

レース付ロールアッププルオーバー                          ::: hono*bononさん 5月web shop委託作品 :::

久々の委託作品です^^

4月中に納品したかったのだけど間に合わなかったぁ><
5月の新作として納品いたします。

まずは、好評を頂いているロールアッププルオーバーをお色違いで2着^^



* レース付きロールアッププルオーバー *  ブルーグレー
12.4.30レース付ロールアッププルオーバー・ブルーグレー
パターン:one's oneさん バックボタンカーデのアレンジ

ブルーグレーカラーの薄地裏毛ニットで作りました。
カシミヤが少し入っていて、やわらかくとても軽やかな風合いの生地です!
かなり薄地でガーゼのような質感です。
無地ですが、杢調なので生地に表情があります。
12.4.30レース付ロールアッププルオーバー・ブルーグレー2
サイズはM~Lサイズ。
全体的にゆとりのあるデザインになっています。
動きやすいラグランスリーブデザイン。
ラグラン袖の肩先にレースを飾りつけてアクセントにしました。

七分袖はロールアップ可能。
袖のタブにもレースを飾りました。
袖は折りたたまず自然にたくしあげるような感じで袖タブを留めると、今風シルエットになりますよ^^

裾の丸みのあるデザインが可愛く、パンツ・スカート、ワンピなどにも良く合います♪

これからの季節にはインナーにTシャツやタンクトップを合わせて。
秋冬にはタートル等も着用できます。
インナー次第でオールシーズンお使いいただけますよ♪




* レース付きロールアッププルオーバー *  ブラック
12.4.30レース付ロールアッププルオーバー・ブラック

色違いのブラックです。
素材は↑と同じ、カシミヤ混の薄地裏毛ニットになります。(綿96%カシミヤ4%)
裏毛ニットとは思えないほどやわらかな手触り!さすがカシミアさまです^^
裏毛ニットと言ってもかなり薄地で、これからの季節にも素肌に気持ち良く着用頂けると思います^^
12.4.30レース付ロールアッププルオーバー・ブラック2
こちらも同じくラグラン袖にレース生地を飾り付けたデザインです。
地色が濃いのでオフホワイトの繊細なレースが映えてとても美しいです。

私の個人的なイメージでは…
インナーにホルターネックのキャミを合わせ、ボトムはジーンズなんてステキかな~なんて^^
ブラックは大人っぽくてとっても素敵ですよ♪



委託先のhono*bononさんに納品する予定です。


どうぞよろしくお願いいたします。



**********************************************************



体の不調からリハビリとして我が家の子供服を制作してたらちょっと夢中になり過ぎてしまい
委託品の制作が遅れてしまいました><

リハビリ(?)と通院のおかげで右手は復活!
背中もだいぶ良くなりました^^

通院が減るので制作時間も増えそうです^^
これからまたがんばります☆



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

キッズ・フットボールT 120

息子の長袖Tシャツを作りました。

↓先日のお姉ちゃんのチュニックワンピとお揃いのボーダー生地で。



* キッズ・フットボールT *  120
12.4.27フットボールTシャツ
パターン:パターン:one's oneさん キッズ・フットボールT 120cm

身頃は前後共にヨーク切り替えのデザイン。
メインは生成りとネイビーのボーダー天竺。
ヨークと衿リブにネイビーのスパンを使いました。

シンプルだけど切り替えがアクセントになっていてお気に入りのパターン^^☆
昨年は100cmのパターンで半袖アレンジにして5着作ってます→コチラコチラ

今回は110cmを飛ばして120cmで買い換えたパターンで作ったのですが、
こちらもちょっと大きめだった感じです…^^;
背は高いけど、身幅がなくて細身のともっちには、肩幅がちょっと余るみたい。
12.4.27フットボールTシャツ着用
でもそれも男らしい感じに見えて、本人もとても気に入ってくれたので早速着ています^^
モデルには全く向かない息子です^^;お調子者です^^;


さてさて、現在hono*bononさんへの委託作品を制作中☆
4月分として納品間に合うか…!!
がんばります!



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

レイヤードチュニックワンピ

引き続き娘の春の洋服作り☆

お次はチュニックワンピ!
イメージ通りに仕上がったのだけれど…サイズ選び間違えた…TT



* レイヤードチュニックワンピ *  140
12.4.26レイヤードチュニックワンピ
パターン:パターン:one's oneさん レイヤードチュニックワンピ 140cm

長袖Tシャツに布帛のスカートの付いたチュニックワンピ☆
すっきりとしたスカートの形も可愛くて、元気に動き回れそうなデザインがとても気に入っています^^
アクセントになっているぶら下がりポケットもナイスアイディア☆

春先に着せたい!と思っていたパターン。
ネイビーボーダー天竺にベージュのリネンの組み合わせはパターン購入の際からイメージしていました^^
ポイントになっている、ぶら下がりポケットにはレース生地で飾って。
スカートの裏地にはソレイアード ラ・プティット・ムーシュを使いました。
12.4.26レイヤードチュニックワンピ着用
身長が130cmになったばかりの娘。
パターン購入の際サイズに悩み、ワンサイズ大き目の140を選択しましたが、とっても大きかったです…;;
手が出ないよ~~せめて七分袖を選んでいれば…;;
着れるのは来年かなぁ。。。

実は、お揃いで着せたいと思って、同じボーダーニットで息子の長T(次回紹介!)も同時進行で縫ったので
今の時期に一緒に着れなくてちょっとがっかりなのでした…TT

来年の春を楽しみに待ちますf^^☆



**************************************************************


息子4歳年中さんのともっち、
先日先生から「(同じクラスの)Nちゃんと相思相愛でラブラブな様子です♪」と聞かされました!
えー!ビックリーー!!見るとNちゃんは超美少女♪♪!やるじゃん^^ともっちーー!!

本人に聞くと恥ずかしそうに照れまくりであまり話してはくれませんが、とっても嬉しそう^^*
先日Nちゃんのママとお話したら、Nちゃんはともっちと結婚すると決めているのだとか!!
Nちゃんのパパはかなりショックを受けている様子とのこと^^;そうだよね~~^^;

その後Nちゃんからお手紙ももらいました。
見ると「でんわしてね♪」と、電話番号が書いてある~~!!
わぉ~!!4歳にして、なんと積極的な大人なアピール!!

ど・どうする??ともっち、電話してみる??
と聞くと、「何話していいかわからない…」と言うので(そりゃそうか^^;)
無難に、お手紙でお返事を書きました。
ともっちも電話番号を書いて渡したいと言うので書きました^^;
手紙の隅の方に小さく「すき」って書いていて^^可愛くて笑った^^♪
ちょっと女の子っぽいお手紙になった感じですが^^;
無事渡してきました^^
ともっち、お姉ちゃんがいるからか、ちょい乙女入ってるんだよな~^^;

この恋の行方…今後どんな風になっていくのかしら…!!?
楽しみがまた一つ増えました^^♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

丸衿ドルマンプルオーバー

娘服作りました^^*

以前委託品として制作したことのあるデザイン。→コチラ
オークションで購入したドルマンプルの型紙に、自作の小さ目の丸衿のパターンを付けたもの。
イメージ通りに仕上がり、娘用にはこのパンプキン色のドット生地で作ろう!とその時から思っていたのでした^^


* 丸衿ドルマンプルオーバー *  130
12.4.24丸衿ドルマンプル
生地:puriri  コットンモダール天竺(パンプキン&ホワイト)

身頃と袖がつながった、ゆったりとしたドルマンシルエット。5分袖。
今の時期には、インナーに長Tを着て。
暖かくなったら1枚でも着用できます^^

生地はパンプキン色のドット柄、綿モダールニット。
薄手でしっとりなめらか、肌触りがとても良い生地です♪

衿はブラックリネンにしました。
衿が付いていると、ちょっとおしゃれ着感がUPする感じ^^*

パンツにもスカートにも良く合います。
12.4.24丸衿ドルマンプル着画
明るいイエローカラーは元気な印象☆
娘に良く似合うと思ってます^^♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

レース付プルオーバー   ::: オーダー :::

オーダー頂いた作品です。

肩先にレースを飾り付けてアクセントにした、大人可愛いプルオーバー^^*
ロールアップできる七分袖もポイントです♪


* レース付プルオーバー *
12.4.19レース付プルオーバー・前
12.4.19レース付プルオーバー・横後ろ
パターン:one's oneさん バックボタンカーデ

生地は、カシミヤが少々入った薄地の裏毛ニット。
とっても肌触りが良くて、ガーゼのような軽い質感。これからの季節にピッタリです^^
カラーはライトネイビーグレーの杢調です。
ブルーにもグレーにも見えるとっても素敵なカラー☆

パターンは、バックボタンカーデをアレンジ。
バックボタンをやめてプルオーバーにし、ポケットも省略しています。
カジュアルなデザインから、キレイ目なイメージに変えて作った感じです^^

ラグラン袖の肩先に付けたレースは、BellyButtonさんのリバティレース メヌエット。
丁寧にカットワークして、スカラップレースのようにして縫いつけています。

七分袖には、レース生地で飾ったタブがあり、ロールアップ可能です。
自然にたくしあげて留めつけると、形よく決まります^^

裾の丸みのあるデザインも可愛いポイントです☆



F様、いつもオーダーありがとうございます^^♪!
お会いできるの楽しみにしていますね^^



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

長袖Tシャツ 130cm

娘の春の服作りました^^

先日の身体測定でちょうど130cmになった娘。
次に作ったり買ったりするのは140cmかな~
なっち、身幅もしっかりの体格の良い子なので…^^;
140cmとなったら市販の子供服の型紙もほとんどサイズアウトだなぁ…;;

まずは、上に重ね着もOKなシンプルな長袖Tシャツを3着☆


* レース付チャコールグレーの長T *
12.4.13チャコールレース長T
チャコールグレーの天竺ニット生地。
衿・袖口・裾は同色のスパン。
前後身頃上部分にオフホワイトのレース生地を重ねて飾りつけてみました^^

パターンはRick RackさんのTシャツ130cmをアレンジ。

普通のTシャツより、女の子っぽい形にしたくて、
裾は胸下あたりから、袖はひじ下あたりからなだらかに広がるようにパターンをひきなおして、
裾と袖口はふんわりギャザーを寄せてリブ始末にしました。

裾はやや長めにしてあります。
12.4.13チャコールレース長T着用
ダークカラーの長Tが欲しくて作ったのですが、
ふと思いついたレースの飾りつけがなかなか可愛くてお気に入りの1着になりました^^♪

身頃はやや細身でかっこ可愛いです^^*

1枚で着ても様になり、重ね着も楽しめそうです^^☆



* 生成りにパープルの小花柄の長T *
12.4.13パープル小花長T
生地:CHECK&STRIPE オリジナル スムース ラベンダーローズ

肌触りが良く、パープルの小花柄が可愛いスムースニット。
リブは濃いめのパープルにしてみました。

裾・袖などのアレンジは↑と同じ。

プラス、こちらは前身頃中央を4cmほど広げて、襟ぐりに前タックを作りました。
以前同じように前身頃を広げてギャザーアレンジをしたTシャツを作ったことがあるのですが、その時の衿ぐりはバイアス始末でした。
やっぱりバイアス始末よりリブ始末の方が伸びて着易いし、何より作るのもラクなのでf^^
リブ始末にしたいと思い、ギャザーよりタックの方がデザイン的に合うかな?と思ってタックに。
12.4.13パープル小花長T着用
着用写真では前タックほとんどわかりませんね^^;
上のチャコールより前身頃が広がっているので裾のふんわり感もUP!
より女の子らしい印象のTシャツになりました^^




* ピンクのレオパード柄の長T *
12.4.13レオパード長T
生地:MANALOLE オリジナル:レオパードジャガード接結・ピンク

一目惚れで購入した生地^^
ピンク×ベージュの控えめカラーのレオパード柄☆
リブは手持ちにあったベージュのリブを合わせました。色味がピッタリ!

こちらもタック寄せバージョンで^^
↑の生成り小花柄Tのタックがちょっと隙間があいてしまったのが気になったので
こちらはあらかじめタック部分を3cmほど縫っておいてからリブを付けました。成功☆
12.4.13レオパード長T着用
娘は3着の中でこのレオパード柄のが1番気に入ったみたいです^^♪
とても肌触りがよく、接結ニットなのでふんわりあたたかくて今の時期にピッタリ!

ナチュラル系の娘にも合うレオパード柄なんて貴重です^^☆

早速この3着を着まわしています。



私の右手は物を握った時に痛みがあります><
なので、生地裁断時にロータリーカッターを使う際にちょっと辛いのですが、
ミシンで縫うときは全然大丈夫☆
ペンを持って文字を書くのは痛いけど、パソコンの文字打ちは痛くない^^

塗り薬でだいぶ良くなってきているし、
今までのようにまとめ裁断はできないけど^^;
1着ずつ進めていけば大丈夫そう!と自己判断してますf^^

無理しないようにやっていきます^^
娘の春夏服が足りないので^^;もうちょっと作りたいです。


次回はオーダー頂いた大人用プルオーバーをご紹介します☆



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

春休み後半 ☆ 多摩動物公園 ☆ 桜まつり ☆ 久良岐公園 ☆ 祝進級

ご無沙汰してしまいました
書きたいことはたっくさんあったのですが、実は私、春休み中に背中と右手首を痛めてしまって><
しばらくの間パソコン&ソーイングを少しお休みしていました…;;
通院とお薬で少しずつ楽になってきたので、スローペースに進めていきたいと思います^^

まずは、春休み後半のイベント色々☆
写メもたくさん撮ってきたので写真整理にも数日掛かりました^^;

◆5日(木) 多摩動物公園
12.4.5多摩動物公園・ぞう
なっち春休み最後の日、多摩動物公園に行ってきました^^☆
今回のお目当てはコアラの赤ちゃんに会いに♪♪
餌の時間に合わせてコアラ館に向かいました。
12.4.5多摩動物公園・コアラの赤ちゃん
ママの背中におんぶしてる~~~♪♪
餌を持った飼育員さんを追いかけるママコアラ。
木を下りて床を歩き回ったり木に登ったりと超活動的な様子にビックリでした^^;

楽しみにしてた昆虫館☆
12.4.5多摩動物公園・バッタ

え~っと、どっちが娘だっけ??
12.4.5多摩動物公園・ウーたんとなっち



◆6日(金) なっち進級式☆
写真撮り忘れちゃった~~;;こんな肝心な日に…TT
なっち、3年生になりました☆
クラス替えに親子でドキドキ…
今年転校生が多くて、クラスは3クラスから2クラスになってしまいました。
先生はまたまた若くて可愛い新任の女性の方♪
1・2年生の時も新任の女性の先生だったので、あれ?また?!とちょっと驚きましたが^^;
1・2年生の時もとても熱意にあふれたガッツのある先生でしたので、
新しい担任の先生にも大きく期待してます^^☆

なっち、進級おめでとう^^♪
3年生、いよいよ勉強も難しくなってくるし、精神面でも色々変化してくるだろうな…
自信を持って、色んな事に取り組んでほしいと思います^^


そして、なっち帰宅後またまた実家に向かいました!!




◆7日(土) 桜まつり
12.4.7桜まつり・通り
地元の桜まつりに行ってきました^^☆
右写真:ぷよぷよすくい♪キラキラでとっても可愛い^^

12.4.7桜まつり・金魚釣り
金魚すくい☆
金魚を持ちかえらない場合は破れにくいポイを2枚くれるのです。
なっちは9匹☆
ともっちは…1匹^^;
それでも初めて自分の力だけですくった金魚♪
持ち帰れないので、泣きそうになりながらお別れしたのでしたTT

桜まつりは地元の小学校の校庭でも開催されていて、
こちらの出店はとってもリーズナブル☆
綿菓子もくじ引きも50円です^^
子供たちはじいじからもらった1000円のお小遣いで十分に遊んで食べることができました^^
フリマも開催されていて、終了時間間際には1点10円となったので、慌てて物色^^;
なっちのデニムのスカートと、なっち向けの小説を4冊ゲットしてきました☆

イベントとして猿まわしやブラスバンドもあって、1日中楽しめました^^


本当ならこの日、岩手から私の祖父母がお墓参りに来る予定だったのですが、
なんと向こうは猛吹雪!!!とのことで、こっちに来れなくなってしまったんです><
今年の気候…どうなってしまったのでしょうか??東北はまだまだ冬なんだね><



◆8日(日) 久良岐公園
12.4.8くらき公園・三人
私が小さい頃良く遊びに行った広い公園に行ってきました!
懐かしい~~20年以上振りだよ!!

私が小さかった時に植えられたばかりの桜の木は、
大きく立派に成長し、見事な花を咲かせていました^^♪

そして自宅へと帰宅しました☆



◆9日(月) ともっち進級式☆
12.4.9ともっち進級☆
ともっち、幼稚園年中さんになりました^^☆

体が一回り大きくなって、娘が3年間来ていたブレザーはもうサイズアウトしてしまい><
お古でいだたいた大きめサイズのものに変えました。
背の順では一番後ろです。
卒業するころにはどれくらい大きくなっていることだろう…

年少さんの3学期あたりから、“恥ずかしい”と言う気持ちが芽生えて、
格好悪いことをひどく嫌がり、恥ずかしい思いをすると幼稚園にも行きたくない…そんな日もありました;;
成長のあかしなのでしょうが、ちょっと困ったな~と思ってます^^;
進級したことで、新しいお友達と先生になって環境も変わるので、
ともっちもまた一つ成長していけたらいいな~。


春休み子供たちとひたすら遊んで過ごした感じです^^☆
その間に背中と右手首の不調があり、合間合間に整形外科へ通院した私。。。
原因は何か急なものではなくて、どうやら長年見て見ぬふりをしてきた
姿勢の悪さからくるもので、ストレートネックのなで肩による肩こりの悪化からきたものじゃないかとの診断。
今現在、週3回の通院で首牽引を行い、飲み薬と塗り薬で治療中です。

右手首の痛みは背中とは関係ないものらしく腱鞘炎ではなく筋を痛めてしまったようです。
こちらもこれと言った原因は見当たらないのだけれど…
まぁ結局のところ、歳をとった!と言うことなのでしょう^^;
今までは平気だったけど、もう無理はできない体になってきたってことなんだよね^^;
今までと同じように子供たちと遊びまわってみたら、限界がきたって感じかな??^^;

とにかく首牽引は私にはかなり効果があり、背中も少しずつ良くなってきました!

手首はまだあまり無理はできないので、ソーイングはスローペースになりますが、
無理しない程度に進めていきたいと思います^^

次回は、新学期に向けて今週作った娘の春の洋服をご紹介しますね^^♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

実家帰省 ☆ 仲良し集合 ☆ 映画 ☆ お墓参り ☆ カラオケ ☆

ただいま~^^☆
昨日実家から帰宅しました!

今回は毎日楽しいイベントがあって^^たっくさん遊んできました☆

写真と共に記録します^^♪


◆29日(木) 実家帰省3時ごろ到着。買い物して実家へ。
弟も仕事を早帰りさせてもらって、夕方実家に来た。
夕方家族みんなで実家近くの「おふろの王様」へ^^
子供たちも大好きな温浴施設。様々な種類のお風呂が楽しめます♪


◆30日(金) 中学時代の仲良しメンバー大集合☆
12.3.30全員集合写真・O撮影
中学の頃からの友達のお家に遊びに行ってきました^^☆
4人も集まれるなんて本当に久しぶり^^!うれしいっ♪

友人のお家で手作りランチ♪
メインは手作りピザ☆
12.3.30ピザ作り・O撮影
生地作りからトッピングまで、子供たちも一緒に楽しみながら作れました^^
1枚はトマトソースにウインナー&ベーコン&オニオン&コーン☆
もう1枚はホワイトソースにかに缶&オニオン&コーン☆
どちらもとっても美味しくできました^^
12.3.30お料理
この日並んだ友人の手料理は…
エビチリ・鶏ハム・ほうれんそうとたまご炒め・蒸かしかぼちゃ・菜の花のお浸し・えだまめ
すごい豪華~~~☆どれも美味しい~~~☆☆☆
昼間っからビールで乾っ杯^^☆
12.3.30お料理と子供たち
友達がローラの真似を子供たちに伝授^^
↑写真の何点かは友人撮影^^(メールありがと^^!)

しゃべってしゃべって食べて飲んで笑った笑った^^♪
みんな変わらないなぁ^^あの頃と同じ。
また会える日を楽しみにしてるよ^^♪


◆31日(土) 映画『長ぐつをはいたネコ』3D
3Dメガネ持参で行ってきました^^3D映画2回目の観賞となります。
ふ~む…奥行きがあってそれなりに見ごたえはあるんだけど…
観賞1回目に比べたら新鮮味も欠けて、金額面での負担も考えると…
もう次からは2Dでいいかなと思ってしまった^^;
いやいや、待て待てアニメ以外のでもう1度は観てみたいかな。。。

魔法の豆が天に登って伸びていくシーンはなかなか迫力あってよかった!
ハンプティダンプティ…予告を見たときから“裏切るタイプ”と思っていたけど予想通りかな^^;
裏切り行為がとても悲しくて辛いものだったので、胸が痛くなった><

ネコちゃんたちは可愛いし、アクション満載で最初から最後まで飽きさせずに見せてくれる☆
面白かったけど、ストーリーはシリアスでやや暗めかな?
もっと笑える感じかと思ってたからちょっと残念。

シュレックの方が明るくて好みかな^^シュレックは最初のが一番好き♪♪
日本語吹き替えバージョンもお気に入り^^


それにしても映画館観賞ってお高い~~><
私も映画が大好きだし、子供たちにもたくさん見せてあげたい(できれば映画館で)けど、
こんなに高いとなかなか行けないよ><
親子割引とかもっとしてくれないものかな!?



◆1日(日) 母の命日
私の母の命日です。
家族みんなでお花を買ってお墓参りに行ってきました。
毎年この時期には桜が咲いていたのだけれど、今年はまだつぼみ。

今年は、母へのプレゼントに満開の桜のガラスのオーナメントを持ってきました^^
clover n.さんの作品です♪
12.4.1母の命日に
clover n.さん撮影のお写真です^^
ブログでこの桜プレートを知り、オーダーをお願いしたんです^^*
窓際にある母の写真と共に飾りました。
キラキラ☆つやつや♪丸みのある優しいデザインに、春の色♪
お母さん喜んでくれたかな^^

お母さん、みんな元気にしてるよ^^
いつも見守っていてくれてありがとう。


お墓参り後、家族でカラオケに行ってきました☆
命日にカラオケって…?^^;って感じですが、こんな風に家族で賑わうのもいいかな^^??
12.24.1カラオケ1
実は以前に、弟はなっちに「漢検受かったらカラオケ連れてってやる」約束していたのです。
見事9級合格したので、お祝いにと連れてってもらったわけですf^^
この日のためになっち、大好きな「いきものがかり」の曲を必死に練習してきました☆
なっち初めてのカラオケ、歌いまくり^^♪
ともっちはポケモンやたまごっちなど、アニメソングを歌いました~^^♪
12.24.1カラオケ2
ファミリールームと言う、遊具のあるお部屋、広々としてて良かったです!

カラオケ大好きな弟も熱唱~♪
私の好きなブルーハーツの曲も歌ってくれてうれしかったな^^
今でも頻繁にTHE BLUE HEARTSのSUPER BESTを聞いているので、
子供たちも一緒にリンダリンダを歌ったのでしたf^^
あ~楽しかった^^☆♪



◆2日(日) 帰宅
12.4.2枝垂れ桜
本当は3日に帰宅予定だったけど、天気予報見たら3日は荒れ模様~なんて言うので、
予定を早めて2日に帰宅。
午前中近所の公園に遊びに行くと立派な枝垂れ桜が咲き始めていました。
まだ5~7分咲きくらいかな?
満開になるともっとふんわり花が咲き乱れます^^

実家は桜の名所にあるのですが、ソメイヨシノは良く日の当たるところだけ一部開花してるくらいで
まだまだつぼみの状態でした。

この調子だと今週末あたりがいい感じに咲くかな??

実は今週末にもまた実家に行く予定です^^
岩手から祖父母がお墓参りに来るんです^^!
会えるのが楽しみ^^*


娘は今週金曜日が始業式。
春休み、残すは2日です!
私、今日明日で新学期の準備(クラス名付け直し等)しなくちゃ!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児
