

* hono*bononさんに納品しました *

10月のhono*bononさんのweb shop委託作品を納品いたしました^^

来月はイベントがあるため納品できそうにないので、
今回がんばって20点作りました!

秋から冬にかけてのお洋服や小物、リバティの雑貨なども作りました^^
ご興味がございましたら覗いて見て下さいね♪→web shop petit owner , 『natti*』

…web shopに全て並ぶまでしばらくかかります…お待ちください。。。


それでは、今回納品した作品をご紹介します^^

+ kids120 タートルワンピース +
09.10.19タートルワンピース120
09.10.19タートルワンピース120・リボン
ややローウエストで切り替えたタートルネックのワンピース。
以前黒のニットで娘のなっち用に作ったらとっても好評だったので、お店用にも作ってみました^^
インナーワンピースとして、上にパーカーやカーデを重ねて着たり、
ボトムにはレギンスやジーンズをはいたり…色々な着方ができて秋から冬にかけて使いまわせそうな1枚です^^

こちらのお色はモーブ。
くすんだピンクパープルといった感じ。
ストライプの針抜き模様が特徴の、よく伸びてフィットする肌触りのよいアイレットニットを使用しています。
胸につけたリボンのレースがポイントです♪


+ kids120 リバーシブルベスト +
09.10.19リバーシブルベスト
生成りのボア生地とマゼンダカラーの鮮やかな花柄が印象的なリバティ『Thorpe(ソープ)』を使ったリバーシブルのベスト。
ふわふわな手触りのボア…子供は大好きです^^

+ kids120 レッグウォーマー付きスパッツ +
09.10.19レッグウォーマー付きスパッツ120
これは昨年のイベントで好評だったもの。
今年も作りました^^
黒地に白いドット柄のキルトニットに、レッグウォーマー部分には生成りのボア生地を合わせました。
キルトニットは薄く中綿が入っているのでとっても温かいですよ^^
黒地なのでどんなお洋服にも合わせやすいと思います。
うちの娘は昨年このスパッツが一番のお気に入りでした^^♪
足首のボア生地が暖かくて気持ちがいいんだそうです^^

以上の3点を合わせるとこんな感じになります♪
トルソーが3歳児用なのでキレイに着こなせてないんだけどね…^^;
09.10.19kids1203点着用


+ リネンのチュニックブラウス +
09.10.19チュニックブラウス
大人用Mサイズです。
CHECK&STRIPEさんで購入したあずきミルク色のやさしいリネン。
通常のカラーリネンより薄手でとてもやわらかく、ギャザーがきれいに入ります。
襟ぐりにたっぷりギャザーを寄せたお尻が隠れる着丈のチュニックブラウス。
これからの季節にはインにタートルを合わせて♪


+ リネンの花ヘアゴム +
09.10.19リネンの花ヘアゴム
上のチュニックブラウスと同じ生地で作った丸いお花のヘアゴムです♪


+ スカラップレースのペチパンツ +
09.10.19ペチパンツ1
リネン100%の、裾に豪華なスカラップレースある生地を使用したペチパンツです。
張りのある麻ですが、何度か洗うとやわらかくなり肌触りが良くなります^^
お色はどんなお洋服にも合わせやすいベージュです。
透け感はほとんどございませんので1枚でも着用いただけるかと思います。
ウエストゴムの楽ちんパンツ^^
裾幅たっぷりのワイドタイプです。


+ リバーシブル ネックウォーマー +
09.10.19ネックウォーマー・生成りボア
09.10.19ネックウォーマー・ブラウンボア
生成りボア&黒地に白いドット柄キルトニット(上のkidsスパッツと同じ生地を使用^^)
ブラウンボア&ブラウンチェック麻デニムフランネル
の組み合わせで作った、リバーシブルのネックウォーマーです。
試作を兼ねて作った娘用のものが、大人にも使えることがわかりました^^!
なのでお子様から大人の方までフリーサイズと言うことに^^

娘用のものをともっちが試着した着用参考写真です。
09.10.19ネックウォーマー・着用


+ リバティストラップセット +
09.10.19ネックストラップ・カーズ
男の子が喜びそうな^^小さな車柄が可愛いリバティ『カーズ』を使った
ネックストラップと携帯ストラップのセット♪
お色はカーキ系。
落ち着いた配色なので大人の方にも^^
携帯電話やデジカメ、鍵や、学校・幼稚園等の保護者カードにもお使いいただけます。


+ リバティネックストラップ +
09.10.19ネックストラップ・ソープ
アクセサリー感覚で身につけて欲しい、
マゼンダカラーの鮮やかな花柄が印象的なリバティ『Thorpe(ソープ)』で作ったネックストラップです。


+ リバティシェルポーチ +
09.10.19シェルポーチ1
手のひらサイズの貝のような形のシェルポーチです。
キルト芯をはさんでありますので、ふんわりやわらかな感触♪
上のkidsベストやネックストラップと同じリバティ『Thorpe(ソープ)』で作りました。


+ リバティのアクセサリーケース +
09.10.19リバティアクセサリーケース
09.9.29アクセサリーケース・エミリー
ご旅行やお出かけの際などに便利なアクセサリーケースです。

指輪はスナップ留めになっているリングクッションへ。
ネックレスはタグに通して金具を留め、リングクッションの下を通って左の大きなポケットへ。
ピアス、イヤリングは小さな底の浅いポケットへ…
二つ折りにしてサテンのリボンで結んで使います。

キルト芯をはさんであり、ふんわり…大切なアクセサリーをお守りします。。。


+ リバティマカロンメジャー +
09.10.19リバティマカロンメジャー
マゼンダカラーのリバティ『Thorpe(ソープ)』とグリーンベースの『Isabel(イザベル)』を使った
マカロンみたいなコロンとしたメジャーです^^


+ リバティのパッチン留め +
09.10.19リバティパッチン留め
大サイズ(長さ5cm)は5個セット。
小サイズ(長さ4cm)は同色2個セットを3つ。
たくさんあるので、スタイルに合わせて…親子で…姉妹で…プレゼントに…色々な使い方で楽しんでください^^




+ 花かごネックレス +
09.10.19花かごネックレス
09.10.19花かごネックレス2
前回とても好評でしたので、またお作りしました。
今回は毛糸を変更。
スラブ入りコットンリネン糸を使用。
とても雰囲気のある優しいかごバッグに仕上がりました。
アンティークのイニシャルモチーフ『N』とアンティークゴールド色のクローバーチャーム、
白いリネンの花を飾り付けています。


以上の20点です。
どうぞよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

オークションに出品しました!

最近オークションでの買い物が続き、久々にオークション熱が上がってきました^^!
今の私の自信作をいくつか出品してみました♪

今回金額の付け方をいろいろ変えてみることに…
まず…ずっと一度やってみたいと思っていた1円スタート!を一つ。
それから即決を一つ。
即決価格付きのお安い値段でのスタートを一つ。
あとはどれもショップに出すものよりお安くスタートさせていただいております!

よかったら覗いてみてくださいね^^♪→私のオークション

それでは、出品作品の紹介です♪

* かごバックペンダント<アンティークモチーフM> *
1hanakagopenndanntomoti-hu.jpg

* かごバックペンダント<アンティークテープT.N> *
1hanakagopenndanntote-pu.jpg

* リバティネックストラップ *
1nekkusutorappuThorpe.jpg

* リバティマカロンメジャー *
1makaronnmejya-Thorpe.jpg

* リバティシェルポーチ *
1Thorpesyerupo-ti.jpg

* kids120リバーシブルベスト リバティ&生成りボア *
1riba-siburubesuto.jpg
2riba-siburubesuto.jpg


今一番お気に入りのリバティThorpe(ソープ)を使用したものがほとんどです^^
マゼンダカラーの鮮やかでひと際目を引く花柄です。
近々hono*bononさんの委託 web shopにも同じものや似た感じのものを出品する予定です^^
一足お先にオークションにての出品になります^^ちょいと宣伝も兼ねてね^^;
お値段はオークションの方がお安くスタートさせていただいておりますので、お気に入りの作品がございましたらこの機会にぜひどうぞ^^♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

+one market vol.3  のお知らせ

次回のイベントが決まりました!



      +one market vol.3

      日時  :  11月22日(日)・23日(月)
              
               12時~17時

      場所  :  BLENDY LOOK
               府中市住吉町2-17-31 幸春ビル1階
               京王線 中河原駅下車 
                (鎌倉街道を関戸橋方面へ50歩) 
      09.10.14look外観


京王線中河原駅のすぐ近くにある喫茶店、BLENDY LOOKさんにて
3回目となる+one marketのハンドメイドイベントを行います。
三連休の後半2日間での開催です。
今回は、いつものメンバーより多い13名での出品となる予定です。

喫茶店の地下では、DANKE (ダンケ) というビアバーも経営されています。
ダンケブログはこちら
店主さんの日々の様子やイベント情報などチェックできます^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、会場となるBLENDY LOOKさんにて、
ミーティングとフライヤーの撮影会をしました。
冬らしい暖かそうな小物や子供服、きれいなお菓子のような石鹸、アクセサリーなど…
一足先にみんなの作品を見てきましたよっ^^♪

フライヤー(チラシ)デザイン担当の私。
みんなの作品の写真を撮りまくってきました!
来週中には仕上げたいと思っています。

皆さまにもここでいくつかご紹介^^♪

after the rain(アフターザレイン)さんのうさぎさん♪

petit藍さんのフェイクスィーツの数々♪
09.10.14ウサギアップ

natti*こと私の作ったキッズ用リバーシブルベストとネックストラップ^^

ennさんの編み編み湯たんぽカバー♪
09.10.14ベスト・湯たんぽ。ストラップ

tiny pearl miwawaちゃんのパールを使ったアクセサリー♪

子沢山の手仕事日記shinoちゃんのミール皿チャームを使ったアクセサリー♪
09.10.14アクセサリー

Natural Tone. TOMOちゃんの石鹸♪
ennさんの飴ちゃんブローチ♪
そして私のリネンの花ヘアゴム^^
09.10.14石鹸・あめちゃん

le lisちゃんの男の服♪
Pookaさんの女の子服♪
09.10.14子供服

sou-harmony sato*ちゃんのキッズワンピース♪

子沢山の手仕事日記 shinoちゃんのふわふわマフラー♪
09.10.14ワンピ・マフラー

同じくsou-harmony sato*ちゃんのレッグウォーマー♪
モデルはTOMOちゃんです^^♪♪
09.10.14lレッグウォーマー着用

そして私の作った冬小物いろいろ…^^
雪柄のジャガードニットにボア生地を合わせたグラニーバッグやポーチにキッズ用フライングキャップ。
お子様から大人の方まで使えるリバーシブルネックウォーマー。
花かごペンダント。。。
09.10.14冬小物

当日はもっともっとたくさんの作品が並びます^^!♪
いつものようにイベント専用ブログ『+one market』にて、出品作品の紹介など随時していく予定です。

どうぞよろしくお願いします!


*作家のみなさ~ん、写真ここから取っていってブログに紹介してね^^♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてさらに…こちらは私個人の話ですが、
同日に行うイベントで、ブログでお友達になった、ハンドメイドと伊豆の生活のmachiさんのイベント『あったか冬のハンドメイド展』にも出品させていただくことになりました!
t02200292_0800106310271154078.jpg


重なった二つのイベントに向けて…さらにさらに常設の委託作品にネット委託販売にと…
睡眠時間を削って作品作りがんばりまくります!!!(3時間睡眠に慣れてきた今日この頃^^;)
チャンスは逃さず!今やらなくちゃ!!!!!


仕上がった作品これから紹介していきますね~~^^♪
ブログの更新もがんばりまっす^^!

* ソレイアードのキャミソール *

久々の自分服です^^
昨日あった娘の幼稚園の運動会に着て行きたくて作ったものです^^
09.10.11ソレイアードキャミ・斜め前
09.10.11ソレイアードキャミ・正面・ボタンなし
生地:ソレイアード ムーシュ
    CHECK&STRIPE ソレイアード ギャロンテープ レ・プティ・アルティショー
パターン:Lilla Blomma レディース キャミソール

前後どちらを前にしても着られるキャミソールです。
太めの肩ひもと、胸下切り替えのヨークがポイントのデザイン。

生地はお気に入りのソレイアードのムーシュ<ブラック>。
それに、CHECK&STRIPEさんで購入したソレイアードのギャロンテープを合わせました。
このギャロンテープをヨークに使いたかったのです!
生地ともピッタリ合ってアクセントになり、心なしかウエストがほっそり見えるよーな^^あっ気のせい?
でもこのギャロンテープ、上下間違えて付けてるみたいだね…私。。。
今リンク貼るのにCHECK&STRIPEさん覗いて初めて気付きました…
でも自分なりにどっちを上にしようかと、生地と合わせてみて、
馴染みのいい方を選んだので、これでよしってことで!^^自分服だしね^^;

昨日の運動会ではボタンのない方を前にして着用しましたが、
後ろのボタンが可愛いよ~とママ友に言われました*^^*

09.10.11ソレイアードキャミ・アップ
白いカットソーやタートルにも合うけど、黒のタートルにもシックな感じに合わせられます。
夏にはTシャツやキャミ、これからの季節にはカットソーやタートルに合わせてオールシーズン楽しめそうです♪
上にカーディガンを羽織っても、前身頃にちらっと見えるだけですごくインパクトある感じ。
ボタンを開けてベストのようにも着こなせるし、このパターンとってもお気に入りです♪
09.10.11ソレイアードキャミ・バッグ
お揃いで作ったミニバッグをヒップバッグとして使用、運動会で活躍しました!

サイズはM。
Lサイズのパターンを持っていたのですが、以前イベント用に作って着てみたら(売れ残ったので自分用になりました^^;)大きかったので今回Mサイズで再購入しました。
次はベージュのリネンで作りたいな♪

ボタンの数が多いのと、キャミなのに結構パーツが多い^^;ギャザーもパイピングもあって手間はかかるんだけど、市販では見つけられない形だし、1枚でたくさんの着こなしが楽しめる♪のですごくお勧めなパターンです^^

今回、商用不可!なソレイアード生地で作ったら、他に着てる人いないもんね^^
オンリーワンな自分服♪ってうれしい♪

すごく達成感のある1着でした^^


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪
