

☆ ジブリ美術館と東京ディズニーランド ☆

我が家の夏休みの一大イベント☆

義父母が全て企画&予約をしてくれた☆ ジブリ美術館と東京ディズニーランド ☆


元気いっぱい楽しんできました^^♪♪


本当は義母と一緒に行く予定でしたが、
ばあば風邪のためダウン…

ジブリには私と子供たちだけで行き、
ディズニーランドには義父と一緒に行きました^^☆


8月3日(水) 三鷹の森ジブリ美術館
11.8.3ジブリ・機械兵
ここに行くのは3回目。
今回4:00~の予約だったためか、子供の数は今までの中で一番少なくて
ほとんど並ぶことなく“ねこバス”で遊ぶことができました^^
子供たちにとっては、ここが一番楽しいところかな♪
「動きはじめの部屋」にも夢中です^^

私の楽しみにしていたシアターでは現在「たからさがし」を上映。
中川李枝子さん作の絵本から。
私は昨年娘の小学校でのイベントにて中川李枝子さんの講演会を聞いて、
そのお人柄にすっかり魅了されてしまったので^^とても嬉しかった♪
うちの息子のような年の男の子が出てくるこのお話。
男の子らしい行動&勝負!に子供から大人まで童心にかえって楽しめました^^☆

企画展示は『ねこバスから見た風景展』
大人もねこバス(実物大か?!)に乗れるぅ!!!興奮した私でした^^



8月4日(木) 東京ディズニーランド
11.8.4シンデレラ城と子供二人
晴天に恵まれました^^
我が家の子供たちにとって初めてのディズニーランド☆
前もって調べて乗りたがっていた乗り物をできるだけ乗らせてあげることが目的!

この日はのんびり出発してお昼頃到着。
なので、ファストパスはすでに完売だったのでした^^;
11.8.4パレード
11.8.4パレード2
この日は
スターツアーズ→ランチ→カリブの海賊→ウエスタンリバー鉄道→
パレード→ビックサンダーマウンテン

電車マニアのともっちの希望を叶えた一日^^
102cm以上の身長があったので、ビックサンダーマウンテンにも乗れました!
怖がるかと思ったけど、大喜びだったのでした^^;

このあたりでもうヘトヘト…
ホテルに向かうことに。

その後エレクトリカルパレード・ドリームライツに向かおうかと思っていましたが、
昼寝もせずに遊んだともっちはもう限界みたい…
なので、夜のパレードは諦め、ホテルでゆっくりディナーを楽しんで、
バブルバスではしゃいで^^早めに眠って明日に控えたのでした。



8月5日(金) 東京ディズニーランド2日目
11.8.4子供たち
8時にはホテルを出てまずはファストパスを取りに向かう!
私がモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”のパスを取っている際、
じいじと娘はバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに並ぶ。

この日は、
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター→アリスのティーパーティー→
イッツ・ア・スモールワールド→キャッスルカルーセル→
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールにてランチ→
空飛ぶダンボ→ピーターパン空の旅→モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

にて終了ー!!


今回二日間ともランドにしました^^

来年はシーデビューかな!?




さてさて子供たちに感想を聞いてみると…
なっち、アリスのティーパーティーが一番おもしろかった!
ともっち、ビックサンダーマウンテン!

私、モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”^^
おもしろかった~~^^☆

二日間のディズニーはとっても疲れたけど^^;
子供が小さいうちにまた来たいな^^☆



素敵なイベントを準備してくれた義父母に感謝です!!!



夏休みも中盤。
私は明日からまた実家に向かいます。
部屋掃除の続きと、面会、そして先生から現在の検査結果を聞いてきます。
忙しくなりそうですが
時間を見つけて、母のお墓参りと、近くの映画館でポケモン観たり、公園で遊んだり、
私の地元の友達に会ったりして来たいと思います^^

元気出して^^行ってきます!!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児
