

* cafe sakuraさんに納品いたしました *

ご無沙汰しちゃいました…^^;
今月中旬頃ウイルス性胃腸炎が家族内でリレー^^;
やっと全員回復してきました。
娘だけはうつらず、現在幼稚園皆勤賞目指してがんばってま~す^^

さてさて、ハンドメイドですが、
そんなんで自宅監禁状態だったので結構進んではいたのですが、
ブログUPが遅くなってしまいました;;
うっかり写真も撮らずに渡してしまったオーダー品『姉妹でお揃いボアベスト』。
そして常設委託販売させていただいている聖蹟桜ヶ丘にあるcafe sakuraさんへ数点納品。
ネット委託販売させていただいてるhono*bononさんへ15点納品しました!
(こちらは次回ブログにてご紹介します^^ web shopに商品が並ぶまで少々お待ちください…)

ではでは今回はcafe sakuraさん納品作品をご紹介します♪
10.1.31sakura委託納品4点
10.1.31sakura委託納品。バネポーチ
おなじみのリバティメジャーを2点。
新作 持ち手つきバネポーチを2点。
一つは冬仕立て^^生成りのボア生地とブラックリネンに白いドット柄生地を合わせました。
もう一つはリネンシルクのサークルレース生地とベージュのリネン生地を合わせた、上品な印象のポーチです。
これからのセレモニーシーズンにもお使いいただけるかな?なんて思います。
ばね口は12cm。マチがたっぷりで小さいながら収納力あります!
持ち手はナスカン付きで取り外しが可能。
貴重品を入れてパンツのベルトループに取り付けると、両手があいて便利ですよ^^
サイドにアンティークゴールドのチャームを飾りつけました。

なっちの参考着用写真^^
10.1.31sakura委託納品バネポなっち着用
ムッチリ…^^;


昨日納品してきました!
店内の委託棚の写真も撮ってきましたよ^^
10.1.31sakura委託納品店内1
10.1.31sakura委託納品店内2
+one marketメンバーの新作もたくさん並びました!
お近くにお越しの際はぜひ覗いてみてくださいね^^

sakuraさんの天然酵母パンは絶品ですよ^^
パンのみの販売もあり。お持ち帰りできます。

先日スープカレーを注文したのですが、これがも~すっごくおいしかった!!!
超おススメです^^!



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

あけましておめでとうございます♪

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが…^^;
皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします^^♪
10.1.1初日の出
やっと一昨日金曜日から幼稚園の新学期スタート!
長かった冬休みも終わりほっと一息…
家族みんな元気に楽しく過ごすことができ、とってもいい冬休みでした*^^*

↑の写真は初日の出♪
子連れで見に行ってきました~~!!
義母家からすぐ近くの初日の出スポットにて^^
元旦早朝5時半頃出発!
元気よく靴を履いて外に出たのに、暗さと寒さで途端に元気をなくす子供たち…;;
特にともっちは途中から歩かなくなり、ずっと抱っこにおんぶ++
現在18kgあるともっち…お・おもい…;;
母は次の日からしばらく筋肉痛になりましたよ…
子供は太陽の光を浴びてエネルギーにしているのかもね^^
暗いと元気でないんだねきっと^^;

我が家の今回の冬休みは、
なっちは23日~25日までスポーツクラブのスキー教室に一人行ってきました^^!
31日に家族で旦那の実家に1泊したあと、二手に分かれ、
なっちは旦那とそのまま旦那の実家(旦那は4日から出勤。なっちはそのまま義父母宅)
私とともっちは2日に私の実家へ。
6日にお互い家に帰宅したのでした^^

分かれた理由はいろいろあるのですが、
私が弟に呼び出され、2日に実家で会うことになっていたことと、
スキー教室ですっかりスキーに魅了されたなっちが、スキーに行きたい!と言ってきたので、
さすがに魔の二歳児ともっちも連れてとなると準備から大変だし、
なっちもゆっくりスキーを楽しめないんじゃないかと思い、
スキー上手な旦那に任せることに。
そんなわけで、なっちは2日にお父さんと義母と三人で
長野の菅平(スキー教室と同じところ^^)に行ってきたんですよ~♪
本人曰く「すごい坂道も滑れた!」って^^
これからも練習すればきっとうまくなるね^^
冬の楽しみがまた一つ増えました♪
その後、旦那出勤後もなっちは一人旦那の実家にて、
動物園や植物公園に連れて行ってもらったり、ランドセル♪を買いに行ったりしたのでした^^


一方私の実家では、2日に弟も来て一緒にお墓参り&食事。
リクエストはすき焼き^^
弟は夕食後に帰宅。。。もっといっぱい話したかったけど…

3日はじいじとアンパンマンミュージアムへ♪
10.1.3アンパンマンミュージアム
ともっち大興奮!!!
私は前回予約待ちで買えなかったパン工場での焼きたてパンを無事ゲット!!
ランチ時には混雑するので、朝一に買って、
パンを持参しながらミュージアム内をまわったのでした^^

4日は私の幼馴染と会いました♪
彼女の実家にもふらりと立ち寄り^^
おじさんもおばさんも変わらず元気で、懐かしくてうれしくて楽しくて、
とても元気をもらった1日でした!!

楽しかった冬休み♪♪
みんな元気に、今年1年も過ごしていきたいです!!


さてさて新年の抱負!

・在庫布を消費する!
・布買いを控える!(リバティは除く…)
・Mサイズ服が着れるようダイエット!(マイナス3~5kg目標!)
・部屋の掃除をため込まない!(まだ大掃除終わらない…)

そして…今年も仲間と一緒にイベントを楽しく盛り上げていきたいです!!!

今年はリバティの服作りもしたいです♪

よーーっし!!縫って縫って縫いまくるぞーーー!!!おーーー!!!

って、まだ大掃除終わらなくて…;;初縫いまで時間かかりそう~~うわ~ん;;
