、その際にふと思い立って、マグネットボタンを付けることに。
見返し中央裏に接着芯を貼ってマグネットボタンつけてからバッグに縫いつけて。

生地が足りなくてしかたなく代用した黒の麻帆布の持ち手も、
合わせてみたら相性悪くないし、アクセントになってよかったかも^^

床に置いてもしっかりと自立するトートバッグに仕上がりました^^☆
13.2.2帆布トートバッグ床置き
今はごわごわだけど、使い込んでいくうちにいい感じにくたびれていくといいな~^^

仕上がった次の日にお弁当を入れて準備しておくと…
予想以上に気に入ってくれたらしく、とても喜んでくれたので作った甲斐がありました^^♪

今度こそ大事にして下さいね^^*

ちなみに今日のお弁当は…
・豚小間とじゃがいもの甘辛炒め
・醤油麹に漬けておいた味付けゆで卵
・焼きピーマンのおかかあえ
・ミックスベジタブルのバター炒め
でした☆



***************************************************************************


ともっちの幼稚園での節分話。の、つづき^^

泣いたかな~?!と思いながらお迎えに行くと、
先生が「ともくんは全然泣いてなかったですよ~^^鬼にも捕まらなかったし^^
    でもね、先生は鬼に捕まっちゃったんだよね…でも誰も助けてくれなかった…TT」って。

先生、かわいそうに…><。ともっちー!逃げてばっかじゃなくて、助けてあげなよー!!
ホントにもー格好つけマンのくせに、いざって時はヘタレなんだから…;;

帰ってきてから一言。

ともっち「なんか…鬼、優しかった。優しい鬼だった」って^^

そっかぁ、よかったね^^

大興奮しながら豆も投げたし、5つお豆も食べてきたし^^
とっても楽しかったみたい^^☆

我が家の節分は日曜日だね!!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

リバティちょうちょヘアゴムとパッチン留め   ::: オーダー :::

ブログを見て作品を気に入って下さった方からのオーダー品です^^*

私の定番の作品となったリバティ生地を使ったヘアアクセ♪

今回はご自宅用とプレゼント用にヘアゴムとパッチンのセットを3つ制作しました^^



* リバティちょうちょヘアゴム & リバティパッチン留め *
13.1.28オーダーご自宅用
こちらはご自宅用の作品なります^^* 4点

パッチン留め(サイズ:w5cm×h1.5cm)2点セット
・リバティTimonel(ティモネル)イエロー・ネイビーカラー」
・リバティChive (チャイブ)オレンジカラー」

黒のスチール製パッチン留めを、リバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでおりますので、ふんわりやわらかな仕上がりです。

裏はフェルト仕上げになっておりますので、髪に絡んでずれ落ちたりしません。
お子さまの柔らかな細い髪にもしっかり留まります。



ビニコのちょうちょのヘアゴム
・リバティDouglas Stripe(ダグラス・ストライプ)イエロー系とパープル系

お子さま用に、二つ結びして使えるよう、小さ目のちょうちょ飾りを付けたヘアゴム2個セット^^

ビニコ生地を2枚貼り合わせて作っています。
中央をブラウンのロウビキコードで結んで触角にしました。

ツヤっとしたビニコの質感と、まん丸の羽が可愛いですよ^^☆



こちらはプレゼント用になります♪

* 2点セット *
13.1.28オーダーラッピング1
パッチン留め
・リバティClaire-Aude(クレアオード)ブルー系

ちょうちょヘアゴム
・リバティCapel(カペル)ピンク系



* 3点セット *
13.1.29オーダー3点セットラッピング
パッチン留め
・リバティClaire-Aude(クレアオード)ピンク系

ちょうちょヘアゴム
・リバティCapel(カペル)ピンク系
・リバティCelandine(セランダイン)ブルー系


昨日無事お届けできまして、実物も気に入って頂けたようで本当に良かったです^^*

プレゼントされるお友達の方たちにも喜んでもらえますように…☆


この度はオーダーを本当にありがとうございました^^*




:::::: 作品のオーダー承ります ::::::

ブログ内右にあるメールフォーム、または
記事のコメント欄よりお気軽にお問い合わせください^^

コメント欄からのお問合せの場合は、メールアドレスを記載の上、
「非公開コメント」チェックボックスにチェックを入れてコメントください^^





********************************************************************


今日は幼稚園で豆まきイベント☆

昨日から「明日は鬼がくる」と不安そうなともっち…^^;

そして今朝

ともっち「ぼく、幼稚園は行きたいけど、鬼が怖くて行きたくない。
     病院に行ってから行くって嘘ついてさぁ、11時半になったら幼稚園行くことにしようよ」って^^

あはは^^考えてるな~^^11時半ってところがまた可笑しい^^給食狙いな感じで^^

鬼を本気で怖がる5歳児^^

大丈夫!思い切って豆を投げてくるんだ!!!


感想が楽しみ^^♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪
