

ロールアップパンツ

引き続き娘の夏のボトム^^

先日、息子にとユニクロでポケモンTシャツを買いに行ったとき、
娘サイズの可愛いチュニックを発見!

ローラアシュレイとのコラボものでした^^
とても私好みな色合いの花柄~♪

で、早速着て学校行こー!と思ったら合わせるパンツがな~い!
チュニック丈だと、ショート過ぎる?パンツは合わないし、ロング丈はもう暑いよね。。
ちょうど良さげなハーフ丈がない…

と言うわけで、チュニックに合わせたハーフ丈のパンツを作りました^^(前置き長くなっちゃった^^;)



* ロールアップチノ *  130cm
12.5.31ロールアップパンツ
パターン:kidsのふだんぎ 「ロールアップパンツ」
生地:OUTLET FABRICSさん 30双糸 チノウエストポイント

チュニックと合わせること前提だったため、
ウエストあたりはすっきりラインで、裾にポイントのある感じがいいな~と思って、
ロールアップタイプのパンツを選びました☆

見せかけの前あき部分は省略し、
ロールアップタブは、内側のものを省略~
伸ばして使う気はなかったので、内側はミシンで縫いつけてしまいました^^

外側のロールアップタブは私の裁断ミスなのか縫製ミスなのか、短く仕上がってしまって;;
裁断し直す気力もなく^^;ええいっ!縫いつけてしまえい!!と
ボタンホールの上からボタンをがっつり縫い留めてしまいました^^;

遠くから見たらバレナイだろうと思います。。。が、↑のUP写真でバレまくり~^^;
娘用のだからいいです。。


生地はベージュのチノ。
ウエストのみ黒のスパンフライスにしました。

これ、サイズアウトしたら息子用にできそう!と気付いたので^^;
女の子っぽい飾りは付けず、シンプル仕上げです。

トップスと合わせての着画^^
12.5.31ロールアップパンツ着用
サイズもちょうど。着丈もいい感じです^^
平置きで見ると、ワイドな印象だったのですが、
着てみたら意外とほっそり見える!
ただ…このチュニックと合わせるんだったらもうちょっと着丈短めの方がバランス良かったかな~??
ま・いっか~~f^^

ベージュのチノは合わせやすくて重宝しそうです^^♪



***************************************************************************



最近子供と観た映画でおススメなのをご紹介^^☆

「ブレイブ・ストーリー 」

宮部みゆき著のファンタジー小説をアニメ映画化したもの。
小学五年生の男の子の成長物語。


すごく面白かった!!
胸に残る名台詞もあり、忘れられない映画になった。
いつか、子供たちが何か辛い現実と立ち向かわなくてはならない時がきたら
この映画をみせたいなって思う。
何か自分が変われるきっかけを与えてくれるような、そんな気がする映画だった。

今小3のなっちには理解できない部分(経験が足りなくて)もあったようだけど、
おおむねちゃんと見れていたと思う。

観終わった後に感想を言い合う時間がとても大切だと思っているので、
好きなところ、嫌いなところ、わからなかったところをみんなで話し合います^^
私の感じた感想も話します^^


宮部みゆきさんの本は、若かりし頃^^高校時代の友人からの勧めで何冊か読んで、
仕事をしている時の通勤電車内で読む小説として何冊か買って読みました。
色んなジャンルの話が書けて、どれも先が読めないおもしろさがありますね^^
大好きな作家さんです^^

今回映画化したこの「ブレイブ・ストーリー 」は読んだことがなかったので、
今度購入して読みたいと思います☆

お楽しみが増えて嬉しいな~^^♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

アンティークローズのショートパンツ

娘服です^^

足りなかった娘の夏服、トップスはパフT2着とバタフライTシャツを作ってひと安心。

と思ってたら、夏向けのショートなボトムも何だか足りない感じ…!


次回のイベント作品制作の前にちょこっと娘服を作って、
モチベーションもあげちゃうぞーー!!



* アンティークローズのショートパンツ *  130cm
12.5.30ショートパンツ1
生地:OUTLET FABRICSさん
パターン:オークションにて購入

黒地にロココプリントの綿麻キャンバス。
セリサイト加工(ストーンウオッシュ調に仕上げる加工)された生地で、
アンティークな風合いになっています。

パターンはオークションで見つけたもの^^

シンプルでオーソドックスなデザインのショートパンツ☆

写真ではわかりづらいけれど
後ろパンツにヨーク切り替えがあって、カッコいいんです^^
お尻にパッチポケットが二つ。
12.5.30ショートパンツ・後ろポケット

ウエストは黒のスパンフライス。
ニット地なのでフィット感抜群です^^

先日作ったパフTと合わせての着用☆
12.5.30ショートパンツ
サイズピッタリ!
短い着丈で動きやすく、足もすらっと長く見えるんじゃないかな?!気のせい?!^^
このパターンの良いところは
しゃがんだ時に下着が見えず、かといってきつくもない、絶妙なライン!!

大柄プリント生地だけど、落ち着いた色合いで
トップスが無地のものと合わせるとなかなか良い感じ^^*

とても気に入っているパターンなので、次回は無地で作ってみたいな^^


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

国営昭和記念公園

5月27日(日)に開催された中央林間手づくりマルシェ
お天気にも恵まれ、無事開催~終了いたしました^^
私は今回作品だけhono*bononさんのブースに委託販売させて頂いたのですが、
たくさんの方にお手にとって頂けたとのこと、店主さまから嬉しいご報告を頂きました^^
作品を手にとって下さったお客さま、
そしてこの日大変お世話になりましたhono*bonon店主さまや素敵作家の皆さま^^
本当に本当にありがとうございました!!


ああ~~私も行きたかった…><

私はと言うとこの日、夫は朝早くからお弁当を持って出勤。
チビたちは休日だと言うのに6時前に起きてきて!!
外を見るなり、
「わ~!いいお天気だね!ピクニック行こうよーー!!」と。

…そうね、そうだよね、4歳わがままっ子ウロウロ王子を連れてはイベント行けそうにないよね…TT
娘と二人だったら楽しめそうなんだけど。。

そして私は弁当を作り、朝早くから国営昭和記念公園へと遊びに行ってきたのでした^^;
12.5.27昭和記念公園・ポピー
ここを選んだのは、娘が先日遠足で行ってきて、
ともっちにも遊ばせてあげたいから~と言うので^^

園内からは娘に道案内を任せてこどもの森へ向かってGO!

ワクワク広場と月の丘
12.5.27昭和記念公園・へびと月

写真が撮れていないけど、森のとりでで長いこと遊んで、
それから虹のハンモックへ!
12.5.27昭和記念公園・虹のハンモック
ともっちどこかわかるかな~?^^

ハンモック近くでお弁当食べて、
空のすべり台へ^^

霧の森を通って…
12.5.27昭和記念公園・霧

太陽のピラミッド登って、ドラゴンの砂山へ
12.5.27昭和記念公園・ドラゴンの砂山
なっちが秘密の場所と言って連れて行ってくれた洞窟内の石の谷が、
別世界にきたかのようで素敵でした^^*

最後に雲の海で大はしゃぎ!!
と、目を離したすきにともっち見失い…;;
中学生のお姉さんたちが泣いているともっちと一緒に私を探してくれてました><
ご・ごめんね><

広い広い園内でめいっぱい遊んで2時ごろにはみんなクタクタに^^;
持参のおやつを食べて一休みして帰りました。

楽しかったね!!体力ない私は見てるだけでも疲れたけど…^^;


子供を見ながら心の中では
「今頃イベントどうなってるかな~~??」と気になっていたのでした^^;



さてさて、今後の制作&イベント予定ですが、

6月15日(金)
自由が丘にてhono*bononさんが1day shopとして外イベントを行います^^!
私はまたまた作品だけですが、出品させて頂くことになりました☆

中央林間イベントにて好評頂いた子供服と大人服をまた作らせて頂こうと思います^^

詳細はまた改めてお知らせいたしますね^^☆


どうぞよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

リバティのちょうちょヘアゴム ::: 中央林間手づくりマルシェ :::

リバティのビニールコーティング生地で、蝶々の形のヘアゴムを作ってみました^^


* リバティのちょうちょヘアゴム *
12.5.26チョウチョヘアゴム
お子さま用に二つ結びして使えるよう、小さ目のちょうちょ飾りを付けたヘアゴム2個セットです^^

最初は小さなリボンをイメージして試作したところ、
角を丸くしたら何だかリボンよりちょうちょに見えてきて…この形になったわけなのでした~^^

リバティのビニコ生地を2枚貼り合わせて作っているので、丈夫に仕上がりました!
中央をロウビキコードで結んで触角に^^

フラワー柄まん丸羽の小さな小さなちょうちょになりました^^
生地違いで5点出品いたします。

着用の参考に…
試作として作ったストライプ柄ビニコちょうちょです^^
娘に数日間着用してもらいました。
12.5.26チョウチョヘアゴム着用
型崩れしません^^!
ツヤっとした質感が可愛いです♪
小ぶりで使いやすく、これなら帽子をかぶるときにも邪魔になりません^^

おすすめです^^♪



いよいよ明日!!イベントに出品いたします。


中央林間手づくりマルシェ

2012春夏コレクション
5月27日(日) 10:00~16:00(予備日6/3 両日雨天の場合中止)

hono*bononさんのブース(G-8・9)にて、作品を出品させて頂くことになりました^^*

どうぞよろしくお願いいたします。



***************************************************************************



先日、TSUTAYAで旧作100円のセールやってた~って書いたのですが、
期間限定のセールとかじゃなくて、これからずっと旧作100円なんですね!!
改めて借りに行って良く見てみたらそう書いてありました~^^;

それを知って慌てて借りていた「あらいぐまラスカル」は週1本にすることに^^;
4話入ってるので、1日一話をお楽しみとして見る感じ♪
現在5巻まで借りましたが、ここ2週間ほど6巻が借りられているので、他の映画を借りています^^

3年生のなっちが、だいぶ話もわかるようになってきたので、
アニメ以外にも、ファミリー向けの洋画(私の好み)もみせたいなと思っているところ。

今週借りてきたのは「かいじゅうたちのいるところ」
これ、すごくよかったーー!!!
絵本が原作のこの映画、公開中も気になってはいたのだけれど観れなかったもの。
少年マックスの心の成長を描いた物語。
子供の目線から描かれているので、わかりやすく伝わってくるように思う。
思い通りにならないと癇癪を起こすマックス。愛されたくてしょうがない。
でもこのままじゃダメなんだよね。それがわかっててもどうすればよいのかわからない。

かいじゅうたちのいるところに来たマックスは、自分と同じ心を持ったキャロルを客観的に見つめることで
自分の心と向き合う。

別れのシーンで私が目頭を熱くしていると隣で娘も静かに泣いていました。
そしてその隣の息子はなんと大号泣TT!!
4歳にも伝わるんだなぁと思って、息子の号泣姿で私も号泣してしまったよ;;
主人公の気持ちに誰よりも近いのは息子だもんね。

うちの息子は今「わがまま王子」真っ盛り^^;
そんなともっちもいつか、
“世界は自分中心に回っていない!!”ってことに気付く時がくるのでしょうが、
それまでにはもうちょっと時間がかかるかな…^^;

また1年後か2年後に親子で観たいなぁ。
久々にDVD購入したいと思える映画に出会えました!

他にも最近観た映画でよかったものがあるんだけど、長くなっちゃいそうなので今日はここまで^^


旧作100円レンタルとってもうれしい♪!!
自分が小さかった時に好きだった映画もどんどん借りてこようと思います!
子供にたくさん素敵な映画をみせたいです!!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

レース付フレンチチュニック ::: 中央林間手づくりマルシェ :::

イベント用に大人服を2点作りました。


* レース付フレンチチュニック *  ネイビー
12.5.25レース付フレンチチュニック・ネイビー
パターン Pattern & design・2009-2010 Maille.さま  http://maille.info/
Ladies' FREE(M~Lサイズくらい)

Aラインシルエットのニット素材のチュニックです。
生地はサラリとした薄地のネイビーの天竺ニット。

身頃続きのフレンチスリーブ。
前身頃から背中心までがつながっており、肩の接ぎがないデザインをいかし、
オフホワイトのレースを飾りつけてアクセントにしました。
繊細なレースが映えて、夏にピッタリの上品で爽やかな印象です!
12.5.25レース付フレンチチュニック・ネイビー・トルソー
1枚で様になるTシャツワンピはとっても便利です^^☆



* レース付フレンチチュニック *  グレー
12.5.25レース付フレンチチュニック・グレー
パターン Pattern & design・2009-2010 Maille.さま  http://maille.info/
Ladies' FREE(M~Lサイズくらい)

生地違いで作りました。
こちらは杢調のグレー天竺。
しっとりなめらかな質感です。
12.5.25レース付フレンチチュニック・グレー・トルソー
生地が違うだけで印象がかなり変わりますね^^
上のネイビーはキリッと凛々しい感じ。
グレーはふんわり優しい感じがします^^


私も2着作って愛用中^^
実は今日も着ているのでした^^
家にいるときは1枚で、お出かけするときはカーデを羽織って。
着易くてとっても気に入っています☆



今週末のイベントに出品いたします。


中央林間手づくりマルシェ

2012春夏コレクション
5月27日(日) 10:00~16:00(予備日6/3 両日雨天の場合中止)

hono*bononさんのブース(G-8・9)にて、作品を出品させて頂くことになりました^^*

どうぞよろしくお願いいたします。



***************************************************************************


小学3年生のなっち。
今年から「伝統文化いけばなこども教室」のお稽古をはじめました^^

月1回、年10回コース。
学校の教室で教えて頂くんです^^*

先日、第一回目のお稽古がありました。
ご挨拶や自己紹介後、なっち、初めてのいけばな体験☆
作って持ち帰ってきた作品はコチラ^^
(花に合う花瓶も剣山もなくて;;コップで失礼~><次回までには花器と剣山を準備しておかなきゃ!)
12.5.255月のいけばな
デルフィニューム、カンパニュラ、カーネーション、ひまわり、ギボウシ

お花の名前も覚えてくるなんてステキ☆
私も勉強になるわ~~^^

「お花とお話るすみたいに、顔を合わせるんだって」
と話を聞かせてくれました^^

とっても楽しかった様子です。
先生がとても優しいのだそうです^^

あ~~お花のある生活っていいね!!!癒されるぅ^^*
もう長いこと生花なんて飾ってなかったから…^^;

これからは毎月こうして飾ったお花を持って帰ってきてくれるなんてうれしい特典だわ~!^^!

お花をより美しく見せるための素晴らしい知恵や工夫をたくさん学んでくれたらいいなって思います^^

美しいもの素敵なものを生活に取り入れることができると
人生はより豊かで素晴らしいものになるね…^^!



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

kids ショートパンツ ::: 中央林間手づくりマルシェ :::

アンティーク風の生地で子供のショートパンツを作ってみました^^


* kids120 ショートパンツ *
12.5.23kids120ショートパンツ
シンプルでオーソドックスなデザインのショートパンツです☆

写真ではわかりづらいですが
後ろパンツにヨーク切り替えがあり、立体感があるため動きやすいですよ^^
お尻にパッチポケットが二つ。

生地は綿麻(綿80%・麻20%)キャンバス。
パンツにピッタリなしっかり目の素材感です。
ブラック地に大柄のローズプリント。

セリサイト加工(ストーンウオッシュ調に仕上げる加工)された生地で、
アンティークな風合いになっています。

ウエストは黒のスパンフライス。
ニット地なのでフィット感がいいですよ^^

柄物ですが、落ち着いた色合いで合わせやすいと思います。

先に紹介したパフTやバタフライTシャツと合わせても♪
12.5.23kids120ショートパンツ2



* kids130 ショートパンツ *
12.5.23kids130ショートパンツ
色違いの生地で作りました。
こちらはベージュ地にローズ柄。

実はこの生地、以前大人用のエプロンを作った時に使用したもの。
生地が少し残ったので、何を作ろうかな~と考えたとき、ショートパンツのイメージが!!

ダークカラーのトップスと合わせたらきっと素敵だと思って^^
今回同時出品のエスプレッソカラーのパフTと合わせるとこんな感じ♪
12.5.23kids130ショートパンツ2
黒のレギンスと合わせたり、秋にはブーツを合わせても可愛いと思います^^!


着用の参考に…
昨年作ったもので、生地は違いますがデザインは同じです^^
11.5.24ショートパンツ130チェック着用
座った時に下着が見えることなく、とても動きやすいと娘から好評です^^


今週末のイベントに出品いたします。



中央林間手づくりマルシェ

2012春夏コレクション
5月27日(日) 10:00~16:00(予備日6/3 両日雨天の場合中止)

hono*bononさんのブース(G-8・9)にて、作品を出品させて頂くことになりました^^*

どうぞよろしくお願いいたします。



***************************************************************************


遅くなってしまいましたが^^;
21日の金環日食、それはそれは美しいリングを実際に見ることができました^^☆

娘の学校で7時から校庭を観察のために開放して頂いたので、早起きしてみんなで行きました。
娘は学校で作った日食メガネで。
私と息子は前日に慌てて購入したビックカメラの日食メガネでf^^

校庭いっぱいに集まった生徒たちや保護者のみなさんで
歓声をあげながら見上げました☆

一生に一度だけしか見ることができない素晴らしい瞬間を、同じ時に同じ気持ちで見ることができた。
素晴らしく貴重な瞬間だったと思う。

こんな素敵な機会を与えてくれた学校や校長先生に感謝です。

忘れられない思い出になりました。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

kids 2way butterfly ::: 中央林間手づくりマルシェ :::

↓先日娘用に作ったバタフライTシャツがとっても可愛かったので^^
イベント用に作りました。


* 2way butterfly * 130cm グレー
12.5.22バタフライT130・グレー
パターン:muniさん

杢調のグレー天竺ニットで作りました。
素材は綿50% モダール50%。
薄地で、とても滑らかな風合いです^^

袖フリルは、ドット柄のオフホワイトチュール♪
透け感のあるふんわり袖になりました^^

形は脇切り替えのあるタンクトップです。
脇切り替え部分に大きなフリルがついて、ふんわりボリュームのあるひらひら袖に♪
12.5.22バタフライT130・グレーそで
動くと袖フリルが風に揺れてチョウチョのよう^^*
とても可愛いデザインです♪

後ろ身頃の切り替えは大きなカーブを描いていて、すっきり着やせ効果も!
ちょっと大人っぽい印象のバタフライTシャツです。

パターンアレンジとして裾切り替えにしてみました^^!



* 2way butterfly * 130cm ライトグレー
12.5.22バタフライT130・ライトグレー
こちらはライトグレーの天竺ニットに、
タスカニー風レース袖を付けました。

↓先に作った娘のバタフライTシャツと同じ生地です^^

着用の参考に…
12.5.202way butterfly着用
背中のラインがちょっとセクシー?^^
娘もかなり気に入ってくれたお洋服です^^*


イベントに出品いたします。



***************************************************************************


中央林間手づくりマルシェ

2012春夏コレクション
5月27日(日) 10:00~16:00(予備日6/3 両日雨天の場合中止)

hono*bononさんのブース(G-8・9)にて、作品を出品させて頂くことになりました^^*

どうぞよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

2way butterfly

小さなパフスリーブの次は…ひらひらフリル袖^^!!

娘にバタフライTシャツを作りました♪



* 2way butterfly * 130cm
12.5.202way butterfly
パターン:muniさん

ベースは脇切り替えのあるタンクトップ。
脇切り替え部分に大きなフリルがついて、ふんわりボリュームのあるひらひら袖に^^♪

動くと袖フリルが風に揺れてチョウチョのよう^^*
とっっても可愛いデザインです♪

後ろ身頃の切り替えは大きなカーブを描いていて、すっきり着やせ効果もある感じ!
襟ぐりの大きさもほどよく、ちょっと大人っぽい印象のTシャツになりました。
12.5.202way butterfly着用
生地はライトグレーの薄手の天竺。
無地ですが、杢調なので生地に表情があります^^

フリル袖には、BellyButtonさんのタスカニー風リバティレースを♪
袖端は巻きロック始末です。

グレーにホワイトの組み合わせって大好き^^*


土曜日に型紙が届き、
日曜日のお出掛けに着ていきたくて、日曜日の朝出かける前に作りました^^;
とても凝ったデザインに見えるけれど、作り方は予想以上に簡単ですぐ仕上がりました!

気に入ったので、イベント用にも作ります☆




************************************************************************


昨日のお出掛けはお友達のle lisちゃんが出店している
『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』 へ☆
12.5.20マルシェ

息子のTシャツを買いました^^
12.5.20マルシェ買い物
くじらTです^^肩付近にいるクジラちゃんは潮をふいてます^^かわい~~♪

パンやクッキー、タコライスにタピオカドリンク☆
食べて飲んで公園で遊んでしゃべって^^楽しんできました♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

kids レース付きパフスリーブTシャツ ::: 中央林間手づくりマルシェ :::

☆ イベント参加のお知らせ ☆

中央林間手づくりマルシェ

2012春夏コレクション
5月27日(日) 10:00~16:00(予備日6/3 両日雨天の場合中止)

hono*bononさんのブース(G-8・9)にて、作品を出品させて頂くことになりました~^^*



来週末です!

私からは夏の子供服を中心に、大人服&リバティのヘア小物数点をご用意させて頂こうと思ってます^^♪


娘服と同時進行で進めていた、女の子のパフT仕上がりました^^



* kids 110cm レース付パフスリーブTシャツ *  エスプレッソ
12.5.19レース付パフT110エスプレッソ
生地はCHECK&STRIPEさんオリジナルのフレンチフライス「エスプレッソ」。
深みのある濃いコーヒーカラーです^^

前身頃・後ろ身頃の上の部分にオフホワイトのレース生地を重ねてアクセントにしました!
エスプレッソカラーに繊細なスカラップ風レースが映えます*
12.5.19レース付パフT110エスプレッソ2
襟ぐり&袖口は同色のスパン生地を使用。

身頃は裾に向かってふんわり感を持たせ、
裾リブ切り替えで、腰部分で留まるようになっています。

スカートにもパンツにも良く合う着丈です☆



* kids 120cm レース付パフスリーブTシャツ *  ソイラテ
12.5.19レース付パフT120ソイラテ
同じくCHECK&STRIPEさんオリジナルフレンチフライス「ソイラテ」。
コーヒーミルク(豆乳^^)色の他にはない感じのベージュカラーです^^

小さ目のパフ袖はサークルレースニットで作りました。
胸元中央には幅広のコットンリネンレースを飾りつけてアクセントに。

襟ぐり&袖口は同色のスパン生地を使用しておりますので、
良く伸びてしっかりフィットします^^
12.5.19レース付パフT120ソイラテ2
優しいカラーです♪



* kids 120cm レース付パフスリーブTシャツ *  ネイビー
12.5.19レース付パフT120ネイビー
素材:綿50% モダール50%

柔らかな綿モダール天竺ニットです。
やや薄手でしっとりなめらかな肌触り♪

ネイビーカラーにオフホワイトのレースの組み合わせは、爽やかで夏のイメージ^^!
12.5.19レース付パフT120ネイビー2



* kids 130cm レース付パフスリーブTシャツ *  エスプレッソ
12.5.19レース付パフT130エスプレッソ
110cmサイズと同じ生地で作りました。
大人っぽいカラーだけど、レースが可愛らしさをプラス^^*

濃いめカラーのトップスも様々なボトムと相性良いですよ^^
12.5.19レース付パフT130エスプレッソ・襟ぐりアップ



着用の参考として…
娘用に作ったパフT着用写真です♪
12.5.18パフTソイラテ着用
小さなパフ袖が可愛く、女の子らしいシルエットです^^



イベントに出品いたします。


新緑のまぶしい春^^*
お近くでしたら、お散歩がてらぜひ遊びにいらしてくださいね^^*



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

パフスリーブTシャツ

娘服です^^

黒い服はハチに刺される!と心配する娘に…^^;
明るめカラーのニット生地で作りました^^



* レース袖のパフT 130cm *  ソイラテ
12.5.18パフTソイラテ
生地:CHECK&STRIPE フレンチフライス「ソイラテ」

CHECK&STRIPEさんオリジナルカラー。
コーヒーミルク(豆乳^^)色の他にはない感じのベージュです^^

小さ目のパフ袖はサークルレースニットで作りました。
胸元中央には幅広のコットンリネンレースを飾りつけて。

襟ぐり&袖口は同色のスパン生地を使用。

今回裾リブ始末にしてみました!
裾リブは身頃と同じフライス生地で^^

身頃は裾に向かって広がるようなパターンにして、
裾リブ始末で少しふんわり感をもたせるように。
12.5.18パフTソイラテ着用
着用はこんな感じ^^
色々なカラーのボトムとも相性良さそう^^
大きさ・着丈共にいい感じ♪

この調子で2枚目~~



* レース飾りのパフT 130cm *  マカロンピンク
12.5.18パフTマカロン
生地:CHECK&STRIPE フレンチフライス「マカロン」

こちらも素敵なお色^^*
ピンクも色々あるけれど、濃すぎず薄すぎず…とってもいいお色です^^*

前身頃・後ろ身頃の上の部分にレース生地を重ねてアクセントにしました!
前回長Tを作った時のアイディア
このレース、普通に洗濯を繰り返しても風合いが変わることなく、丈夫でとても気に入っています^^

イチゴミルク風な感じになりました^^♪
12.5.18パフTマカロン着用
デニムととっても相性良さそうです☆



これでしばらく通学服は何とかなりそう~^^
来月プールが始まる頃に着易いワンピースを作ろうっと^^!


さてさて!私来週末にある屋外イベントに作品を委託させていただくことになりました^^☆
次回、委託作品と共に改めてご紹介いたしますね^^
今回作った娘のパフTと同じデザインのものを出品予定です(同時制作してたので^^)♪




*****************************************************************************



息子の自転車の練習、毎日付き合っておりますです~~^^;
この1週間でかなり上達しました!

乗り始めもバッチリ!
まだ時々カーブなどで転ぶこともありますが、もうそろそろお出掛けもできそうかな~^^

昨日の練習途中で出会ったトカゲさん♪
12.5.17トカゲとともっち
私、爬虫類系に目がない^^♪可愛い~可愛すぎる~~♪
まん丸の黒目とチロチロっと出る舌がたまらないわぁ♪

ビビりのともっちくんは尻尾をほんのちょこっとさわれました^^;がんばった!^^
必死で逃げようとガブッと私の指をかじってきて、ともっちが悲鳴をあげましたが、
歯なんてほとんどないようなものなので全く痛くありません^^
この必死の抵抗がまた可愛いぃ~~♪←バカ

触らせてくれてありがと~~と言って草むらにはなしました。
こんな出会いもある春のお散歩は楽しいな~^^♪




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

市販のパフTをリメイク^^☆

娘の夏服もうしばらく続きますf^^
(同時進行で委託作品も制作中!)

今回は、半袖足りなくて慌てて買ったg.u.のパフTをちょこっとリメイクしてみました☆



* ネックレス風飾り糸のパフT *  ライトブルー
12.5.17ジーユーパフTリメイク・ライトブルー
ジーユー:GIRLSさらっとクルーネックT 140cm

お値段、1着490円^^!!

シンプルなパフスリーブTシャツ。
キレイなライトブルーに惹かれました^^*

ネックレスのように飾り付けたのは、アヴリルさんの糸です♪
ラッピング用に購入してあった数点のぺラコーンの中から、
このTシャツのカラーに合うものを選びました☆
4種類の糸をネックレスのように首元にぐるっと縫いつけています。
12.5.17ジーユーパフTリメイク・ライトブルーUP
小さ目のジグザグステッチで。
何度かお洗濯しましたが、今のところほつれたりしてないです^^

今後もこの飾り糸アレンジやっていこうと思います☆




* キラキラリボン付きパフT *  ブラック
12.5.17ジーユーパフTリメイク・ブラック
ジーユー:GIRLSさらっとクルーネックT 140cm

黒は写真うまく撮れないわ~;;ボケボケ~^^;
こっちはシンプルに、ゴールドのキラキララメレースのリボンアップリケを手縫いで縫いつけました。

このリボンが一つ付くだけで、グッと女の子らしく可愛くなった感じ^^♪



ふ~この2着でちょっとひと安心…と思いながら娘に見せたら、
「黒い服は着ていけないよ!」と…

「えっ!?な・なんで!?」ガーン…

話を聞くと、今の時期ハチが飛んでいるから、黒い服だと刺されやすいそうで…;;
うんうん、そうだね、黒いところ狙って刺してくるらしいからね…TT

そんなわけで、この黒パフはしばらく雨の日専用?って感じ??^^;
真夏になればハチの行動も落ち着いてくると思うので、それまで出番待ちね^^;

娘「だから、できるだけ明るい服作ってね!」だって++!!

そんなわけで、次回ハンドメイドの娘服は明るめカラーの手作りパフTです^^;
本当はエスプレッソカラーのパフTを作る予定だったのに…TT


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

ジャミーチュニワンピ

引き続き娘の夏服作り^^

最近女の子らしく?なってきた娘に、
裾のリボンが可愛いチュニックワンピ作りました^^



* ジャミーチュニワンピ *  140cm
12.5.16ジャミーチュニックワンピ
パターン:one's oneさん

脇下がりのヘムラインが特徴のTシャツワンピース。
この脇裾を結ぶと、サイドリボンが可愛いぷっくりバルーンシルエットに♪!
着丈はヒップがすっぽり隠れる程度のチュニック丈です。

袖は、コンパクトな半袖とフレンチ袖が選べますが、今回はシンプルな半袖をチョイス^^
12.5.16ジャミーチュニックワンピ・裾リボン
脇裾の鋭角部分を縫うのがちょっと難しい~ってところでしたが^^;
他は普通のTシャツ作りと変わらないので、パーツも少なく、簡単に仕上がりました^^☆

裾は結ばないでおくとひらひら可愛いワンピース^^
娘はくるくる回って大喜びでした^^*

結ぶとふんわりバルーンシルエット♪
とっても可愛い~~^^♪
12.5.16ジャミーチュニックワンピ着用
140cmで作りましたが、大きかったみたい~^^;
one's oneさんのパターンは、私にとってやや大き目の印象。
でも今からでも着れそうなのでOK^^☆

生地はオークションで以前購入した、パープル地に幾何学模様?柄のスムースニット。
グレーとの相性が良さそうで、グレーのレギンスと合わせることをイメージして、
衿リブもグレーに。

夏にパッとかぶるだけのチュニックワンピは大活躍の予感^^☆
とっても気に入ったので、夏休みまでにはもう何着か作りたいなって思います。



***************************************************************



先週末13日の母の日。
子供たちからプレゼントをもらいました^^*
12.5.13子供たちから母の日のプレゼント
娘からはお手紙と、折り紙で作ったハートのブレスレットと小物入れ。
お手紙って嬉しいな^^♪

息子からは幼稚園で作ってきたコースターです。
コースターには私の似顔絵。
いつもおだんごヘアの私^^ 耳にはイヤリングが!
おしゃれに描いてくれてありがとう~~^^


そして、私からいつもお世話になっているお義母さんへ。
マリメッコ生地でファブリックパネルを手作りしました^^
12.5.13ミニウニッコファブリックパネル
持っていた木製のキャンバスにミニウニッコ生地をはりました。
この生地は以前娘のワンピースを作った時に少し残ったもの^^
お義母さんのイメージにも良く合いそうだったので、この生地を選びました。

母の日当日に義父母家に子供だちと一緒に遊びに行って、カーネーションのブーケと共に
プレゼントしてきました^^
喜んでもらえて良かった~^^


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

丸衿のパフスリーブブラウス

娘のブラウスに…と昨年購入したリバティRosamund(ロザモンド)今年やっと形になりましたf^^

先週から東京は春の陽気でポッカポカ♪
小学生はもうすっかり半袖で元気に登下校しています!
私も慌てて衣替え^^;夏服を出してみたら、娘の夏服、
昨年まで着れていた120cmが完全にサイズアウトしてしまい、
半袖がほとんどないことに気付いたっ><!!

慌てて既製品パフTを2着購入^^;あとは急いで作らねば~~!!


今回のブラウスは、昨日土曜日に学校公開があったので、ちょっとまともな服を…!と思って^^;
前日金曜に仕上げたものです^^



* 丸衿のパフスリーブブラウス *  140cm
12.5.12丸襟パフブラウス
パターン:a sunny spot 女の子のまいにちの服
生地:CHECK&STRIPE リバティプリント Rosamund(ロザモンド)ピンク系

久々に購入した本の中から^^*
一番作りたいと思ったのがこのパターンでした♪
以前からリバティ生地でパフスリーブのギャザーのあるブラウスが作りたいな~と思っていて、
まさに思い描いていた理想のデザインだったんです^^!
サイズ展開が140cmまであるのがうれしい♪♪

丸衿やヨーク切り替え、ギャザーにボタン付け~とそれなりにちょっと手間はかかりますが、
可愛い要素がぎっしりと詰まった、文句なしに可愛い仕上がりに大満足ですっ
12.5.12丸襟パフブラウス着用・UP
アクセントにとアレンジしたところは、衿とヨーク部分にパイピングテープをはさみ込んだこと。
ネイビーカラーにしました^^
どちらかというと全体的に淡くさっぱりした印象の生地なので、きりっと引き締める効果も狙って^^!
袖口&襟ぐり始末のバイアスも同色のネイビーに。

前後ヨーク下のギャザーは全体にではなく、中央寄せに仕上げました。

生地はCHECK&STRIPEさんで購入したリバティ Rosamund。
あたたかみのある生成りベースに、鮮やかなピンクとグリーンの花柄。
清潔感のある、爽やかで可愛らしい印象です^^この配色すごく好み~♪

140cmで作成。サイズピッタリです^^
本での着用よりも着丈が長めに感じましたが、これはこれで好みの長さでした^^!
12.5.12丸襟パフブラウス着用
ちょっとお利口さんに見えるんじゃなぁい^^?!

娘もとっても気に入ってくれました^^*もちろん私も♪♪

手間暇かけた分、形になった時の喜びも大きい^^☆

大満足の1着になりました♪




****************************************************************


ともっち4歳9カ月、自転車の補助輪取れました^^!
12.5.11ともっち自転車の補助輪取れる
本人が補助輪を取りたいと熱く希望してきて^^;
練習初日、最初は私がサドルの後ろを持って手伝いましたが、
早々に走り始めたら手を離しても平気でした^^
走り始めと止まるところがなかなか上手にできなくて、サイドの草むらにつっこんでいましたが^^;
止まるのは初日の終わりに無事クリア!

練習二日目の昨日、一人での走り始めの猛特訓。
蹴りあげてペダルに足をのせるタイミングがなかなかつかめない様子;;

ペダルに脛やふくらはぎをたくさん打ち付けて、青あざたくさん作ってます^^;
それでも決して自分からやめようとはせず、必死にがんばっている様子はカッコいいです^^!

がんばれともっち!!1週間も練習したらきっと上手に乗れるようになるよ^^
私もしばらくは練習にお付き合いがんばりまっす^^;



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

おむつポーチ   ::: 出産祝い :::

親友からの依頼品です^^
お友達へのご出産祝い品として、おむつポーチを作りました♪

“ラブリーな感じに”とのこと。
私の持っている生地でラブリーなもの~~~と探して発掘!!
水色ベースにピンクや赤の花柄♪
ソーイングを始めたばかりの頃にどこかの手芸屋さんのはぎれコーナーで見つけた生地だったと思う。

ラブリー生地にリネンを合わせて、
ナチュラルラブリー?な感じに仕上げてみました^^



* おむつポーチ *  女の子用
12.5.10おむつポーチ
オーソドックスなボックス型ファスナーポーチです^^
10cmのマチ付きで大容量☆

全面キルト生地で作りました。
リネン100%のベージュリネンキルトをベースに、
メイン生地となる花柄生地を重ねました。

前後布とマチ布の切り替え部分にはピンクのパイピングテープを挟んでアクセントに^^*

接着芯は使っていませんが、中綿入りのキルト生地だったことと、
パイピングテープを挟み込むことにより、形がかっちりしっかりと仕上がりました!

ワンポイントにC&Sさんのタグを。

内布はピンクのギンガムチェック。
入れ口にゴムを入れた内ポケットが1つ。
12.5.10おむつポーチ・中

親友にも彼女のお友達にも気に入っていただけるといいなぁ^^

お子さまの健やかな成長としあわせを願って…^^*




****************************************************************


先日、私の子供の頃の思い出品を整理していたら、素敵なものを見つけました^^☆

私が子供の頃に遊んだ「着せ替え人形」
12.5.10着せ替え人形7
箱の中にぎっしり!
購入した市販のものや、私の母の手作りのものも。
ああ懐かしい!!

私の母は着せ替え人形やぬり絵やお絵描きが大好きな人でした^^
この着せ替え人形も、手作りで着替えの洋服をたっくさん作ってくれて、
それはそれはよく遊んだものです^^
12.5.10着せ替え人形・ばあば
時代を感じさせるお洋服や、今見ても素敵なデザインの洋服も!
数え切れないほどの量があり、どれもデザインが凝っていて素敵でした^^!

なっちに見せたら大喜びで(ともっちも^^;)、二人で遊んでいました^^
ともっちが、女の子の声真似してしゃべってごっこ遊びしてるのが可笑しくて可愛くて^^*

天国のばあばも見てるかな^^

子供たちにばあばの存在を知ってもらえる、形あるものが残っていてよかった^^

この着せ替え人形でたくさん遊びたいと思います^^♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

2012 我が家のGW☆

GW後半の我が家の記録です^^☆

3日から私の実家に帰省してきました!


◆4日(金)  小田原城
12.5.4小田原城
私の父が企画^^小田原まで電車で日帰り小旅行してきました♪
前日の3日がお祭りだったみたい。
まだたくさんの出店もあり、お客さんで賑わっていました^^

お城の中も見に行きました。
城内には小田原の歴史関連の物が展示してありますが、興味のない我が子たちは素通り~^^;
黙々と上まで上がっていって、お城からの景色を眺めたのでした。
12.5.4小田原城・豆機関車とレインボーかき氷
お城からの景色で見つけてしまった^^;敷地内にある遊園地。
大人気の「豆汽車」に並んで乗りました☆大喜びのともっち♪
写真右、レインボーかき氷!!を食べました。

かまぼこを買って帰宅☆



◆5日(土)  はまぎんこども宇宙科学館
12.5.5こども科学館・看板とロボット
こどもの日。子供が楽しめるところと思って、ここに行ってきました~^^!
この日は子供の入園料がタダになります^^

私が子供の頃にできたプラネタリウムのある宇宙科学館で、
私も小さい頃は家族や友達と何度も遊びに来たところです。

館内の施設は私が小さい頃に見たものと変わらないものばかりなのですが、
今も変わらず魅力的で新鮮味があることにとても驚いてしまった!!
私も小学生の頃に遊んだ数々の実験・体験装置はどれもキレイに整備されていて、
懐かしさも感じるのに、新しい発見をしたかのようにワクワク!!
科学っておもしろい!って感じさせてくれる^^すごい!ステキ☆
なっちもともっちも夢中で遊んでいました♪

さてさて、写真を紹介~♪

まずは3階にある宇宙ステーションを模したアスレチック☆
12.5.5こども科学館・館内アスレチック
ここで何時間遊んだかわからない^^;

ともっちは様々な仕掛けがある巨大なボール転がり系な実験装置に夢中^^
12.5.5こども科学館・ボール

左:2F宇宙研究室でのプラズマボール☆  右:なっち、握手できそうな鏡^^
12.5.5こども科学館・静電気と握手

空気で浮かぶボール実験☆こちらもともっち大ハマり^^☆
12.5.5こども科学館・エアボール

左:木製のペントミノに夢中のなっち  右:影絵遊び☆なっち白鳥のつもり^^;
12.5.5こども科学館・ペントミノと影絵

こうして撮ってきた写真を編集してみたら、何だか肝心なおもしろ装置の写真がないことに気がついた。
それだけ私も子供と一緒に夢中になって遊んでたってことなんだなf^^はは

プラネタリウムも見てきました☆

小さな子供から大人まで楽しめる宇宙科学館。
入園料もとってもリーズナブルなのもうれしい^^♪
実家からも近いのでまた帰省の際には遊びに行きたいと思います^^



最後に我が家の五月人形とこいのぼりを☆
12.5.5五月人形とこいのぼり
健康第一!元気に育ってくれたまえ^^!



Theme: 育児日記 | Genre: 育児

レース付フレンチスリーブチュニック

自分服です^^

↓昨日委託作品としてご紹介した『レース付フレンチスリーブチュニック』
試作品として一番最初に作ったものがあり、襟ぐりや袖始末に失敗したりで修正を重ねました^^;
こちらは自分用に。

そして、昨日↓の生成り地バージョンがかなり気に入ったので、残りの生地で自分用にもう1着作りました^^



* レース付フレンチスリーブチュニック *  杢グレー
12.4.27レース付フレンチスリーブチュニック・グレー
Pattern & design© 2009-2010 Maille. http://maille.info/

これが一番最初に試作品として制作したもの。
Maille.さんのドロップショルダーチュニックをアレンジ。
長袖のパターンを付けずに、肩落ちドロップスリーブに少しだけ切り替えを付けて、
フレンチスリーブに変えたものです^^
Aラインシルエットのニット素材のチュニックになります。

生地は、先日ご紹介した↓委託品のロールアッププルで使用した生地の色違い。
カシミア混の薄地裏毛ニットです。
裏毛ニットとは思えないほど薄地で柔らか!ガーゼのような質感の軽やかな風合い。
とても気に入っている生地です^^

前身頃から背中心までがつながっている肩の接ぎがないデザインをいかし、
オフホワイトのレースを飾りつけてアクセントに。
12.4.27レース付フレンチスリーブチュニック・グレー2
前から見ると両肩にスカラップレース♪
後ろから見るとヨークにレースが重なっている感じです^^
どの方向から見てもレースが見えるのがお気に入り♪

夏は1枚で、今の時期にはインに長Tを着て。
12.4.27レース付フレンチスリーブチュニック・グレー着用
早速着て過ごしています^^
着丈やバランスも好みに仕上がって大満足^^*

すごく着心地良く、普段着として~お買い物まで使える1着になりました!
スキニージーンズやレギンス&トレンカ等と合わせても良さそうです☆

ワンピースとなると普段家事をするにはちょっと向かない印象だけど、これならOK^^!



* レース付フレンチスリーブチュニック *  生成り
12.5.2レース付フレンチスリーブチュニック・生成り自分用
Pattern & design© 2009-2010 Maille. http://maille.info/

こちらは綿麻天竺。
薄地で伸びが良く、ところどころにブラウン系の色がミックスされた、
単色ではない表情のある薄ベージュカラーです。
12.5.2レース付フレンチスリーブチュニック・生成りレース自分用
飾り付けたレースはあまり目立つわけではないけど、
優しげな印象で、私はとても気に入っています^^*

1枚で着るとこんな感じ☆
12.5.2レース付フレンチスリーブチュニック・生成り自分用着画
春夏向けに購入した薄ブルーのレギパンに合わせるつもり^^
クロプト丈のパンツにも良く合いそう!
1枚で様になるカットソー素材のTシャツチュニックは着易さ抜群です!!


とてもとても気に入ったので、夏までにもう1着、今度は濃いめの色で作りたいと思ってます^^



**********************************************************


娘、2日で熱が下がって無事登校。
喉はまだ相当痛いみたいだけど><

GW後半は私の実家に帰省予定^^


さてさて、昨日の『あらいぐまラスカル』に続き、今ハマっているものをもう一つ。

娘と私、読書に夢中☆
私は一足遅れた感がありますが^^;現在『ミレニアム』に夢中です♪現在3冊目。
本当は映画がものすごく見たかったんだけど、時期を逃してしまって><
私はできるだけ、原作は映画の後に読みたいタイプなので、映画前に読むことに相当悩みましたが
映画公開が終わってしまった今…もうガマンできなかったのであった!!
予想以上に面白いです^^☆
普段は夜寝る前に1・2時間ほど読み進めています。
他、生理前のイライラ期には、ハンドメイドを中断して昼間もひたすらに読み進めることもあり^^;
読書って心を静めてくれる感じがあって。

そして娘は今『黒魔女さんが通る!!シリーズ』にハマってます^^
春休みにたまたま古本屋さんで購入したこの本にハマってしまい、集め始めました☆
何度も何度も読み返しては同じところで笑っているなっち^^
ちょうどその頃NHK「大!天才てれびくん」でアニメも放送され始めたので大喜びだったのでした^^
クラスにもこの本が大好きなお友達がいて、お互い貸しあいっこして読んでます^^

好きな本はできるだけ購入してあげたい!けど、なっちはその日のうちに読み終わってしまう~^^;
毎月1000円を娘の本代にして、古本屋さんで買い集めていこうと思っている我が家ですf^^



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

レース付フレンチスリーブチュニック                          ::: hono*bononさん 5月web shop委託作品 :::

新作です♪

夏に向けて、着易いカットソーのチュニック^^

マイブームのレースを飾りつけてアクセントにしたものです。



* レース付フレンチスリーブチュニック *  ネイビー
12.5.1レース付フレンチスリーブチュニック・ネイビー
Pattern & design© 2009-2010 Maille. http://maille.info/

Maille.さんのドロップショルダーチュニックをアレンジして作りました。
長袖のパターンを付けずに、肩落ちドロップスリーブに少しだけ切り替えを付けて、
フレンチスリーブにアレンジしたものです^^

前身頃から背中心までがつながっていて、肩の接ぎがないデザインをいかし、
オフホワイトのレースを飾りつけてアクセントにしました。
Aラインシルエットのニット素材のチュニックです。
12.5.1レース付フレンチスリーブチュニック・ネイビー2
生地はサラリとした薄地のネイビー天竺ニット。

ネイビーにオフホワイトの繊細なレースが映えて、キリッと爽やかで上品な印象になりました。
インナーに薄手の長袖等も着用でき、すっきりコンパクトな形なので、カーデ等も羽織れます。
オールシーズン着用頂けるかと思います^^


実は同じ生地で2着作っていて、1着目は先日オーダー品を受け取りに来て下さった知り合いのお客様が
トルソーに飾ってあったこちらの作品をとても気に入ってくださって購入してくださったんです^^*
その時の着用記念写真♪
着用の参考に^^♪
12.4.27レース付フレンチスリーブチュニック・ネイビー着用
娘ちゃんもチラリ^^
とってもお似合いでした☆
いつもありがとう~~♪♪



* レース付フレンチスリーブチュニック *  生成り
12.4.30ドロップスリーブチュニック・生成り
Pattern & design© 2009-2010 Maille. http://maille.info/

生地違いで作りました。
こちらは綿麻天竺ニット。
薄地で伸びが良く、ところどころにブラウン系の色がミックスされた、
単色ではない表情のある薄ベージュカラーです。
12.5.1レース付フレンチスリーブチュニック・生成り2
レースはあまり目立ちませんが、生成りにオフホワイトレースの組み合わせは
女性らしいやわらかな優しい印象です。

Tシャツワンピはとても着易くて便利な1着ですよ^^




委託先のhono*bononさんに納品する予定です。


どうぞよろしくお願いいたします。



**********************************************************


GW前半、初日の26日(土)は、娘の耳鼻科へ。
学校の検診で鼻炎との疑いが><
ここ最近何だか鼻声っぽいな~と思っていましたが、鼻風邪ひいてるのかと思ってました^^;
原因を突き止めるべく、採血してきました。
検査結果は後日。

27日(日)近所の公園で遊んだり、近所のお友達の男の子がうちに遊びに来たり、
子供たちは一日中お友達と遊んでいました^^
その日の夜、娘が不調を訴え、熱を計ると39度!
風邪かしら…><
28日(月)娘、微熱が続き、家で療養。
食欲もあり、元気なので、娘を留守番させてレンタルDVD屋さんに行ってきました。
今、TUTAYAで旧作レンタル100円なのですよ~^^♪
先週も5本借りてたのでした☆
我が家で今ハマりまくってるのは「あらいぐまラスカル」
私が大好きだったアニメ。
子供たちにも見せたくて^^
親子で楽しんでいます♪
100円のうちに全巻借りなくちゃ~~!!



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ
