

::: hono*bononさん6月委託作品18点 :::

6月のhono*bononさんのweb shop委託作品を納品いたしました。

今回は、オーダー頂きました作品と、
先日届いたばかりのリバティビニコ生地でのポーチ類、
先日のイベントで残ってしまったものや、
イベントでも人気だったリバティシュシュを違う柄で^^

…と、小物ばかりですが
リバティを使った作品は存在感があり生地によって全然違った印象を受けたり、好みがあったり…
今回使った生地もすごく素敵なので、形になった作品、ぜひご覧になって下さい^^*



ご興味がございましたら覗いて見て下さいね^^→web shop petit owner , 『natti*』


web shopに商品が並ぶまでもうしばらくかかります…



それでは、今回納品した作品をご紹介いたします^^




* リネンとストライプのマルシェバッグ *  オーダー品
11.6.16hbマルシェバッグ
オーダーを頂きお作りしたものです。

清涼感を感じさせる爽やかなホワイトベージュカラーのリネンと、
ブルーストライプを合わせた、シンプルで大きなマルシェバッグです。
丸型の底がとても可愛らしい形です♪

リバーシブル仕様となっています。

フランス語のスタンプと鳥のタグをポイントに。
どちらを正面に持ってきてもOKです^^

ブルーストライプ面に小さなポケットを一つ。
入れ口はホワイトのロウビキコードでリボンを結んで。


エコバッグとして買ったものなんでもほうりこんで。
長ーいフランスパンなんて後ろからはみ出してたりしたら絵になりそうです^^*





* kids レイヤードスカート 120cm *  オーダー品
11.6.16hbレイヤードスカート
オーダーを頂きお作りしたものです。


生地を2枚重ねにした、重ね着風のスカートです。

アンダースカートはオフホワイトに小さなドットの刺繍のあるコットン生地。裾をミシンでのスカラップ刺繍を施し、
丁寧にカットしました。
その上のオーバースカートには爽やかな水色のスカラップレース生地を。

ウエストリブは生成りのニットスパン。
ウエストゴム仕様です。

前中心部に少し開きがあり、エプロン風な雰囲気。
これからの季節にピッタリな、涼しげでふんわりした可愛らしいスカートです♪





* kids フリルスパッツ 110cm *
11.6.8フリルスパッツ110
生地はライトグレー地にオフホワイトのランダムドット柄のスムースニット。
手書き風のランダムなドット柄が可愛く、
コットン100%の優しい手触りで、良く伸びるスムースニットはお子さまの肌にも安心です^^

これからの季節にピッタリなハーフ丈。

裾に巻きロックフリルを6本つけました^^*
ボリュームのあるふわふわの裾がとってもキュートで可愛いですよ♪

スカートとの重ね着などに。




* kids フリルスパッツ 130cm *
11.6.8フリルスパッツ130
生地はブラック地にオフホワイトのランダムドット柄のスムースニット。
手書き風のランダムなドット柄が可愛く、
コットン100%の優しい手触りで、良く伸びるスムースニットはお子さまの肌にも安心です^^

これからの季節にピッタリなハーフ丈。

裾に巻きロックフリルを4本つけました^^*
ボリュームのあるふわふわの裾がとってもキュートで可愛いですよ♪

スカートとの重ね着などに。




* 三角ストライプストール *
11.5.23ボーダーストール
11.5.23ボーダーストール・巻きアレンジ
生地は白地にグレーのストライプ柄レーヨンリネンです。

綿とは違いカジュアルになり過ぎない素材感で、サラリとしてしわになりにくいのも特徴です。

吸湿性も大変優れているので、これからの季節にピッタリです。
麻の混率も高いので、洗ってなじんでくるといい風合いになります。

生地端は黒糸の巻きロック始末。
後ろの三角部分には黒のしずく型シェルモチーフをアクセントに飾り付けました。

大判なので広げて羽織ると肩をすっかり隠してくれます。
ノースリーブキャミなどにさらっと羽織れば夏のお出掛けも楽しめます^^
普通のスカーフのようにくるっと巻いても可愛いですよ。
様々な巻き方を楽しんでください♪




* トライアングルストール *
11.5.28トライアングルストール・グレー
11.5.28トライアングルストール・グレー・アレンジ
薄手でやわらかくしなやかなドットプリント生地です。
グレー地にホワイトのドット。

後ろの三角部分にはしずく型のシェルモチーフを飾り付けました。
キラキラっと夏の日差しに輝きそうです。


首元の紫外線防止とコーディネイトのアクセントに♪
三角部分を後ろにしたり前にしたり…様々な巻き方が楽しめると思います。




* リネンとリバティのがま口ポーチ *
11.6.16hbがま口ポーチ
手のひらより少し大きめのがま口ポーチです。
バッグの中の細々とした小物の収納や、メイクポーチとしても。

表地はベージュのリネン100%生地。
片面にバテンレースとパールを、もう片面にはブラウンのタグを。

内布はリバティ『Eloise(エロイーズ)』のあずくみるく色を使いました。
口金はアンティークゴールドです。

ずっと昔からあって、その形をほとんど変えないまま今も愛用されてるがま口。
パカッと開いて使い勝手が良く、カエルの口みたいな姿がユーモラスで可愛らしく愛着がわきますよ^^*




* リバティのパッチン留めセット aとb *
11.6.16hbリバティパッチン留め
※写真右(大サイズ5点セット)の右端のパッチンは撮影後に違う柄に変更して納品しました!すみません

市販のパッチン留めをリバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでおりますので、ふんわりやわらかな仕上がりです。

左:小/4cm×1cmを6点、大/5cm×1,5cmを1点のセット。
右:5cm×1,5cmサイズを5点セット。

これからの季節、お子さまの前髪を留めるのにピッタリです^^

裏はフェルト仕上げになっておりますので、髪に絡んでずれ落ちたりしません。
お子さまの柔らかな細い髪にもしっかり留まるので好評を頂いております^^




* リバティフリルシュシュ *
11.6.16hbリバティフリルシュシュ
先日のイベントでもたくさん出品したシュシュですが、小一時間ほどで完売となりました!
先月のweb shopでも好評を頂きましたので、生地を変えて作ってみました。

今回は、左から
『Celandine(セランダイン)』ブルー系。
『Eloise(エロイーズ)』淡いピンク系。
『Pepper(ペッパー)』ブルー・ブラック系。

生地に合わせたカラーの糸で生地端を巻きロック仕上げにしてアクセントにしました。

フリル感の可愛らしいボリュームのあるシュシュです。

お子さまから大人の方まで♪




* リバティビニコポーチとペンケース *
11.6.16hbリバティビニコポーチ
先日C&Sさんから届いたばかりのリバティビニールコーティング生地。

シャープで大人っぽい雰囲気の『Puff(パフ)』ブラック系と
ハッと目を惹くキュートなカラーが可愛い『Capel(カペル)』ローズピンクを使ってポーチ類を作りました。

どれも1重仕立てで、とても軽く、汚れてもさっと拭き取れるのがうれしいところ^^

手のひらよりちょっと大きめなファスナーポーチは、
これからの季節にプールや海などのお出掛けにもピッタリです^^
UVカット剤やデオドラントなど、ちょっと大きめのお化粧品なども入りますよ。

ペンケースは、サイドから見ると三角の形が可愛らしいデザイン♪
牛革のタブがポイント。

普段バッグに入れておくと便利なボールペンも、こんな可愛らしいペンケースに入れて持ち運べたら、使うときもうれしくなります*^^




* リバティネックストラップ *
11.6.16hbリバティネックストラップ
こちらも人気の定番となっている作品です^^*

リバティ『Rosalind(ロザリンド)』のブルー系と、
『Cars(カーズ)』のカーキ系で作ったネックストラップです。

生地の間には芯を挟んであります。
カシメ・ナスカン共に金具はアンティークゴールド色で統一しました。

携帯電話やデジカメ、鍵や、学校・幼稚園等の保護者カードにもお使いいただけます。
アクセサリー感覚で、お洋服のアクセントになりますよ♪





以上の18点を納品いたしました。


オーダー頂きましたお客さま、大変遅くなり申し訳ありませんでした。
気に入っていただけるとうれしいです。


どうぞよろしくお願いいたします。


***************************


そしてこれからhono*bononさんの5周年イベントに向けての作品制作に入ります!
もう納期まで2週間ありませんが^^
作りたい作品のイメージも準備もバッチリ!!
先日のイベントで好評をいただいた、夏のお出掛けにぴったりなお洋服を中心に
がんばって形にしていきたいと思います^^☆




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

*** マリンボーダーのドルマンプル ***  オーダー作品

先日のイベントにてオーダー頂きました^^

お客様はイベントにて店舗をお借りした聖蹟桜ヶ丘のcafe sakuraの店主さま♪

昨日常設委託品と共にお渡ししてきました☆



* マリンボーダーのドルマンプル *
11.6.15マリンボーダードルマンプル
パターンはwildberryさんのおまけレシピ「ドルマンワイドプルオーバー」を少々アレンジ。
袖の開きを少し詰め、裾を伸ばして同生地にてリブ切り替えに。

袖パターンがなく、肩がなだらかに落ちるデザイン。
身頃はゆとりがありますが、ニット地なので膨らまず身頃に添う感じです。

生地は、キレイなロイヤルブルーとホワイトのボーダーの天竺。
やや薄地で真夏に1枚で着用できます^^

流行りのドルマンスリーブ^^
夏に1枚で着られてさまになって、シンプルで着易い。
Tシャツより体のラインが出にくいのもうれしいところ。
なによりも肌にはりつかないので、とても涼しい!!

私も自分用に何着か作る予定です^^♪



それから、常設委託用として、
リバティのがま口小銭入れを納品してきました。
11.6.6がま口小銭入れ
サイズ:(およそ)h8.5×w9cm  口金:h4.5×w6.5cm使用
手のひらにすっぽりと収まる大きさのがま口小銭入れです。

表地はリバティ。
上からCapel(カペル)、Emily(エミリー)、Robin(ロビン)。

口金は全てアンティークゴールド。

ギャザーを寄せたふんわりしたデザイン。

色鮮やかなリバティの小さながま口たち…♪
口を開けて並べたら、おしゃべりしてるみたい^^

手に持つとこんな感じ。
11.6.6がま口小銭入れ2
ちょっとそこまでのお散歩などにのおともに^^
私自身大活躍しているものです♪

がま口は愛嬌があって可愛らしく、愛着がわいてきますよ^^
プレゼントなどにも♪

お一つ600円になります。



cafe sakuraさんにご来店の際はぜひお手にとってご覧くださいね^^*


どうぞよろしくお願いいたします。



*******************************************************************



昨日は息子が延長保育だったので、
学校から帰宅した娘に「おやつ食べに行かない?!」と誘って、久々に娘と二人だけでお出掛け♪
cafeに行ったのでした^^

ランチ時も過ぎ、ゆったりした空間のcafeに入ると、
あら♪旦那さまもいらっしゃるわ♪♪
お邪魔だったカシラ^^?!な~んて^^

実はcafe sakuraさんの店主さま今年ご結婚されたばかりの新婚さん♪なのでした^^*

なっちはガトーショコラ、私はショコラフレンチを注文♪

キッチンの中で仲睦まじく笑顔で話されているお二人をカウンター越しに眺めるなっち…^^:
私「こ、こらっ!お邪魔しちゃだめでしょ~!」と言いつつ私も気になるf^^

とっってもお似合いのお幸せそうなお二人♪♪

幸せオーラ♪お裾わけスイーツ♪で、私もハッピーな気分でcafeをあとにしたのでした^^*



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

+one market vol.7 終了しました

イベント、無事終了いたしました!

今回は1day shopで時間も3時間と短い時間でのオープンでしたが、
たくさんの方に足を運んでいただき、作品をお手にとっていただけて感激でした☆

梅雨の晴れ間…と言っても曇り空ではありましたが^^;雨が降らなくて本当に良かった!

オープン前からたくさんの方にお並び頂き、
人数制限をさせていただいてのご入場となりました。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした

お客様との会話もとても楽しかったです♪
本当にありがとうございました…!


オープン前の店内の様子です。
11610 116102 116101 116104



今回リクエストの多かった大人服を5点出品させていただきましたが、
オープン直後すぐに完売となりました。ありがとうございます!

大人服、これからもっと充実させていきたいと思います^^!




ご来店くださった皆さま、cafe sakuraの店主さん・スタッフさん、
本当にありがとうございました。




+one market としての活動は次回は秋頃になる予定ですが、
それぞれ個人でイベントに参加予定です!


今後の私個人の活動は…

web shop委託販売でお世話になっておりますhono*bononさんで
7月に開催される『hono*bonon5周年イベント』に参加予定です^^!

納期までもう少ない期間ですが^^;
今回のイベントにて好評を頂いた作品など、私からおススメな夏の一着^^☆
を作っていきたいと思います!

また次回改めてご紹介いたしますね^^♪


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

ドルマンワイドプルオーバー  ::: +one market vol.7 :::

ニットの大人服です。

流行りのドルマンスリーブ^^
夏に1枚で着られてさまになって、シンプルで着易いもの。

Tシャツより体のラインが出にくいので、
私には嬉しいところf^^



* ドルマンワイドプルオーバー ブルーストライプ *
11.6.9ドルマンプル・ボーダー
パターンはwildberryさんのおまけレシピ「ドルマンワイドプルオーバー」を少々アレンジしました。
袖の開きを少し詰め、
裾を伸ばして同生地にてリブ切り替えに。

ドルマンタイプは手を上げた際に丈が持ち上がってしまうので^^;
腕を上げてもお腹が丸見えにならないよう、着丈を伸ばしました。
リブ切り替えなので、ウエストでたるませて見てもいいし、
伸ばすとお尻近くまであり、チュニックとして着用できます。

袖パターンがなく、肩がなだらかに落ちるデザイン。
身頃はゆとりがありますが、ニット地なので膨らまず身頃に添う感じです。

生地は、キレイなロイヤルブルーとホワイトのボーダーの天竺。
やや薄地で真夏にも着用できますよ^^




* ドルマンワイドプルオーバー ネイビードット *
11.6.9ドルマンスプル・ネイビードット
生地を変えてもう一枚。
ネイビー地に白いランダムドット柄。

先にご紹介したお子さまのパフT110cmと同じ生地です。

とても肌触りの良いコットンスムース生地。

普段にとても着易い1着ですよ^^
サイズフリーです。



試着してみたのですが、すごく私好みの形♪
私もこの夏に向けて数着作ろうと思ってます^^



昨日のブログで次々と更新~なんて言ってましたが、
タグつけ&ラッピング&準備が予想以上に大変で、更新まで手が回らず…
ブログにご紹介できず残念ですが…;;
まだいつくかのタグつけが残ってるので、これが最後のご紹介になりそうです。


イベントはいよいよ明日!!
明日はお店番していますので、ぜひお気軽にお声かけてください^^*




明日のイベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



               +one market vol.7

       11.6.10+oneフライヤー


日時  :  6月10日(金) 11時~14時
             
                
場所  :  cafe sakura
         東京都多摩市関戸2-23-18
         京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
 

10.2.27サクラ地図


:::参加作家::: (アルファベット順)

      le lis
      miwawa      
      natti*  
      sou-harmony
      yuna




*イベントブログ +one marketにて、他の作家の作品も紹介いたしますので、
 ぜひそちらも合わせてご覧ください^^



どうぞよろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

kids フリルスパッツ  ::: +one market vol.7 :::

二日後に迫ったイベント

今日はこれから検品とタグつけがんばります

仕上がっている作品がまだいくつかあるので、
今日明日で駆け足でご紹介させて頂きます!

一日に数回ブログ記事を更新しますので、ぜひ下の方の記事もチェックしてみてください^^




* フリルスパッツ 110cm *
11.6.8フリルスパッツ110
↓先にご紹介したパフTでも使用したランダムドット柄スムースニット。
色違いで3色あるんです^^

今回はグレーを使って、子供のレギンスを作りました。
これからの季節にピッタリのハーフ丈☆

裾に巻きロックフリルをたっくさんつけました^^*
フリルのようでとっても可愛いですよ♪

パターンはpolka dropsさんのナチュラルスパッツにアレンジを加えたものです。




* フリルスパッツ 130cm *
11.6.8フリルスパッツ130
色違いのブラックで。

フリルはグレーより控えめにしてみました。

黒のレギンスは合わせやすく使いやすいです☆
スカートとの重ね着に^^

手書き風のランダムなドット柄も可愛く、
コットン100%の優しい手触りの良く伸びるスムースニットはお子さまの肌にも安心です^^




着用の参考に…
先にご紹介したパフTとフリルスパッツを合わせて試着してみました。
130cmを娘に、110cmサイズを息子に^^;
11.6.7パフT着用
フリフリのスパッツに息子がめちゃめちゃうれしそうだったのでした…^^;



イベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



               +one market vol.7

       11.6.10+oneフライヤー


日時  :  6月10日(金) 11時~14時
             
                
場所  :  cafe sakura
         東京都多摩市関戸2-23-18
         京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
 

10.2.27サクラ地図


:::参加作家::: (アルファベット順)

      le lis
      miwawa      
      natti*  
      sou-harmony
      yuna




*イベントブログ +one marketにて、他の作家の作品も紹介いたしますので、
 ぜひそちらも合わせてご覧ください^^



どうぞよろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

kids パフスリーブTシャツ  ::: +one market vol.7 :::

女の子の夏の定番Tシャツ♪

パフT100cm~130cm各1点づつ、生地を変えて作りました。




* パフスリーブTシャツ 100cm *
11.6.7パフT100
生地はC&Sさんのオリジナルフレンチフライス新色「エスプレッソ」。
黒に近いチャコールブラウンと言った感じ。

襟&袖リブには同色のオリジナルスパンフライスを使用。

前身頃に幅広レースとベージュのお花のリボン、
生成りのチュールとリバティEloiseのあずきみるく系をバイアス裁ちにしてギャザーを寄せたフリルをつけてみました。

裾を巻きロック仕上げでフリルのように♪

ダークカラーのパフTはカラフルなボトムとも好相性♪
スカートにもパンツにもよく合いますよ^^
おススメです^^*




* パフスリーブTシャツ 110cm *
11.6.7パフT110
ネイビー地にランダムなドット柄の可愛いスムースニット。
手書きっぽい感じのドットが可愛いですよ♪

ふんわりパフスリーブな袖は白のドットレースを使いました。
袖のみ透け感あります^^

ドット柄にドットレースがとても可愛らしいです♪
ネイビーにホワイトカラーは涼しげでいいですね^^

シンプルですが市販にはないTシャツになったと思います。




* パフスリーブTシャツ 120cm *
11.6.7パフT120
生地はC&Sさんのフレンチフライス新色「ソイラテ」。
ミルクたっぷりのコーヒーカラー^^

ふんわりパフスリーブな袖は生成りのサークルレースを使いました。
ベージュに生成りの組み合わせはとても優しげです。

胸元に生成りの幅広レースを。

襟&袖リブには同色のオリジナルスパンフライスを使用しています。

色んなボトムに合わせやすいカラーです。






* パフスリーブTシャツ 130cm *
11.6.7パフT130
ネイビー×ホワイトボーダーニットにレースをたくさん付けました^^

パフ袖は白のドットレース。

胸元に白のフリルレースを3本。

裾は白糸の巻きロックしまつでフリフリです♪

ボーダーにレースは大好きな組み合わせ^^
夏にピッタリな元気いっぱいの女の子服になりました☆




イベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



               +one market vol.7

       11.6.10+oneフライヤー


日時  :  6月10日(金) 11時~14時
             
                
場所  :  cafe sakura
         東京都多摩市関戸2-23-18
         京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
 

10.2.27サクラ地図


:::参加作家::: (アルファベット順)

      le lis
      miwawa      
      natti*  
      sou-harmony
      yuna




*イベントブログ +one marketにて、他の作家の作品も紹介いたしますので、
 ぜひそちらも合わせてご覧ください^^



どうぞよろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

リネンとリバティのがま口  ::: +one market vol.7 :::

大きめサイズのがま口ポーチと
小さながま口小銭入れを作りました^^




* リネンとリバティのがま口ポーチ *
11.6.6がま口ポーチ
手のひらより少し大きめのがま口ポーチです。
バッグの中の細々とした小物の収納に、メイクポーチとしても。

表地はリネン100%のベージュとブラックの生地にバテンレースとパールをを飾りつけました。
裏にはタグを。

11.6.1がま口ポーチ・内布
内布はリバティ生地です。
口金はアンティークゴールドのh6.5×w12.5cm使用しています。
11.6.6がま口ポーチ1
ずっと昔からあって、その形をほとんど変えないまま今も愛用されてるがま口。
パカッと開いて使い勝手が良く、カエルの口みたいな姿がユーモラスで可愛らしく
愛着がわきますよ^^*





* リバティのがま口小銭入れ *
11.6.6がま口小銭入れ
サイズ:(およそ)h8.5×w9cm  口金:h4.5×w6.5cm使用
手のひらにすっぽりと収まる大きさのがま口小銭入れです。

表地はリバティ。
上からCapel(カペル)、Emily(エミリー)、Robin(ロビン)。

口金は全てアンティークゴールド。

ギャザーを寄せたふんわりしたデザイン。

色鮮やかなリバティの小さながま口たち…♪
口を開けて並べたら、おしゃべりしてるみたい^^

手に持つとこんな感じ。
11.6.6がま口小銭入れ2
ロビンが個人的にお気に入り^^♪




イベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



               +one market vol.7

       11.6.10+oneフライヤー


日時  :  6月10日(金) 11時~14時
             
                
場所  :  cafe sakura
         東京都多摩市関戸2-23-18
         京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
 

10.2.27サクラ地図


:::参加作家::: (アルファベット順)

      le lis
      miwawa      
      natti*  
      sou-harmony
      yuna




*イベントブログ +one marketにて、他の作家の作品も紹介いたしますので、
 ぜひそちらも合わせてご覧ください^^



どうぞよろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

リバティのパッチン留め  ::: +one market vol.7 :::

定番となりましたリバティのパッチン留めです^^*

私のリバティコレクションから、
小さなパッチン留めに合う生地をセレクトして作りました。

同じものはなく、1点ものになります。


お好きな柄やカラーのものが見つかりますように^^*



* リバティのパッチン留め *
11.6.6リバティパッチン留め
サイズ:5cm×1.5cm

リバティの色鮮やかな花柄がはっと目を惹くヘアアクセサリーです。

市販のスチール製パッチン留めを、リバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでおりますので、ふんわりやわらかな仕上がりです。

裏はフェルト仕上げになっておりますので、髪に絡んでずれ落ちたりしません。
お子さまの柔らかな細い髪にもしっかり留まります。

お子さまから大人の女性までお使いいただけます♪


これからの季節、前髪をパッチン留めで留めておくのも可愛いですよ~^^

プチプライスです^^♪

お洋服に合わせてカラーを揃えてみたり、プレゼントとしてもおススメです♪




毎日コツコツ作りためました^^
ミシンいらずでちょっと空いた時間やTVを見ながらもできるのも嬉しいところ♪

全部で20点イベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



               +one market vol.7

       11.6.10+oneフライヤー


日時  :  6月10日(金) 11時~14時
             
                
場所  :  cafe sakura
         東京都多摩市関戸2-23-18
         京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
 

10.2.27サクラ地図


:::参加作家::: (アルファベット順)

      le lis
      miwawa      
      natti*  
      sou-harmony
      yuna




*イベントブログ +one marketにて、他の作家の作品も紹介いたしますので、
 ぜひそちらも合わせてご覧ください^^



どうぞよろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

マルシェバッグとリネンストール  ::: +one market vol.7 :::

大きなマルシェバッグ。

エコバッグとして買ったものなんでもほうりこんで。
長ーいフランスパンなんて後ろからはみ出してたりしたら絵になりそう^^*

web委託ショップで大変ご好評を頂いている作品です。

イベント用にも作りました♪




* マルシェバッグ *
11.6.5マルシェバッグ・チェック
ブラック×ベージュの大きなチェック柄のコットンリネン生地です。
インパクトありますが、モノトーンなのでどんなお洋服とも合わせやすいかと思います。
C&Sさんのタグをワンポイントに。

内布は生成りの帆布。
レースで飾った内ポケットが一つ。

カゴバッグのように使えます。
底が丸型。ここが可愛いんです^^*

かなり大きめですが、布製なのでとても軽く、折りたたんで小さく持ち運ぶこともできます!






* ストライプリネンストール *
11.6.5ストライプリネンストール
白地に黒(グレー?)のストライプ柄。
素材はポリエステル30%レーヨン30%麻40%。

綿とは違い、カジュアルになり過ぎない素材感。
ドレープが美しく、サラリとしてしわになりにくいのが特徴の生地です。

吸湿性も大変優れているので、これからの季節にピッタリです!
麻の混率も高いので、洗ってなじんでくるといい風合いになりますよ^^

イニシャルタグをワンポイントに飾りました。






イベントに出品いたします。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



               +one market vol.7

       11.6.10+oneフライヤー


日時  :  6月10日(金) 11時~14時
             
                
場所  :  cafe sakura
         東京都多摩市関戸2-23-18
         京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
 

10.2.27サクラ地図


:::参加作家::: (アルファベット順)

      le lis
      miwawa      
      natti*  
      sou-harmony
      yuna




*イベントブログ +one marketにて、他の作家の作品も紹介いたしますので、
 ぜひそちらも合わせてご覧ください^^



どうぞよろしくお願いいたします。




************************************************************************


昨日は特に予定もなく、いいお天気だったので子供たちとぶらぶら~と散歩に出かけました。
特に目的地も決めず、適当に好きな方向に歩いくお散歩って楽しくて好き^^

昨日は近くの多摩川土手を歩いて、帰りは緑道のコースでした。
11.6.5多摩川土手の散歩1
11.6.5多摩川土手の散歩2
どこの田舎?って感じですね^^;

土手の散歩も、川に下りてみたり、道なき道を歩いてみたり、冒険みたいで楽しかった☆

途中で様々な虫たちに出会って、ビビったり喜んだり^^

帰宅時の緑道コースでは、なんと!ヘビの赤ちゃんに遭遇~~!!♪
11.6.5緑道のの散歩・ヘビの赤ちゃん
私の指と比較^^どんなに小さいかわかるかな?!

初めは黒いミミズかと思った…^^;
動きがやたら早いのであれ?と思ってじっくり見てみたらヘビだった!
小さくてめちゃめちゃ可愛い♪♪

なにヘビかなぁ??シマヘビ??

もし毒蛇だったりしたら大変なので(多摩川土手にはマムシも出るらしいし)
一応子供には触らせず私だけにしときました^^;






ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

ドルマンパフブラウス  ::: +one market vol.7 :::

昨年の夏にもたくさん作ったドルマンパフブラウス。
自分用にも2着作り、ヘビロテでした^^
布帛のゆったりとしたデザインは涼しくて着易くて気持ちいい♪

自信を持ってお勧めする1着です^^!

3着作りました。




* ドルマンパフブラウス <生成りの水玉の刺繍> *
11.6.4ドルマンパフ・水玉刺繍
生地:CHECK&STRIPE みずたま刺しゅうのダブルワッシャー きなり
パターン:Hooray!

パフ袖がポイントのドルマンタイプのブラウス。
身巾がたっぷりしたシルエットで、一枚でも重ね着でも♪

生成り地に大きめの水玉の刺繍が可愛らしい生地です。
ダブルワッシャー加工により、ナチュラルで雰囲気があり、やや薄手で透け感があります。
インナーキャミは必須です^^

まっ白過ぎない優しいオフホワイト。
ジーンズと好相性ですよ♪
白いブラウス、夏に1着は欲しいですよね^^

開きなしの襟ぐりは広すぎず狭すぎずの優しいラインのVネック。
胸元はすっきりキリっとしていて、袖はふんわり…
ゆったりとした着心地が気持ちいい。

Tシャツ感覚で着られるけど、Tシャツよりラフじゃなくて、上品な印象。
私ぐらいの歳になると、これってとても大事!
Tシャツと違って体のラインが出にくいのもポイント^^

袖は二の腕をしっかりと隠してくれる丈があります。

袖の付け方が変わった形。
11.6.4ドルマンパフ・水玉刺繍そでつけ
この袖の形、先日作った子供服「ブッファンスリーブワンピース」にちょっと似てることに気付きました^^!






* ドルマンパフブラウス <ランダムドットブラック> *
11.6.4ドルマンパフ・ランダムドットブラック
生地:生地の森 80/1ローン水玉プリント

ランダムドット柄が可愛い、
80/1番手の繊細なコットンで織られた透け感たっぷりの綿ローン生地です。
さらっとしていて素肌にはりつかず、風が通って涼しいですよ。

白のブラウスも可愛いけど、ダークカラーのものも大人っぽくて素敵です♪
汚れが目立たないのも嬉しいところ^^

ブラック地に白いドット柄が、今私の一番好きな柄なんです^^





* ドルマンパフブラウス <肩レースのなす紺ワッシャー> *
11.6.4ドルマンパフ・なす紺ワッシャー
生地はだいぶ前にソレイユさんで購入したなす紺ワッシャー。
無地ですが、ワッシャーされた素材感がいい雰囲気^^

パープルを少し足したようなチャコールブグレーといった感じの絶妙な色合い。

袖山にレースを。

大人っぽい印象の1着です。





時間があればニット地バージョンも作ってみたいんだけど、、、
これから子供服も作りたくて間に合うかな~~



ラスト1週間!がんばるぞ!!



イベントに出品いたします。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



               +one market vol.7

       11.6.10+oneフライヤー


日時  :  6月10日(金) 11時~14時
             
                
場所  :  cafe sakura
         東京都多摩市関戸2-23-18
         京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
 

10.2.27サクラ地図


:::参加作家::: (アルファベット順)

      le lis
      miwawa      
      natti*  
      sou-harmony
      yuna




*イベントブログ +one marketにて、他の作家の作品も紹介いたしますので、
 ぜひそちらも合わせてご覧ください^^



どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

ドットのファスナーポーチ  ::: +one market vol.7 :::

ドットプリントが可愛い、小さなファスナーポーチです。

色違いで二つ。





* ドットのファスナーポーチ *
11.6.3ファスナーポーチ
CHECK&STRIPEさんのオリジナルリネンピンドット生地です。

白地にネイビーのピンドットと黒地に白のピンドットの二つ。
とても爽やかな印象。

14cmの玉付きファスナーを使用した手のひらサイズのポーチです。

表地には接着キルト芯をつけましたので、ふんわりした優しい手触り♪
内布はベージュのリネン生地です。

クローバーのタグと革タブがアクセント。

ファスナーポーチは開け閉めしやすく、便利なアイテムです^^




イベントに出品いたします。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



               +one market vol.7

       11.6.10+oneフライヤー


日時  :  6月10日(金) 11時~14時
             
                
場所  :  cafe sakura
         東京都多摩市関戸2-23-18
         京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
 

10.2.27サクラ地図


:::参加作家::: (アルファベット順)

      le lis
      miwawa      
      natti*  
      sou-harmony
      yuna




*イベントブログ +one marketにて、他の作家の作品も紹介いたしますので、
 ぜひそちらも合わせてご覧ください^^



どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

*** リボンステッチの保育園グッズ ***  オーダー作品

以前オーダー頂いたリボンステッチの入園グッズに引き続き、
追加でオーダー頂いたものです。

大変お待たせしてしまいました


赤い刺繍糸でクロスステッチしたリボンがポイントのシリーズです^^*

全部で6点。
こちらでご紹介させて下さい^^*




* お弁当袋 *
11.6.2リボンステッチのお弁当袋
生成りのワッフル地に赤い3本ラインチェックの綿麻生地を合わせて。
生地の切り替え部分に赤のバイアステープを挟んでアクセントにしました。

内布&口布は赤のギンガムチェック。




* お弁当トートバッグ *
11.6.2リボンステッチのお弁当トートバッグ
5年前にオークション出品用として作ったことのある、巾着付トートバッグ
こちらと同じものをご希望でした^^

↑のお弁当袋はもちろん、園児のランチグッズが一まとめに入るサイズのトートバッグです。
11.6.2リボンステッチのトートバッグとお弁当袋
表地はベージュの綿麻キルト。
お弁当袋と同じデザインで生地を切り替えました。
キルト生地でふんわり優しい雰囲気です♪





* お着替え袋 *
11.6.2リボンステッチのお着替え入れ
保育園の指定されたサイズで二つ。

ワッフル生地をメインで使って欲しいとのご希望でした。

使用したワッフル生地はオフホワイトとホワイトの2色。
ほんの少し色が違いますが写真でわかるかな??
11.6.2リボンステッチのお着替え入れ2
チェックの生地も変えて。
大きなチェックの方は、赤のパイピングコードを挟んでみました。
細いラインですが、全体がピリッと引き締まります^^

口布と内布は赤のギンガムチェック。
普通地でさらりとしたコットン。
口布は巾着としてぎゅっと縛ってつかうので、子供の力でも簡単にできるよう、
なるべく薄めの生地を選ぶようにしています。




* 体操着入れ *
11.6.2リボンステッチの体操着入れ
形とサイズ指定のあるデザイン。

↑のお着替え入れよりやや大きめ。
持ち手の付いた巾着リュック型です。

生成りの綿麻ベースと、ワッフル地での2種類。
ワッフルに赤のチェックって子供らしくて可愛いです^^*

ともっちに試着してもらったところ、3歳児にはちょっと大きめみたいかな。

でもこのサイズだと学校行ってからも使えます^^

末永く使っていただけたらうれしいなぁ♪





実はさらに追加のオーダーも頂きました!ありがとうございます。
ちょっとまたお時間を頂いてしまいますが、がんばってお作りいたしますね^^☆

この度も本当にありがとうございました…!





**********************************************************************




今日はなっちのこと。
恋多き乙女7歳2年生のなっち。

以前にもブログでお話した1年生入園式で恋に落ちた彼は、
いまだに憧れの存在としてなっちの心におりますが、
同じクラスでありながら、その彼とは普段あまりおしゃべりなどしないらしくて、
憧れの目で追っているみたい。

そんな中、1年生の3学期頃、
よく一緒に遊ぶ男の子も好きになり、二股片思いでしたが^^
こちらの彼は席が離れた途端気持ちも覚めたようです。。。こういうの、私もよくあった^^

そして今、進級して新学期やってきた隣りのクラスの転校生に夢中です^^;
我が家の近くのお家で、春休み中から仲良くなり、公園で一緒に遊んでいました。

恋心が芽生えたのはつい最近、ある出来事がきっかけでした♪
下校の際、彼を見つけて一緒に帰ろうと誘ったのはなっち。
それで二人での帰り道、彼から手を繋がれたらしい♪(キャー積極的ぃ!!)
恋が芽生えた瞬間♪♪
そして彼は、なっちの家のエントランスまでそのまま見送ってくれたとのこと♪(やーん紳士~~

こ・これは…!なっち、愛されてる!?

話を聞くだけで、私もキャー♪キャー♪と大興奮で、
手を繋いで帰宅してる二人をこっそり写真撮ってしまいたいほどで、
次の日まずはこの目でこっそりと…と思って、下校時にこっそり茂みに隠れてたら(ウソ^^)
この日なっちは一人で帰宅…あ・あれっ???

ま、こんなものか…^^;小学2年生だもんね^^;

彼は転校前は外国にいたそうなので、積極的なのはその影響かな^^!?


あーでもほんと恋話は楽しい楽しい♪♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

*** リネンとリバティのがま口ポーチ ***  オーダー作品

作品を常設委託販売させていただいている聖蹟桜ヶ丘のcafe sakuraさん。
最近はイベント続きで納品ができていませんが…
先日sakuraさんからご連絡を頂き、
以前に委託し、購入していただいた作品を大変気に入って下さったお客さまが、
お友達に同じものをプレゼントしたいとのことで、がま口ポーチを二つオーダーして下さいました

作品は早々に仕上げたのですが、息子の風邪やら学校幼稚園行事やらバタバタしてしまい、
なかなかお届けできず今日やっとcafeにお渡しできました。

大変お待たせしてしまい申し訳ありません…


カラー&デザインはお任せとのことでしたので、
使いやすいベージュとブラックのリネンでお作りしました^^*




* リネンとリバティのがま口ポーチ *
11.6.1がま口ポーチ2
手のひらより少し大きめのがま口ポーチです。
バッグの中の細々とした小物の収納に、メイクポーチとしても。

表地はリネン100%のベージュとブラックの生地にバテンレースとパールをを飾りつけました。
裏にはタグとベージュのお花モチーフを。

11.6.1がま口ポーチ・内布
内布はリバティ生地です。
口金はアンティークゴールドのh6.5×w12.5cm使用しています。

ずっと昔からあって、その形をほとんど変えないまま今も愛用されてるがま口。
パカッと開いて使い勝手が良く、カエルの口みたいな姿がユーモラスで可愛らしく
愛着がわきますよ^^*
11.6.1がま口ポーチ


オーダーして下さったお客さまにも、お友達の方にも気に入っていただけますように…

とても嬉しいお話のオーダーでした^^*
本当にありがとうございます!!


しばらくがま口から離れていましたが、イベント用にも作ろうと思います!




*********************************************************************



5月は3回もともっちが発熱…;;
熱だけで他に風邪の症状はなく、体は熱いけど元気そのものと言った感じの状態で、
熱が下がれば通園し、1週間くらいするとまた発熱…の繰り返しです。
病院で相談しましたが、入園したての今ぐらいの時期は、
集団生活で様々な病気をもらってくるものだからと言われ、とりあえずひと安心。
免疫落ちているところで色々かかりやすくなってるんだろうな~;;

今は色々もらって免疫つけてもらおう!
がんばれともっち!!


先週は幼稚園の春の遠足に同行してきました^^
小さくて可愛い年少さん♪
一列に並んで歩くのさえまだまだ大変^^;
トイレのお手伝いや、いなくなっちゃわないようにバリケードをしたり…
大変でしたが、新しいクラスのお友達を見ることができ、
息子の様子も見れてとても楽しかったです^^
いい思い出になりました♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

ビニコペンケース  ::: +one market vol.7 :::

引き続きストライプとボーダー^^
プラス、リバティのビニコで小さなペンケースを作りました。




* ビニコペンケース *
11.5.31ボーダーとストライプビニコペンケース4つ
サイズ w18cm×h5cm×d5cm

ビニールコーティング生地で作ったミニサイズのペンケース。
1重仕立て。
とても軽く、汚れてもさっと拭き取れます。

生地は手前から…
・C&S海のストライプコーティング ストライプ使い
・C&S海のストライプコーティング ボーダー使い
・リバティ「Rivendell (リベンデル)ピンク系」ビニールコーティング
・リバティ「Rivendell (リベンデル)ブルー系」ビニールコーティング

生地の柄に合わせてファスナーの色を決めました。

手のひらサイズで、サイドから見ると小さな三角形になっている形がとても可愛らしいですよ♪
11.5.31ボーダーとストライプビニコペンケース・横
可愛らしい柄なので、お子さまはもちろん、大人の方にも♪
常に持ち歩きたいボールペンなど、小さなペンケースに入れてバッグの中にあると便利ですよね^^

ワンポイントになっている革タブは、ファスナーを開ける際に便利で実用的です☆





イベントに出品いたします。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



               +one market vol.7

       11.6.10+oneフライヤー


日時  :  6月10日(金) 11時~14時
             
                
場所  :  cafe sakura
         東京都多摩市関戸2-23-18
         京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
 

10.2.27サクラ地図


:::参加作家::: (アルファベット順)

      le lis
      miwawa      
      natti*  
      sou-harmony
      yuna




*イベントブログ +one marketにて、他の作家の作品も紹介いたしますので、
 ぜひそちらも合わせてご覧ください^^



どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ
