スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

::: hono*bononさん3月委託作品18点 :::

3月のhono*bononさんのweb shop委託作品を納品いたしました。

hono*bononさんでは現在『春うらら展』を開催中です^^*
これからの季節&新生活にピッタリな素敵な作品が店内を飾っているようです^^
お近くの方はぜひ♪
(ちなみに私の作品はweb shop用となりますので、店内には撮影時のみ展示させていただいております^^)

震災後しばらくミシンに向かえずにおりましたが、
ニュースで見た被災地のみなさんのしなやかでたくましい前向きな姿に胸を打たれ、
落ち込んでいられない!と奮い立ちました!

主婦で子育て中の私にできること、全て家の中での行動だけど、節電節約して募金活動。
それに私には“物作り”があるじゃない!!
私の作品を気に入って下さった方に購入いただいて、そしてその一部を募金しよう!
私には4月の昼間に時間ができるのだし!
自分にできることを一生懸命がんばろう!!

考えがはっきりしてきて、はっと気付いた、先日震災のため中止になってしまったイベント作品。
これからの時期に向けたものばかり。
この子達をこのままにしておけないぞ!と、hono*bononさんでの委託作品として出品することにいたしました☆

以前にも紹介した作品たちにプラス、
ミシンいらずで停電中にも作業できたパッチン留めを追加した合計18点を出品いたしました。

ご興味がございましたら覗いて見て下さいね^^→web shop petit owner , 『natti*』


web shopに商品が並ぶまでもうしばらくかかります…



それでは、今回納品した作品をご紹介いたします^^



* レース付プルオーバー *
11.2.27レースプルオーバー・ベージュ
サイズ:M~L

身頃と肩に繊細なレースを飾り付けたプルオーバーです。

お手持ちのカットソーやシャツの上からかぶって着ていただく形です。
ラグランスリーブで袖周りはゆったりとしていて、重ね着しやすく動きやすいです。

全体的にゆったりとしたシルエットになっています。
重ね着を前提としており、衿ぐりも広めになっています。

袖は七分丈となっており、ロールアップが可能です。
袖をロールアップにすると今風のシルエットになりますよ^^*

生地は優しい杢調のベージュカラー。これからの季節にもピッタリです。
どんなお洋服にも合わせやすく、ふんわりとした優しい印象を与えてくれると思います^^*

*パターン:one's oneさま『バックボタンカーデ』





* フリル袖ブラウス *
11.3.5ブルーストライプ・フリル袖ブラウス
サイズ:L

袖のフリルがポイントになった8分袖のブラウスです。
衿ぐりの開きはやや広めで、鎖骨がきれいに見えます。
襟ぐりの開きはありません。かぶって着用する形です。

生地はブルー×ホワイトの細ストライプ。透け感はありません。
とっても爽やかでこれからの季節にピッタリです。

前身頃胸元にピンタックとレース。
前身頃のみ胸元切り替えで、少しだけギャザーがあります。
控えめなギャザーなので膨らみ過ぎず、すっきりとしています。

ポイントになっている袖フリルは共布仕上げなので甘すぎず^^*
11.3.5ブルーストライプ・フリル袖
袖丈と着丈とのバランスが絶妙です。
大人可愛く仕上がっていると思います^^*

*パターン:Lilla Blommaさま『8分フリル袖ブラウス』




* リネンガーゼストール *
10.9.7ネイビーストライプリネンガーゼストール
ホワイト×ネイビーのストライプリネンガーゼのストールです。
フリンジにシルバーブルーのスクエアビーズをところどころに飾りつけました。
透け感のある涼しげな素材感で、これからの季節の紫外線防止アイテムとしてお使いいただけます。
風のように軽く、陽射しを受けたビーズがキラキラと光って素敵です♪

リネンガーゼは使い込むほどに柔らかく肌になじんでいきます。
オールシーズンお使いいただけますよ^^


※制作前と制作後に水通ししてあります。




* レースフリンジリネンストール *
11.3.6ストール
なめらかでとても柔らかく肌触りの良いレーヨン混リネンに、
綿レースフリンジを飾り付けしたストールです。

優しいオートミールカラー。

ゆらゆらと揺れる豪華なレースフリンジがとても可愛く、
アンティークな雰囲気もあります。

着こなしのポイントに…
さらりとしたリネン素材のストールは、これからの季節の日よけ対策にもピッタリです^^*


※手洗いできます。




* kids90 ギャザーブラウス *
11.3.8ギャザースモック90コスモス
襟ぐりのたっぷりのギャザーがとても可愛らしい半袖ブラウスです^^*

ふんわりしたデザインなので、インナーも着用できます。
春や秋にはタートルやカットソーなどの上から、真夏には1枚で♪
長い間着用していただけると思います^^

グレー地に白いコスモスの花柄。
薄地ですが、透け感はありません。
ひらひらっとした半袖がとてもかわいいですよ^^*

前身頃の左衿ぐりにグレーのフランスリボンを付けました。

衿ぐりは細ゴムが2本入っています。
ビヨーンと伸びて頭からすっぽりかぶるだけ^^とっても着易いのもポイントです♪




* kids100 レイヤードスカート *
11.3.6キッズレイヤードスカート100
生地を2枚重ねにした、重ね着風のスカートです。

アンダースカートはオフホワイトに小さなドットの刺繍のあるコットン生地。
その上にオフホワイト×ネイビーチェックの刺繍スカラップ生地をを重ねました。
可愛らしいお花のスカラップが引き立ちます♪
ウエストリブはネイビーのニットスパン。
ウエストゴム仕様です。

前中心部に少し開きがあって、エプロン風な雰囲気です♪

これからの季節にまっ白いTシャツと合わせたらきっと可愛いと思います^^♪




* kids100 ボーダー&リボンの長袖Tシャツ *
10.9.30長T100
生成り地にルビー色のボーダー&リボン柄がキュートなニット生地を使用したシンプルな長袖Tシャツです。
前後わかりやすいように、前には小さなルビー色飾りボタンを三つ♪

パンツにもスカートにも合うTシャツです♪




* ボーダー&リボントート *
10.9.22hb.ボーダーリボントート
普段使いにちょうど良い大きさのトートバッグです。

生成り地にルビー色のボーダー&リボン柄がキュートなニット生地にしっかりした芯地を貼り、トートバッグに仕立てました。
ルビー色のタグをポイントに。

裏地はベージュのチノクロス。
幅広レースで飾り付けた内ポケットが一つあります。




* チェックのマルシェバッグ *
11.3.1マルシェバッグ・チェック
ブラック×ベージュの大きなチェック柄のコットンリネン生地で、
大きなマルシェバッグを作りました。
丸型の底がとても可愛い形です♪

インパクトありますがナチュラルな風合いで、
モノトーンなのでどんなお洋服とも合わせやすいかと思います。

C&Sさんのタグをワンポイントに。

内布はベージュのチノクロス。
幅広のレースを飾りつけた小さな内ポケットが一つ。


エコバッグとして買ったものなんでもほうりこんで。
長ーいフランスパンなんて後ろからはみ出してたりしたら絵になりそうです^^*




* リネンのマルシェバッグ *
11.3.1マルシェバッグ・ホワイトベージュ1
清涼感を感じさせる爽やかなホワイトベージュカラーのリネンに、
内布にブルーストライプを合わせて、大きなマルシェバッグを作りました。
これからの季節にピッタリ!
丸型の底がとても可愛い形です♪

フランス語のスタンプと鳥のタグをポイントに。
どちらを正面に持ってきてもOKです^^

入れ口は茶色のロウビキコードでリボンを結んで。
11.3.1マルシェバッグ・ホワイトベージュ
エコバッグとして買ったものなんでもほうりこんで。
長ーいフランスパンなんて後ろからはみ出してたりしたら絵になりそうです^^*




* kidsリバティネクタイ *
11.2.16kidsネクタイ
写真右のリバティRobin(ロビン)作品のみの出品です。

リバティRobin(ロビン)でお作りしたお子さま用のネクタイです。
すでに形を作ってあり、ネクタイの長さは調整できません。
装着は後ろの綿コードを伸ばして頭からかぶり、コードをひいて首回りを調整します。
ひいたコードはタグの中に入れてまとめてください。

あたたかみのある生成りのベースカラーに、
落ち着いた配色のカラフルな小さな三角フラッグがたくさん並んでいます。
首元を鮮やかに彩り、晴れの日の舞台にピッタリです^^
様々な色合いのお洋服とも相性が良いかと思います。
おしゃれで、子供らしい可愛さのあるネクタイです。

サテン地の物と違い、ナチュラル感があるので、ちょっとしたお出掛けの際にも肩を張らずにお使いいただけそうです^^

着用の参考に…
現在3歳児の息子(3歳児としてはやや高め、身長104cm)に試着。
11.2.1kidsリバティネクタイ・ロビン
これからの季節、入学式に…
七五三や結婚式、発表会などのセレモニーなどいかがでしょうか?





* ポケットティッシュケースとハンカチの3点セット * 2つ出品
11.3.26hb3月委託・ハンカチティッシュセット
ポケットティッシュケース2サイズとミニハンカチの3点セット。

リネン100%生地のドット柄ポケットティッシュケースは2サイズ。
大きい方は、市販のポケットティッシュ普通サイズ用。
ふた付きで、ティッシュを入れる裏には内ポケットが一つあり、ハンカチや絆創膏等も収納できます。

ミニサイズは子供用ポケットティッシュ用。
市販のものをそのままだと、ビニールカバーはすぐに破れてしまいますし、中身が出てきて汚れたり、最後まで使えなくなってしまうことが多いものです…。
布カバーだとポケットから落ちにくくもなりますし、
自分用のお気に入りのティッシュケースがあれば、無くしにくくもなりますよ^^

お子さまの小さなポケットにもピッタリなミニサイズのハンカチを1枚。
ガーゼなので吸水性に優れています。

ハンカチにはお名前を書き込めるコットンテープを飾りつけました。




* 女の子のハンカチ3点セット & 男の子のハンカチとミニポケットティッシュケースの3点セット *
11.3.26hb3月委託・ハンカチセット
ハンカチサイズ:18cm×18cm

女の子セットは、ピンク・ブルー・イエローの同柄3色の花柄ボイル生地に、
生成り×ベージュチェックのダブルガーゼを2枚合わせにしたミニサイズのハンカチ3枚セットです。

男の子セットは、ネイビーカラーのチェック柄生地のWガーゼを2枚合わせにしたミニサイズのハンカチ2枚と、
ネイビー地に色々な車柄の生地でお作りしたミニサイズのポケットティッシュケース1点のセットです。

小さめなのでお子さまのボトムのポケットにもピッタリ☆
ハンカチにはお名前を書き込めるコットンテープを飾りつけました。
ガーゼなので吸水性に優れています。

新学期に向けて♪
ご入学祝いにもピッタリです^^




* ビニコペンケース *
11.3.26hb3月委託・ビニコペンケース
爽やかなホワイト×ブルーストライプのビニールコーティング生地を使用した小さなペンケースです。
1重仕立て。
とても軽く、汚れてもさっと拭き取れます。

鳥のタグとブラウンの牛革のタブがポイントです。

普段バッグに入れておくと便利なボールペンも、こんな可愛らしいペンケースに入れて持ち運べたら、使うときもうれしくなります*^^





* リバティのパッチン留め<小6個+大1個セット> * 2つ出品
11.3.26hb3月委託・パッチン留めセット
市販のパッチン留めをリバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでおりますので、ふんわりやわらかな仕上がりです。

お子さま向けの小さなサイズを同柄2個を3つのセットに、
大きめのサイズを1点プラスしました。




長くなりましたが^^;以上の18点を納品いたしました。


どうぞよろしくお願いいたします。






******************************************************************



なっち、昨日から春休みに入りました^^

実家横浜に帰省予定でしたが、このような状況になり、
向こうに行っても状況はあまり変わらないし、
今家を離れること、家族ばらばらになることにも不安なので、帰省をやめることにしました。

春休み初日の昨日は、親子3人で美容院へ。
こんなときに不謹慎って言われそうですが…
来週息子の入園式があるので。
P1001143.jpg
なっちは初めてロングからミディアムに!!

ともっちはサイド衿足を借り上げて、かなり短く!

私はパーマは我慢し、白髪染めを。
ここ数日で白いものがすごく増えた気がして…
15cmほどカット。相変わらずのロングです。

子供たち二人とも自分の新しいスタイルに相当な喜びようでした。
ともっちのセリフ
「ぼく王子さまみたいになったから、おかあさんとおねえちゃんはケンカになっちゃうね、
二人ともぼくと結婚したいでしょ?」と…

あはははは^^なにそのナルシストなセリフ^^!!
3歳児が言うと可笑し~~~^^
あーーーー可愛いんだからも~~~~♪♪(バカ親)

なっちは鏡でポーズとりっぱなし^^こっちも可笑しい♪

こんなに楽しく嬉しくなって、美容院行って良かったなと思いました^^♪




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

息子の入園グッズ☆

三連休からミシンを毎日少し動かし始めました。

4月に幼稚園に入園する息子の入園グッズです^^

生地は「絶対にトーマス!」と本人が熱く希望していたので^^;
悩むことなくトーマス柄に決定☆
目立つようにと、ちょっと派手目な色合いのものを選んでみました^^



* 連絡袋と上履き入れ *
11.3.22ともっち入園グッズ・連絡袋と上履き入れ
底部分の切り替え生地はデニム。
数年前にバッグを作ろうと思って買ったものでした。
しっかりとした厚みがあり、ハリのある生地で、ボトムには使えそうにないほど硬い^^;
赤い耳のラインがすごく可愛いので、切り替え部分に生かしてみました☆
…って、上の派手な柄物生地に吸収されて全然目立たないわね…^^;

上履き袋はバッグと同じ持ち手にして、マジックテープで入れ口を留める形にしてみました。
娘が今この形を使っていてとても便利なので。

写真のともっちが持っているのが上履き入れです^^

内布はブラックウォッチ。

写真は昨日の昼間の計画停電中の撮影になってしまって;;
雨降りで天気悪くて、12時30分~3時30分の間だったのに部屋の中は薄暗くてフラッシュをたくはめに…



* お手拭きタオル *
11.3.22ともっち入園グッズ・お手拭きタオル
ループ付きのお手拭きタオル。
ワッフル生地とダブルガーゼの二枚を合わせて。
娘の時にも手作りしました。
この娘のお手拭きタオル、予想以上にしっかりしていて吸水性もバッチリで汚れ落ちも良く、
幼稚園で3年間使った後、今も家でお手拭きタオルとして使用しているんです。
ワッフル生地とダブルガーゼの二枚仕立ては使い続けていくうちに空気を含んでふっくらとしてきて、
肌触りも良くて可愛くて、すごくお気に入り^^

今回は生成りのワッフル生地に、生成り×ブラックのギンガムチェックWガーゼを合わせました。
ループをつけたところには大好きなトーマスのワッペンとお名前タグを。

お手拭きタオルに付けたトーマスのワッペン☆
これ実は、生地の柄を切り抜いたもの^^☆
11.3.22ともっち入園グッズ・ワッペン
ワッペンって買うと結構高いの><
この生地を見つけた時、切り抜いて使えないかしら!?って思って。
生地裏に厚手接着芯を貼り、丁寧に切り抜きました。
接着芯効果でほつれない!洗濯を繰り返したらどうなるかまだ分からないけれど。

これらのワッペンは、スモックや防災頭巾カバーにも使用予定☆
機関車以外の柄も可愛くて、切り抜くと素敵なワッペンに♪
これはいろいろ使えそう^^☆




* ガーゼのミニハンカチ *
11.3.22ともっち入園グッズ・ハンカチ
イベント用にもたくさん作ったWガーゼを二枚合わせにした4重ガーゼのミニサイズハンカチ。
本当はトーマス柄で作ってあげたかったんだけど、トーマス柄のWガーゼ生地って探したけどなかった。。。

ブルー地の機関車柄と、マリン風なチェック生地で。




* ゴムバンド *
11.3.22ともっち入園グッズ・ゴムバンド
そしてこちらはマーカーとパステルケースのふたを留めるゴムバンド。
サイズを計ってピッタリに作りました^^
目立つカラフルな虹色ゴムバンドに、私のお気に入りのてんとう虫のリボンを縫い目隠しに飾り付けて。

パステルは小さなケースなので、市販のお弁当用ゴムバンドじゃ留まらなくて。
ピッタリに作れるのも手作りの嬉しいところ^^*



そうそう、ともっちの行く幼稚園では名前は全て漢字で書かなければなりません。
石井式漢字教育を実践する幼稚園なんです。
漢字絵本やことわざカルタなどで漢字に慣れ親しんでいくんですよ^^

意味のある漢字を覚えていくことは、
絵本の物語をより面白く意味のあるものにしてくれると思うので私は賛成です^^

そう言ったわけで、保育用品に付ける名前は全て漢字なので、
小さなものにはとても書けそうにない…と、
漢字お名前シールや漢字フロッキーを注文し、それを使いました^^

あとは、お弁当袋とコップ袋など。明日から少しづつ取り掛かります^^

今日は子供たちと一緒に保育用品の名前つけをやりました☆





********************************************************************



昨日朝のTVで、岩手大船渡の中学生の卒業式を見ました。
インタビューを受けた中学生の子供たちは、皆笑顔でたくましく、
周りに感謝する気持ちを持ち、本当に本当にいい子達で…とても感動しました。

こんな状況でも決してくじけない前向きな心。

この子たちに希望を見ました!


岩手を愛していた宮沢賢治の雨ニモマケズの詩にある、そんな人に思えます。
岩手の子供たち、立派です。

私の子供たちもこんな風に育ってほしいって思いました。



小さな子供が二人いて、主婦である私にできることって限られているけど、
節電に励み、節約もして、小銭だけど一生懸命義援金送ります!




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

こだまでしょうか

ACジャパンのCMのなかで、金子みすゞさんの「こだまでしょうか」が胸を打ちます。

飾らず、純粋で素直な言葉は、こんなにも胸に響くんですね。

子供も大人も変わらない。

やさしい言葉で話していこうと思いました。



こちらではスーパーが大変なことになっています。
私は先週日曜(地震発生から二日後)にいつも行く近所のコープに行ったところ、
野菜から肉からほとんど品切れの状態でした!
その非日常的な光景がすごく衝撃的で、本当に恐ろしく感じました。
その後もママ友からのメールで、駅前のスーパーが入場制限で入るまで40分待ちだとか、
駅前まで行列になっているとかの噂を聞き、怖くてスーパーに行けなくなってしまいました><
とても3歳の息子を連れて買い物できる状況ではありません。。。

我が家は月一くらいで、旦那が近くの市場に買い出しに行っているんです。
ちょうど地震直前に買い出しに行っており、いつものように肉はキロ単位で数種類購入、
醤油は業務用サイズ、その他野菜や粉類、色々買っておいたばかりだったので、
当分買い物に行かなくても食べていけそう。運がよかった。

それに、ともっちが先日当てたコンビニくじ引きでの特等賞!これも今大助かり!
洗濯洗剤やらトイレットペーパーやら、本当に今必要なものばかり。

こういう運がいいことがあると“天国のお母さんのおかげかも!”なんて思ってしまう私だった^^;


この一週間は計画停電の時間帯をチェックし、一日の計画を決め、
昼間の太陽の光があるうちに、家にある食品を調べてまとめ、冷凍したり保存食や常備菜を作ったり、
それに伴って片づけたり掃除したり…落ち着かず家の中で動きまわりました。

動き回ったかと思うと途端に電池切れみたいに無気力感に襲われることも。


うちの旦那はどちらかと言えば心配性で、最悪な事態を考えがち…
私は楽観的で、人を疑わないタイプなので、
原発に対する考えも、こんなにがんばっているんだからきっと何とかなる!なんとかしてくれる!
と思っているんだけど、
旦那から最悪の事態の話を聞くと恐ろしくて、今やっていること、
今までやってきたこと全てが無駄になりそうで怖い。

でも、今後のことはわからないし、今やれる最善のことをみんなやっているし、やっていくしかないんだ!

今まで生きてきた中でも、すごく辛いことや悲しいことがあって、立ち直れないような時もあったけど、
それが全てじゃないし、嬉しいことだってあるし、笑顔にだってなれた。

人間はうまくできているんだ。何があってもきっと大丈夫!

今日もいい天気^^
被災地もあたたかくなっているといいな。

Theme: 育児日記 | Genre: 育児

停電しました!

久々に携帯からの投稿です。

現在我が家は停電中。
我が家の地域では初めての計画停電です。
マンションなので給水ポンプが使えず水も出ません。

とても良い天気で本当に良かった。助かってます。
雨だと立体駐車場の地下二階の我が家の車は水没してしまう恐れが!

9時20分から開始した計画停電。
しばらく走っていた車もピタッと止まり、外には人の気配もなく、ものすごく静かです…

先程消防車が近所に止まったので心配していたら、エレベーターに閉じ込められる事件が2件起こり、無事救出されたらしいです。
消防団による放送が流れました。



非日常的な日々が続いています。
家族や友達がみな元気で無事でいてくれることが何より安心で、
1日三食ご飯を食べれること、暖かくして眠れる場所があることに感謝します。

停電も節電もがんばるよ!

被災地の方達を思えばこんなこと何でもない!


余震への不安はなくなってきましたが、原発への不安は高まるばかり…
口に出すことさえ恐ろしい…どうか酷いことになりませんように…!

親戚もみんな無事でした!

おはようございます。
我が家は無事ですが、こんなときに昨晩から全員風邪っぴきとなりました。


私の従兄弟が陸前高田市におり、地震後に安否不明だったのですが、
昨日無事避難所にて見つかりました!!
若いし、何とかして逃げのびているはずだと信じていました!
本当に本当に良かったです。

ちょうどこの時、奥さんと子供たち(4歳と1歳)は岩手の内陸部にいたらしく無事でした。
従弟だけ陸前高田市におり、家も車も流されたそうですが、命からがら避難所まで向かったそうです。

毎年夏休みに会っていて、子供同士も仲良し。
小さい子供たちもいるので、本当に心配していました。

テレビでみる陸前高田市の映像を見るたび息が詰まりそうでした。
本当に生きてて良かった!!


先日も書きましたが、岩手にいる私の祖父母の家や親戚の家は秋田県境の内陸部なので、皆無事でした。
二日間ほど停電し、豪雪地帯だったので大変でしたが、
ストーブは薪ストーブなので暖をとることもでき、食糧などの備蓄もあったので大丈夫のようです。

私の親戚も旦那の親戚も皆無事を確認できました。


東京は昨日から計画停電が始まりました。
昨日はなんとか停電にならずにすみましたが、これからどうなるかわかりません。
昨日は家中をチェックして節電に励み、防災グッズをまとめたり、落ち着かず動き回りました。

昨日は買い出しに出なかった私ですが、友人から聞いたところ、
近所のスーパーなど入場制限などを行っていて、商品もほとんどないようです。
ガソリンもありません。


旦那はこんな中仕事に向かいました。
昨日は電車で、今日は車で。ガソリン貴重なのに…
旦那は昨夜から腹痛を訴えてます。
痛み止めを飲みながら仕事行ったけど、大丈夫かな。不安。

なっちは防災ずきんを毎日かぶって学校。
なっちの風邪はもう治りがけ。

私とともっちは咳と鼻づまり。
ともっちは咳の為に嘔吐。食欲不振。
私は喉が痛いけどまだ熱はないので、これだけで治してしまいたい。
とにかく早く風邪治さなきゃ。
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

seiseki sun marche中止となりました

先ほどマルシェは予定通り開催予定と書きましたが、
その後状況が変わり、明日のseiseki sun marcheは中止となりました。

楽しみにして下さった皆さま、本当に申し訳ございません。

また次回、笑顔でお店ができることを祈って…!

明日のseiseki sun marche 出展を見合わせます

明日出展を予定していたseiseki sun marcheですが、
マルシェ自体は予定通り開催されますが、
+one marketメンバーは話し合った結果、今回の出展は辞退させて頂くことになりました。

楽しみにして下さった方には本当に申し訳なく思っています。

メンバー一同小さな子供がおり、子供たちと離れ離れになることに不安があったんです。。。
元気でいる子供たちですが、言い知れぬ不安な気持ちがあると思います。
こんなとき母は子供そばにいて安心させてあげることが一番大事なことだと、私たちはそう決めました。


明日開催のseiseki sun marcheは、
チャリティーイベントとして、被災地への義援金を募るそうです。

何もしないでいるより、行動を起こすことは素晴らしいことだと思います!!!

たくさんの人で集まって、コミュニケーションをとったり、助け合ったり。
美味しいものを食べて、元気になること。
がんばる力になりますね!!

私たちは今回出展を見合わせますが、マルシェを精一杯応援したいと思います!!!





被害の情報はひどくなるばかり。。。
ニュースの映像はまるで映画みたいで、実際に起きているなんて信じられません。
どうかこれ以上、被害が広がりませんように。。。

そして、被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。 

東北地方太平洋沖地震!!

こちらは皆無事です!!

我が家は昨日の大地震があった時、家族4人全員が家にいて、
とりあえず靴だけはいて裏口から外に出ました。

ちょうど旦那は一昨日夜勤だったため、昨日お昼頃帰宅して寝ているところだったんです。
なっちはちょうどこの日は早帰りの日で、5時間授業であったものの、
いつもより早めに帰宅したところでした。

家族全員揃っていたので良かったです。

その後家族への電話連絡がなかなかつながらず、
やっと家電から連絡が取れた横浜にいる父と弟も家にいて無事でした。
岩手にいる私の祖父母も親戚も無事でした!
先ほど岩手の親戚からも電話があり、安否の連絡を受けました。

とりあえずひと安心でしたが、先ほど携帯メールをセンター問い合わせたら大量なメールが!!
友人からの心配なメールもありました。

まだ東北で揺れていますね。
本当に心配です。

緊急地震速報の警報が鳴るたびビクビクしています。
みんな不安な気持ちでいっぱいですよね。



早く揺れが落ち着いて欲しいです。

みなさん大丈夫ですか??!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

*** kids ガーゼのミニハンカチ&ポケットティッシュケース ***          seiseki sun marche 出品作品

お子さま向けの小さな布小物達です^^☆

ミニサイズのガーゼのハンカチ☆
ミニサイズのポケットティッシュケース☆
ふた&内ポケット付きポケットティッシュケース☆

どれもうちの子供たちがもう何年も愛用中のグッズたち^^


新学期の準備品としていかがでしょうか^^*

いくつあっても嬉しいものなので、お友達へのプレゼントにもピッタリです^^



* ガーゼのミニハンカチ *
11.3.10ガーゼのハンカチ13点
サイズ:18cm×18cm

柔らかな手触りのダブルガーゼ生地を使用したミニサイズのハンカチです。
ガーゼ生地を2枚合わせに仕上げておりますので、大変吸水性に優れています!

お子さまの小さなポケットにピッタリのサイズ☆

お名前を書けるスペースとして綿テープを飾り付けました。

合計13枚出品します!
表地と裏地との組み合わせが一つ一つ違います^^




* ミニ ポケットティッシュケース *
11.3.10ミニポケットティッシュケース12点
サイズ:10cm×7cm

市販のミニサイズのポケットティッシュ用のケースです。

市販のものをそのままだと、ビニールカバーはすぐに破れてしまいますし、
中身が出てきて汚れたり、最後まで使えなくなってしまうことが多いものです。
特にお子さまだと扱いが乱雑になりがちですものね^^

ビニールカバーより布カバーの方がポケットから落ちにくくもなりますし、
自分用のお気に入りのティッシュケースがあれば、無くしにくくもなります^^
最後までキレイに使い切ることもできて、ママも大助かり間違いなしです^^!

布製なので汚れたら洗濯機で洗えます☆




* ふた&内ポケット付きポケットティッシュケース *
11.3.10蓋付きポケットティッシュケース5点
サイズ:12cm×9.5cm

普通サイズのポケットティッシュ用の、ふたカバー付きケースです。
ティッシュ入れの後ろはポケットになっていますので、
ハンカチや絆創膏などを入れておくこともできます^^

うちの娘はポケットのないスカートやワンピース着用の際、
このカバーを安全ピンで腰のあたりに付けて登校しています。
内ポケットにミニハンカチを入れて^^

私が使っているケースには非常時の為の胃薬と頭痛薬、絆創膏を入れて^^

小さな内ポケットですが、あると便利なものです♪

今回の私のお勧めは、C&Sさんで購入したリネンにピンドットのブラックとホワイト。
アンティークイニシャルテープを飾りつけてアクセントにしました。




イベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




第4回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~


   日時   2011年3月13日(日)
         10時~16時 ※雨天中止




   場所   聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
          (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


   seiseki sun marche のサイトはこちらです → 



******************************************************************************************



いよいよ3日後に迫ったsun marche☆
気になるお天気…現在のところ晴れの予想であたたかくなりそうです^^♪


さてさて、出店者の私も毎回楽しみにしているマルシェのフードブース^^*
sun marcheブログに紹介されていました~☆
私のブログにも紹介させて下さい!!



キッチンカーでは、印度めし屋 羅⾹(ラーガ)さんのネオラーメン・印度カリー など。

その他フードブースはマルエイ商店さんの揚げたてコロッケ。

三太さんの生ビールや、焼酎各種、キノコのマリネなど美味しいおつまみの数々。

AMADUN DUPIN/cafe703さんの可愛いマフィンやクッキー。

cafe sakuraさんのの焼きたてパンの販売も^^

せいせき観光まちづくり会議では、聖蹟桜ヶ丘の桜で作った桜の塩漬けのおにぎりと豚汁。

鶴が島から直送の新鮮なお野菜の販売も。


うわ~♪どれも楽しみ♪おいしそう~~^^*

そして、世界のマルシェ展というパネルディスカッションも行うそうです☆
世界各地のマルシェの写真を、マルシェの森に展示!とのこと、こちらも楽しみですね^^☆


賑やかな春のマルシェになりそうです♪♪
暖かなお散歩日和になりそうなので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね☆



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

*** ギャザースモック 90・110 ***  seiseki sun marche 出品作品

落ち着いた色合いの花柄生地でhibi+さんのギャザースモックを作りました。

サイズ違いで2着です。



* ギャザースモック 90cm *
11.3.8ギャザースモック90コスモス
襟ぐりのたっぷりのギャザーがとても可愛らしいパターンです^^*
衿ぐりは細ゴムが2本入っています。
ビヨーンと伸びて頭からすっぽりかぶるだけ^^とっても着易いんです☆

ふんわりしたデザインなので、インナーも着用できます。
春や秋にはタートルやカットソーなどの上から、真夏には1枚で♪
長い間着用していただけると思います^^

グレー地に白いコスモスの花…♪
薄地ですが、透け感はありません。
ひらひらっとした半袖がとてもかわいいですよ^^*

前身頃の左衿ぐりにC&Sさんで購入したグレーのフランスのリボンを付けました。

上品なブラウスに仕上がったかと思います*^^



* ギャザースモック 110cm *
11.3.8ギャザースモック110コスモス
90cmサイズとまったく同じデザインで。

姉妹お揃いなどで着られたらきっと素敵だと思います…!
11.3.8ギャザースモック110・90コスモス
私のイメージだと、ショートデニムパンツと合わせたりしたら可愛いだろうな~って思います^^♪

ギャザーがとてもキレイに決まる生地でした^^
生地とデザインがピッタリ合った気がしています*^^
とっても気に入ったので娘用にも作るつもりです^^!



イベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




第4回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~


   日時   2011年3月13日(日)
         10時~16時 ※雨天中止




   場所   聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
          (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


   seiseki sun marche のサイトはこちらです → 






******************************************************************************************




ともっちの困ったところ。。。

“優柔不断”

どうにも一つに選べません…;;

買い物先でのお菓子選びとか、悩み過ぎてパニックになって泣きだすこともTT
どうしようもない時は「お母さんが選んで~~」と言います。
急いでいる時は私が選んでしまいますが、やっぱり自分で決めさせなきゃと思い、
できるだけ根気よく待ち、話をして決めさせるように。

昨日もデザートのイチゴをのせたお皿を二つ出し、
「ともっちはどっちにする?」と言うと
悩みに悩んで、結局お姉ちゃんのところにお皿を二つ持っていき、
お姉ちゃんに先に選ばせて、残りを自分のにしていました…しかもそれでとっても満足そうにしてる。。。

これは…この先とっても損をするんじゃないだろうか…
幼稚園に行っても、何かを選ぶとき、たぶん一番最後になるだろうな。。。
でも本人はそれで安心して満足してるんだろうな。。。
だからともっち自身は損してるわけじゃないんだけど…う~ん

決して悪い事じゃないから、これは長い目で見守っていくしかなさそうかな。
いつか自分で気付いていくのかも。
そういう子がいることもこの世の中に必要かもしれないし。
本人が困った時にアドバイスってことで。
でもその頃には遅かったり??

う~ん…難しいなぁ;;



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

*** キッズレイヤードスカートとリネンストール ***  seiseki sun marche 出品作品

子供服も数点出品予定です^^*

まずは女の子のスカートを1点。

娘の春スカートに作る予定でいた生地とパターン。
娘用のを裁断したら生地が半分以上残ったので、イベント用にも作りました☆

うちの娘とお揃いのスカートです^^(娘のスカートはまた今度ご紹介します)



* キッズレイヤードスカート 100cm *
11.3.6キッズレイヤードスカート100
パターン:polka drops 無料配信「キッズレイヤードスカート」
サイズ:100cm

だいぶ前にSunny Sideさんで購入した、オフホワイト×ネイビーチェックの両耳スカラップ生地。
全体的にお花の刺繍も施されていて、とても可愛らしい生地です♪
購入時から“娘のスカートにしよう♪”と決めていたものでした^^

透け感はありませんがやや薄手のため、無地の生地と重ねてみよう!と考えた時、ポルカさんの無料配信に
あった「キッズレイヤードスカート」を思い出したんです。

前中心部に少し開きがあって、エプロン風な雰囲気♪

アンダースカートはオフホワイトに小さなドットの刺繍のあるコットン生地。
その上にネイビーチェックのスカラップを重ねたので、可愛らしいお花のスカラップが引き立ちます。
ウエストリブはネイビーのニットスパン。
ウエストゴム仕様です。

これからの季節にまっ白いTシャツと合わせたらきっと可愛いと思います^^♪




* リネンのレースフリンジストール *
11.3.6ストール
生地:レーヨン混リネン(麻55%、レーヨン45%)
レース:綿100%

なめらかで柔らかくとても肌触りの良いレーヨン混リネンに、
綿レースフリンジを飾り付けしたストールです。

優しいオートミールカラー。

ゆらゆらと揺れる豪華なレースがとても可愛く、
アンティークな雰囲気もあります。

着こなしのポイントに…
さらりとしたリネン素材のストールは、これからの季節の日よけ対策にもピッタリです^^*




イベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




第4回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~


   日時   2011年3月13日(日)
         10時~16時 ※雨天中止




   場所   聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
          (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


   seiseki sun marche のサイトはこちらです → 






******************************************************************************************



休みだと思っていたら旦那は朝から仕事になりました。。。


午前中、3人で自転車に乗って公園へ。

今日はお姉ちゃんと一緒の公園だったので、お姉ちゃんのあとを追って必死に真似するともっち。
今までできなかったジャングルジムの頂上登りや、急な石でできた滑り台の滑り降りをマスターしました^^
11.3.6交通公園ジャングルジム

それから、お姉ちゃんと私が二人でゴーカートに乗っている間、
大人しく椅子に座って待っていることもできました☆
久々の娘とのゴーカート☆運転は娘任せ^^楽しかった♪

帰宅後はランチを食べながらレンタルDVD「ヒックとドラゴン」を観ました♪
おもしろかった~~♪☆
これ、映画館で観たら相当良かっただろうなーー!!
ドラゴンは鳥山明の絵から飛び出してきたみたい^^!
ヒックのドラゴン、トゥースはちょっとスティッチの顔に似ている気がした^^

ラストになっちがやたら感動していつまでも泣いていた。。。
私も涙もろい方だけど、これは泣く感じじゃないけどなぁ^^;どちらかと言うとすっきりさっぱり!って
感じなんだけど。
なっちはこういったのに弱いんだね。
思い出せば私も小さい頃そうだったような…

子供にとってすごく嬉しいことなんだよね、お父さんに認められたり、願いが叶うことって^^



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

*** 8分フリル袖ブラウス ***  seiseki sun marche 出品作品

パターンは数年前に購入したもの^^;
毎年春になると「作ろう!」って思うものの、何かと忙しくしてしまって、時期を逃していました

購入して形にしていないパターンはたっくさんあるのですが^^
その年の流行りの形だったり、趣味が変わったりして一度も作らないでお蔵入り…なんてことも多々あり…^^;
そんな中、このパターンはソーイングを始めて初期の頃に買ったものですが、今もなお好みのデザイン♪

シンプルで大人可愛いポイントがあって^^*

やっと形にできて本当に嬉しい♪



* 8分フリル袖ブラウス ブルーストライプ *
11.3.5ブルーストライプ・フリル袖ブラウス
パターン:Lilla Blomma 8分フリル袖ブラウス
サイズ:L

袖のフリルがポイントになった8分袖のブラウスです。
衿ぐりの開きはやや広めで、鎖骨がきれいに見えます^^
襟ぐりの開きはありません。かぶって着用する形です。

生地はブルー×ホワイトの細ストライプ。透け感はありません。
とっても爽やかでこれからの季節にピッタリです☆

前身頃胸元にピンタックとレース。
前身頃のみ胸元切り替えで、少しだけギャザーがあります。
控えめなギャザーなので膨らみ過ぎず、すっきりとしています。

サイズはLです。
すみません…自分用サイズで購入していたものなので…^^;
ちなみに私はM~Lの中間体型?な感じです^^;
ちょっと試着した感じは、すごく私の体型にピッタリサイズ!!
大きすぎず小さすぎず^^参考になるかな??これは早いとこ自分の分を作らなきゃ!って思ってます^^

ポイントになっている共布で作った袖フリル♪
11.3.5ブルーストライプ・フリル袖
共布仕上げなので甘すぎず^^*
着丈とのバランスが絶妙です☆大人可愛く仕上がっていると思います^^*


とても気に入ったので生地を変えてもう1着作りました♪




* 8分フリル袖ブラウス チャコールグレー *
11.3.5黒・フリル袖ブラウス
ワッシャー加工のコットンボイル生地です。
やや透け感があります。
薄地でとても軽く、自然なしわ感がナチュラルな風合い。

色合いはチャコールグレーと言うか、なす紺と言うか…限りなく黒に近いけど、あたたかみのあるような…
そんな微妙な色合いの素敵な生地です^^* 私好み♪

こちらは胸元に繊細で大変美しいアンティークレースを♪
11.3.5黒・フリル袖ブラウス・レース
黒地にオフホワイトのレースがとても引き立って印象的です。




イベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




第4回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~


   日時   2011年3月13日(日)
         10時~16時 ※雨天中止




   場所   聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
          (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


   seiseki sun marche のサイトはこちらです → 






******************************************************************************************




季節の変わり目。
あたたかくなったと思ったら、冬が戻ってきたかのような寒さになったり;;

7歳の娘は毎年この時期、目や肌がかゆくなったりします。
花粉が原因なのか、乾燥によるものか、はたまた季節の変わり目だからか…わかりませんが、
病院からもらった目薬と軟膏で治療中です。

3歳の息子は元気はつらつ^^
毎日毎日午前中は公園へ…
自転車での長距離が何よりも楽しいようなので、最近はやや遠くの公園を目指して出かけています。
自転車の運転がとてもうまくなり、転ばなくなりました!
スピードもかなり出るようになり、後ろから見てると補助輪が浮いている…
もう補助輪がとれそうな感じです^^;
もしかしたら入園前には補助なし乗れるようになるかな??

一昨日行ってきた公園での一休みの際に、自動販売機で見つけたこのジュース!
11.3.3公園ジュース
果汁100%のホットドリンク☆体が温まってとっても美味しかった~~*^^*おススメです☆



今日は今朝9時ごろから旦那と子供たち二人、競馬場まで自転車で行っています^^☆
ともっちも自分の自転車で向かいました。かなりの距離があるからビックリです++!
旦那から写メが次々と送られてきました^^;
11.3.5競馬場
11.3.5競馬場2
競馬場と言っても、競馬を楽しみに行ったのではありません^^
子供の遊び場がた~くさんあって、キレイで広くて無料で遊べるんです^^♪
今日はガラガラだったみたいで、新幹線連続乗車してるそう^^
こちらもおススメです♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

*** スリング ***  オーダー作品

幼馴染の友人からのオーダー品。
職場の方がもうすぐご出産されるそうで^^*お祝いにスリングを頼まれました♪



* ストライプのスリング *
11.3.3スリング
モデルは我が家のテディベビー^^♪

お腹の赤ちゃんは男の子らしいです^^*
生地はオーダーしてくれた私の友人の希望で、ネイビーのストライプにしました☆

素材はコットン100%。
ワッシャー加工がしてあり柔らかな風合い。
ダンガリー風でナチュラル感があります。

110cm幅を2mピッタリ!無駄なく使い切りました^^

スリングリングは今回アンティークゴールドカラーを使用。
相性の良いホワイトとどちらにしようか悩んだけれど、
ペタッとした色合いのホワイトと合わせるとちょっとチープな印象に。。。
ゴールドと合わせると、全体的にややアンティークな方向に向いて高級感があり、
おしゃれ感が増すような気がして^^*
今回はこちらを選んでみました。

とても爽やかで、使いやすい雰囲気に仕上がったと思います。
私の友人にも、ご出産される方にも喜んでいただけるといいなぁ…



今までにもう何個も作ってきた(ブログにUPしていないものも多々あり^^;)スリング。
出産祝いにスリングの希望って結構多い感じ。
希望の生地で作れるのもハンドメイドならでは^^

もし今、私自身が使うとしてスリング作るとしたら…(妊娠予定は一切ありませんが^^;)
なっちの入学式ワンピを作ったミニウニッコとか…(高いけど…)
ソレイアードとか…
リネンにリバティを合わせたものとか…素敵だろうな~~~とか思ったり♪

上の二つは商用不可だけど^^;リネン×リバティのスリングはチャレンジしてみたいなぁ^^
委託用にいつか作ってみようかな~




******************************************************************************************




今日はお雛祭りですね*^^*
11.3.3お雛様
我が家の木目込み雛人形。
なっちの初節句に義父母から買っていただいたもの。

とても優しいお顔です…^^*
癒されます。

2週間ほど前に雛人形を出した時、ともっちがちょっと怖がりました^^;
「お姫さまと王子さま立って歩いたらどうしよう…」と…^^;
ことあるごとにお雛様を見ては、
「あっ!今ちょっと動いた気がする!!」とか言うので私もビビりました^^;

たぶん先日レンタルで借りたDVD「トイストーリー3」の影響かと思われます^^;



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

*** ナイロンエコバッグ ***  seiseki sun marche 出品作品

自分自身欲しいと思い、材料だけは準備して安心していた…そんな携帯エコバッグ^^;
やっと作れました^^;

春らしい優しい色合いで色違いを3つ。

1mずつ買っていた撥水ナイロン生地。
生地を無駄にしないよう、1mでピッタリ二つとれるように考えて裁断しました。



* ナイロンエコバッグ *
11.3.2ナイロンエコバッグ
リバティCapel(カペル)にちょっと似た感じの落ち着いた花柄です^^

生地はfabric birdさんで購入したナイロンフラワープリント2です。
カラーは左写真の左からクレイ、アカデミー・ブルー、ロータス・ピンク。

形に悩みましたが「簡単に小さく丸められて携帯できること」をメインに考えました。
そして「使いやすいこと=使い慣れているもの」としてレジ袋型にすることに。

一重仕立て。
入れ口部分は見返し始末です。
バイアス始末したくなかった…と言うのが最大の理由ですが^^;
持ち手部分を見返し始末にしたことで丈夫になった感じです^^*

ポケットはありません。
大きさは私が普段行っているスーパーのレジ袋とほぼ同じ大きさです^^
参考にともっちに持ってもらいました☆
11.3.2ナイロンエコバッグ・着用
何がそんなにおかしいか…?それは百面相しながらカメラ構えてる私がおかしいから^^;
真ん中はぬいぐるみを入れてます*

さてさてこのエコバッグ、使い終わったら小さく丸めてみましょう☆
①持ち手をたたんで
②縦に三つ折り
③下からくるくるっと丸めて
④ドットボタンでパチンと留める。
11.3.2ナイロンエコバッグ・折りたたみ方
簡単でしょ^^?
これなら子供でもできます^^


ナイロン素材なのでとても軽く小さくなるので、普段の手持ちバッグにも、ポケットにも入れておけますよ^^
プレゼントにも喜ばれそうです^^♪

お買い物が楽しくなっちゃいます♪



イベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




第4回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~


   日時   2011年3月13日(日)
         10時~16時 ※雨天中止




   場所   聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
          (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


   seiseki sun marche のサイトはこちらです → 




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪






*** リネンのマルシェバッグ ***  seiseki sun marche 出品作品

リネン生地で作るマルシェバッグ。
ずっと作りたいと思っていたものの一つでした。
丸底で大きくてシンプルで。

エコバッグみたいに買ったものなんでもほうりこんで。
長ーいフランスパンなんて後ろからはみ出してたりしたら絵になるわ^^



* リネンのマルシェバッグ ホワイトベージュ *
11.3.1マルシェバッグ・ホワイトベージュ1
生地:CHECK&STRIPE オリジナルホワイトベージュ
   内布:海のストライプ

通常のリネンベージュより明るめで清涼感を感じさせる爽やかなホワイトベージュカラーのリネンに、
内布に海のストライプを合わせて。
これからの季節にピッタリのマルシェバッグになりました^^

フランス語のスタンプと鳥のタグをポイントに。
どちらを正面に持ってきてもOK^^!

入れ口は茶色のロウビキコードでリボンを結んで。

着用するとこんな大きさ。
11.3.1マルシェバッグ・ホワイトベージュ
かなり大きめです。
小さな内ポケットが一つ。
底は丸型。ここが可愛い^^*




* リネンのマルシェバッグ ブラック×ベージュのチェック *
11.3.1マルシェバッグ・チェック
ブラック×ベージュの大きなチェックです。
インパクトありますが、ナチュラルで、どんなお洋服とも合わせやすいかと思います。
サイズは上のホワイトベージュのマルシェよりやや小さ目。

本当は同じ大きさで裁断して作っていたんだけど、失敗してしまい;;上部をカットすることに…
したら予想外にこれはこれで使いやすい大きさに仕上がりました^^;
柄物だったから、かえってこれくらいの大きさがちょうどよかったのかもしれません^^

C&Sさんのタグをワンポイントに。

内布は、CHECK&STRIPEさんのベージュのチノクロス。
11.3.1マルシェバッグ・チェック・内布
ポケット口には幅広のレースを飾りつけて。




sun marcheイベントにピッタリ?!のマルシェバッグです^^


大きな布製のバッグが大好きな私。
大きくてもバッグ自体がとても軽量であるということ、
形を気にせず物を入れることができること、
汚れたら洗濯機で洗えること。

末永くお使いいただけます^^




イベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




第4回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~


   日時   2011年3月13日(日)
         10時~16時 ※雨天中止




   場所   聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
          (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


   seiseki sun marche のサイトはこちらです → 




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。