

* cafe sakuraさんに納品いたしました *

常設で委託販売をさせていただいているcafe sakuraさんに
新作17点を納品しました*^^*

+ リバティのアクセサリーケース2点 +
09.9.29アクセサリーケース2点
09.9.29アクセサリーケース・エミリー
ご旅行の際などに便利なアクセサリーケースです。
指輪はスナップ留めになっているリング通しへ。
ネックレスはリング通しの下を通ってタグに通して金具を留め、左の大きなポケットへ。
ピアス、イヤリングは小さな底の浅いポケットへ…
二つ折りにしてサテンのリボンで結んで使います。
キルト芯をはさんであり、ふんわり…大切なアクセサリーをお守りします。。。

+ リバティマカロンメジャー2点 +
09.9.29マカロンメジャー2点
上のアクセサリーケースと同じリバティ生地を使って、
マカロンみたいなメジャーを作りました。

+ リバティ携帯ストラップ2点 +
09.9.29携帯ストラップ2点
お揃いで携帯ストラップ♪

+ リバティネックストラップ3点 +
09.9.29ネックストラップ3点
上とお揃いのものと、車柄が可愛い『カーズ』と言うリバティ生地で一つ作ってみました。
わんぱくな男の子に…大切なものをなくさないようにね^^

+ リバティのパッチン留め6点 +
09.9.29ヘアパッチン留め
大き目のサイズ(5cm)が3点。
小さめのサイズ(4cm)が2点セットで3点。
前回のイベントで人気だった作品です^^

+ リネンの丸い花のヘアゴム2点 +
09.9.29リネンの花ヘアゴム
秋の色合いです。

以上の17点を昨日cafe sakuraさんに納品いたしました。


09.7.31cafe sakura外観
+one marketのメンバーによる常設の委託販売として、作品を置かせていただいています。
イベントの時と同様、ブログにて作品のご紹介をしていますので、覗いてみてくださいね♪


        +one market

09.7.31cafe sakura地図


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

* hono*bononさんに納品します *

今月のhono*bononさんのweb shop委託作品を納品いたしました♪

先日のイベントで残念ながらお嫁入りできなかった作品と、
イベントで人気だった作品を追加で作りました^^

ここで全部は紹介できませんが、ご興味がありましたらhono*bononさんのweb shopをご覧下さいね^^
web shopに並ぶまでしばらくかかります…お待ちください。。。

それでは、今回納品した作品の一部をご紹介します^^

+ 花かごペンダント +
09.9.18honobonon納品・花かごペンダント
リネン糸で編んだ小さな小さなミニかごバッグ。
アンティークイニシャルモチーフは『S』
白いリネンのお花とクローバーのチャームを飾り付けました。
紐の長さを調整できます。
写真は一番長くした時のものです。


+ リネンの花ヘアゴム +
09.9.18honobonon納品・リネンのヘアゴム
ラナンキュラスの花のように、花びらが何枚も重なった丸い花をイメージして作りました。


+ リバティのマカロンメジャー +
09.9.18honobonon納品・マカロンメジャー
大好きなカペルで♪
マカロンみたいなコロンと可愛い手のひらサイズのメジャーです。


+ネックストラップ +
09.9.18honobonon納品・ネックストラップ2
09.9.18honobonon納品・ネックストラップ
二本はリバティ。
赤のギンガムチェックはリネン生地です。
運動会シーズンのこの季節に大活躍?!^^
デジカメを下げておくのに便利ですよ♪
他に、携帯や保護者カードなど…
アクセサリー感覚で使っていただきたいネックストラップです。


+ ワンハンドルミニバッグ +
09.9.18honobonon納品・ワンハンドルミニバッグ
小さいながら使いやすさが自慢のミニバッグです^^
持ち手の片側がナスカンにて取り外せるようになっているので、
大きな荷物の持ち手にサブバッグとして取り付けたり、
パンツのベルトループに下げて、ヒップバッグのようにもお使いいただけます。
入れ口はゴムが入っていて、物の出し入れがしやすく、物が落ちにくくなっています。
一つはホワイトベージュのリネンにアンティークイニシャルモチーフ『N』とバテンレースを飾り付けたもの。
一つはCHECK&STRIPEさんの限定柄リバティ『Wiltshire(ウィルトシャー)』で作りました。


他に大き目の斜め掛けバッグや、リネンのフレームなど、
計18点を昨日hono*bononさんに発送いたしました。

今回は小物ばかりになってしまいました^^;
来月はお洋服も数点、それから今すっかり魅了されてしまったリバティで新作の布小物類を作りたいと思っています^^



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

ありがとうございました…!

第2回 +one market 無事終了いたしました!
09.9.12+one market第二回1
残念ながらお天気は一日中雨が降ったり止んだり…でしたが、
そんなお天気の中、たくさんのお客様が足を運んで下さいました。

私はお店番ができませんでしたが、
お店番をしてくれた友人に話を聞いて盛り上がりました^^♪

たくさんの作品がお嫁入りしていきました♪
ありがとう…感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも快く場所を提供してくださる、cafe sakuraの店主さんにも感謝です。。。
09.9.12+one market第二回3
09.9.12+one market第二回2
今回作家6名で行ったイベント…
もうすっかり気の知れた友人たち…^^
とってもとっても楽しかったね♪♪
終わっちゃってさみしいよ。。。^^


次回は11月にイベントを企画予定です♪
また決まり次第お知らせ致します♪


cafe sakuraさんでは、引き続き+one marketのメンバーの作品を
常設の委託販売として置かせていただいております。
イベント時より数は少ないですが、厳選した作品ばかりですので
ぜひ時々覗いていただければと思います^^

シェルポーチ * cafe sakuraイベント作品 *

+ リバティのシェルポーチ +
09.9.12シェルポーチ1
09.9.12シェルポーチ2
何とか間に合いました^^;
どうしても作ってみたかった、リバティのシェルポーチです♪
大好きなカペルの生地(ピンクの方です^^)を見ていたら、
このポーチのイメージが浮かんできました。
貝の形が可愛い、手のひらサイズのポーチ。
キルト芯が貼ってあり、ふわっとやわらかです。
09.9.12シェルポーチ3
ファスナーを開けると…こんなに大きく口が開きます^^
内布はリネンです。
手に持つとこんな感じ♪
09.9.12シェルポーチ4
写真、自然光で写真が撮れなかったのが残念~;;
それに、本当は黄色のカペルでも作りたかったんだけど、ファスナーの在庫がなかったよ…;;
あったら、また徹夜してでも作ってただろうな^^;


これでイベントへの最後の出品作品となります。
合計79点出品します^^♪
心配なお天気…どうか晴れますように…!!!


+イベントに出品します+


 + one market


 日時  :  9月12日(土)  11時~17時
 
 場所  :  cafe sakura
          東京都多摩市関戸2-23-18
            京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
09.7.31cafe sakura地図


1日だけのショップです。
常設では1棚だけの作品が、この日はたくさん並びます♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪



さてさて、これから旦那の朝食とお弁当を作って、それから少し仮眠いたします~
明日は事情があってお店番ができませんが、子連れで納品に行って;;、昼間にも少し顔を出したいと思っています♪

アクセサリーケース * cafe sakuraイベント作品 *

+ アクセサリーケース +
09.9.11アクセサリーケース・収納
09.9.11アクセサリーケース・オープン全体
サイズ:14cm×11cm

お気に入りのリバティ((パイヤリーゼムデイジー)のブラックとリネンを合わせて
アクセサリーケースを作りました。

表地にはキルト芯を貼りつけてあり、ふんわりした肌触り。
サテンのブラックリボンを結んで使います。
09.9.11アクセサリーケース・ポケット
内ポケットは二つ。
一つはふた付き。
09.9.11アクセサリーケース・リング通し
リング通しが一つ。
ネックレスはリング通しの下をくぐって、タグに
こんな風にひっかけて収納します。

旅行のときなどに便利なアクセサリーケース。
大切なアクセサリーは専用のケースに入れて、バッグの中へ…


いよいよ明日!1day shop開催です!!
私からは現在、計77点出品予定^^
これから、ポーチを作って追加するかも…^^;
夏休み明けからの製作で、我ながらこの2週間、頑張った感じです^^;
ふ~走り切ったぞ~~
明日が楽しみです♪
ぜひ遊びに来てください♪



+イベントに出品します+


 + one market


 日時  :  9月12日(土)  11時~17時
 
 場所  :  cafe sakura
          東京都多摩市関戸2-23-18
            京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
09.7.31cafe sakura地図


1日だけのショップです。
常設では1棚だけの作品が、この日はたくさん並びます♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

ストール&ミニバッグ * cafe sakuraイベント作品 *

+ リネンガーゼ ダークネイビーギンガムのストール +
09.9.10ブラックギンガムストール
生地:CHECK&STRIPE リトアニアリネンガーゼギンガム<ダークネイビー>

肌寒くなってくるこれからの季節に。
リネンガーゼのふんわりストールです。
製品化した後に洗いにかけてありますが、まだ硬めな手触りになっていますが、
リネンガーゼは、使っていくたびに柔らかく、いい風合いになっていきます。
09.9.10ブラックギンガムストール・アップ
ブラックに近いダークネイビーのギンガムチェック。
いつものスタイルにアクセントとして。。。
どんなお洋服にも似合います。


+ リネン混ダブルガーゼ ベージュギンガムのストール +
09.9.10ベージュギンガムストール
生地:CHECK&STRIPE リネン混ダブルガーゼ ベージュ

ミルクティーのような色合いのベージュギンガムチェック。
端にはレース。
優しいやわらかな印象のストールです。。。
09.9.10ベージュギンガムストール・アップ


+ ミニバッグ ブラックギンガム +
09.9.10ミニバッグ・ブラックギンガム
+ ミニバッグ ネイビーステッチストライプ +
09.9.10ミニバッグ・ネイビーステッチストライプ

定番となりましたこのバッグ。
使い勝手の良さが自慢です^^

持ち手の片側にボタンホールが開いていて、本体のボタンに取り付けて使うようになっています。
ちょっとそこまでのお出かけや、サブバッグとして。。。
子供と遊ぶ時や、大きな荷物を置いてお財布だけ持ち歩きたい時などに、
パンツのベルトループにひっかけてヒップバッグのようにも使えて便利です^^

参考写真
P09.8.4ミニバッグ


ミニバッグはこれからがんばって柄違いで増やしたいと思っています^^
あとは当日のお楽しみということで…^^♪


+イベントに出品します+


 + one market


 日時  :  9月12日(土)  11時~17時
 
 場所  :  cafe sakura
          東京都多摩市関戸2-23-18
            京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
09.7.31cafe sakura地図


1日だけのショップです。
常設では1棚だけの作品が、この日はたくさん並びます♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

リバティのマカロンメジャー * cafe sakuraイベント作品 *

+ リバティのマカロンメジャー +
09.9.9マカロンメジャー・全部
とってもキュートなスイーツ風(?)マカロンメジャーです♪
市販のメジャーに、キルト芯をはさんでリバティ生地で飾ったものです。
レシピは大好きなかずびんさんのブログ“ KAZUのFUNな日々”のフリーレシピから♪

先日のイベントで初めて作ってみましたが、ミシンいらずで手軽に作ることができ、
その可愛さに胸をうたれまくりの私…マカロンメジャー作りが止まりません^^;

生地違いで11個作りました。

今回、サイドにつけるリボンにレースを飾り付けてみました♪
ほら♪はさんだクリームみたいでしょ^^?♪
09.9.9マカロンメジャー・横
立てて飾っても可愛い♪

メジャーは100円ショップで購入。
いろんなショップに行ってたくさんのカラーメジャーを集めました。
生地に合わせてメジャーの色をセレクト。
09.9.9マカロンメジャー・4つUP
ブラックもあるんですよ~^^


+イベントに出品します+


 日時  :  9月12日(土)  11時~17時
 
 場所  :  cafe sakura
          東京都多摩市関戸2-23-18
            京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
09.7.31cafe sakura地図


1日だけのショップです。
常設では1棚だけの作品が、この日はたくさん並びます♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

リバティのパッチン留め * cafe sakuraイベント作品 *

+ リバティのパッチン留め +
09.9.7リバティのパッチン留め10点
サイズ:長さ4cm

リバティでパッチン留めを作りました。
柄違いで10個。
キルト芯をはさんであるので表面はふんわりしています♪
長さ4cmのミニサイズ。2個セットです。
09.9.7リバティのパッチン留め・アップ
こんなに小さくても、リバティの花柄は生きてる!って感じがします^^
髪に留めると鮮やかで目を引きますよ♪
パッチン留めっていうイメージから、お子さまように…って思っていましたが、
大人の方にもぜひ♪
先日のイベントで、リバティ好きなきれいなお姉さんが自分用にと購入されていました^^
家に帰って私もこっそり自分に付けてみました…いや~ん、可愛いっ♪
私に似合ってるかどうかは別として…ね^^;
09.9.7リバティのパッチン留め小・裏
手のひらにのせると、大きさはこんな感じ。
裏はフエルトなので、髪にしっかりなじんでずれ落ちにくいです^^

参考になっちの着用です^^
09.9.7リバティパッチン留め・着用


一回り大きめの、長さ5cmのタイプのものも5つ。
09.9.7リバティのパッチン留め大5点
こっちの方がより存在感があります。
こちらは1個の販売となります。

サイズの比較。
09.9.7リバティのパッチン留大・小比較
親子お揃いもステキですよ~♪


+イベントに出品します+


 日時  :  9月12日(土)  11時~17時
 
 場所  :  cafe sakura
          東京都多摩市関戸2-23-18
            京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
09.7.31cafe sakura地図


1日だけのショップです。
常設では1棚だけの作品が、この日はたくさん並びます♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

携帯ストラップ&ネックストラップ * cafe sakuraイベント作品 *

+ リバティの携帯ストラップ +
09.9.7携帯ストラップ
リバティで携帯ストラップを作りました。
表布はリバティ、裏布はベージュのリネン生地です。
柄違いで12本(写真では1本とり忘れ^^;)あります。
レシピはKAZUのFUNな日々のかずびんさんのブログにあるフリーレシピから♪
09.9.7携帯ストラップ・アップ
自分で作っておきながら…どれも可愛くて自分用にひとつだけ選ぶなんて難しい~++
これだけカラーのバリエーションがあると、その日のスタイルに合わせてアクセサリーのように、
携帯ストラップを変えてみるなんて言うのもあり?!^^
そういうのも楽しそう♪


+ ネックストラップ +
09.9.7ネックストラップ
こちらもかずびんさんのレシピから♪

生地はリバティが2本とギンガムチェックが2本、小花柄が1本の
計5本です。

ネックストラップは意外と年配の方にも人気だったりしますよね。
携帯とか、デジカメとか…その他大事なものを首から下げておくとなくさなくていいからかな?^^
先日のイベントでも知り合いの作ったネックストラップがかなりお年を召した方が購入されていきました。
子供にも鍵とか付けるといいですよね^^
09.9.7ネックストラップ・アップ
オシャレなネックストラップってなかなか見つからないもの…
これは、まるでネックレスのよう♪
いつものスタイルにちょっとしたアクセントになりそう^^
運動会などもあるし、デジカメを掛けておくとすごく便利だと思います^^



+イベントに出品します+


 日時  :  9月12日(土)  11時~17時
 
 場所  :  cafe sakura
          東京都多摩市関戸2-23-18
            京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
09.7.31cafe sakura地図


1日だけのショップです。
常設では1棚だけの作品が、この日はたくさん並びます♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

丸い花のヘアゴム * cafe sakuraイベント作品 *

+ 丸い花のヘアゴム +
09.9.6丸い花のヘアゴム・8点
ラナンキュラスのような、
たくさんの花びらが重なり合った丸い花をイメージして作ったヘアゴムです。

生地違いで8点作りました。

凝り性なので^^;気に入ったものは飽きるまで作り続けたい私…^^;
このヘアゴム作りはまりました。。。
生地は薄手でハリのあるものがこのデザインに合っているようです。
09.9.6丸い花のヘアゴム・ネイビーステッチストライプ
ボリュームのある、手のひらサイズ。
大人の方にもお子さまにも…

参考に、娘の着用です^^
08.8.23ヘアゴム着用なっち
こちらはカラーリネン、きいろ。
鮮やかな色合い。黒髪に良く映えます。

+イベントに出品します+


 日時  :  9月12日(土)  11時~17時
 
 場所  :  cafe sakura
          東京都多摩市関戸2-23-18
            京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
09.7.31cafe sakura地図


1日だけのショップです。
常設では1棚だけの作品が、この日はたくさん並びます♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

布トレイ * cafe sakuraイベント作品 *

* 布トレイ *
09.9.5布トレイ1
サイズ:約15cm×15cm

以前から作ってみたいと思っていた布でできたトレイ。
接着キルト芯をはさんで形もしっかり。
布合わせも楽しく、どれも違う柄で6枚作りました♪
09.9.5布トレイ2
フランス語のスタンプとタグを飾り付けて。。。


+イベントに出品します+


 日時  :  9月12日(土)  11時~17時
 
 場所  :  cafe sakura
          東京都多摩市関戸2-23-18
            京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
09.7.31cafe sakura地図


1日だけのショップです。
常設では1棚だけの作品が、この日はたくさん並びます♪



それから…今日、常設の委託販売に作品を追加します。
* リバティマカロンメジャー3点 *
* 花かごペンダント *
09.9.5マカロンメジャー&花かごペンダント
ポスターも作ったのでcafe sakuraさんに貼らせていただきます^^

イベントまで1週間を切りました!
まだまだがんばります!!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

花かごペンダント * cafe sakuraイベント作品 *

* 花かごペンダント *
09.9.4花かごネックレス・up
先日本屋さんで立ち読みした本の中に、こんな感じの花かごのペンダントが載っていました。
とっても可愛くて一目惚れ♪
編み方をじっくり覚えて帰って、家にあったリネン糸であれこれ試作。。。
本のペンダントには花も編んだものを付けていましたが、
私は白リネンで作った花をパールビーズでとめてみました。
小さな鍵チャームも付けて。
09.9.4花かごネックレス・もっとup
アンティークイニシャルテープやモチーフを飾り付けて、
柔らかいロウビキコードを通しました。
好みで長さを変えられるようになっています。
09.9.4花かごネックレス・3点
写真の2点を12日のイベントに出品。
もう一点は来週頭に、常設の委託作品としてcafe sakuraさんに納品します^^

ちなみにこちらは自分用♪
09.9.4花かごネックレス・自分用
身につけたときの大きさはこんな感じです^^


+イベントに出品します+


 日時  :  9月12日(土)  11時~17時
 
 場所  :  cafe sakura
          東京都多摩市関戸2-23-18
            京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
09.7.31cafe sakura地図


1日だけのショップです。
常設では1棚だけの作品が、この日はたくさん並びます♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

リネンフレーム&リネンコースター * cafe sakuraイベント作品 *

* リネンフレーム *
09.9.3リネンフレーム1
サイズ:12cm×16cm

リネン生地キャンバスにして、
リバティ生地、レース、アンティークイニシャルモチーフ、淡水パール、フランス語のスタンプ…
を合わせて木製のフォトフレームに収めました。
棚に置くことも、壁に掛けることもできます。
09.9.3リネンフレーム2
色違いで2点。
茶色のフレームとネイビーのフレーム。。
中のイニシャルモチーフやリバティ生地も違います。


* リネンとリバティのコースター *
09.9.3リバティとリネンのコースター1
サイズ:9cm×9cm
4枚セットです。

上のリネンフレームの組み合わせと似た感じでコースターを作ってみました。
フランス語のスタンプを押したリネン生地に、リバティを少し…
09.9.3リバティとリネンのコースター2
布用のスタンプですので、耐水性です。
ザブザブお洗濯してもにじまず、落ちません^^


+イベントに出品します+


 日時  :  9月12日(土)  11時~17時
 
 場所  :  cafe sakura
          東京都多摩市関戸2-23-18
            京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
09.7.31cafe sakura地図


1日だけのショップです。
常設では1棚だけの作品が、この日はたくさん並びます♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

2wayトートバッグ * cafe sakuraイベント作品 *

* 2wayトートバッグ *
09.9.22wayトート・ブラックギンガム
サイズ:縦30cm×横43cm×マチ10cm

肩ひもと持ち手の両方を付けた2wayタイプのトートバッグです。
シンプルなデザイン。
大きめでマザーズバッグとしてもピッタリ!
マグネットボタンでの開閉。
太めの肩ひもが気持ちいい♪
肩ひもを中に入れればトートに。
小さめの持ち手が可愛いです♪
09.9.22wayトート・ブラックギンガム2
生地は綿麻の生成りと黒のチェック。
大人っぽい雰囲気のチェック柄です。
内布は綿100%のベージュのツイル。
中に半立体(?)ポケットが二つ付いています^^
一つは携帯サイズ。
表にはC&Sさんのタグも飾り付けました。


とても気に入ったので、もう一つ作りました。
こちらはベージュのストライプ。
09.9.22wayトート・ベージュストライプ
サイズ:縦30cm×横43cm×マチ10cm

生地は RickRackさんの 麻デニム 【ベージュストライプ】。
このバッグの雰囲気にピッタリな生地。
デニムとも好相性です♪
09.9.22wayトート・ベージュストライプ2
内布はカーキベージュの綿100%。
ポケット口にはレース。
表にはC&Sさんのキュートなタグ♪

大きめなバッグはシンプルなのが一番!
使い勝手がよく、飽きません^^
普段は斜め掛けで使用するバッグも、持ち手があるととても便利なものです。



+イベントに出品します+


 日時  :  9月12日(土)  11時~17時
 
 場所  :  cafe sakura
          東京都多摩市関戸2-23-18
            京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
09.7.31cafe sakura地図


1日だけのショップです。
常設では1棚だけの作品が、この日はたくさん並びます♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪
