

レオパードスヌード   ::: h*b 秋イベント :::

今までスルーだった柄…レオパードが急に気になりはじめましたf^^
今季とても可愛いレオパード柄を良く見かけます♪

ナチュラル系とは離れていそうな?派手な印象がありますが^^
上品な印象のとっても素敵なレオパード生地を発見してしまいました^^☆

ふわふわのモヘアのような質感のニット。
スヌードに仕立ててみました^^


* レオパードスヌード<チャコール> *   \2,400
12.10.30レオパードスヌード・チャコール
・size(およそ)約25cm×輪の全長160cm
・素材/アクリル55%、ナイロン30%、ウール15%

ベージュ地にチャコールグレーのレオパード柄。
とてもおしゃれで落ち着いた配色、上品な印象です。

モヘアのようなタム糸を使用しているそうで、ふわっふわでとっても柔らか、軽い素材です^^*

首元にくるくるっと巻くだけで、
ふんわりボリュームのある、あたたかみのある印象になりますよ♪


私も自分用にこの生地でスヌード作りました^^♪
白いシャツワンピに合わせて使うのがお気に入り^^*
ナチュラル系な私にも使いやすいレオパードですよ♪おススメです!



* レオパードスヌード<ベージュ> *   \2,400
12.10.30レオパードスヌード・ベージュ
・size(およそ)約25cm×輪の全長160cm
・素材/アクリル55%、ナイロン30%、ウール15%

色違いのベージュです。
薄ベージュ地に濃いめのベージュ柄。
上のチャコール系よりナチュラル感があり、どんなお洋服とも合わせやすく使いやすいお色柄です^^

こちらもとっても上品な印象♪優しげな雰囲気がいいですね^^*

マフラーやショールのように落ちたりずれたりすることがないのもスヌードの良いところです^^
12.10.30レオパードスヌード・ベージュチャコール
秋冬のファッションで特に目につく場所でもあるので^^
ここに流行を取り入れると、今どきコーデに^^


※どちらも、お洗濯は手洗いにてお願いいたします。



現在開催中のイベントに出品中です♪

以上でイベント出品作品のご紹介は修了となります^^
小物を合わせて合計61点出品いたしましたf^^

先着順となりますが、今回私の作品をご購入くださいました方に、
心ばかりのお品をご用意いたしました^^*

* リバティ マグネット 2個セット *
12.10.30秋イベントノベルティ・リバティマグネット

* バンビファーのポンポンヘアゴム *
12.10.30秋イベントノベルティ・バンビファーポンポンヘアゴム



hono*bonon さんの秋のイベント、今週金曜日までです^^!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



       hono*bonon 秋イベント『ハンドメイド作家さんがオススメするこの秋スタイル』

       ・・・てづくりされる作家さんたちがこの秋にオススメご提案される
               大人の女性が身につけるお洋服やバッグ、小物など。・・・

       イベント期間 : 店頭  2012年10月25日(木)~11月2日(金)
                    ※期間中のお休みは10月28(日)
             
                web shop  10月24日(水)~11月6日(火)
                
       場 所   :   hono*bonon
                 横浜市青葉区桜台~(続きはshopのHPにてご覧ください☆)
    


どうぞよろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

ブークレーニットの後ろリボンのプルオーバー   ::: h*b 秋イベント :::

ピーコックグリーンが鮮やかな、ふわふわブークレーニットの大人服です^^

先に納品したメルトンフリースの後ろリボンのプルオーバーが大変ご好評をいただきまして、オーダーもたくさんお受けしました^^*ありがとうございます!

同じパターンで、生地を変えて作ってみました。


* ブークレーニットの後ろリボンのプルオーバー  *   \4,980
12.10.28ブークレーPO
・size Ladies' M~L(およそ)身幅 48cm 着丈 62cm
・素材/ブークレーニット(ポリエステル55%アクリル35%毛10%)

後ろリボンがポイントの七分袖のニットプルオーバーです。

後ろ衿ぐりにスリットを入れて、黒のぺタシャムリボンを挟み込みました。

モコモコふわふわな素材感がとても可愛く暖かな印象のニット生地です^^*
ざっくりとした編目のブラック色の基布に、ピーコックグリーンの糸をからませているとのこと。
とても柔らかな風合いです♪

裾リブはブラックニットで切り替え。

色鮮やかなピーコックグリーンをブラックで引き締めて、アクセントに。

襟ぐりは重ね着してもすっきり見えるよう、やや広めに作りました。
12.10.28ブークレーPO衿
あたたかで、とても軽く、上品な印象に仕上がったかと思います^^*

お洗濯はネットに入れて、ご家庭の洗濯機の手洗いコースにてお洗濯可能です。



現在開催中のイベントにて出品しております。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



       hono*bonon 秋イベント『ハンドメイド作家さんがオススメするこの秋スタイル』

       ・・・てづくりされる作家さんたちがこの秋にオススメご提案される
               大人の女性が身につけるお洋服やバッグ、小物など。・・・

       イベント期間 : 店頭  2012年10月25日(木)~11月2日(金)
                    ※期間中のお休みは10月28(日)
             
                web shop  10月24日(水)~11月6日(火)
                
       場 所   :   hono*bonon
                 横浜市青葉区桜台~(続きはshopのHPにてご覧ください☆)
    


どうぞよろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

オリラグファー   ::: h*b 秋イベント :::

hono*bononさんの秋のイベント好評開催中です^^♪

作品紹介が遅くなってしまいましたが><
出品した作品がまだいくつかありますのでご紹介させて下さい^^

先日のバンビーファーに続き、今度はオリラグ(ラビット)フェイクファーシリーズ作品です♪

モダアクリルという少し特殊なアクリル原料とのこと、
本物の毛皮に代わる原料開発にて近年開発された最新の素材だそうです^^

リアルファーにかなり近い印象で、うさぎのような非常に柔らかい手触りと、
ブラック~ブラウンの深みのある色合いがとても高級感があります!



* オリラグファーの2wayロングティペット&マフラー  *   \4,200
12.10.26オリラグマフラー
・size(およそ)w112cm×h18cm
・素材/表地 オリラグフェイクファー モダアクリル100%、裏地 コットン100% 

首にくるっと巻いてスヌードみたいにも使えるロングティペット♪
パーティシーンや、シンプルなコートのアクセントとして^^

くるくる巻いてお好みの場所でリボンを結ぶと一見スヌードに見える感じの
マフラーとしてもお使いいただけます^^
リボンはブラックのぺタシャムリボン、裏地は木いちごカラーのコットンです。
12.10.26オリラグマフラー2
ダークブラウンカラーのアニマルフェイクファーです♪

※フェイクファーはお洗濯やクリーニングはできませんので、汚れた場合はタオル等で軽く拭取ってください。



* オリラグファーバッグ  *   \3,800
12.10.26オリラグバッグ
・size(およそ)w38cm×h24cm×マチ6cm
・素材/表地 オリラグフェイクファー モダアクリル100%、裏地 コットン100% 

オリジナルのパターンでハンドバッグに仕立てました^^*
ファーのふんわりしたイメージから、優しい丸みを持たせつつ…
サイドはすっきり細身で、上品な印象に。

サイドはスラッシュ開き仕立てで、ブラックのぺタシャムリボンで結んで使います^^
リボンをほどくと入れ口が大きく開きます^^

裏地は木いちごカラー(ブラックに限りなく近い深みのあるグレー)のコットン。
内ポケットが1つあります。
12.10.26オリラグバッグ2
表地にC&Sさんのブラックのタグを一つアクセントに。
持ち手は丈夫な麻帆布のブラックです。

ダークカラーのバッグは、色んなお洋服とも相性良くお使いいただけるかと思います^^
高級感漂う、大人っぽいバッグになりました^^*


※フェイクファーはお洗濯やクリーニングはできませんので、汚れた場合はタオル等で軽く拭取ってください。




* オリラグファーポーチ  *   \1,600
12.10.26オリラグポーチ
・size(およそ)w23cm×h14cm×マチ6cm
・素材/表地 オリラグフェイクファー モダアクリル100%、裏地 リネン100% 

バンビファーポーチと並べて^^
カラーや毛並みの違いなど並べてみるとわかりやすいかな^^?
バンビに比べて肌触りがやわらかでツヤがあります。

黒地に玉付きゴールド金具の20cmファスナー使用。
手のひらよりちょっと大きめサイズのポーチです。

ティペットやバッグにも使用したブラックのぺタシャムリボンをアクセントに。
裏地は木いちごカラーのコットン。
12.10.26オリラグポーチ2
ふわっふわなファーのポーチはキュートでとっても可愛いです^^♪
ペットのようにふわふわあったか♪
頬ずりしたくなるような冬のポーチになりました^^



イベントに出品いたします。



先日のバンビファー記事で、今回の追加納品分はweb shopに載りませんと記載したのですが、
店主さまがんばってくださいまして!追加分もweb shopへ載せてくれるのだそうです^^!

先にご紹介したバンビファーシリーズの2点は、初日にご購入頂いたそうです^^*
ありがたいです♪

こちらのオリラグシリーズはまだ残ってるかな??
もしかしたらこの週末あたりにweb shopの方に更新されるかもしれません^^
ご興味がございましたら覗いてみてくださいね^^


まだご紹介できていませんが、↑写真に載っているピーコックグリーンの大人服も出品しております^^



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



       hono*bonon 秋イベント『ハンドメイド作家さんがオススメするこの秋スタイル』

       ・・・てづくりされる作家さんたちがこの秋にオススメご提案される
               大人の女性が身につけるお洋服やバッグ、小物など。・・・

       イベント期間 : 店頭  2012年10月25日(木)~11月2日(金)
                    ※期間中のお休みは10月28(日)
             
                web shop  10月24日(水)~11月6日(火)
                
       場 所   :   hono*bonon
                 横浜市青葉区桜台~(続きはshopのHPにてご覧ください☆)
    


どうぞよろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

バンビファー   ::: h*b 秋イベント :::

hono*bonon秋のイベント、本日web shop openしました!!

出品作品のいくつかweb shopにてお買い物いただけます^^☆

natti*からは、ブログにご紹介した大人服・バッグ・スヌードのほか、
リバティ生地を使った小物(シュシュ・パッチン留め・ヘアゴム・ブローチ・バネポーチ)等も
たくさん出品しています^^

店頭イベントは明日openです^^!!!
1週間ほどの期間開催されます♪
秋の気持ちの良い季節♪お散歩がてらぜひ足をお運びくださいませ^^*



さてさて、昨日発送したばかりのf^^イベント納品第二弾分のご紹介です☆

今季、ファーが気になりだした私。。。
毎年この時期、気になりつつも目をそらしてきた^^;バンビ柄のフェイクファー、
とうとう手にしてしまいましたf^^

やっぱり可愛い~^^*♪
アニマル柄に抵抗がある方でも使いやすい、ナチュラル感がいい^^*
何を作ろうかな??基本はティペットよね!それからバッグ、ポーチもいいわね^^!

初めての生地だったので、まずは50cm購入したバンビ柄フェイクファーで
頭に浮かんだこの3点を形にしてみました☆



* バンビファーの2wayロングティペット&マフラー  *   \4,200
12.10.23バンビファー2wayロングティペットマフラー2
・size(およそ)w112cm×h18cm
・素材/表地バンビ柄フェイクファー アクリル100%、裏地 コットン100% 

首にくるっと巻いてスヌードみたいにも使えるロングティペットにしてみました^^
ティペットとして使うと、ちょっとゴージャスな感じ!
シンプルなお洋服にプラスするだけで豪華な印象に☆

くるくる巻いてお好みの場所でリボンを結ぶと一見スヌードに見える^^マフラーとしてもお使いいただけます。
リボンはブラックのぺタシャムリボン、裏地は木いちごカラーのコットンです。
12.10.23バンビファー2wayロングティペットマフラー
優しいブラウンカラーのグラデーション。
キュートな可愛さのあるアニマルフェイクファーです♪

※フェイクファーはお洗濯やクリーニングはできませんので、汚れた場合はタオル等で軽く拭取ってください。




* バンビファーバッグ  *   \3,800
12.10.23バンビファーバッグ
・size(およそ)w38cm×h24cm×マチ6cm
・素材/表地バンビ柄フェイクファー アクリル100%、裏地 コットン100% 

ハンドバッグに仕立ててみました!
パターンはオリジナル^^
ファーのふんわりしたイメージから、優しい丸みを持たせつつ…
サイドはすっきり細身で、上品な印象に。

サイドはスラッシュ開き仕立て。ブラックのぺタシャムリボンで結んで使います^^
リボンをほどくと入れ口が大きく開きます^^

裏地は木いちごカラー(ブラックに限りなく近い深みのあるグレー)のコットン。
内ポケットが1つあります。

表地にC&Sさんのブラックのタグを一つアクセントに。
持ち手は丈夫な麻帆布のブラックです。

ふんわり優しいバンビ柄をブラックのアクセントで引き締めて。
大人可愛いバッグになりました^^*


※フェイクファーはお洗濯やクリーニングはできませんので、汚れた場合はタオル等で軽く拭取ってください。




* バンビファーポーチ  *   \1,600
12.10.23バンビファーポーチ
・size(およそ)w23cm×h14cm×マチ6cm
・素材/表地バンビ柄フェイクファー アクリル100%、裏地 リネン100% 

ベージュ地に玉付きゴールド金具の20cmファスナー使用。
手のひらよりちょっと大きめサイズのポーチです。

ティペットやバッグにも使用したブラックのぺタシャムリボンをアクセントに。
裏地はブラックの麻帆布でしっかりと。
12.10.23バンビファーポーチ2
ふわっふわなファーのポーチはキュートでとっても可愛い^^♪
頬ずりしたくなるような冬のあったかポーチになりました^^



イベントに出品いたします。


ひとつ前にご紹介したチェックのポーチ大・小以降にご紹介する作品は、
web shopには並びません…

もし気になる作品がございましたらhono*bononさんにお問い合わせください。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



       hono*bonon 秋イベント『ハンドメイド作家さんがオススメするこの秋スタイル』

       ・・・てづくりされる作家さんたちがこの秋にオススメご提案される
               大人の女性が身につけるお洋服やバッグ、小物など。・・・

       イベント期間 : 店頭  2012年10月25日(木)~11月2日(金)
                    ※期間中のお休みは10月28(日)
             
                web shop  10月24日(水)~11月6日(火)
                
       場 所   :   hono*bonon
                 横浜市青葉区桜台~(続きはshopのHPにてご覧ください☆)
    


どうぞよろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

赤いタータンチェックのポーチ   ::: h*b 秋イベント :::

子供のショートパンツやバッグを作ったお気に入りのタータンチェック生地でポーチを作りました☆
これでこの生地使いきり^^!!

いくつあっても便利なポーチ♪
大・小二つのサイズで作ってみました^^


* 赤いタータンチェックのポーチ  *   大 \1,200  小 \750
12.10.22チェックのポーチ大小
・size(およそ)大/w21cm×h12cm×マチ6cm
        小/w15cm×h10cm×マチ4cm

裏地付きのシンプルなファスナーポーチです。

黒地ベースに赤のラインのタータンチェック。
コットン100%のやや厚手で丈夫な起毛生地です。

裏地はリネン100%の麻帆布。
12.10.22チェックのポーチ大小・裏地
黒にゴールド金具のファスナーを合わせました。
表地のアクセントにC&Sさんのタグ。
サイドにブラウンの本皮タブをつけました。
アクセントにもなるし、ファスナーを閉める際にあると便利な小さなタブ^^
ここにお気に入りのキーホルダーやストラップなどつけてもいいですね♪
12.10.22チェックのポーチ大小・横

チェックのポーチ、今年らしくてとても可愛いですよ^^*



イベントに出品いたします。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



       hono*bonon 秋イベント『ハンドメイド作家さんがオススメするこの秋スタイル』

       ・・・てづくりされる作家さんたちがこの秋にオススメご提案される
               大人の女性が身につけるお洋服やバッグ、小物など。・・・

       イベント期間 : 店頭  2012年10月25日(木)~11月2日(金)
                    ※期間中のお休みは10月28(日)
             
                web shop  10月24日(水)~11月6日(火)
                
       場 所   :   hono*bonon
                 横浜市青葉区桜台~(続きはshopのHPにてご覧ください☆)
    


どうぞよろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

リバティMillieのフロントタックブラウス  ::: オーダー :::

オーダー品です。

hono*bononさんに以前納品したリバティPepperで作ったフロントタックブラウスをご覧になった方から
同デザインのブラウスをリバティMillieブラウン系でとオーダーを頂きました^^*

Libertyミリー、私はまだ手にしたことのない柄でしたが、本や雑誌などで何度か目にしたことのある柄。
一度目にしたら忘れられない、そんなインパクトを感じる色柄です。
多色使いが多いリバティプリントの中で、単色使いのこちらの柄はとても目を惹きます!

今回初めて手にしたミリー、布一枚で見るより、形にした方がずっと素敵!!



* リバティMillieのフロントタックブラウス *   ブラウン系
12.10.21リバティミリーブラウン・フロントタックブラウス2
パターン:many dropsさん

前身頃襟ぐりに大きめな前タックのある五分袖のブラウスです。
裾に向かって広がるシルエット、裾に通した共紐を絞ってブラウジングできます。
後ろ身頃の裾が長いのが特徴です。

五分袖は少しギャザーを寄せたふんわりパフスリーブ。
袖口はカフス袖になっています。
ゆったりとした着心地ですが、裾を絞ってできるギャザーで、すっきり着こなせます。

カフス袖、襟ぐりの見返し始末など上品な印象のあるデザインです。
薄地ですが密に織られているので透け感はありません。
シルクのようななめらかな肌触りも、
素肌に気持ち良くご着用頂けるかと思います^^
12.10.21リバティミリーブラウン・フロントタックブラウス
下に薄手の長袖も着用頂けますし、上からカーディガンを羽織っても。
1枚で着ても、重ね着でも。
季節を問わずオールシーズン着まわせると思います^^♪


リバティMillie
小花をサークル状に描いたレトロ感のある単色柄。
ブラウン系のこちらは、深みのある濃いブラウンカラーに、生成りの花柄。
柄をUPで見るととても可愛らしいのですが、全体の印象はシックで落ち着いた印象。

ブラウスに仕立てたら、大人っぽくてとっても素敵♪!

パステルカラーのミリーはそれはそれは可愛らしいし♪今回オーダー頂いたことで
ミリーの魅力の虜になった感じですf^^


ブラウスは明日発送予定です☆
気に入って頂けるとよいのですが…

この度はオーダーをありがとうございました…^^*



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

kids タータンチェックのショートパンツ  ::: オーダー :::

先日のみなとみらいイベントにて、作家さまからオーダー頂きました^^☆

みなとみらいイベントに出品していたこちらのパンツ
イベントにて素敵なお客さまのお嬢さまたち(ご姉妹)のもとへとお嫁入りさせて頂くことができました^^*

イベントに遊びに行った際に、お店番をしてくださっている憧れの作家さまから、
買おうと思っていたら売れちゃった…同じものをオーダーできますか、とお声をかけていただきました^^*
感激ですっ☆もちろん喜んでお作りさせていただきます!!

先日秋イベントの発送納品の際に同梱させて頂きました^^



* kids130 チェックのショートパンツ *
12.10.19チェックのショートパンツ
シンプルでオーソドックスなデザインのスッキリとしたショートパンツです。

後ろパンツにヨーク切り替えがあり、大きめのパッチポケットが二つ。
生地をバイアス方向に裁断し、アクセントにしてみました☆
ヨーク切り替えがあるため立体感があり、動きやすいですよ^^

ウエストは黒のスパンフライス。
ニット地なのでフィット感抜群です!

前ウエスト中心にお花のモチーフ。

素材はコットン100%のやや厚手で丈夫な起毛生地。
黒地ベースに赤のラインのタータンチェック、落ち着いた印象です。

黒のレギンスやタイツ、黒のオーバーニーソックスと合わせたら可愛いと思います^^*

お嬢さまにも気に入って頂けるといいな^^*
オーダー本当にありがとうございました!!



今季流行のチェック☆
私はチェックと言えばこの赤いタータンチェックが一番好き^^
娘のピアノの発表会にも赤いタータンチェックの生地でワンピースを作ろうかな~と思ってます^^
一歩間違うと古臭い?感じになりがちな色柄ですが^^;
オーソドックスで正統派なところが気持ち良く^^元気で明るい印象もいいですよね☆



******************************************************************



今日の東京は秋晴れの良いお天気^^!
子供たちは二人とも今日は全校遠足です☆

息子の遠足は昨日の予定でしたが雨のため翌日の今日に延期となり、
二人の遠足がかぶりました^^;

朝は弁当3つ…(夫は毎日弁当持参)バッタバタでした…
今頃、ワイワイみんなで楽しんでるかな~^^♪


今週は忙しかった~
イベント納品、そして稲刈りに遠足…来週はお芋のつる刈りの係り仕事があるわ~
たぶん脱穀も来週か再来週あたりあるだろうな。

今年学校の水田委員となった私f^^
田植えから稲刈りまで、途中途中で雑草を刈ったりしながら稲の成長を見守り、
そしてメインイベントである12月の収穫祭に向けてがんばっていきます!!

稲刈り、大変だったけど楽しかった^^♪
仲良し学級と3年生、5年生の生徒たちと共に稲刈りを体験しました☆
12.10.17稲刈り2
12.10.17稲刈り
豊作です^^☆
ほんの一握りの小さな小さな苗が、こんなに大きく成長して、たわわに実ってくれました♪

麻ひもで稲を結わえるのが結構力いっぱい引っ張らないといけなくて、指の皮がむけました;;
この日午前中いっぱい稲刈りをし、
帰宅するなりバッタリ倒れて^^;子供たちが帰宅するまで寝てしまった…
体力なさすぎだ…;;

ミシンにばかり向かってないでたまには運動しないとな…^^;


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

スヌード   ::: h*b 秋イベント :::

昨年に引き続き今年も流行間違いなし!のスヌード^^*

首元にくるくる~と巻くだけで、
ふんわりボリューム♪あたたかみのある印象に!♪

秋冬の超おススメの服飾雑貨です^^
生地を変えて4着作りました☆



* ブラックウォッチスヌード *     \2,200
12.10.15スヌード・ブラックウォッチ
・size(およそ)約23cm×輪の全長148cm 
・素材/アクリル100%

生地は毛羽のあるシャギー仕上げのアクリルジャージーニットです。
毛並みに沿って撫でるとトロンと滑らかな心地よい肌触り♪
とてもやわらか^^ドレープ感が美しいです♪

どんなお洋服にも合わせやすいブラックウォッチ柄。
ブリティッシュグリーンがとても鮮やかで、スタイルのアクセントになりそうです☆

男性にもOK^^☆
これ一着でブリティッシュトラッドな印象に!



* モノトーンブロックチェックスヌード *     \2,200
12.10.15スヌード・白黒ブロックチェック
・size(およそ)約23cm×輪の全長144cm 
・素材/アクリル100%

同じ素材のアクリルジャージー。
とってもやわらかなめらか質感です^^*

白×黒×白黒ミックスの先染めブロックチェック。
チェックの大きさは縦4.4cm×横3.5cmです。

大きめなチェックでインパクトあり☆
コーディネートのアクセントになりそうです^^



* レース柄ブラックスヌード *     \2,200
12.10.15スヌード・黒地白レース柄
・size(およそ)約23cm×輪の全長144cm 
・素材/アクリル100%

こちらも同じ素材生地。
ブラック地にオフホワイトのドットとレース柄!!

艶やかな質感とレース柄が高級感あります^^

今季はブラックが流行色ですね^^
こちらも合わせやすくて重宝しそう!

大人可愛い1着です♪



* レーシードットスヌード *     \2,200
12.10.15スヌード・レーシードット生成り
・size(およそ)約23cm×輪の全長160cm 
・素材/素材/アクリル50%、ナイロン38%、ウール12%

素材はモヘアのようなふんわりしたウール混ジャガードニットです。
軽くてふわふわ、とても肌ざわりが良く、チクチク感はほとんど感じません。

レースのようなエアリーな透け感があり、直径約3cmの大きめなドット柄になっています。
カラーは、あたたかみのあるやさしい生成りベージュ。

こちらは上の3点よりも全長長めになっています。
写真のように2重にした時に長さを変えて身につけるとアクセサリーのようで可愛いですよ^^*
3重にもなります!



以上の4点をイベントに出品いたします。
4点ともにご家庭にて手洗い可能です。
12.10.15スヌード・BWレーシードット
ネックレスのように首にかけたり、二重にして首元にボリュームを出したり様々な使い方が楽しめますよ^^

マフラーやショールのように落ちたりずれたりすることがないのも良いところです^^




秋イベント第1弾作品はこれにて終了です^^!
ご紹介した10点プラス、先日のイベントにてオーダー頂いた作品を1点(次回ご紹介^^)
本日発送いたしました☆

他に先日のみなとみらいイベントにて出品した
リバティの小物たち<シュシュ、ヘアゴム、パッチン留め、ブローチ>なども同時出品させて頂きます^^

来週から始まる店頭イベント☆
ぜひ作品をお手にとってご覧ください^^*!


第二弾☆来週納品に向けてもうちょっとがんばります^^!!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



       hono*bonon 秋イベント『ハンドメイド作家さんがオススメするこの秋スタイル』

       ・・・てづくりされる作家さんたちがこの秋にオススメご提案される
               大人の女性が身につけるお洋服やバッグ、小物など。・・・

       イベント期間 : 店頭  2012年10月25日(木)~11月2日(金)
                    ※期間中のお休みは10月28(日)
             
                web shop  10月24日(水)~11月6日(火)
                
       場 所   :   hono*bonon
                 横浜市青葉区桜台~(続きはshopのHPにてご覧ください☆)
    


どうぞよろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

BWのロングギャザーパンツ   ::: h*b 秋イベント :::

先に作ったメルトンフリースのプルオーバーに合わせてボトムを作りました^^

流行の細身のパンツに合わせても素敵ですが^^
作ったトップスがコンパクトなので、ボリュームを持たせたシルエットのボトムもいいかな~と思って。



* ロングギャザーパンツ *     \3,980
12.10.15ワイドギャザーパンツ・トルソー
パターン:polka drops かんたんすっきりギャザーパンツ
・size  Ladies' フリーサイズ

一見スカートに見えるロングギャザーパンツです^^
普段スカートははかないという方にもぜひ^^

ウエストにはタックが入っているので、
お腹回りが膨らみ過ぎずすっきりと着こなして頂けます。

ウエストゴム仕様のフリーサイズ。
ゴム入れ替え口がありますのでサイズ調整も可能です。

着丈はデフォルトより10cmプラス。マキシ丈になります。


普通地ほどの厚さのやや起毛したコットン生地。
とても柔らか♪軽くてあたたかな優しい肌触り♪

ハリのない生地なので、まるでニットのようにギャザーが落ち、
たっぷりワイドなシルエットももたつき感なくスッキリとした印象です。

合わせやすいブラックウォッチ柄。
ブリティッシュトラッドはこの秋冬の流行です^^☆

ゆったりしたデザインなので、
これからの季節にはインにレギンスやタイツを合わせて。
ブーツとも好相性です^^♪

イベントに出品します。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



       hono*bonon 秋イベント『ハンドメイド作家さんがオススメするこの秋スタイル』

       ・・・てづくりされる作家さんたちがこの秋にオススメご提案される
               大人の女性が身につけるお洋服やバッグ、小物など。・・・

       イベント期間 : 店頭  2012年10月25日(木)~11月2日(金)
                    ※期間中のお休みは10月28(日)
             
                web shop  10月24日(水)~11月6日(火)
                
       場 所   :   hono*bonon
                 横浜市青葉区桜台~(続きはshopのHPにてご覧ください☆)
    


どうぞよろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

メルトンフリースのプルオーバー   ::: h*b 秋イベント :::

秋冬に重ね着できるあたたかなプルオーバーが欲しくて、
イメージを紙に描き描き…

衿ぐりやや広めのかぶりタイプ。
あたたか素材で。
上品な印象で。。

先に形をイメージし、それにあった型紙を探して、
オークションでニットのプルオーバーのパターンを購入☆

型紙到着までの間に生地を選ぶ。
昨年コートを作ろうと購入したメルトンフリースを発見!これだ!!

型紙到着!トレーナー風なイメージのものを、
自分の想像の形にパターンをアレンジ。

衿ぐりリブ始末を見返し始末に変更。
他、生地が肉厚だったため、身幅・袖幅・着丈も調整~~

型紙完成☆ぶっつけ本番生地で作成^^;!!
失敗したら自分用にと思って^^;

そうして完成したのがこちら!!

奇跡的☆いきなりの本番でイメージ通りのプルオーバーができたのでした^^☆



* バックリボンのプルオーバー *     \4,980
12.10.12メルトンフリースのバックリボンプルオーバー・トルソー
・size  Ladies' M~L

後ろ衿ぐりにスリットを入れて、黒のぺタシャムリボンを挟み込みました。

バックリボンがポイントのプルオーバーです。

生地は、ソレイユさんで購入したメルトンフリース。

上質で肉厚!軽くて暖か^^
よくある通常のフリースはポリエステル100%素材ですが、
こちらのメルトンフリースはレーヨンが25%入っていて、とてもなめらかな肌触り^^
フリースとは思えないようなフリースです^^

こちらのグレージュカラーは高級感さえ感じられる美しい色合い♪
艶やかでとても素敵な風合いです。

裾はブラックのニットで切り替えました。
グレージュにブラックをアクセントに^^

襟ぐりはボートネック風にやや横に広めな浅い丸首型に。

袖は七分丈。
肉厚ニットなので、袖が長いと邪魔になるかと思って^^

ご家庭の洗濯機洗いでお洗濯できるところもうれしいポイント^^!!
カジュアル素材ですが、キチンと感の感じられる大人のプルオーバーに仕上がったと思います^^



大変気に入ったので^^もう1着、デザインを少し変えて作ってみました!



* レースのプルオーバー *     \4,980
12.10.12メルトンフリースのレースプルオーバー
・size  Ladies' M~L

私の定番?となったレースシリーズ^^
前身頃と後ろ身頃の衿から胸にかけてオフホワイトのレースを飾りつけました。

こちらは後ろスリット開きはなくして。
レースが引き立つように。

裾切り替えもなし。

やや短めの着丈でコンパクト。
スカートにも合わせやすく、と考えて着丈を決めました^^

下に裾レースの白いブラウスやキャミなどと合わせたら素敵だろうな~と妄想してます^^*


どちらも大人可愛い感じに仕上がったと思いますが、
リボンの方がより大人っぽく、レースの方は乙女な感じになったかな^^

インに長Tやタートル等合わせられるよう作ってあるのでゆとりはありますが、
ダボっとした感じではなく、すっきりとしたシルエットです♪

こちら、私が着用してみました(Lサイズ寄りf^^体型)
12.10.12メルトンフリースのレースプルオーバー2
とっても軽くてあたたか…^^*
やや毛足があり、しっとりなめらか~これはやめられません^m^!
自分用にも作ります!!

襟ぐりの形がとても気に入っています^^!


昨年まで、似たような感じの秋冬プルオーバーとして バックボタンカーデを作っていましたが、
ラグラン袖がなんとなく、今の私の気分じゃなくてf^^
キチンと感を出そうと思ったら、やっぱり普通袖?かな?と思って^^
袖もこの形の方が上にコートを羽織った時などにも着易いですしね^^


イメージ通りのものが仕上がって大満足^^☆
素材を変えてこの冬たくさん作りたいな♪

今回一押しのお洋服です!!



イベントに出品します。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



       hono*bonon 秋イベント『ハンドメイド作家さんがオススメするこの秋スタイル』

       ・・・てづくりされる作家さんたちがこの秋にオススメご提案される
               大人の女性が身につけるお洋服やバッグ、小物など。・・・

       イベント期間 : 店頭  2012年10月25日(木)~11月2日(金)
                    ※期間中のお休みは10月28(日)
             
                web shop  10月24日(水)~11月6日(火)
                
       場 所   :   hono*bonon
                 横浜市青葉区桜台~(続きはshopのHPにてご覧ください☆)
    


どうぞよろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

赤いチェックのバッグ   ::: h*b 秋イベント :::

イベントのお知らせです☆


     hono*bonon 秋イベント『ハンドメイド作家さんがオススメするこの秋スタイル』

     ・・・てづくりされる作家さんたちがこの秋にオススメご提案される
             大人の女性が身につけるお洋服やバッグ、小物など。・・・

     イベント期間  店頭  2012年10月25日(木)~11月2日(金)
                 ※期間中のお休みは10月28(日)
             
             web shop  10月24日(水)~11月6日(火)


いつも委託販売でお世話になっているhono*bononさんの秋のイベントです^^
今年も参加させて頂きます♪


作家さんおススメの秋のスタイル…がテーマの今回のイベント。

イメージするのは、何といっても今季はチェックですね^^!
そして、ダークカラーになりやすい大人の秋のコーディネイトに華やかさをプラスしてくれるリバティも外せません^^!
北欧風も気になる…^^

そんなイメージで作っていきたいと思います^^!!


まず最初にご紹介するのは、バッグ。

チェック、リバティ、北欧風…と気になる3つの素材を取り入れて作りました^^




* 赤いチェックのバッグ *     \3,000
12.10.10チェックバッグ
・size(およそ)w35×マチ6×h25cm

今季私のお気に入りのこの形^^
入れ口のタックがポイントの、スクエアな形のハンドバッグです。

今まで作った同バッグはリバーシブル仕様でしたが、こちらは違います。

インパクトのある赤いチェックがスタイルのポイントになるように☆



最近、チェックのネルシャツを素敵に着こなした方をたくさんお見かけします^^*

でも自分は…?チェックのネルシャツって着ないかも^^;
チェック可愛いし好きだけど、私が着ると何だか野暮ったくなってしまう…^^;あ・あれ??
みなさんのように素敵に着こなせない私…TT

そんな私でもチェックを取り入れたく!!
よし!小物ならば!!と思い、バッグにしてみました^^

先日のイベントでは子供のショートパンツになった赤と黒のチェック起毛生地で。
黒地に赤のラインのチェックなので、子供っぽくないのがいいですよ^^

服飾小物なら派手目なものも取り入れやすいですよね^^


自分用にも作ったこのバッグ、普段使いにとても使いやすくておススメです^^

下に向かって広がった台形、ものがたくさん入り、
入れ口は小さ目で使用の際には入れ口が自然と閉まりますので中身が見えません。

サイドスリットがありますので物の出し入れもスムーズ^^

小さなマチ付き。
腕にかけたときにも邪魔にならずに持ちやすい形です。

すっきりシンプルで上品な印象です。





* 北欧風ウールのサイドリボンバッグ *     \3,000
12.10.10北欧風ウールのバッグ
ドビー織りで表面変化をもたせたツィード生地です。

こちらもリバーシブル仕様ではありません^^
モカグレーカラーがとても素敵な生地ですが、若干地味感があるので^^;
サイドに黒いリボンをプラス☆

私物の私のバッグも同じくサイドリボン付きなのですが
このリボンがよくほどけてしまい;;デザインはとっても好みなのですが、リボンに困っていて^^;
私のはリバーシブルタイプなので使用する面を変えるときはリボンを結び直して使うため
縫いつけてしまうこともできず…悩みどころでしたが^^;

今回のこちらのバッグは、リバーシブル仕様ではないので、リボンを結んでからしっかり縫いつけました^^
ほどけることはありません!!

この形と素材にサイドの小さな黒いリボンがとても合うと思っています^^*
12.10.10北欧風ウールのバッグ2
合わせて黒の持ち手、裏地も黒の無地のブロードです^^




* リネンとリバティのリバーシブルバッグ *     \3,000
12.10.10リネンとリバティのバッグ
こちらは今季5つ目になる^^リネン×リバティのリバーシブル仕様のバッグです☆

どちらを表にするかで印象がガラリと変わるのが面白いですよ!!

今回は亜麻色ベージュのリネンに、リバティFergus(ファーガス)のチャコールグレーを合わせました。
C&Sさんオリジナルカラーのもの。
グレー地にイエローがアクセントになったとても素敵な色合いです^^
12.10.10リネンとリバティのバッグ2
アクセントになっているタック。
スッキリ、ふんわり^^*


この秋おススメのバッグです^^


いつもお世話になっているお店での店頭販売イベントですので^^
いつもよりほんの少し価格を下げ、イベント価格☆にて販売させて頂こうと思います^^

とっても素敵なお店ですので、秋の気持ちの良い季節…お散歩がてらぜひ足を運んでみてください^^♪



どうぞよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

横浜・湘南クリエーターズマルシェ ☆

作品を参加させていただきました^^みなとみらいイベント!
横浜ウォーカーさんとat!さんの15周年スペシャルコラボ企画☆
週末の3連休のイベントでした!

最終日の昨日、子供たちを連れて、遊びに行ってきましたーー^^♪
12.10.8みなとみらいイベントワゴン
*お写真、hono*bononさんのブログよりお借りしました*

hono*bononさん、Arbre Candleさん、LeafLeafさんとご一緒の出店です^^
ワゴン4面を使ってのディスプレイ!!
様々なジャンルの手作り作品がいっぱいです^^*

私が到着した時、ちょっとしたトラブルが起きた後だったようで、バタバタしておられました;;
そんなところに訪問しちゃった私…お忙しいところを子連れで更にお騒がせしてすみません~><

とりあえず一段落ついたご様子となり、お話もさせて頂きながら作品を拝見~♪
ブログでしか見たことのない作品を手にとって見ることができて感動しました!!

写真も撮らせて頂こう~と思ってカメラを取りだしたら、
娘が「私が撮るー!」と言いだし、更に息子も「ぼくもぼくも~」となって^^;
カメラを取りあいながら交互に撮影…
で、娘「メモリーなくなっちゃったよ」

…私1枚も撮ってないのに…TT

そんなわけで、撮ってきたイベント写真は全て娘と息子が撮ったものです^^;
確認してみたら半分はピンボケ++
撮れているものは、どれも娘や息子が気に入った作品を至近距離で撮ったものでしたf^^
12.10.8みなとみらいイベント・なっち&ともっち撮影
こんな感じ^^☆
娘の好みが良く表れてますf^^

笑顔の素敵な店主さまと、初めてお会いするArbre Candleさんがお店番をしておられました^^

場所は、パシフィコ横浜側一番先頭のワゴンで、ひと際目だっていたと思います^^!!
たくさんの方が目や足をとめてくださっていました^^

作品を手にとって頂き、本当にありがとうございました!!
そして、hono*bononさん、Arbre Candleさん、LeafLeafさん,
3日間朝から夜遅くまで本当にお疲れさまでした…!
お世話になりました。ありがとうございます!!

素敵なお店に出会えて私幸せです^^*



話が飛びましたがf^^そんな素敵なワゴンショップにて私もお買い物♪
12.10.8みなとみらいイベントお買い物
Arbre Candleさんのゴーストキャンドル
LeafLeafさんのバッグチャーム
clover n.さんのパステルカラーのリース
rai*tonさんの移動ポケット

今日からうちの子になりました^^大切にします♪


まだまだお話していたかったけど、息子が「ごはん食べたい~!」とぐずりだし;;
息子に引っ張られながら;;のお別れとなったのでした…

ランチは、こんな素敵なところまで来てのマック^^;
今ハッピーセットがプラレール、しかも週末はDVD付き☆なので^^;
店内は満席だったので持ち帰りで外で食べました^^

食べ終わったら観覧車かな~と思っていたら、急に風が強まってきて、食べるのもやっとのこと;;
この風じゃあ観覧車止まっちゃうかも?と思ってやめておきました…^^;

子供たちのもう一つのお楽しみは、ランドマークのポケモンセンターとプリズムストーンショップ^^;
息子はポケモンセンターにてお土産一つ選ぶのに30分…><
悩みに悩んでケルディオのぬいぐるみに^^

娘はプリズムストーンのゲーム機の前で30分待ち…><

ひぇ~~どんだけ待つんだよ~~
でもね、今日はお母さんのために付き合ってくれたしね…待つよ、待ちますよ…

待ってる間に、プリズムストーンショップで娘のバッグを買いました^^
12.10.8みなとみらいお買い物・子供
ケルディオ、覚悟の姿!

これらの待ち時間で^^;外はもう夕暮れ時…
帰り際にアイスを食べて一休み。。。
さて!元気出して帰宅しますか^^!!
12.10.8みなとみらいイベント風景
いつも撮ってしまうこの風景…好きだな~♪♪
緑は多くないけど、季節感って出る。空の様子とか陽射しの強さとか。
(メモリー、ピンボケ写真を削除してやっとこの日自分で撮影した1枚^^;)

横浜・みなとみらいはやっぱりいいな~^^楽しかったー!!



さ~てお楽しみの後は…
hono*bononさんの秋のイベントに向けて作品制作に励みます^^☆

イベントの詳細は次回☆


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

2012 年中ともっちの運動会☆

昨日6日(土)はともっちの幼稚園の運動会でした☆

この日は、曇り~晴れ~雨~晴れ~と変わりやすい天気^^;
でも雨は小雨程度ですぐに止んだので進行も変わらず最後まで無事開催することができました☆

年中ともっちの出番は4つ。

・かけっこ
・パラバルーン
・親子競技
・学年競技

かけっこは8人で走って4位☆

ともっち本人が一番楽しみにしていたのがパラバルーン☆
中でも一番好きなのが風船!!
12.10.6ともっち運動会・バルーンふうせん
みんなで力を合わせて!
上手にキレイにふくらんだね^^!!☆

お次はテント☆
12.10.6ともっち運動会・バルーンテント

最後に空を仰ぐ…☆
12.10.6ともっち運動会・バルーン空を仰ぐ
カッコいい~~♪

親子競技は「アリに変身!!コロコロキャンディー」
私の代わりに娘が参戦!
きっとその方が速いはず^^!
12.10.6ともっち運動会・アリさんころころキャンディ
ともっちとお姉ちゃんは人数調整のため2回走りました^^
速い速い!!1番手だった二人、いいスタートでした^^☆
4クラス走って、ともっちのクラス1位☆☆☆やったね!!

ラスト競技フープリレーは、男の子と女の子の二人組で走ります^^かわいーー♪♪
これもともっちのクラス速い速い!!またまた1位だよーー☆☆☆

応援し甲斐があったわ~^^☆

この日夫は出張中だったので、代わりに横浜から私の父が来てくれました^^☆
横浜じいじ大好きなともっち、遠くからも「じいじーー!!ぼくがんばるからねーー!!」と叫んで、
じいじも大喜び^^☆
とってもはりきってがんばっていました^^☆

園児のがんばる姿はとっても可愛くて“こんなにちっちゃいのにがんばってる!!”って思うと
胸がいっぱい!!^^*
とっても感動☆

とてもとても楽しかったです^^☆


2週連続の子供たちの運動会☆
家族分の弁当作りはほんとくたびれましたが^^;喜んでくれて嬉しかったな^^*
二人とも無事終わってひと安心♪

お次は遠足です^^!楽しみだね^^



ともっちは、夏休み明けの二学期スタート時は登園拒否で毎朝泣いていましたが、
運動会の練習が始まると、急にはりきりだして^^;笑顔で行ける日も増えてきました^^
それでも時々泣く日もあったけど^^;

がんばってるともっちの姿、成長したな~~!と強く感じました!!

来年の運動会は私、泣いちゃうかなf^^
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

kids ふんわりポケットパンツ  ::: オーダー :::

先日オーダーをお受けして4着^^!お作りした「ふんわりポケットパンツ

そのブログ記事を見て、気に入って下さった方からのオーダー品です^^
ありがたいです~~♪
実は昨年末に行ったクリスマスプレゼント企画でご当選~♪して下さった^^方でした☆
いつもブログを見てくださってありがとうございます^^!
嬉しかったです^^♪♪


* kids ふんわりポケットパンツ *  kids90cm
12.10.5ふんわりポケットパンツ90
サイドに大きな丸い形のふんわり立体ポケットを付けた、たっぷりワイドなハーフパンツです。
生地は亜麻色のリネン。
白いレースとの組み合わせが爽やかで優しい印象です^^

ポケット口と裾に白い綿レース。
前ウエストにパールリボンを飾りつけてアクセントに。

大きな丸ポケット口は細ゴム入り^^
ビョーンと伸びて^^いろんな物が入ってしかも落ちにくいんですよ☆


このパンツは6年前!!に娘に作ったデザイン。
当時の着用写真はコチラ♪
20060522073850s_20120924125353.jpg
着用した時の形が女の子らしくて可愛いんですよ^^♪
大きなポケットが娘のお気に入りで、いろんなものを入れて運んでいました^^

ワイドタイプなので2シーズンくらいは着用できるかと思います^^

亜麻色のリネンは汚れが目立たないのもうれしいところ^^
とても丈夫な生地なのでガンガンお洗濯して^^たっくさん着てほしいです^^*


オーダーを本当にありがとうございました^^


*********************************************************************************



クイーンズスクエア横浜[アット!]×横浜ウォーカー 横浜・湘南クリエーターズマルシェ
 
場所 クイーンズスクエア横浜 at(アット!) Queen Mall Market(ワゴン)
日時 10月6日(土)~8日(月・祝) 11:00~20:00

みなとみらい クイーンズスクエアー横浜at!『クイーンモールマーケット』クイーンモール2F



いよいよ明日からイベントが開催されます☆

作品を委託させていただいているhono*bononさんの出張お外イベント^^に
私の作品も一緒に連れて行って頂けることになりました♪

横浜ウォーカーさんとat!さんのスペシャルコラボ企画だしそうです^^☆
hono*bononさん、Leaf Leafさん、Arbre Candleさんとご一緒の出店です^^
いつもお世話になります^^*
ほかにもたくさんの素敵な作家さんの作品が並びます☆

お買い物がてらぜひ足をお運びくださいませ~^^*



*********************************************************************************


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

リバティの蝶ブローチとちょうちょヘアゴム  ::: オーダー :::

ブログを見て作品を気に入って下さった方からのオーダー品^^*
感謝感激ですっ!!^^!!

リバティがお好きな方で^^お気に入りの生地リバティGrand Royallのご希望でお作りしました^^☆
お嬢さまとお揃いでお使いいただけるとか^^*
嬉しいな~^^


* リバティの蝶ブローチ&ちょうちょのヘアゴム *
12.10.4蝶ブローチヘアゴム
・size 約6cm×3cm

先日新作としてイベント品にと作った蝶のブローチ。

リバティ生地に綿を詰めて、ふんわりふっくら
丸みのある羽が可愛らしい蝶々です^^*

触覚のところは、ペップ(花芯・造花材料)を使い、体のところはシルバーのラメ糸を巻きました☆
キラキラをプラスするだけでより華やかな印象に^^
12.10.4蝶ブローチ
一つはグランド・ロイオールのあずきミルクカラー。
もう一つはドクター・タロックのブルー系。

Doctor Tullochは本棚柄^^
水彩で描かれたような透明感のある縦ストライプの柄が
蝶の羽のキラメキに似て、不思議と良く合う気がします^^

あずきみるくカラーのGrand Royallは、ナチュラルで優しげな印象^^*

お洋服やバッグ、帽子などに付けて^^
たくさん可愛がってください♪


このブローチを作るきっかけとなったのが
夏のイベントに向けて作ったちょうちょのヘアゴム☆
12.10.4蝶ヘアゴム
こちらは素材がビニールコーティング生地。
ツヤのあるタイプがこのヘアゴムにピッタリで、髪に付けるとツヤっとして可愛いの^^*

今回はグランド・ロイオールのピンクをお嬢さまに、
ネイビーをママ用に^^とのオーダーでした♪

グランド・ロイオールは花の大きさが場所によって大きく変わるんだけど、
小さ目の花の集まり部分を選んで作りました^^

地色が鮮やかなカラーで、白い花とのコントラストもはっきりしているため
とっても華やかな印象に仕上がりました☆


この子たち、もうすぐお届けしますね^^*


この度はオーダーありがとうございました^^♪
素敵なご縁嬉しく思います^^♪




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

kids レース付長袖Tシャツ ::: h*b みなとみらいat!イベント :::

先にご紹介したボトムに合わせてトップスを作りました^^*



* kids110&130 レース付長袖Tシャツ *   各\1,800
12.10.3レース付長袖Tシャツ130
*写真はサイズ130㎝

どちらも黒のニットですが、素材が違います^^;
110㎝の方がやや薄手の天竺ニット。
130cmはやや厚手のフライスニットになります。
どちらもコットン100%。
(どちらの生地も1着分しか取れなくて~><)

シンプルでスッキリとした形のTシャツですが、身頃はやや裾を広げ、
袖も袖口に向かって広げてリブ始末。
ふんわり女の子らしいシルエットになっています^^
12.10.3レース付長袖Tシャツ2.130
ポイントは身頃肩から胸のラインにかけて縫いつけたレース。
繊細で美しいオフホワイトのレースを重ねました。

このレース使いのTシャツは今年の春、娘に長Tを作った時に閃いたアイディア^^→コチラ
このレース、お洗濯に強い!!
ネットにも入れずに^^;ガンガン洗濯機で洗ってますが、風合い全然変わりません!
もちろんほどけることもありませんので、安心して下さい^^

黒のTシャツは様々なボトムと合わせやすいので1着は持っていたいアイテム^^

先にご紹介した、リバティのチェックのショートパンツやギャザースカートと合わせるとこんな感じ♪
12.10.3レース付長袖Tシャツ110合わせ
プリントのない^^シンプルな黒のTシャツってなかなかないもの…
レースを付けてちょっとオシャレ度UPの長袖Tシャツ♪
着まわし度抜群だと思います^^☆





*********************************************************



みなとみらい クイーンズスクエア横浜at! 15周年企画イベント
 
場所 クイーンズスクエア横浜 at(アット!) Queen Mall Market(ワゴン)
日時 10月6日(土)~8日(月・祝) 11:00~20:00



*********************************************************


いよいよ今週末!イベント開催です^^☆

私からの出品作品は以上を持ちまして終了です^^

全部で53点納品いたしました。

ぜひ当日お手にとってご覧くださいね^^♪
どうぞよろしくお願いいたします。



*イベントには行かれないと言う方で、もしご希望がございましたら
 オーダーもお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ^^


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

kids チェックのショートパンツ ::: h*b みなとみらいat!イベント :::

今シーズン、チェックが気になる私です^^

昨年購入したお気に入りの厚手起毛コットンチェック生地。
昨年はこの生地でバッグを作りました→コチラ

残りの生地を眺めてたら子供のショートパンツが浮かんできました^^!



* kids110&130 チェックのショートパンツ *   各\1,800
12.10.2kids110チェックショートパンツ
*写真はサイズ110㎝

シンプルでオーソドックスなデザインのスッキリとしたショートパンツです。

後ろパンツにヨーク切り替えがあり、大きめのパッチポケットが二つ。
生地をバイアス方向に裁断し、アクセントにしてみました☆
ヨーク切り替えがあるため立体感があり、動きやすいですよ^^

ウエストは黒のスパンフライス。
ニット地なのでフィット感抜群です!

前ウエスト中心にリボンのパールモチーフ。
12.10.2kids130チェックショートパンツ2
素材はコットン100%のやや厚手で丈夫な起毛生地。
黒地ベースに赤のラインで、落ち着いた印象です。

黒のレギンスやタイツと合わせたら可愛いんじゃないかなと思うんです^^*


この夏にもたくさん作ったこのデザイン。
娘にも作って、この夏大活躍でした^^☆
動きやすくて、座った時に下着が見えることないのも安心のデザイン^^
お気に入りのパターンです^^


イベントに出品いたします。



*********************************************************



みなとみらい クイーンズスクエア横浜at! 15周年企画イベント
 
場所 クイーンズスクエア横浜 at(アット!) Queen Mall Market(ワゴン)
日時 10月6日(土)~8日(月・祝) 11:00~20:00



*********************************************************


昨日の1日(月)は都民の日で息子の幼稚園がお休み。
娘も運動会の振り替え休日。

心配してた台風は30日(日)の午後から夜中の間に過ぎ去り、
月曜の朝は快晴!

よし!お出掛けだ!!スカイツリーだっ!!
12.10.1スカイツリー
初めて行く東京スカイツリー。
行き慣れない^^;都内の電車を乗り継いで錦糸町へ。
ここからまた乗換えの予定でしたが、もうスカイツリーが見えてる!!
子供たちも大興奮だし、歩いて行けるらしい情報(徒歩20分)もあるし、
いいお天気だし、歩いて行ってみるか~

と、スカイツリーを眺めながらワクワクと歩き始める…20分…まだ半分も来てないような…
子供たちの興奮も覚め…次第にぐったり…
子供の足&主婦の足では40分ほどかかる道のりでした…もう二度と錦糸町から歩いて行かないと思います…;;
12.10.1スカイツリー2
到着してすぐ当日券を買い求めに向かいましたが、
平日だと言うのに整理券配布ですでに4時間待ち…><ひえ~~無理~~

展望台は諦め、代わりにすみだ水族館へ。
12.10.1すみだ水族館
ハロウィンイベントクイズもやっていて、親子で楽しめました^^*
小ぢんまりとした感じかな。
でもここまで来る間ですでに疲れていた私には、ちょうど良い感じ^^;
魚に癒されました^^*
ペンギン可愛かった♪

通勤ラッシュにもまれないうちにと早めに帰宅。

久々のすごい人混みに疲れてしまった私です。。。
スカイツリーまだまだ大人気だね☆

次に行く時はネットで当日券買ってから行こうっと。。。^^;


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ
