

*** レース付プルオーバー ***  seiseki sun marche 出品作品

先日自分用に作ったone's oneさんのバックボタンカーデ。
とっても気に入ったのでイベント用にアレンジして2着作りました^^
(パターン使用の連絡&承諾を得ています☆)



* レース付プルオーバー ベージュ *
11.2.27レースプルオーバー・ベージュ
パターン:one's one バックボタンカーデ

バックボタンのデザインを変更し、カーデではなくプルオーバーにしました。
お手持ちのカットソー等の上からすぽっと1枚かぶるだけ^^

袖は七分丈となっており、ロールアップが可能です。
袖をロールアップにすると今風のシルエットになりますよ~^^おススメです☆

サイズはMサイズですが、全体的にゆとりのあるデザインなので、Lサイズの方でもお召しになれそうです。

生地は優しい杢調のベージュカラー。これからの季節にもピッタリです。
どんなお洋服にも合わせやすく、ふんわりとした優しい印象を与えてくれると思います^^*

ポイントは飾り付けたレースです♪
BellyButtonさんのリバティレースをカットして身頃や袖に飾りつけました。

※洗濯機にて通常のお洗濯洗いが可能です。



* レース付プルオーバー チャコールグレー *
11.2.27レースプルオーバー・グレー
こちらはダークカラーのチャコールグレー。
こちらも合わせやすいカラーかと思います。
薄手で柔らかな生地ですが、少し起毛していてあたたかです^^*

飾り付けたオフホワイトのリバティレースが映えます!

裾の丸みのあるカーブがとても可愛らしく、
着丈はスカート・パンツ・ワンピース、どのようなボトムとも相性の良いバランスになっています♪

ゆとりのあるデザインで、普段に着易く、レイヤードコーデ用にとても便利なアイテムです☆




イベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




第4回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~


   日時   2011年3月13日(日)
         10時~16時 ※雨天中止




   場所   聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
          (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


   seiseki sun marche のサイトはこちらです → 



******************************************************************************************



なっちの具合良くなりました^^今日から学校へ。
クラスのみんな、元気になっているかな…学級閉鎖延長なんてならなきゃいいけど…;;

家族への感染は今のところないみたい。
ともっちは少し咳をしているのと、私の鼻水と激しいくしゃみは…インフルエンザとは別のもの…???
花粉症デビューなんてイヤー><!!!風邪ってことで受けとっておきます!早く治れ~><



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

*** kidsリバティネクタイ ***  seiseki sun marche 出品作品

委託させて頂いているhono*bononさんのweb shopでも好評をいただいているkidsネクタイ^^*
イベントで出品するのは初めて。

入学式に向けていかがでしょうか^^?



* kidsリバティネクタイ *
11.2.16kidsネクタイ
長さ:結び目を含むネック部分からの長さは34cm
すでに形を作ってあり、ネクタイの長さは調整できません。
装着は後ろの綿コードを伸ばして頭からかぶり、コードをひいて首回りを調整します。
ひいたコードはタグの中に入れてまとめて下さい。

ネクタイ芯はウール100%の大人用と同じものを使用しています。

よくあるサテン地やポリエステル地などのツヤのある子供用ネクタイに比べると、ナチュラル感があり、
ちょっとしたお出掛けにも肩を張らずにお使いいただけそうです^^

市販にはあまり見かけない柄物のネクタイ。
子供らしい可愛さも感じられるような生地を選んでみました^^

これからの季節、卒業式や入学式に、
七五三や結婚式、発表会などのセレモニーなど、お子さまの晴れの舞台にいかがでしょうか^^??


着用した感じも伝えたくて、現在3歳児の息子(3歳児としてはやや高め、身長104cm)に試着させて
写真を撮ってみました☆


::: リバティCars(カーズ) :::
11.2.1kidsリバティネクタイ・カーズ
落ち着いた配色のカーキ系。
様々な色合いのお洋服とも相性が良いかと思います。
なんと言っても、男の子の大好きな車柄ですので、お子さまに喜んで頂けると思います^^


::: リバティRobin(ロビン) :::
11.2.1kidsリバティネクタイ・ロビン
あたたかみのある生成りのベースカラーに、色鮮やかな小さな三角フラッグがたくさん並んでいます^^
とっても可愛らしくて、人目を惹くことと思います!


3歳児にはまだちょっと長いです^^;が、上からベストや上着を着てしまうと長さは気になりません^^
7歳(やや高め125cm)くらいの娘にはちょうど良い感じでした☆
卒園や入学式を迎えるお子さまにはピッタリのサイズだと思います!

ご参考までに…



イベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




第4回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~


   日時   2011年3月13日(日)
         10時~16時 ※雨天中止




   場所   聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
          (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


   seiseki sun marche のサイトはこちらです → 



******************************************************************************************



娘のインフルエンザ感染により出禁の我が家…
家で何をしているかと言うと…

借りてきたDVD見たり、本読んだり…
そして今、なっちと私がはまっているのがぬりえ♪
ともっちは一人もくもくとプラレール☆

ぬりえ、大好きなんだよね…私が^^
小さい頃からずっと。
今は亡き私の母が大のぬりえ好きで^^;私を妊娠中にすごくぬりえを塗りたい衝動に駆られて、
妊娠中ぬりえを塗りまくっていたと聞いたことがある。
だからかな??

私の小さい子頃、はまっていたぬり絵はもっぱらお姫様のぬりえだった。
お花とレースがいっぱいのふわっふわのドレスの色塗りが大好きだった。

以前それを思い出して娘にもお姫様ぬりえを~と探してみたら、近所には売ってなくて><
今はそういうの流行ってないんだね;;
あるのはキャラクターものばかり…
色の決まったものを塗っても楽しくない…と感じるのは私だけ…??
もちろん好きな色で塗っていいわけだけど^^;
実際買って見たけど1冊塗るの途中で飽きてきちゃうんだよね。。。

諦められずに出かける際には必ず探していたら…やっと見つけることができました!お姫様ぬりえ♪
300円近くしたよ…高い…が!しかし、買ったよ買いました

なっちも大喜びしてくれて^^*大事に大事に丁寧に塗り進めています^^♪
出禁中現在、私も一緒に参戦^^
見開きページを半分ずつ塗りました♪
11.2.25ぬりえ
左の赤一色のドレスの子が私。右のパステルカラーのドレスはなっち。
今の私、色を決める際頭の中で布を選んでいる…
赤いベルベット風な生地で…とイメージして塗った^^;

なっちは優しく可愛らしい色使い♪
これよこれ^^!!こういうのがぬり絵よね^^!!

自由な発想でドレスの色を考えたり、後ろのお花の色もそれに合わせて考えたり。
そして一番楽しいのはお化粧*^^*
口紅縫ったりアイシャドウ塗ったりね^^*
あ~~~楽しいな~~♪

今日も色塗りするわ^^♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

*** ミニペンケース ***  seiseki sun marche 出品作品

来月のイベントに向けて今週から制作を始めました☆


今回は大人服・子供服、そして新生活応援グッズなど作りたいと思っています☆
…が、もう残り2週間程度しかないどれくらいできるかな…^^;
仕上がったものをご紹介していきます^^



* ビニコのミニペンケース *
11.2.25ビニコペンケース
以前にも委託作品として作ったことのあるビニールコーティング生地で作ったミニサイズのペンケース。
手のひらサイズで、サイドから見ると小さな三角形になっている形がとても可愛らしくてお気に入り^^*
新生活応援グッズとして☆
今回はリバティのビニコ3種類と、爽やかなブルーストライプ生地を一つ作ってみました^^
可愛らしい柄なので、お子さまはもちろん、大人の方にも♪
常に持ち歩きたいボールペンなど、小さなペンケースに入れてバッグの中にあると便利ですよね^^

生地の柄に合わせてファスナーの色を決めました。
並ぶとカラフル^^☆

生地は手前から…
・C&S海のストライプコーティング
・リバティ「Celandine (セランダイン)ブルー系」ビニールコーティング
・リバティ「Rivendell (リベンデル)ピンク系」ビニールコーティング
・リバティ「Rivendell (リベンデル)ブルー系」ビニールコーティング

おしゃれなワンポイントになっている革タブは、ファスナーを開ける際に便利で実用的☆


イベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




第4回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~


   日時   2011年3月13日(日)
         10時~16時 ※雨天中止




   場所   聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
          (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


   seiseki sun marche のサイトはこちらです → 



******************************************************************************************



なっち、現在インフルエンザA型感染中です;;
咳から始まって、発熱したものの熱は半日で下がったのですが、念のため検査をしたらインフルエンザでした;;
明日に控えていた新体操の発表会行けなくなってしまいました~~
一年間がんばって練習してきたのに、すごく残念ですTT
昨年末にあった競技会にもおたふくで行けなかったし><うう…なんでこのタイミング…信じられません…TT

今はもう熱も下がり、咳も治まってすっかり元気なんです。
だからこそ余計に悔しいなぁ…><。
予防接種していたから軽く済んだみたい。タミフル服用もなしです。


そして、なっちが学校をお休みして発熱した水曜日、学校では授業中に発熱した子が続出!!
なんと7名の子供たちが発熱して早退したそうです!
恐ろしい感染力><!!
今現在家族にはうつっていませんが、うつるとしたら今日明日あたり症状でるかな??



今日はなっちをお留守番させて、DVDを借りに行ってきました。
帰りにコンビニ行って買い物したら、ちょうどイベントをやっていて、ともっちがくじ引きひいたら…
なんと…!!金星が!!!
特等賞当たりました!!!

生活必需品と食料品盛りだくさ~ん☆主婦に嬉しいものばかり♪
記念に写真を^^
11.2.25特賞
落ち込んでいた気分がこれでいっきに回復~~^^*
悪いことばかりじゃないわね^^いいこともあるもんだ☆


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

*** one's oneさんのバックボタンカーデ *** 

自分服です^^*

発売当初に一目惚れで速攻で購入したパターン!
こんな感じのプルオーバーが欲しかったんです。
タートルやカットソーやシャツに上からかぶって着られて、普段に着易いニット服。
ロープアップできる袖も可愛い♪
one's oneさんの“合わせてパターンを引いたというビスコットワンピ”との組み合わせもすごく可愛いけど、
ジーンズにも好相性^^☆

パーカーやトレーナーって昔は好きだったんだけど、最近全然着なくなった。
メンズライクなデザインの服が苦手になりつつある今日この頃…
それに代わるものとして、今回のこの「バッグボタンカーデ」使えそうです^^!

実はこれの前にもう1着試作品としてデフォルト通りに作ったものがあるのですが、お見せできないほど失敗点が数多くあり;;それらの失敗を踏まえて、アイディアをプラスしたのがこちらの2着目なのでした☆


* バックボタンカーデ *
11.2.19バックボタンカーデ袖の違い
パターン:one's one バックボタンカーデ
生地:CHECK&STRIPE オリジナルフレンチパイル「杢オートミール」

生地は優しいオートミールカラー。ベージュがかったライトグレー?と言った感じです^^
しっかりとした厚みのある生地で、表地が起毛、裏はトレーナーみたいになっています。
現在この記事を書きながら早速着用していますが、とってもあたたかくて、もっと早くに作っておけばよかった~と後悔…;;
でもまだまだ寒いし、春先まで起倒すつもり^^!!

11.2.19バックボタンカーデトルソー
まずは変更点、前ポケットの省略。
ジーンズと合わせることを前提にしていたので、上着にポケットは必要ないだろうと思って。
実際付いてたとしても鍵とか入れる場所じゃないし、実用的なものではないんだよね。
飾りは他に付ける予定だったから、ポケットは省略したのでした。

そしてこのパターン一番のポイントになっているバックボタン開き、これをなんちゃって偽開き仕立てに^^;
なのでこれは『カーデ』ではなくカーデもどき?『プルオーバー』ってことになるかな。
後ろの開きをなくして、後ろ身頃は折り山のラインで輪にして裁断。
後ろ中心で折り山をたたんでステッチ。最後にボタンを飾りつけました。
が…!仕上がってから気付いた…折りたたみの方向が逆だったこと;;次回気をつけなくっちゃ><!
ま、自分の服なので気にせずこのまま着ることにします^^;
遠目から見れば「バッグボタンカーデ」に見えるかな^^?

衿ぐりは広めのデザインだし、私の希望は“かぶって着られるプルオーバー”だったので、
後ろもただ後ろ中心で輪にして作ってもよかったんだけど、バックボタンデザインがやっぱり可愛くて。
でももし後ろ開きになっていたとしても、着脱の際、絶対ボタン付けたり取ったりしないと思ったので^^;
それでこういう形を思いついたのでした^^;

最後、このパターン最大の難関?!とも言える衿ぐりと裾のバイアス始末ですが、
1作目の失敗がここでして…;;
ちゃんとダイナック両面接着芯も貼ったんだけど、襟ぐりがすごく伸びてしまっって><
ああ…ニットバイアスって苦手~~TT

そんなわけで、このニットバイアス始末をどう克服するか!?が問題だったのですが、
ふと思い出したやり方…だいぶ前に作った<Mパターン研究所「クロスオーバーVネックカットソー>での袖口始末のやり方。
二つに折ったリブを裏から縫い付けて、輪の部分を表に折り返し縫い代を包んで始末する方法。
これが、とても簡単で丈夫にキレイに仕上がり、しかも見た目バイアス始末したかのように見えるので、このやり方で再チャレンジ!!うまくいきました~~^^!!
伸びることなくキレイに仕上がってくれました^^*

そして、プラスワンの飾り付けはレース。
BellyButtonさんのリバティレースをカットして身頃と袖山に飾り付けました。
以前子供のタートルに飾り付けたレースを大人服にも付けてみたい!と思っていたので^^

サイズはMですが、Lサイズ寄りの私でもゆとりのある着心地^^
袖の長さも襟ぐりの広さもインナーを楽しめていい感じです^^
着丈も短すぎず、合わせたいと思っていたボーイフレンドデニムとも好相性♪
裾の丸みのあるラインがすごく可愛くてお気に入り^^*
11.2.19バックボタンカーデ・着用

ロールアップできる袖で印象が変わるのも楽しい^^*
11.2.19バックボタンカーデ・袖アップ
袖タブはベージュリネンにタスカニー風レースを重ねたもの。
レシピに袖タブは布帛を推奨してあります^^

私が欲しかったおしゃれな普段着ができました^^
生地を変えてたくさん作りたいデザインです!!

イベントにも出品したいと考えています☆


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

::: seiseki sun marche に出展します :::

今年初めてとなるイベントのお知らせです^^*



第4回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~


   日時   2011年3月13日(日)
         10時~16時 ※雨天中止




   場所   聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
          (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


   seiseki sun marche のサイトはこちらです → 



 
冬の間はお休みだったマルシェ。春からまた再開です。
いつものメンバーと共に+one market 出展させていただきます^^♪
春のマルシェ、賑やかになりそうです!

私からは春を意識した布小物やお洋服にバッグ。
新学期を迎える子供たちに向けての作品(ハンカチやティッシュケースなど)を作りたいと思っています^^
春の大人服もがんばりたいな~☆

制作期間、約1カ月!これからがんばります^^!
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

*** リボンステッチの入園グッズ ***  オーダー作品

オーダー頂いている「リボンステッチの保育園入園グッズ」
第一弾(お急ぎ分)最後の1点が仕上がりました☆




* 斜め掛け通園バッグ *
11.2.15リボンの斜めがけ通園バッグ
サイズ(およそ)w25×h18cm×d10cm

シンプルでオーソドックスなボックス型のファスナーポーチに、
斜め掛けできるショルダーひもをつけたものです。
ショルダーベルトは長さを調節できます。

全面キルト生地で作りました。
底マチ布は、綿麻キルト生地に3本ラインチェック生地を表に重ねて。
上マチ布と内ポケットには赤のギンガムチェック。
前後布とマチ布の切り替え部分には赤のパイピングテープを挟みました。

接着芯は使っていませんが、中綿入りのキルト生地だったことと、
パイピングテープを挟み込むことにより、形がかっちりしっかり!
マチが大きいので園児のお弁当箱も入る大きさです^^
11.2.15リボンの斜めがけ通園バッグ2
前後のワンポイントに赤いリボンステッチとC&Sさんのタグを。
どちらを表にして使っても^^*


斜めがけ通園バッグは初めて作るものでしたが、
似たようなデザインのおむつポーチを作った経験があったので、
失敗なく一度で仕上げることができました^^よかったぁ♪

大きさの比較を兼ねて…3歳のともっちに着用してもらいました~^^
11.2.15リボンの斜めがけ通園バッグ・ともっち着用
これを身につけて今年から登園してくれる女の子がいるんだ!と思うとドキドキしてくる。。。
気に入ってくれるといいなぁ…


以上仕上がった6点はお急ぎ分なので今週中に発送☆
残り6点は、いつでもいいので…とおっしゃっていただいたので、お言葉に甘えて…

実は3月にイベントの予定が^^☆
これからイベントに向けての作品制作に入ります!

イベントのお知らせは次回☆




**************************************************************************



東京は昨夜大雪…!
今朝起きたら積ってました~~!!
子供たちは大喜び♪

なっちが無事登校したあと、午前中はともっちと雪遊びしてきました♪

まずは近所でともっちの夢だった雪だるま作り^^
11.2.15ともっち雪だるま
小さいけど~~^^;
葉っぱで目と口をつけて。

それから雪投げしながら散歩して多摩川土手に。
11.2.15多摩川土手1
まぶしくて目が開けられないくらい白銀の世界が広がっていました…!

ここで大きな雪だるまを作ったのですが、写真撮り忘れ;;
大きな雪だるま、頭の雪玉が予想以上の重さで持ち上げるの大変だった…

とにかく遊んで遊んで歩いて歩いて…午後1時に帰宅した私たちはもうぐったり…
ともっちと一緒に昼寝してしまいました。。。貴重なソーイングタイムが~~;;

でもとっても楽しかったぁ♪
こういう昼間のお散歩外遊び、ともっちが幼稚園行ったらもうないんだなぁ…
と、ふと思って悲しくなった。。。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

バレンタイン2011♪

前日の13日の日曜日になっちと一緒にチョコ作り♪

私、お菓子作りは嫌いじゃないけど、
何を作るかで悩むことと材料の準備とか考えると面倒になってきてしまう…^^;
ので、今年も(もちろん昨年も)無印のお菓子作りキットを利用させていただきました^^;

作ったのは「自分でつくる スティックチョコ」♪
難易度低めで、7歳のなっちにもほとんど自分で作ることができました!
11.2.14なっちチョコ
キャラメルクランチとフランボワーズソースを混ぜたものを丸めてチョコでコーティングしたものです。
サクサクのクランチの食感と甘酸っぱいフランボワーズとチョコが好相性で
小さくても楽しい美味しさのぎっしり詰まったスティックチョコでした^^*

仕上がった10個のうち8個は14日(月)の習い事「新体操」のお友達と先生へ♪
(残念ながら一人お休み;;届けられる距離じゃなかったので、なっちが食べました…)
残りの二つはお父さんとともっちに^^


14日(月)のなっちが学校に行ってる昼間には、ともっちと一緒にマカロン作り。
以前TVでマカロンの作り方を見たともっちがすっかりマカロンに魅了されてしまって、
無印でキットを選んでいるとき、ともっちがこの「自分でつくるショコラとキャラメルのマカロン」を抱え込んで離さなかった…TT

スティックチョコに比べたらなんて面倒なのかしら…
卵白は泡だてなきゃなんないし、オーブンで焼かなきゃなんないし、
ショコラ味を作って一段落したところで、また一からキャラメル味を作らねばならず…洗いものも多い…TT
ちょっとショックを受けながらも、ともっちも興味心身に見ているのでがんばって最後までやりぬきました!
11.2.14ともっちマカロン
仕上がったマカロン…♪とっても可愛い♪
思っていたものよりやや固めな食感となりましたが^^;
作れてよかった~^^♪ともっちは見ていただけですが、まるで自分が作ったかのような喜びようで^^;

これは子供たちの仲良しのお友達へ♪

半分残ったマカロンは家族で食べました^^♪


…え~っと、恋に恋するなっちさん、好きな男の子にはあげられず…^^;
「だって、はずかしいもん」って。。。ちぇっ。つまんないのーー
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

*** リボンステッチの入園グッズ ***  オーダー作品

引き続きオーダー頂いている保育園入園グッズをご紹介します^^




* おにもつバッグ *
11.2.11おにもつバッグ
市販のサイズより全体的にやや大きめ。幅45cm×35cmとの指定となっていました。
マチはありません。
先にご紹介したお着替え入れとお揃いなデザインで。

メインの生地は綿麻キルト生地です。
キルト生地は使用していくうちに、ほつれなども気になるところですが、
私の経験上、ほつれやすいものとほつれにくいものがあるようです!
使い道などにもよりますが、何度洗ってもほつれてこないものと、
一度も洗う前からほつれてきてるもの^^;もあり。。。
この生地は4年前に娘の入園グッズにも使用したものですが(年代物^^;?)、
何十回の洗濯を繰り返してもまったくほつれてきません!
とても丈夫にステッチしてある生地みたい^^

その生地がまだ少し残っていたので、自信を持ってこの生地でお作りしました^^
キルト生地は軽くてクッション性もあり丈夫なので、レッスンバッグにもピッタリな素材です。

ナチュラルなベージュカラーに赤い3本ラインのチェック生地を合わせて。
切り替え部分に赤のバイアスを飾り付けてポイントに。

赤いリボンのステッチは上部真ん中に。

小さなクロスステッチですが、刺繍糸を4本取りにして、しっかりはっきり目立つように縫いました。
小さくても刺繍は手仕事感があり^^あたたかみがありますね^^*

裏側にはC&Sさんのタグをワンポイントに。
これ一つあるだけで、市販品に近いような仕上がりに^^


内布はコットンの赤いギンガムチェック。
子供らしいカラー^^
11.2.11おにもつバッグ上履き入れ



* 上履き入れ *
11.2.11上履き入れ
おにもつバッグとお揃い。
こちらはサイズ指定はなかったので、娘に以前作ったものと同じサイズで。

持ち手のデザインをちょっと悩みました…
うちの娘が現在使っているものはおにもつバッグと同じ持ち手でマジックテープでの開閉にしてあって、
それがとても使いやすくかつ持ちやすいので、このタイプにしようかとも思いましたが、
初めての入園で、お友達と違う形だったら不安にさせちゃうかな…とか思ったり。。。
悩んだ末、市販に良くあるベーシックなものにすることにしました。


気に入ってもらえるといいなぁ。。。

お次は斜めがけ通園バッグ☆
ファスナー開きの良く見かける形にしたいと思います!
これは初めて作るものなのでちょっと時間かかるかな…




***********************************************************************************



現在東京にも雪が降り続いています!

起きるなり大興奮の子供たち^^;
物心ついてから見る初めての雪にはしゃぐともっち^^
お姉ちゃんと雪だるまを作る話で盛り上がっている…(まだ全然無理そうだけど…)
はっと何かに気付いたともっち。
「どうしよう…雪だるまの頭にのせる三角の帽子がないよ!」と叫ぶ^^;(積ってないってば)

そして、朝食を食べ終わるなり外に遊びに行く羽目に…(母辛い…TT)
子犬みたいにはしゃぎながら飛び出して行ったともっち。
11.2.11雪が降る
朝早いので誰も歩いていない緑道を歩きながら多摩川に出ると、
この雪が降る中をランニングを着た男の子たちがマラソンしてる…
警備員さんみたいな人に話を聞いてみたら、中学生の駅伝(?ほんとに?)だと言っていた。
ちょうど最初の集団が目の前を走っていったので、子供たちと一緒に「がんばれ~!!」と応援してみた^^
見わたしても他に観客らしき人はいない…ゴール地点にでもいるのかな??
寒いのか熱いのか苦しいのか(きっと全部だよね^^;)…辛そうな顔をしながら走ってた。
今時の中学生はみんな大きい…!

帰る途中で元気をなくすともっち…
家に帰ると
「ぼく、雪、好きだけどちょっと嫌い。雨がまざってるんだもん。雪だるま作りたかったのに…」
とぶつぶつ言っていた。
最近本当にびっくりするくらい良くしゃべる。
思ったこと口に出せるようになって良かったね^^
でもまだ言葉を知らず、知ってる言葉だけでしゃべるからおもしろいです^^


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

*** リボンステッチの入園グッズ ***  オーダー作品

オーダー頂いた作品です。

だいぶ前の作品になりますが、ブログに載っている「リボンステッチの入園・入学グッズ」を気にいって下さった方が、リボンステッチのシリーズで保育園入園グッズを作って頂きたいとのお話でした。

オーダーして下さった方は現在お二人目を妊娠中で予定日が3月下旬とのこと!
お姉ちゃんになる娘さんは4月から保育園入園を控え、
ママはきっと色んな心配があって大変だろうな…><と。
一応二人出産経験を果たした私の心に、ママの不安な気持ちは痛いほど伝わってきて、
少しでも心配事を減らしてあげたい!と心から思いました。

保育園グッズは初めての経験だったので、やや不安もありましたが、
お話を聞いてみると、幼稚園の入園グッズと大体同じような感じ^^
それに+巾着タイプの袋物が多いって感じかな。

保育園からのしっかりとしたサイズ指定があり、オーダーして下さった方のお好みもはっきりしていたので^^
とても作りやすかったです^^*
久々のリボンのクロスステッチ楽しかったぁ^^♪

オーダー頂いた作品は全部で12点!
まずは入園に確実に必要なもの6点を第一弾として☆来週中には発送できるようにがんばります!!



* コップ袋 *
11.2.10リボンステッチ・コップ袋
以前作ったことのある、ワッフル生地で作ったお弁当セットを気に入って下さったとのことで^^*コップ袋はワッフル生地で作って欲しいとのお話でした。
久々に使いましたが、ポコポコとした素材感や、ふんわりと優しい肌触り、ワッフル生地はとても可愛い^^*
あたたかみのある生成り色です。
そのワッフル生地に赤のギンガムチェックを合わせて、ポイントに赤の刺繍糸でリボンをクロスステッチ
裏地と口布も赤のギンガムチェックコットン。
紐が通る口布部分に柄があるとポイントになって可愛いのです♪



* お着替え袋&パジャマ袋 *
11.2.10リボンステッチ・お着替え入れ&パジャマ入れ
どちらも同じサイズで同じ形。
わかりやすくするために生地自体を変えましたが、ポイントになるリボンステッチが同じなので統一感あるでしょ^^
同型なので、どっちに使っても構わないのですが、個人的にはワッフル素材のはパジャマ袋ってイメージかな~^^
ワッフル生地って清潔感を連想させるので。
コップ袋と全く同じ生地の組み合わせです^^

写真左のベージュのコットンリネンベースの物は、3本ラインの大き目のチェック生地を合わせて。
このチェック生地もコットンリネンです。
ベースの色合いが同系なので相性は良いのですが、似すぎているために^^;ぼやけてしまうので、
切り替え位置に赤のバイアステープを飾りつけました。
これ一つで全体が引き締まる感じです。ポイントにもなるし^^
11.2.10リボンステッチ・袋物3点
どちらも裏地付き。
毎日使うものだから裏地があった方がしっかりしますね^^
裏地の付け方は、↑写真を見るとわかりますが、この二つ違う付け方なんですよ~

紐の通る口布部分は表地か裏地が続いているものなのです。
私の袋物の作り方は表地と裏地の入れ口部分を縫いつけてから表地&裏地の脇を一気に続けて縫ってしまうんです(返し口と紐通し部分の2cm~2.5cmくらいは開けておく)。
こうして文字で書くとわかりづらいのですが^^;
表地と裏地を作ってから最後に入れ口を合わせるよりもずっと簡単で美しく仕上がると思います。



制作をスタートしたのは8日(火)。制作がスタートしたことをメールにてご連絡。
この日はコップ袋1点仕上げ。
昨日9日(水)お着替え袋とパジャマ袋の2点仕上げ。

この3点仕上がったことを昨日写メに撮ってご連絡すると、あまりの早さに驚かせてしまったようです^^;
…が、作り慣れているものでもあるので、準備さえできていれば、一つ1時間ほどで出来てしまうんですよ~^^

デザインから考えたり、生地合わせに悩む時が一番時間がかかります。。。
今回のように、私が以前制作デザインしたものであれば、生地や資材を準備すればすぐに制作に取り掛かれます^^!



今、ともっちが風邪気味;;
熱はなく、元気なのですが鼻水と咳があって。
特に鼻水がひどくて辛そうなので普段飲み慣れない総合感冒薬を飲ませたら、
昼間寝るわ寝るわ…^^;
おかげで制作めちゃめちゃはかどります…ともっちごめんよ~;;

今日はその昼寝時間に「おにもつバッグ」制作予定です☆


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

*** レース付タートルと女の子のハンカチ ***  オーダー作品

昨年にオーダー頂いたものです。

足りると思っていたタートル用のフレンチフライスの生地が、いざ型紙を置いてみたら足りなくて…;;
慌ててオークションで同じ生地を探しました…^^;
新品未使用の生地を無事GET^^!


共通の友人を通して^^*お知り合いになりました。
イベントにも足を運んで下さる上、hono*bononさんのweb shopでも私の作品をお買い上げ頂いていて、私の作品のファンだとおっしゃって下さいます…とってもとっても嬉しい^^*♪励みになります!!これからもがんばりますね^^☆

12月のイベントでご購入頂いたパープルのレース付タートルを気に入っていただけたとのことで、
今度は姉妹お揃いでピンクのレース付タートルをご希望でした^^

それと、キャラクターのハンカチはもう卒業~のお姉ちゃん&お姉ちゃんとお揃いがいい~の妹ちゃん^^に
ダブルガーゼのミニハンカチを5枚ずつ^^☆

写メだけで大喜びしてくれたとのお話^^*
明日受け渡し予定です♪



* レース付タートル *
11.2.9レース付タートル120130
繊細なレースを飾り付けたタートルです。
1枚で着ても可愛く、重ね着も楽しめる1枚♪

お色はグレイッシュピンクです。
淡く優しい色合いで、桜の花びらを連想させます…
春先にもピッタリな1枚になりそうです^^

柔らかでとても肌触りが良く、体に程よくフィットするC&Sさんのフレンチフライス生地で作りました。
C&Sさんこだわりのパリの子供服ような微妙な色合いは、他にはないとても素敵なお色です。

レースは身頃と衿と袖口に飾り付けてあります。
重ね着しても首元や袖にレースがチラリ♪
レースが豪華ですが、ナチュラル感もあり、スカートにもパンツにも良く合います。




* 女の子のハンカチ *
11.2.9kids女の子ハンカチ
大好きな花柄、ガーデンリングの3色には、
裏にベージュ×生成りチェックのダブルガーゼを合わせて。

ハート2色はダブルガーゼ生地。2枚合わせにしてあります。

サイズは18cm×18cm。
小さめサイズでお子さまのポケットにピッタリです^^!

Wガーゼは吸収性があり、洗うたびにふっくらやわらかく肌触りが良くなっていきます。

11.2.9kids女の子ハンカチ・ネーム裏地
お名前を書けるスペースとしてコットンテープを。
レースの上に重ねて付けました。


うちの娘もまったく同じこの5枚を使っているんですよ~♪
お揃いです^^*



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

*** ミニーちゃんのコスプレ^^? *** 

今月下旬にある新体操の発表会☆
合同演技にて着用する衣装を作りました!


* ミニーちゃん風衣装 *
11.2.7新体操衣装着用
なりきりなっちでございます^^
ミニーちゃんっぽい感じでしょ??

この衣装全部手作りしました☆
11.2.7新体操衣装1

スカートとリボンの生地とウエストゴム、中綿はクラブで共同購入していただきました。
白のスズランテープのポンポンは、お友達と一緒に購入して共同作業しながら作りました^^

スカートは生地幅そのままを2枚くっつけて220cm幅の筒状にしてウエストにゴムを通しただけの簡単仕様☆
ギャザーたっぷりのウエストゴムスカートです。

リボンは共布で、長方形に縫った生地に中綿を詰めて。
ミニーちゃんみたいな大きめのリボン♪
二つのおだんご髪につけるために、ゴムを二つ付けました。
おだんごに巻き付けて、あとはピンで固定します。

それから黒のTシャツ。
「LEE特別編集 CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内」からパフスリーブのフレンチカットソー130cmを。
たまたま在庫にあった黒のフライスで(たぶんネットで購入した生地屋さんのおまけで頂いたもの)。
11.2.7新体操衣装2
以前作った時に、衿ぐりがちょっと広かったように思ったので、衿ぐりを小さ目に型紙を補正。
リブは共布だと伸びに不安があったため、同色のスパンを使用。
着用してみたら襟ぐり小さ過ぎたかな…^^;でもよく伸びるので頭は難なく入ります。

このパターンはパフ袖が小さ目なのが可愛らしい♪

そして、胸にキラキララメ文字のアイロンプリントワッペンを☆
songbellさんで購入しました。
キラキララメピンクがラブリー♪すっごく可愛い^^♪♪
大きめで存在感あり、今回の衣装にもピッタリです☆

後ろもさみしいかと思って、衿ぐりにタスカニー風レースをタグみたいにちょこっと付けて、
カラフルボタンを3つ飾りつけました☆




衣装も無事準備できたし!あとは…体調管理だけね^^!!!




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

7歳の娘の恋話♪ & 3歳の息子の自転車☆ & 私の病状その後。。。

日々のこと、あれこれ^^

まず最初に、最近の我が家で一番話題にのぼるのは~~~

小学校1年生の7歳の娘の恋話です^^*!!

この恋話は以前にも何度かブログに書いたことがあるのですが、
その後いろいろな展回もあったりなんだりで^^
とりあえずもう一度ここでまとめようと思います!
思い出を記念にここに残して、またいつか自分自身読むのが楽しみ^^


恋に落ちたのは入学式の時…
本人曰く、
初めて席に座って、後ろを振り向いたとき後ろに座っていた男の子を見た途端、心臓がドキーン♪とした^^
“すっごくハンサム(イケメン)!!!”だったから心臓のドキドキが止まらなくなった…
先生が名前を呼んでいって、名前を知ることができて、嬉しくてたまらなかった♪…と。

一目惚れってわけですな^^顔だけで恋に落ちるなっち…^^;(今後がやや心配…?^^;)

その後その男の子を知っていくうちにますます好きになり、今でも夢中なのです…♪

でも、2学期になって大事件!(ってほどでもないけど^^;)
「お母さん、どうしよう…もうひとり好きな人ができちゃった…」………
「同じくらい好きなの。どっちか一人ってできないの」………

ってなわけで、現在なっちには二人好きな男の子がいるのです^^;
片思いを楽しんでいるだけなので「どっちか一人にしなさい!」とは言ってません^^
ま、結婚できるのは一人だけだけどね~、とは言ったけど^^くすっ

先週は色々ラブ事件があって大興奮のなっちでした^^*
一つは音楽の時間に順番に何人かずつ歌を歌っていって、そのあと「誰が上手だと思いましたか?」という先生の質問に、
なっちの好きな男の子が「なっちさんがとても上手だと思います」って言ってくれたらしい♪^^*キャー♪

その言葉でなっちは舞い上がり、しばらく戻ってきませんでしたよ^^;

それから、もう一人の男の子と一緒の日直♪
好きな男の子とペアでの日直は初めてらしく、3日前からそわそわとその話ばかり…^^;
当日は私までそわそわして、一番可愛いと思う服を用意したり、髪型にも気をつけたり…
ドキドキしながら送り出し、感想を楽しみにして待っていたら、、、
期待とは裏腹にラブな展回は何もなく…^^;
「いつもと同じだった」って言われて私の方がガックリきたりして^^;ははは

なんと言ってもなっち本人が“好きな男の子を好きでいる自分自身に酔っている”わけなので^^;
とくに進展が欲しいわけでもないわけなのですよ。
だってまだ小1だしね~^^

それでも好きな男の子の話をそれはもう嬉しそうに話す娘はとても楽しそうで幸せそうです^^*




お次は3歳の息子。
毎日の公園遊びでは、もう私の自転車の後ろには余程でないと乗ってくれません。。。
「ぼくは自分の自転車に乗る!!」の一点張りです。
息子が自転車で出かけるとなれば当然私は歩き…公園後の買い物がかなり苦痛に感じられる今日この頃…
11.2.5自転車に乗るともっち
でも今日のお出掛け(地元の市民センターの子供祭り☆)に行った際、
もう私も一緒に自転車で出かけられそうだな~と感じました。来週チャレンジだ!

娘の時と違って、上り坂や段差などものともしない脚力と、
なんと言っても転びの才能があることがここ数日でわかってきたのです!

とにかく転ぶのが超うまい^^;
倒れそうになるとパッと自転車より先に飛び降りる^^;
無理そうな段差を見つけるとパッと飛び降りて自転車を押して一人で問題をクリア。
私が手伝おうとすると、「ぼくは自分でできるからお母さんは触らないで!」と叫ばれます;;いやんっ
なので、転んでも助け起こすことさえ禁止されているのでした;;

転ぶ際、見た目に結構派手なので、周りがものすごく心配し、
大丈夫!?と言って駆け寄ってくれるのだけれど、
「大丈夫!!」といっちょ前に答えるともっち。
それを見たママ友が「うわ~!ママそっくり!!」って。。。
私の口癖は「大丈夫」らしいのです^^;
あ~確かに言われてみれば、とりあえずなんでもかんでも大丈夫!と言っているような気がする…^^;
それはなんにも考えていないからです^^;はい…

でもそれを子供がさらっと言うとなかなかカッコいいわね^^!よしっ

それと、先日一緒に遊んでいたお友達の女の子の鼻水がたれていたのを見つけて、
私にティッシュを要求。「ぼくが○○ちゃんの鼻をふいてあげるの」と。
あら~♪よく気がつくじゃないの~~♪いいぞいいぞ~^^
よ~しよしよし!男前の階段をまた一つ登ったわね!!
がんばれともっち!!!


そんなカッコいい一面もあるともっちですが、公園帰りやおもちゃ屋帰りにはガン泣きです…TT
「まだ帰らないーー!!」とそっくりかえって大泣きします…
転んでも痛くても泣かずに我慢できるってのに、何なのかしらこのギャップ…;;

ま、こんなもんだね、3歳児なんて^^;
これからどんな風に育ってくのかな~楽しみぃ♪♪




そしてそして私の病状「ダグラス窩の炎症」その後。
投薬治療ですっかり完治いたしました☆

ただ、こういった炎症は再発することが多いと言われました;;
また同じような痛みが起きたら病院に行き、薬をもらうよう先生に言われました。

気をつけようもないですが^^;体調などよく注意して、無理をせずやっていきたいと思います。

大変お騒がせいたしました;;
たくさんのあたたかいお言葉をありがとう♪
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

::: hono*bononさん2月委託作品8点 :::

2月のhono*bononさんのweb shop委託作品を納品いたしました。

今回は2件のお問い合わせを頂いている「kidsリバティネクタイ」と、
ご出産祝いとしてもピッタリな「女の子のおむつポーチ」、
通園通学用に、大きなリボンアップリケが可愛い「レッスンバッグ」、
悩みながらやっと形にできた新作の「リストピンクッション」。


以上の8点を出品いたしました。

ご興味がございましたら覗いて見て下さいね^^→web shop petit owner , 『natti*』


web shopに商品が並ぶまでもうしばらくかかります…



それでは、今回納品した作品をご紹介いたします^^



* kidsリバティネクタイ *
11.2.1kidsリバティネクタイ・ロビン&カーズ4点
長さ:結び目を含むネック部分からの長さは34cm
すでに形を作ってあり、ネクタイの長さは調整できません。
装着は後ろの綿コードを伸ばして頭からかぶり、コードをひいて首回りを調整します。
ひいたコードはタグの中に入れてまとめて下さい。

ネクタイ芯はウール100%の大人用と同じものを使用しています。

よくあるサテン地やポリエステル地などのツヤのある子供用ネクタイに比べると、ナチュラル感があり、
ちょっとしたお出掛けにも肩を張らずにお使いいただけそうです^^

市販にはあまり見かけない柄物のネクタイ。
子供らしい可愛さも感じられるような生地を選んでみました^^

これからの季節、卒業式や入学式に、
七五三や結婚式、発表会などのセレモニーなど、お子さまの晴れの舞台にいかがでしょうか^^??


着用した感じも伝えたくて、現在3歳児の息子(3歳児としてはやや高め、身長104cm)に試着させて
写真を撮ってみました☆


::: リバティCars(カーズ) :::
11.2.1kidsリバティネクタイ・カーズ
落ち着いた配色のカーキ系。
様々な色合いのお洋服とも相性が良いかと思います。
なんと言っても、男の子の大好きな車柄ですので、お子さまに喜んで頂けると思います^^


::: リバティRobin(ロビン) :::
11.2.1kidsリバティネクタイ・ロビン
あたたかみのある生成りのベースカラーに、色鮮やかな小さな三角フラッグがたくさん並んでいます^^
とっても可愛らしくて、人目を惹くことと思います!


3歳児にはまだちょっと長いです^^;が、上からベストや上着を着てしまうと長さは気になりません^^
7歳(やや高め125cm)くらいの娘にはちょうど良い感じでした☆
卒園や入学式を迎えるお子さまにはピッタリのサイズだと思います!

ご参考までに…



* 女の子のおむつポーチ *
11.2.2おむつポーチ
表地はハイジと綿麻キルトを合わせて。
生地と切り替え部分にポンポンレース♪

内布はピンク地のフラワープリント柄ナイロン生地。
撥水効果もあるので、おむつ入れとしても安心です^^
内ポケットが二つあります。
※防水ではございませんので、濡れたものを長時間入れておくことはできません。
 またお洗濯を繰り返すうちに撥水効果は弱まります。

表地は中綿の詰まったふんわり柔らかなキルト生地なので、触り心地もふわっふわ^^♪
生成りベースにパステルカラーのパッチワーク柄は優しげな色合いです。

大きなオーソドックスなスクエア型。
数枚のおむつとおしりふきにごみ袋^^など一まとめに入れられる大容量のファスナーポーチです!
おむつが終わったらお着替え入れとしても、旅行時にもお使いいただけます^^



* リボンのレッスンバッグ *
11.2.4リボンのレッスンバッグ
サイズ(およそ)w40×h30×マチ4cm 持ち手の長さ=29cm

大きな赤いリボンがポイントのレッスンバッグです。
表地はナチュラルな綿麻キルトと赤ギンガムキルトを合わせ、ポンポンレースを飾りつけました。
リボンはフェルトのアップリケです。
後ろにはリボンのタグ。
※ポケットはありません。

裏地は表地と同じ赤のギンガムチェックのコットン。
持ち手は丈夫な赤のアクリルカバン用テープを使用しています。




* リストピンクッション *
11.2.4リストピンクッション

11.2.4リストピンクッション2
サイズ(およそ)手首の周り14cm前後の方に。

手首につけられるピンクッションです。
マジックテープでの装着。
手首にしっかり留まります。

ピンクッション部土台のサイドはラップ芯を使用しています。
底はプラスチック芯。
誤って手首に針を刺してしまうことがないよう、気をつけて形作りました^^

中綿は針に良いとされるウール100%の毛糸をカットして詰めています。
ベージュのリネンをベースに、タスカニー風レースで飾りました。



以上の8点です。

どうぞよろしくお願いいたします。






****************************************************************************************



昨日の節分。
なっちが学校で作ってきた紙袋を使った鬼のお面を親子で交代にかぶって豆まきしました。
子供たち大興奮^^
かぶっているのは私だってわかっているのにもかかわらず、
やや本気で怖がって^^;本気で豆投げてくる^^;目にあたって超痛い…TT

鬼交代、ともっち。
11.2.3節分
ピンクのほっぺが可愛い鬼*^^*
表情もいい♪お気に入りのお面になりました^^




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

*** 女の子のおむつポーチ ***   hono*bononさん2月納品作品

とても可愛い生地を買いました^^*
slowboatさんの「ピッサキルト 【ハイジ・ミルフィーユ】」♪
娘のコートにと購入したのですが、まだ形にできず…^^;来年に持ち越しかな~?^^;
でもこの可愛らしい生地を見ているうちに何か形にしたくてムズムズ…
ベビーちゃんのものでもきっと可愛いだろうな~と思い^^*
先日作ったおむつポーチの型紙もまだ出ていたこともあり、
おむつポーチに仕立てることにしました☆



*** おむつポーチ ***
11.2.2おむつポーチ
表地はハイジと綿麻キルトを合わせて。
生地と切り替え部分にポンポンレース♪

内布はピンク地のフラワープリント柄ナイロン生地。
撥水効果もあるので、おむつ入れとしても安心です^^
内ポケットが二つあります。

表地は中綿の詰まったふんわり柔らかなキルト生地なので、触り心地もふわっふわ^^♪
生成りベースにパステルカラーのパッチワーク柄は優しげな色合いです。


大きなオーソドックスなスクエア型。
数枚のおむつとおしりふきにごみ袋^^など一まとめに入れられる大容量のポーチです!
おむつが終わったらお着替え入れとしても、旅行時にもお使いいただけます^^





昨年hono*bononさんに直接納品にお伺いした時に、店長さんが
「出産祝い品を探しに来て下さる方もいるんですよ~」なんておっしゃっていたので、
今度おむつポーチとか出品してみよう!って思っていたんです^^
一つ目標を叶えました^^

出産祝い品として、もちろんご自身のお子さまにも…^^*
気に入っていただけると嬉しいです♪



2月分の委託出品作品としてhono*bononさんのweb shopに納品予定です。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪



*** kids リバティネクタイ ***   hono*bononさん2月納品作品

以前委託作品として出品した『kids リバティネクタイ』
ありがたいことにご購入いただき、そして現在2件お問い合わせを頂いております。

今まで作ったものと同じ『リバティCars(カーズ)』のカーキ系と、
最近手に入れたばかりの『リバティRobin(ロビン)』のマルチ系でも作ってみました☆

ロビンはこのネクタイを作りたくて予約販売で購入したもの。
想像以上に可愛らしく仕上がりました^^*
お気に入りです♪

お店にお問い合わせを頂いたお客様にはどちらかを選んで頂こうかと思っています。
残り2点はweb shopに並ぶ予定です☆

卒業式や入学式などのお子さまの晴れの舞台にいかがでしょうか^^??



*** kids リバティネクタイ ***
11.2.1kidsリバティネクタイ・ロビン&カーズ4点
長さ:結び目を含むネック部分からの長さは34cm
すでに形を作ってあり、ネクタイの長さは調整できません。
装着は後ろの綿コードを伸ばして頭からかぶり、コードをひいて首回りを調整します。
ひいたコードはタグの中に入れてすっきりと^^

ネクタイ芯はウール100%の大人用と同じものを使用しています。

よくあるサテン地やポリエステル地などのツヤのある子供用ネクタイに比べると、ナチュラル感があり、
七五三や結婚式、発表会などのセレモニーなどに、肩を張らずにお使いいただけそうです^^

市販の物にはない色柄ですので、きっと人目を惹くと思います^^*


着用した感じも伝えたくて、現在3歳児の息子(3歳児としてはやや高め、身長104cm)に試着させて
写真を撮ってみました☆

* リバティCars(カーズ) *
11.2.1kidsリバティネクタイ・カーズ
落ち着いた配色のカーキ系。
様々な色合いのお洋服とも相性が良いかと思います。
なんと言っても、男の子の大好きな車柄ですので、お子さまに喜んで頂けると思います^^



* リバティRobin(ロビン) *
11.2.1kidsリバティネクタイ・ロビン
あたたかみのある生成りのベースカラーに、色鮮やかな小さな三角フラッグがたくさん並んでいます^^
とっても可愛らしくて、人目を惹くことと思います!


3歳児にはまだちょっと長いです^^;
125cmくらいの娘にはちょうど良い感じでした☆



大変遅くなってしまいましたが、今週中に2月分の出品作品としてhono*bononさんのweb shopに納品いたします。

現在最後の1点を制作中☆
ほかに新作をいくつか^^

また改めてご紹介いたします^^!!



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪
