スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

::: hono*bononさん7月委託作品 :::

気持ちを切り替え^^☆
久々にハンドメイドのこと♪

先週中に委託納品した作品の紹介です。

今回の作品は…以前にもブログに紹介させていただいたもの^^;
先日の1dey shopイベントにて残ってしまったものです。

それと、定番のリバティフリルシュシュ。
お友達へのプレゼントとされても^^♪


ご興味がございましたら覗いて見て下さいね^^→web shop petit owner , 『natti*』


web shopに商品が並ぶまでもうしばらくかかります…



それでは、今回納品した作品をご紹介いたします^^



* ドルマンパフブラウス・生成り * フリーサイズ
11.7.10ドルマンパフブラウス・生成り
パターン:Hooray!

パフ袖がポイントのドルマンタイプのブラウスです。
身巾がたっぷりしたシルエット。
襟ぐりは広すぎず狭すぎずの優しいラインのVネック。
胸元はすっきりキリっとしていて、袖はふんわり…一枚でも重ね着でも♪

生地は生成り地に同色のチェック柄、やや薄手で透け感があります。
真っ白より着易くて、あたたかみのある優しい色合いが気に入っています^^

Tシャツ感覚で着られるけど、Tシャツよりラフじゃなくて、上品な印象。
Tシャツと違って体のラインが出にくいのもポイントです^^

袖は二の腕をしっかりと隠してくれる丈があります。



* ドルマンパフブラウス・ブラックランダムドット * フリーサイズ
11.7.10ドルマンパフブラウス・黒ランダムドット
こちらはブラック地に白のランダムなドット柄が大人可愛い生地です。

ミラクルソフト加工されたコットンサテン地で、ふわりと軽くしなやかな風合いです。





* ドルマンパフチュニック・ブルーフラワー * フリーサイズ
11.7.10ドルマンパフチュニック・ブルー花柄
こちらは上のブラウス丈を伸ばしてチュニック丈にしました。

身幅はたっぷりですが、着用すると驚くほどすっきり見えるのが特徴です!
ぜひ実物を試着してみて欲しいです^^

生地はやや薄手のさらりとしたコットンプリント。
淡い水色ベースに白とパステルカラーの小さな小さなお花がたくさん咲いています。
涼しげで優しい色合いです。

ブラウスより襟ぐりのV開きを深くしています。
胸元がよりすっきりとした印象です。





* ドルマンブラウス * フリーサイズ
11.7.10ドルマンブラウス・ストライプ
シンプルなデザインのドルマンブラウスです。
身頃続きの袖はちょこんと肩に落ちてフレンチスリーブな感じに♪

生地はC&Sさんの海のストライプです。
白地にブルーの爽やかなストライプ。

肩先にひし形レースを飾りつけてアクセントにしました。

真夏にサラッとしたコットンの布帛ブラウスは涼しくて快適ですよ^^


参考に…(なるかどうか?^^;)
私の着画です。。。
11.7.10ドルマンブラウス・ストライプ着用
こういうお洋服って、平面上だと非常に大きく見えるものなので、
着用参考写真って必要だと思って。
着用してみると結構すっきりと見えるんですよ~^^




* ドルマンブラウス * フリーサイズ
11.7.10ドルマンブラウス・刺繍
リネンベージュに似たカラーベースのコットン生地に、生成り糸の刺繍が全面に施された
ナチュラルで豪華な生地です。

大事過ぎてハサミを入れることができませんでしたが、
今回のこのシンプルなデザインにピッタリ!と思い作ることにしました。
素敵な生地を思いっきり活かせることができて満足です^^!

着用の参考に…腕を上げるとこんな感じ^^
11.7.10ドルマンブラウス・刺繍着用

私も同デザインで1着、自分で着ています!
普段からお買い物まで使える1着で、ブラ付きタンクトップに上からさっと羽織るだけ~でラクチン^^
布帛なので肌にはりつかず、風が通ってとっても涼しいですよ!
これに慣れてしまうとニット地Tシャツが暑く感じてしまうほどです^^



* リバティフリルシュシュ * 5点
11.7.29シュシュ
イベントで好評を頂いたリバティ生地でお作りした華やかなシュシュ。

今回は、左から
『Pepper(ペッパー)』ブルー・ブラック
『Thorpe(ソープ)』ピンクマゼンダ
『Eloise(エロイーズ)』あずきみるく
『Rosalind(ロザリンド)』ブルー
『Emily(エミリー)』パステルカラー

生地に合わせたカラーの糸で生地端を巻きロック仕上げにしてアクセントにしました。

フリル感の可愛らしいボリュームのあるシュシュです。

お子さまから大人の方まで♪


他に、先日の「hono*bonon 5周年イベント」にてお嫁入りできなかった作品も
今回のweb shopに並びますので、よろしければご覧になってくださいね^^





こうして久々にハンドメイドをブログに書いたら、何だかとっても気持ちが晴れやかに^^*!!
やっぱりハンドメイドっていいなぁ♪私は何があっても手作りが好きなんだ^^!

私が私でいられる場所。
今の私にとって、とても大事な、輝き続けるもの。


スロースペースにはなりそうですが、時間を見つけて制作していきたいです☆



いろいろな出来事があって、落ち込んだり、元気になったり、
最近の私の心は忙しく表情を変えていますが^^;
これも私。

ブログでは私の近況も気持ちも記録として日記として綴っていくつもりです。
書くことによって、私の気持ちも整理され、落ち着きを取り戻していくことができるんです。
あとで読み返すことも、私にとって大事なこと。

父の病気のこと、これからの記録など、誰かの参考になることや、
同じような思いをしている人と気持ちをわかりあえることもあるかもしれない。
いろんな人がいて、そして、こんな人もいるんだってことで^^
興味を持ってもらえたら嬉しいなって思います。


これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

父の入院

27日(火)父が入院しました。
約3カ月の入院となりそうです。

久々に会った父は、64歳にはとても見えず、
まるで90歳のお年寄りのようでした。
やせ細って、目も落ち窪み、生気もなく、言葉も少なくて
自分の力で立ち歩くこともほとんどできていませんでした。

そんな状況だったのに、親不孝な私は、
電話でいつでも酔っ払っている父の声に腹をたて、
子供を連れて実家に行こうとは思えず、この数カ月実家に帰省していなかったのです。

弟は週一で実家に帰省し、家事も買い物も行かなくなった父の面倒を見ていましたが、
本人が病院を拒否していたこともあり、強く言えず、
ただ自分のやれることだけを必死にやってくれていたのです。

震災のあと、毎日見続けたニュースに気を落としながらお酒を飲み、
食欲をなくし、生きる気力も失っていった父…
気付いてあげられなくて後悔の気持ちでいっぱいです。
私は、自分の生活だけに精いっぱいになっていたのです。
父を思う気持ち、気遣いを持っていなかった。
本当にごめんね、お父さん。
お父さんには、私たちしかいないのにね。


今日の午前中に入院中の父から電話がありました。
今日の検査の事や点滴の事、少しだけ食事を食べることができたとか話してくれました。
会話のやり取りもスムーズになっていて驚きました!月曜日の時と比べたら全然違います。
点滴での栄養摂取や、人との関わりによって気持ちもずっと上向きになってきたのだと思います。

電話では「子供たちは元気か?」「おまえは大丈夫か?」と
こっちを心配してくれて、泣きそうになった。


日々のアルコール摂取により、内臓はここでは書ききれないくらいぼろぼろの状況でした。
それと、脳への影響も大きくて、脳室がかなり拡大しているそうです。

これから脳の検査も行っていき、手術等もあるかもしれません。

今の父の姿を子供たちに見せることに少し戸惑いましたが、
脳の事も考えると、今会わせておかなければ後悔することになるかもしれない。
今週末、子供たちを連れて面会に行くつもりです。

不安もありますが、結果が出るまでは考え過ぎないように努めます。
弟と二人、父を支え、励ましていきます。



父の入院した病院では、洗濯は看護師の仕事にないそうなので、
自力もしくは家族がやっていきます。

今のところ弟が週2回病院に行く予定ですが、仕事の都合などもあるので、
できない時は私が向かいます。

実家の掃除もかなりかかりそうなので、
この夏休み中に通ってキレイにしてきたいと思います。


先日の記事にたくさんの拍手励まし、そしてあたたかいコメントも本当にありがとうございました。

私はたくさん人に支えられて、パワーをもらい^^!がんばっていけます^^!!

父のこと

実家で一人暮らしの私の父。
母は13年前に他界しています。

父は10年前に胃癌のため胃を全摘。再発はないものの糖尿になり、現在通院して投薬治療中。
そして2年前に足首に外傷を負ったのですが、糖尿の影響もあり傷口がなかなか治らず、
長い時間をかけて傷口はふさがったものの、足首の動きがぎこちなく今も足をひきずって歩いているため、
再就職もできない状況です。

昨年までは、家事もしっかりこなし、買い物に料理、
趣味の散歩やお風呂屋さん巡りなども楽しんだりしていたのですが、
だんだんと大好きなお酒の量が増え、昼間から飲み続けるようになり、
昨年末頃、その状況を見るに見かねて無理やり病院に連れて行くとアルコール肝炎になっていて、
その後は家族で支え合って禁酒と治療をがんばり、ひと安心。

と思っていたのですが、今年の3月11日の地震。。。
あの後で父の状態が急激に変わりました。

食欲がなくなり、家事も外出も面倒な状態に。
食べずにひたすらお酒を飲み寝て過ごすだけ。

電話好きで毎日電話をくれる人でしたが、
その電話も全くなくなり、こちらから電話しても電話に出ることさえ面倒になってしまい、
ほとんど出てくれません。

うつ病を疑っています。。。



とにかく食事をほとんどとらないので、体は小さく細くなり…
もう限界です。このままでは死んでしまいます!

私は様々なところに電話をして相談しました。
心の相談窓口や地域の障害者支援センター、そして病院。

弟とも話し合い、今日、アルコール症専門の病院へ強制的に連れていきます。



人生が楽しくないのか…死んでもいいと思っているのか…
でも、お酒が全てをダメにしてることは確か。
考えることさえ麻痺させて。周りに迷惑かけて。

お酒を抜けば、きっと何か他のことも見えてくるはずだよ!!



私にとって、今、誰よりも支えになってくれる存在は義母です。
こんな問題ばかりの嫁の話を優しく聞いてくれて、力をかしてくれます。
今日からの私一人での帰省に、子供たちを預かってくれます。

だから私はがんばれる。

今の私にできることを必死にやってくる!

天国のお母さんもきっと見守ってくれてる。
行ってくるね!!

多摩川サマースクール2011

昨日は子供たちとお友達とで多摩川のイベントに遊びに行ってきました^^☆
11.7.23多摩川サマースクール
広い多摩川の土手に、子供たちが楽しめるたくさんの自然体験コーナーが☆

まず子供たちが一番先に遊びに行ったのは
「多摩川水族館☆魚タッチプール」
11.7.23多摩川サマースクール・魚タッチ
プールの中に多摩川の色々な種類のお魚が!
直接手で捕まえて、触って観察することができます。
たくさんのちびっ子たちに触られたお魚たち…元気をなくしてしまうものも多数…
親としてはちょっと複雑な思いもありますが^^;
そういったことも含めて、子供たちが何かを感じてくれたらいいなぁと思います。


それから、実行委員さんたちが紙で作って下さった多摩川の魚釣り。
ともっちも真剣に慎重にがんばっていました!
11.7.23多摩川サマースクール・魚釣り
写真でともっちが捕まえているのはブラックバス!

こちらはストーンペイント☆
多摩川で見つけた小石に絵を描きます。
11.7.23多摩川サマースクール・ストーンアート
なっちは「雪うさぎ」
ともっちは…?

土手には虫たちもいっぱい!!
娘と友達の男の子はバッタ捕りに夢中になりました^^
11.7.23多摩川サマースクール・虫とり


午前中いっぱい多摩川で楽しんできました^^☆


帰宅後ランチの後はともっち爆睡^^
なっちは友達と図書館で夏休みの宿題をしてきました。

私はその貴重な時間でオーダー作品制作に励みました!
夏休みに入ったらなかなか制作時間がとれず><お待たせしてすみません

今日の予定は娘の新体操!夏休み最初の教室です^^
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

給食センター探検☆

娘の学校給食を作っている給食センターの探検イベントに行ってきました!

学校がお休みの夏休み中は大掃除をするそうなのですが、
大掃除前に1日だけ子供たちに調理室などを見せてくれることに。
初めてのイベントだそうです^^

たくさんのセンターの職員の方たちが満面の笑顔で迎えてくれて、
丁寧に一つ一つの調理器具を紹介してくれました。

エプロンの種類もたくさんあり、大きな冷蔵庫や冷凍室の中に入らせてもらったり、
大きな鍋の中の水をまるで櫂のような大きなへらでかき回したり、
それはもう、子供たちは驚きの連続!大喜びでした☆

一番驚いたのは子供の背丈より大きなコンテナ(?)を迷路の形にして配置してくれていて、
子供たちははしゃぎながら迷路を楽しみました!
これだけのコンテナを迷路の形にするのにどれほどの時間がかかったことだろう…

この日のため、子供たちのために、こんなにまでしていただけて、感激で胸がいっぱい!

素晴らしいイベントでした☆行って良かった!!

最後にこんな素敵な写真付き修了証まで!!
11.7.22給食センター探検
素敵な夏の思い出になりました♪

Theme: 育児日記 | Genre: 育児

サンリオピューロランド

いよいよ子供たちは夏休みに突入!

夏休み前に子供たちに行きたいところを聞いたら、

小2娘は「お母さんと二人だけでどこかに遊びに行きたい」

年少息子は「プラレール(京王レールランド)」

でした。
他に娘は七夕のお願いごとに「イルカにのりたい」。
息子は幼稚園での“夏休みにどこに行きたい?”の質問に「ディズニーランド」と答えていました。

さてさて子供たちの希望を叶えるべく!予定を立てました^^!
「ディズニーランド」は無理かも…と思っていましたが、
昨日、義母に相談したら速攻その日のうちにホテル1泊付きでチケットを購入してくれました!
夏休みの最大のイベントになりそうです!!
私も超楽しみ♪♪


夏休み最初の21日は、娘のお願い事「お母さんと二人だけのお出掛け」です^^

息子は幼稚園の預かり保育にお願いし、娘と二人で『サンリオピューロランド』に行ってきました☆
11.7.21サンリオピューロランド
ショーのタイムスケジュールを前もって予習し、見たいものを効率よく見ることができました!
娘が一番やりたがっていた『THE NEXT HELLO KITTY~伝説の聖杖を手にいれろ!!~』は、
最後の運試しルーレットが難関で、集めたメダルを全部なくしてしまい囚人に…;;
ガックリと肩を落とした娘でしたが、帰宅の前にもう一度挑戦!!
見事、伝説の聖杖(キティステッキ)を手に入れることができました!!!

気分爽快満面の笑顔で帰宅することができました^^♪

ピューロランドには何度か遊びに来たことがありますが、
新しくなったフェアリーランドシアターは初めて。
ファンタジックな素敵な作りになっていて、
まるで自分もショーに参加しているかのような、妖精になって木の上から見ているかのような
そんな不思議な気分にさせてくれました^^

娘はキティハウスでキティちゃんとハグしたことがとても印象的だったようです^^



息子も幼稚園での1日がとても楽しかった様子☆


我が家の夏休みのスタートでした^^♪
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

リバティPuffでドルマンパフブラウス

だいぶご無沙汰してしまいました
イベントラッシュが終わり、ほっと一息~~と思ったら一息どころではないほど休んじゃいました^^;

7月前半~中旬にかけて幼稚園&学校行事が続き、
イベント中で散らかりまくった部屋を掃除し…
夏休みの計画を立て(大イベント的なものはないけど…^^;)
現在オーダー頂いている作品制作に励んでいます!!

先日(と言ってもだいぶ前になっちゃった)イベントに参加させていただいているhono*bononさんの5周年イベントに行ってきました^^*
11.7.11hb5周年イベント
一緒に参加している+oneメンバーと一緒に^^♪

たくさんのハンドメイド作品が並んだ素敵な店内、店主さんの笑顔とみんなとの会話も楽しくて
ついつい長居してしまいました^^
なんて居心地のいい空間なんだろう…♪

楽しいお買い物と美味しいランチを楽しんできました^^!!


さてさて、その際に私が着ていった洋服…
この日の為に作りました^^



* ドルマンパフチュニック *
11.7.20puffドルマンパフブラウス
生地:CHECK&STRIPE リバティPuff(パフ)黒にカーキ
パターン:Hooray!

Puffの黒にカーキカラーは予約販売の際に一目惚れだったもの。
コントラストがはっきりし過ぎず、大人っぽくて、お洋服にしても着易いのではないかと思って。
ブラウスを作ろうと1.6m購入していました。

イベント用にドルマンパフブラウスのチュニックアレンジ番を作ったら、
とっても素敵だったので、自分用にも欲しくなりf^^
この生地でのイメージとピッタリ合ったので、1.6mでギリギリ丈を15cmほど伸ばして作りました。

アレンジとして、襟ぐりのVネックを少し深く下げました。

着用はこんな感じ。
11.7.8paffブラックカーキ・ドルマンパフブラウス
ベージュのテーパードクロップドパンツと合わせて。

身幅たっぷりでゆとりのあるらくちんな着心地ですが、
着てみると結構すっきり!
タナローンのなめらかでさらりとした質感が素肌に気持ち良くて、
真夏にも快適に着れそうです^^

憧れだったpuff♪ですが、
大柄でコントラストの強いカラーに、地味顔の私は負けてしまいそうと思っていました^^;
このカラーなら私にもムリなくf^^着こなせそうです。

とっても素敵な生地なので、ちょっとしたお出掛け着として使えそう!

夏のとっておきの1枚として大事に着ていきたいと思います。





**************************************************************************


いよいよ明日から子供たちは長い長い夏休み。
今日はともっち昼寝中に娘と話し合いながら夏休みの予定&宿題の計画表を作りました^^
小2の宿題、結構多いです…
大物は自由研究とお話の作者になって1冊の絵本を作ることかな。
読書感想文最低3枚も時間かかりそう…

学校の宿題の他に、新体操の毎日練習カレンダーとピアノの練習も。
ちょっと大変だね
でも毎日続けることが大事だもんね!
楽しみながらがんばろう☆

幼稚園の息子も夏休みカレンダーに毎日シールを貼っていきます☆

今年の夏休みは毎年恒例で行っていた岩手の祖父母のお家には行けなくなってしまいました。。。
その分、横浜の私の実父の家に遊びに行くつもりです!
私の父のこと…こちらも色々あって、遊びに行く感じではなくなってしまいそうですが…
この話はまた今度…

夏休み、できるだけお金をかけずに^^;ゴメン…
子供たちが楽しめるイベントや遊びに連れていってあげたいと思います!

*** 1dayshop~布くもり~ ***  納品31点

ご紹介が遅くなってしまいました

お友達のle lisちゃんから紹介していただき、布くもりさんのイベントに参加させて頂くことになりました☆

先日ブログにUPしたhono*bonon 5周年イベント納品後、すぐに作業に取り掛かり、布くもりイベント納品までの10日間で31点準備できました。

慌てていて小物類の写真は撮れていないのですが
布くもりさんの店主さまからのご希望もあり、リバティで制作した小物をご用意しました^^

リバティフリルシュシュ、ネックストラップ、パッチン留め、マグネット…など。

大人服は新作のシンプルでスッキリとしたラインの布帛ドルマンブラウスを3着。
ふんわりしたパフ袖が可愛らしいドルマンパフブラウス2着とチュニック1着。

イベントに足を運んでいただけましたら、ぜひ実物をお手にとって見てみてくださいね^^*



*****************************************************************




1dayshop~布くもり~open      

        とき・7月12日 火曜日 

        時間・9時半~14時半

        場所・富士マイホームセンター
           セキスイハイムデシオ展示場
           富士市今井348-4



*****************************************************************





大人服だけになりますが、紹介いたしますね♪



* ドルマンブラウス * フリーサイズ
11.7.10ドルマンブラウス・ストライプ
シンプルなデザインのドルマンブラウスです。
身頃続きの袖はちょこんと肩に落ちてフレンチスリーブな感じに♪

生地はC&Sさんの海のストライプです。
白地にブルーの爽やかなストライプ。

肩先にひし形レースを飾りつけてアクセントにしました。

真夏にサラッとしたコットンの布帛ブラウスは涼しくて快適ですよ^^


参考に…(なるかどうか?^^;)
私の着画です。。。
11.7.10ドルマンブラウス・ストライプ着用
こういうお洋服は平面上だと非常に大きく見えるものですが、
着用してみると結構すっきりと見えたりするんですよ~^^


とても気に入ったので他に2着作りました☆



* ドルマンブラウス * フリーサイズ
11.7.10ドルマンブラウス・刺繍
リネンベージュに似たカラーベースのコットン生地に、生成り糸の刺繍が全面に施された
ナチュラルで豪華な生地です。

大事過ぎてハサミを入れることができませんでしたが、
今回のこのシンプルなデザインにピッタリ!と思い作ることにしました。
素敵な生地を思いっきり活かせることができて満足です^^!

着用の参考に…腕を上げるとこんな感じ^^
11.7.10ドルマンブラウス・刺繍着用



* ドルマンブラウス * フリーサイズ
11.7.10ドルマンブラウス・リネン
これもとっても大事にあたためていた生地^^

リネン100%のオフホワイト地にグレイッシュピンクの花柄が大人可愛い素敵な生地です。

リネンのなめらかな肌触りが感じられる素敵なブラウスに仕上がりました☆

襟ぐりのラインにこだわって修正に修正を加えて作ったブラウスです。
鎖骨が見えてすっきり見えますが、決して開き過ぎず…
安心なラインになってますよ^^

11.7.10ドルマンブラウス・リネン着用



* ドルマンパフブラウス・生成り * フリーサイズ
11.7.10ドルマンパフブラウス・生成り
パターン:Hooray!

パフ袖がポイントのドルマンタイプのブラウスです。
身巾がたっぷりしたシルエット。
襟ぐりは広すぎず狭すぎずの優しいラインのVネック。
胸元はすっきりキリっとしていて、袖はふんわり…一枚でも重ね着でも♪

生地は生成り地に同色のチェック柄、やや薄手で透け感があります。
真っ白より着易くて、あたたかみのある優しい色合いが気に入っています^^

Tシャツ感覚で着られるけど、Tシャツよりラフじゃなくて、上品な印象。
Tシャツと違って体のラインが出にくいのもポイントです^^

袖は二の腕をしっかりと隠してくれる丈があります。



* ドルマンパフブラウス・ブラックランダムドット * フリーサイズ
11.7.10ドルマンパフブラウス・黒ランダムドット
こちらはブラック地に白のランダムなドット柄が大人可愛い生地です。

ミラクルソフト加工されたコットンサテン地で、ふわりと軽くしなやかな風合いです。




* ドルマンパフチュニック・ブルーフラワー * フリーサイズ
11.7.10ドルマンパフチュニック・ブルー花柄
こちらは上のブラウス丈を伸ばしてチュニック丈にしました。

身幅はたっぷりですが、着用すると驚くほどすっきり見えるのが特徴です!
ぜひ実物を試着してみて欲しいです^^

生地はやや薄手のさらりとしたコットンプリント。
淡い水色ベースに白とパステルカラーの小さな小さなお花がたくさん咲いています。
涼しげで優しい色合いです。

ブラウスより襟ぐりのV開きを深くしています。
胸元がよりすっきりとした印象です。




大人服は以上の6点納品いたしました。

初めて参加するイベントなので、ドキドキです><
気に入っていただけるといいのですが…

他にもたくさんの作家さんの素敵な作品が並ぶ1dayshop~布くもりさん♪

イベントはいよいよ明日!!


どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

::: hono*bonon5周年イベント :::  納品19点

ちょっとご無沙汰してしまいました^^;
私も子供たちも元気にしてます☆

東京も暑さが続いていますが、エアコンはお友達が来たときだけ!と決めて
扇風機一つでがんばってます^^


ブログの更新は滞ってしまいましたが、作品は日々着々と作っていましたf^^

web shopプチオーナーとして委託販売させていただいている
hono*bononさんの5周年イベントに参加させていただきます♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



      hono*bonon 5周年イベント


      日時 : 店頭展示販売   7月7日(木)~同月16日(土)
            web shop販売   7月6日(水)~同月19日(火)
                期間中のお休みは10日(日)、最終日16日(土)は15時クローズ
      場所 : hono*bonon
             東急田園都市線青葉台駅 徒歩13分



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




それでは、納品しました19点をご紹介します^^




* ドルマンパフブラウス * フリーサイズ
11.7.1ドルマンパフブラウス
生地:CHECK&STRIPE みずたま刺しゅうのダブルワッシャー きなり
パターン:Hooray!

パフ袖がポイントのドルマンタイプのブラウス。
身巾がたっぷりしたシルエット。
襟ぐりは広すぎず狭すぎずの優しいラインのVネック。
胸元はすっきりキリっとしていて、袖はふんわり…一枚でも重ね着でも♪

生成り地に大きめの水玉の刺繍が可愛らしい生地です。まっ白過ぎない優しいオフホワイト。
ダブルワッシャー加工により、ナチュラルで雰囲気があり、やや薄手で透け感があります。
インナーキャミは必須です^^

Tシャツ感覚で着られるけど、Tシャツよりラフじゃなくて、上品な印象。
私ぐらいの歳になると、これってとても大事!
Tシャツと違って体のラインが出にくいのもポイント^^

袖は二の腕をしっかりと隠してくれる丈があります。




* ドルマンパフチュニック * フリーサイズ
11.7.1ドルマンパフチュニック
生地:CHECK&STRIPE オリジナル綿麻ボイル ブルー

上と同じパターンをアレンジしてチュニック丈にしました。
衿ぐりもVネックを少し深く広げて。

生地は鮮やかなブルーがとても涼しげな綿麻ボイル。
少し透け感があります。

着用すると、とてもすっきり見えるのに、ゆとりのある着心地…♪
細身のパンツやレギンスやトレンカと合わせたら素敵に着こなせそうです。

今回の私の一押し^^!!




* ドルマンワイドプルオーバー * フリーサイズ
11.7.1ドルマンワイドプル
黒地にオフホワイトのランダムなドットが可愛らしいスムースニット生地。
見幅はワイドですが、着用するとすっきり見えますよ^^

着丈はやや長めでお尻が隠れるくらい。
裾はリブ始末になっているので、腰のあたりでたるませて着用できます。

肩先にレースをつけてアクセントに。

普段着に着易くておしゃれな1枚です^^



* ギャザーブラウス * 120cm
11.7.1ギャザーブラウス120
パターン:hibi+

上のドルマンパフチュニックと同じ生地で作りました。
ママとお揃いでいかがですか^^?

襟ぐりのたっぷりのゴムギャザーが可愛らしく、お子さまにも着易い1着です☆

ふんわり軽くて見た目にもとても涼しげなブラウスです。



* バルーンチュニック * 110cm
11.7.1バルーンチュニック110
ネイビー地にホワイトの大きめなランダムドット柄ニット生地で作りました。

衿・袖・裾に細ゴムが入っています。
お子さまお一人で着易いですよ^^

たっぷりのギャザーでふんわり可愛らしいデザインです。



* パフスリーブTシャツ * 120cm
11.7.1パフT 120
生地:CHECK&STRIPE フレンチフライス エスプレッソ

大人っぽいダークカラーのニットに様々なレースを飾りつけました。



* パフスリーブTシャツ * 130cm
11.7.1パフT 130
生地:CHECK&STRIPE フレンチフライス ソイラテ

優しいブラウンベージュのフライスニット。
胸元に幅広レースとチュールレースを飾り付けました。

袖は生成りのサークルレースニットで切り替えました。
女の子らしい優しげな印象です。




* ブッファンスリーブワンピース * 110cm
11.7.1ブッファンワンピ110
パターン:petit etalage ブッファンスリーブワンピース
生地:puriri  コットンモダール天竺(パンプキン&ホワイト)

なだらかに落ちる肩のラインとボリュームたっぷりの袖が可愛いパターンです♪

襟ぐりはボタンで留めると小さくなり、子供の首元にピッタリ!
オフホワイトのバラのボタンをポイントに。

生地は綿モダールニット。
しっとりなめらかで、肌触りがとても良いです♪
たっぷりのギャザーも落ち着いた印象に。
透け感は全くありません。

パッと目を惹きそうなパンプキン色のドット柄。
元気な女の子にきてもらいたいな^^



* ショートパンツ * 110cm
11.7.1ショートパンツドット110
とてもシンプルなコンパクトデザイン。

後ろパンツにヨーク切り替えがあり、大きめのパッチポケットが二つ。

生地は綿麻のブラック×ベージュのブロックチェック。
ウエストは黒のスパンフライス。
ニット地なのでフィット感がいいですよ^^

モノトーンなので様々なトップスと合わせやすいかと思います^^
下にレギンスを合わせても☆




* ショートパンツ * 130cm
11.7.1ショートパンツドット130
生地はC&SさんのCHECK&STRIPEオリジナルリネンピンドット<黒地に白いピンドット>リネン100%。
とても肌触りがいいです^^

後ろポケットは無地ブラックのカラーリネンを使用。

こちらもウエストは黒のスパンフライス。

右後ろポケット脇にサクランボタグ♪

着用の参考に…
11.5.24ショートパンツ120ドット着用
試着した娘は、とても動きやすいと言っています^^
座っても下着が見えないのもポイントです!



* リネンストール *
11.6.5ストライプリネンストール
白地に黒(グレー?)のストライプ柄。
素材はポリエステル30%レーヨン30%麻40%。

綿とは違い、カジュアルになり過ぎない素材感。
ドレープが美しく、サラリとしてしわになりにくいのが特徴の生地です。

吸湿性も大変優れているので、これからの季節にピッタリです!
麻の混率も高いので、洗ってなじんでくるといい風合いになりますよ^^

イニシャルタグをワンポイントに飾りました。




* トライアングルスカーフ *
11.5.28トライアングルストール・ネイビー
11.5.28トライアングルストール・ネイビーアレンジ
薄手でやわらかくしなやかなドットプリント。
素材はコットン50%、リヨセル50%です。
大変肌触りの良い生地です!

ネイビー地にホワイトのドットは、マリンなイメージで夏にピッタリですね^^
とっても爽やかですよ~^^

後ろの三角部分にはしずく型のシェルモチーフを飾り付けました。
キラキラっと夏の日差しに輝きそうです^^

三角ストール、様々な巻き方が楽しめますよ^^♪



* ストライプとボーダーのビニコポーチ *
11.7.1ストライプビニコポーチ2点
ブルー×ホワイトの爽やかなストライプ柄ビニールコーティング生地でポーチを作りました。
ストライプとボーダーの二つ。

1重仕立てで、とても軽く、ビニールコーティングしてありますので水をはじき、
汚れてもさっと拭き取れます。

サイズは 20×13×5cm。
手のひらよりちょっと大きめです。

これからの季節、プールや海などのお出掛けにもピッタリです^^
UVカット剤やデオドラントなど、ちょっと大きめのお化粧品なども入りますよ。

ピンクの英字タグを飾りつけてアクセントに。



* リバティのフリルシュシュ * 4点
11.7.1リバティフリルシュシュ4点
夏のまとめ髪に♪

色鮮やかなリバティ生地を使った、フリル感のある豪華なシュシュです。

生地端を同色濃いめの糸で巻きロック始末をし、アクセントにしました。

お子さまにも、大人の女性にも…♪




* リネンのマルシェバッグ *
11.7.1マルシェバッグ
リバーシブルでお使いいただける、大きな布製のマルシェバッグです。

ホワイトベージュのリネン生地とブルーストライプコットン生地を使いました。
夏のお出掛けにぴったりな爽やかさです^^

ストライプ面に小さなポケットが一つあります。

入れ口はホワイトのロウビキコードで結びます。





以上の19点を納品いたしました。

イベントにはh*b作家さんだけではなく、様々な作家さんたちの作品が並ぶようです^^

+one marketメンバーle lisちゃん、miwawaちゃんもイベントに参加するんですよ^^!
昨年の夏のイベントにも一緒に参加したんです^^誘ってま~す♪

同じくh*b web shopプチオーナーのsou-harmonyちゃんも!

4人でイベントに遊びに行くつもりです☆
たくさんの素敵な作品をこの目で見てこようと思います!
お買い物もみんなでのお出掛けもとっても楽しみ^^♪♪


昨年も遊びに行きましたが、とても素敵なイベントです♪!
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね^^



どうぞよろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。