

* サイドリボンのリネンの七分丈パンツ *

自分服です♪
以前イベントや現在h*bさんのwab shopにも納品しているこのリネンパンツ。
自分用にカーキとネイビーを作って着ていますが、とても気に入っていて、定番のベージュリネンでもう1本作ることにしました。
09.8.30サイドリボンのリネンパンツ・横
ポイントはウエストに通したサイドのリボン。
彩仍さんの本でこんな感じのパンツを見つけて、作ってみようと思ったのが始まりでした^^
裾は控え目なダブルに。

ゴムウエスト&リボンの調節で着用します。
とても着心地良く、ワイド感もちょうどいい感じ。
秋にはレギンスと重ね着して楽しみたいです^^♪
09.8.30サイドリボンのリネンパンツ・正面
先日作ったリバティのキャミと合わせてみました♪


さてさて、次回のイベントは9月12日です!
作品作り、これから頑張ります^^
また改めてお知らせしますね♪

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

明日、府中アートマートに出品します^^!♪

明日、府中駅「フォーリス」前広場 にて開催されるハンドメイドイベント
府中アートマート』に友人とともに出店します^^!♪

今回は作る時間があまりなかったので…;;物も小さく^^;数は少ないですが、
新しい作品をいくつか作ってみました!

まずは、まるでおいしいお菓子!?みたいな^^“マカロンメジャー”♪
09.8.28アートマート出品・マカロンメジャー
作り方はブログ「 KAZUのFUNな日々」 さんに載っているレシピを参考にさせていただきました*^^*
写真付きで工程も細かく紹介されていて、初めてでもうまく作ることができました!

生地は最近はまりだしてしまったリバティです♪
どれも違う柄で作りました。
中にキルト芯がはさんであり、ふかふかでコロンと丸くて、手にすっぽり収まる感じがなんとも可愛くて…♪
どれか一つなんて選べない!思わずコレクションしたくなっちゃう♪と舞い上がってしまった私です^^


同じくリバティで、パッチン留め♪
09.8.28アートマート出品・パッチン留め
こちらもキルト芯をはさんでふわっとしています。
リバティはこんなに小さくても、パッと目立ち、上品な可愛さがあります♪
裏はフエルトを貼ってあり、髪に付けても滑らずしっかり留まります!


以前イベントで好評だったティーバッグ型のサシェも作りました。
09.5.20サシェ1
ローズの香り♪
2つセットです。


それから↓で紹介した丸い花のヘアゴムを色違いで6つ。
09.8.28アートマート出品・全体
個人的には白リネンがお気に入り♪
大きめでとても存在感のあるヘアゴムです。


以上の合計24点を明日の府中アートマートに出品いたします。
私は午後からお店番をお手伝いする予定です^^

お客様との触れ合いも楽しい♪アートマート♪楽しみです♪
晴れますように…!!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

丸い花のヘアゴム&リバティミニバッグ * cafe sakura委託販売 *

+ 丸い花のヘアゴム +
08.8.23ヘアゴム
以前こんな感じのヘアゴムを既製品で見つけてとっても可愛かったので、そのイメージで作りました。
たくさん試作して失敗して…^^;やっとこの形になりました。

ふんわり丸く花びらがたくさん重なり合った、ラナンキュラスの花のようなイメージです♪

ネイビー・イエロー・パープルはリネン生地を使用。
グレーのストライプは薄手のコットンです。
生地に合わせて花びらの枚数を変えています。

参考に、なっちに着用してもらいました^^
08.8.23ヘアゴム着用なっち
このイエローリネンはCHECK&STRIPEさんで購入したもの。
とても鮮やかな色!黒髪に良く映えます♪


+ リバティミニバッグ +
08.8.23リバティミニバッグ
CHECK&STRIPEさんで購入したリバティWiltshire(ウィルトシャー)の黒地で作りました。
自分用にも作って、毎日のように使っているこのバッグ。

持ち手の片側にボタンホールが開いていて、本体のボタンに取り付けて使うようになっています。
子供と遊ぶ時や、大きな荷物を置いてお財布だけ持ち歩きたい時などに、
パンツのベルトループにひっかけてヒップバッグのようにも使えて便利です^^
P09.8.4ミニバッグ
入れ口はゴム入りでギャザーが入っていて見た目もふんわり可愛く、物の出し入れも楽ちん♪
しかも荷物が落ちにくいんです^^


以上のヘアゴム4点とバッグ1点を、
本日、聖蹟桜ヶ丘にある「cafe sakura」さんに納品してきました。
常設の委託販売作品となります。

09.7.31cafe sakura外観


          cafe sakura

          東京都多摩市関戸2-23-18
            京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分         

09.7.31cafe sakura地図
定休日は木曜日で、それ以外にも時々お休みの日があります。
今後のお休みも、分かり次第こちらでご連絡いたしますね。

ニットカフェやタロットカフェなど、楽しいこと色々のカフェです。
ぜひお気軽にのぞいてみてくださいね。

みなさまのご来店をお待ちしています。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

* リボンヨークブラウス *

自分服♪
今はまだ1枚で、秋には重ね着もできるブラウスを作りました^^
* リボンヨークブラウス *
09.8.22リボンヨークブラウス・正面
パターン:クルール リボンヨークブラウス
生地:Mulberry オーガニックコットンドット柄ホワイト

掲示板でステキに作られている作品を見てほしくなったパターン^^
ふんわりゆったりのデザインだけど、胸元&背中のヨークがスッキリ見せてくれる。
袖ぐりがかなり広いので今の季節に風が通って涼しく着られるし、
秋冬にはインナーもラクラク着れちゃう♪
スクエアネックなのでタートルを合わせたら素敵かな^^
まずはブラウス定番色のホワイトで作りました。
09.8.3リボンヨークブラウス・横&後ろ
パーツはまぁ少なくはないけれど、多くもなく…
でも接着芯を貼る個所がないのでかなり楽に作れました!
共布のリボン作りがちょっと面倒なくらいかな^^;
09.8.22リボンヨークブラウス・リボン
この袖のリボンが可愛い♪
この袖の長さだとリボンは邪魔にならず、絞り加減で雰囲気もちょっと変わります。
襟ぐりも広過ぎなくて、1枚で着れる。
優しい雰囲気のブラウスで、着た感じもとってもよかったです!
次は濃い色の無地で作ってみたいな♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

ただいま(^o^)v!

20090819003729
20090819003726
20090819003723
たくさんの思い出をお土産にして、18日、無事帰宅しました(^o^)v

また来年!行きたいと思っています(^-^)v


楽しかった10日間…

外を走り回る子供たちの笑い声♪

虫嫌いを克服?!たくさんの虫を触れるようになったともっち(^-^)!

蜩の鳴き声♪

山に落ちる入道雲の影が移動する様子が好き(^-^)

夕方に一斉に飛び立つトンボの羽の煌めき…

天の川がはっきりと浮かび上がる満天の星空!!
流れ星もたくさん見ることができました(^-^)!♪


こうして岩手の満天の星空を眺めると、宮沢賢治の物語が浮かんできます。。。同じこの星空を眺めてあの物語ができたんだ…
まるで星空に吸い込まれるような感覚…神秘的な世界が広がっていく感じ…現実から遠ざかる。。。
昼間とは全く違う世界。
東京にもこんな星空が見えたら、たくさんの人が癒されることだろうなって思う。
こっちじゃ昼も夜も同じ姿なんだもの…

星空は心を洗う気がします(^-^)


元気いっぱいになって帰宅した私!
さてさて、間を開けず縫い物に取りかかりたいと思ってます(^-^)
9月のイベントがすぐだからね(^o^ゞ!

宮沢賢治童話村♪

20090816231548
20090816231542
20090816231539
宮沢賢治の童話村に行ってきました(^-^)v

賢治の作品のこだわりやポイント、作品をより楽しくさせる工夫がたくさんあって、大人も子供も楽しめる空間になっていました♪


その後はひまわり畑に行って、盛岡手作り村へ。


帰って来てから昨日に引き続き村の盆踊りへ(^-^)v
今日も1日ヘトヘトになるくらい遊びまくりました♪♪

温泉へ(^-^)v

20090815180947
今、温泉帰り(^-^)
東北はたくさん温泉があってうれしい♪
写真は温泉施設の玄関口から広がる風景。

今日は昼間、こっちで友達になった小学生の子供たちや親戚の子供たちなどと遊びました(^o^)v♪

ともっちが昼寝から起きてから温泉へ。
帰ったら急いで夕御飯食べて浴衣に着替えて盆踊りに行ってきます!
今日は大忙し(^o^ゞ

花輪♪

20090815175203
お姫さまのできあがり(^-^)♪

犬のお散歩♪

20090814203925
昨日はお盆。
親戚も集まって皆でお墓参り行って、夜はごちそう(^-^)


今日は、私のいとこが連れてきた犬のチロルちゃん♪と散歩をしたともっち(^-^)

蟻さえ触れないほど臆病なともっち。
もちろん犬も怖くて撫でることもできず、寄ってくればギャーギャー言って逃げるのに、なぜかリードは持てる…(^-^;しかも絶対離さず、しっかりと持ち、行き過ぎると引き寄せ、何気にうまいじゃないのf(^^;

すっかり仲良くなりました(^-^)v

サイクリング♪

20090813063348
20090813063346
20090813063343
昨日の午前中は山道をサイクリング(^-^)
視界の半分以上を占める緑♪
緑の木々や草花のいい香り♪
涼しくて、とても気持ちがいい♪


途中で出会ったのは巨大なナメクジ…
なっちの手と比較(-_-;)


なっちは昨年こっちで買ってもらった16インチの自転車の補助輪を取って。
私とともっちはおばあちゃんの大人用三輪車を使用(^-^)


途中でともっち爆睡。
荷台のかごの中で胎児みたいに小さくなって寝てた(^-^)

田舎生活は毎日早寝早起き!
起きるなり外の庭や畑へと飛び出します!
二人で虫取り。水遊び。時々ケンカに仲直り。
兄弟楽しく過ごしてます(^o^)v

クワちゃん(^o^)v

20090812105109
昨晩おじさんが捕まえた小さなクワガタ♪
名付け親はもちろんなっち(^-^)
ずっと手にのせて過ごしてる…子供の手汗でもうすっかり元気ない…(-_-;)

プール(^o^)v♪

20090811133737
20090811133734
心配していた台風はそれていき、久々にいい天気♪!

今日は毎年お世話になっている(^-^ゞ小学校のプールへ行ってきました!
全校生徒数27人の村の小学校。
みんな元気で、とってもいい子たち!!
私たち親子を歓迎してくれて…仲良くしてくれて…本当に嬉しい(T-T)

なっちは昨年とっても仲良くなった小学三年生の女の子とプールで再会!!二人駆け寄って手を繋いで喜んでいました(^-^)!
この一年文通もして、再会できるのを楽しみにしていました♪
こっちでこんな風に友達ができるなんて、とっても素敵なこと…♪


ともっちもお姉さんたちにたくさん可愛がられて、遊んでもらいました(^-^)…プールにはまだ入れないので足洗い場にて…(^-^;

沈む輪投げやボールを拾って集めることに夢中♪


まわりを山に囲まれた大自然のなかのプール!最高です(^o^)v♪!

田圃アート(^o^)v

20090810084455
今日は雨。。。台風がきてるって…明日も雨だよ~(T-T)
昨日、一昨日は昼間は天気で夕方から雨。
気温は半袖でちょっと涼しいかな~といった感じ。とっても過ごしやすい(^-^)

昨日は私の父方の実家に遊びに行った。私の父と母はご近所さんだったのです(^-^)自転車で5分の距離。
2つの家を行き来して過ごします(^-^)


写真は村でやっている「たんぼアート」(^o^)v
バカボンのパパです♪わかるかな??
黒い稲は古代米だそう。
秋になると、ハチマキは白い稲穂に、口は赤い稲穂になるらしいです!
見てみたい!!

これ、もっと子供受けするキャラクターとかで作ったら、子供たちも楽しく田植えできそう♪


今日はこれから温泉に行ってきます♪

子供たちの野菜初収穫!♪

20090808172415
20090808172413
20090808172409
昨日7日、私の祖父母の家にやって来ました(^-^)v!
岩手の山奥の小さな村です。


今日は夕立があったものの昼間はいいお天気(^-^)
子供たちは虫とりに夢中。そして畑で野菜の収穫!

とれたてのトマトを頬張るなっち♪
トウモロコシを収穫するなっち♪
トウモロコシの皮をひっぱるともっち♪


元気なおじいちゃんとおばあちゃん♪
私は幸せで胸がいっぱいです♪


これから田舎生活の記録をモブログより残していきます(^-^)!

* キャミソール * & * ミニバッグ *

委託作品を作りながら合間にこっそり自分の夏服も作りました^^
* キャミソール *
09.8.3キャミソール・アンジェラ・正面
09.8.3キャミソール・アンジェラ・横&後ろ
パターン:polkadrops キャミソールセット デザインA布帛用のキャミソール
生地:MANALOLE アンジェラ

購入してからだいぶ寝かせてしまったパターンだったりしますが^^;
今の季節にキャミが欲しくて作りました。

このパターン、すごくいい♪
まずは…胸に入ったピンタックが私好み^^
09.8.3キャミソール・アンジェラ・胸ピンタック
優しいVネックラインはデコルテをきれいに見せてくれるし、後ろ身頃は背中をしっかり隠してくれる高さまであり、1枚でも着用できる安心感あり^^
袖ぐりは小さめの開き、バストラインはすっきりィットしてガバガバしないし^^
そして、身頃には裾に向けてフレアーが入っていてお腹まわりはゆったりふんわり。。。
1枚でも、インに薄手のカットソーを合わせても、上にカーデをはおっても使える!
とっっても気に入りました♪♪

生地は先日なっちのバルーンスモックを作ったものと同じ、大柄の花柄生地。
派手なのですが、上にカーデをはおるつもりです…もちろん^^;
スモーキーな色合いがとても気に入ったこのアンジェラ♪
一昨年作ったライトグレーの“夏カーデ”と合わせるとピッタリでした^^♪
08.8.4キャミソールアンジェラ・夏カーデと合わせて


とっても気に入ったので、もう一枚!
とっておきのリバティで^^!
09.8.3キャミソール・Wiltshire・正面
09.8.3キャミソール・Wiltshire・横&後ろ
生地:CHECK&STRIPE リバティWiltshire(ウィルトシャー) 黒地

CHECK&STRIPEさんのおかげで、禁断のリバティの道が開いていく…
ああ…やっぱり本当にリバティは素敵…♪♪♪
手触りはまるでシルクのようななめらかさ…♪
発色は鮮やかだし、ほんの少しの使用でも存在感がある!
今まではぎれしか使ったことなかったけど、いよいよ服作りへチャレンジ!!

初!リバティ服は使用分量の少ないキャミからが無難よね^^!

この生地、広げたら黒地にグリーンが鮮やかに映えて、本当に素敵な生地でした!!
09.8.3キャミソール・Wiltshire・胸ピンタック
年をとっても着れそうな柄だったりもする感じ^^
私、このキャミ大事にず~っと着続けるよ!!

1.5m買って(4.410円!)このキャミ作って3分の2くらい使用。
残りでお揃いのミニバッグを作りました^^

* ミニバッグ *
09.8.4ミニバッグ壁掛け・着用
P09.8.4ミニバッグ
イベントで定番商品?となったこのバッグ^^
使いやすさを考えて自分で型紙をおこしたもの。

入れ口はゴム入りでギャザーが入っていて見た目もふんわり可愛く、物の出し入れも楽ちん♪
しかも落ちにくい^^!

持ち手は片側にボタンホールが開いていて、本体のボタンに取り付けて使います。
持ち手のボタンホールは2ヶ所あり、持ち手の長さをお好みで調節できます^^
子供と遊ぶ時や、大きな荷物を置いてお財布だけ持ち歩きたい時などに持ち運ぶのに、
↑の写真のようにパンツのベルトループにひっかけてヒップバッグのようにも使えるんですよ^^

今回は自分の大きな長財布の大きさに合わせて作りました。
お財布とハンカチ・ティッシュを入れて、普段使う大きなバッグの中へ。
席を離れるときにはこのミニバッグだけを持ち歩きます。
とっても便利です!

キャミとお揃いでヒップバッグとして着用すると、上の写真右側、
ベージュの変形カーデと合わせて、私は普段こんな風に着ています^^

リバティで作ると、チープなミニバッグがとっても豪華に^^!♪



hono*bononさんへ委託した作品20点がweb shopに並びました!!
web shop右のCategory内web shop petit ownerをクリック。
『natti*』さんの作品 として紹介していただいています*^^*


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪




つば広クロシェ&大人服4点 * h*bさんに納品予定 *

+ つば広クロシェ mom Mサイズ +
09.8.2つば広クロシェM・横&ワイヤー
09.8.2つば広クロシェM・リボン


+ つば広クロシェ mom Sサイズ +
09.8.2つば広クロシェS・横
09.8.2つば広クロシェS・リボン
(パターン提供 WHISTLE@)
Mサイズは頭まわりが53,5cm~56cmの大人用サイズ。
Sサイズは52,5cm~54cmの小人用サイズです。

日よけ効果のあるつば広クロシェです。
ブリム縁にクラフトワイヤーを入れてあり、ブリムの形を自由に変えることができます。
折りたたんで持ち運ぶこともできます。
表地はベージュー色のリネン100%生地。
裏地は生成りのレース生地を使用。
リバティタナローン生地で作ったリボンでサイズ調節できます。
接着芯を貼っていないので、柔らかく頭になじみ、とても軽いのが特徴です。
涼しく、お洗濯で丸洗いできます。
お母さんのように優しい温かみのある形から“mom”と名づけられた帽子です。
後ろ髪を結んでも被れます。
親子お揃いで夏のお出かけにいかがでしょうか?♪


+ サイドリボンのリネンの七分丈パンツ +
09.8.3リネン七分丈パンツ・斜め前
09.8.3リネン七分丈パンツ・横&後ろ
09.8.3リネン七分丈パンツ・ウエストボタン
サイドのリボンと裾ダブルがアクセントになったリネンの七分丈パンツです。
サイズはMですが、ウエストはゆるめのゴム&リボンで調整できますので、S~Lサイズの方に着用できると思います。
縦糸にベージュ 横糸にホワイトを使用した明るめのホワイトベージュリネン。
ふんわりトップスに合わせて…サイドに垂れたリボンが可愛いですよ♪
夏にピッタリ!
リネンのサラリとした感触を楽しんでください^^


+ スカラップレースのペチパンツ +
1petianntuohuhowaito.jpg
2petianntuohuhowaito.jpg
オフホワイトのスカラップレース生地を使ったペチパンツです。
肌にやさしいコットン100%。
手もみ天日干しでナチュラルな風合いの生地です。
花刺繍に組み合わせられたサークルの刺繍がとてもかわいいです♪
ウエストゴムの楽ちんパンツ^^
裾幅たっぷりのワイドタイプです。
ゴムは調節、取替え可能。
前後がすぐわかるよう、ウエスト前にはパールビーズを飾りつけました。
ワンピースやチュニックの重ね着にピッタリです♪


+ フレアスリーブカットソー +
生成り
09.8.2フレアスリーブカットソー生成り・正面
09.8.2フレアスリーブカットソー生成り・横&後ろ
09.8.2フレアスリーブカットソー生成り・襟ぐり

ネイビー
09.8.2フレアスリーブカットソーネイビー・正面
09.8.2フレアスリーブカットソーネイビー・横&後
09.8.2フレアスリーブカットソーネイビー・裾
(パターン提供 one's one)
ラグランスリーブのフレア袖のカットソーです。
襟ぐり広めで女性らしいシルエット。
袖口と裾は巻ロックでレースのような仕上がりです♪

着心地はゆったりしているのに、着るとスッキリ見えます^^!
1枚でもさまになり、重ね着にもピッタリです♪

生地は軽くてふわふわ♪とても肌触りのよいコットン100%ニット。
透かし模様の可愛いパターンメッシュ生地を使用しています。



以上6点プラス、今までに紹介した合計20点をhono*bononさんのweb shopに納品いたしました!
今週中あたりにweb shopにUPされるかと思います^^
店長さんのブログにも素敵に紹介していただいてしまいました*^^*


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

マリン風ワンピース&グラニーバッグ * h*bさんに納品予定 *

* マリン風ワンピース 110cm *
09.8.2マリン風ワンピース110・正面&後ろ
09.8.2マリン風ワンピース110・タグ
生成り&ネイビーのマリン風ボーダーニット生地の身頃に使い、リネン生地のスカートを切り替えて合わせたワンピースです。
タンクトップタイプの身頃には、コットンリネンのバイアステープで襟・袖ぐりを包み、ナチュラルなアクセントにしています。
スポッと1枚かぶって着るだけなので着やすいです^^
後ろ襟首にタグを飾りつけました。


* マリン風ワンピース 120cm *
09.8.2マリン風ワンピース120・正面&横
サイズ違いでこちらは120cm。
姉妹お揃い♪はいかがでしょうか^^?

* マリン風グラニーバッグ 大・小 *
09.8.2マリン風グラニーバッグ大・小
上のワンピースと同じ生地を使って夏にピッタリなバッグを作りました。
サイドのリネン生地に英字スタンプ、表右下タグを飾り付けました。
表地にニット生地を使用しておりますが、しっかりした硬め接着芯を貼っておりますので、型崩れの心配はありません。
内布はそばかす入りのナチュラルな綿オックス帆布です。

大・小二つ作りました。


*大サイズ w 30cm × h 27cm × マチ 14cm
09.8.2マリン風グラニーバッグ大着用
09.7.31マリン風グラニーバッグ・内布

*小サイズ w 24cm × h 22cm × マチ 11cm
09.8.2マリン風グラニーバッグ小・着用
09.7.31マリン風グラニーバッグ・・英字スタンプ・タグ


どちらもマチが広いのでたっぷり荷物が入ります!
親子お揃いで夏のお出かけにいかがですか^^?


hono*bononさんのweb shopに納品します。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

パフスリーブワンピース&パフスリーブTシャツ * h*bさんに納品予定 *

* パフスリーブワンピース 120cm *
09.8.1パフTワンピ120・フルーツブルー・正面上半身
09.8.1パフTワンピ120・フルーツブルー・横後ろ
ややローウエストで切り替えたパフスリーブのワンピース。
アイスグリーン色がベースのピンクフルーツ柄が可愛いニット生地で作りました。
やわらかくてとても肌触りのよいスムース生地です♪

前後がわかりやすいよう、前左襟ぐりにカラフルボタンを飾り付けました。
ニット地の1枚で着れるワンピースはママにもお子さまにも楽ちんです^^♪
優しい雰囲気のワンピースです。


* パフスリーブワンピース 130cm *
09.8.1パフTワンピ130・グレー・正面&上半身
09.8.1パフTワンピ130・グレー・横後ろ
ヘザーグレーのランダムストライプテレコニット生地で作りました。
前身頃中心に白いレースを飾り付け♪
裾は巻ロック始末でレースのようにふわふわに仕上げました♪

ちょっとしたセレモニーなどでも使えそうな上品なワンピースになりました。


* パフスリーブTシャツ 100cm *
09.8.1パフT100・フルーツブルー・斜め前
09.8.1パフT100・フルーツブルー・襟横
09.8.1パフT100・フルーツブルー・裾巻ロック
やや短めのパフスリーブの袖が可愛いTシャツです。
アイスグリーン色ベースのピンクフルーツ柄ニット生地で作りました。
襟ぐり・袖口には生成りのリブを合わせています。
裾は巻ロックでレースのような仕上がり♪

前後がわかりやすいよう、前左襟ぐりにカラフルボタンを飾り付けました。
夏の女の子にピッタリな1枚です♪


* パフスリーブTシャツ 100cm *
09.8.1パフT100・フルーツピンク・正面襟
上のパフTと色違いのピンク生地で作りました♪
同じくサイズは100cm。
双子ちゃんで着たら可愛いかも^^?♪


* ふんわりポケットパンツ 100cm *
09.8.1ふんわりポケットパンツ100・正面
09.8.1ふんわりポケットパンツ100・横&後ろ
サイドに大きな丸い形のふんわり立体ポケットを付けた、たっぷりワイドなハーフパンツです。
生地はブラックウォッチのダブルガーゼ。
使い込んでいくうちにふんわり感がアップします♪
肌触りも大変良く、お洗たくにも強いです。

ポケット口と裾に白い綿レース。
後ろベルト部分にタグを飾りつけました。

どんなトップスにもよく合い、女の子っぽいスタイルになります♪
大きなポケットが子供に好評^^

ちょっと大き目で着用しても可愛く、小さ目になってもショートパンツとしてもはけたりします^^
長い間着用していただけると思います。


どの洋服もわが娘なっちも愛用中♪
着用参考写真です^^
09.7.6パフTワンピ・着用前&後ろ
09.7.15パフT・生成り・着用正面
09.6.24ふんわりポケットパンツ120・着用正面


hono*bononさんのweb shopに納品します。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

つば広クロシェmom&マリン風グラニーバッグ * cafe sakura委託販売 *

+ お知らせです +

今年の3月に聖蹟桜ヶ丘にあるcafe sakuraさんにて3日間のハンドメイドイベントをさせていただいた 『+one market』 !
そのcafe sakuraさんにて常設の委託販売をさせていただくことになりました!!

昨日7月31日皆でディスプレイ♪
本日より委託販売開始です!
09.7.31cafe sakura名刺
09.7.31cafe sakura委託2
09.7.31cafe sakura子供服
大人服・子供服・スタイ・バッグ・帽子・ネックレス・ピアス・
ビーズ編みのがま口・編みぐるみ・ポットマットなど、どれも一点ものとなります。


そして今回私が出品したものは…

+ つば広クロシェ mom Mサイズ +
090731つば広クロシェM
09.7.31momMリボン

+ つば広クロシェ mom SSサイズ +
09.7.31momS
09.7.31momSリボン・裏
(パターン提供 WHISTLE@)
Mサイズは頭まわりが53,5cm~56cmの大人用サイズ。
SSサイズは52,5cm~54cmの小人用サイズです。

どちらもリネン生地にパープルの小花柄コットンを合わせました。
子供用にはブリムふちにも小花柄を使い、可愛らしく仕上げました♪

つば広で日よけ効果があり、ブリム縁にクラフトワイヤーを入れてあるので、
ブリムの形を自由に変えることができ、折りたたんで持ち運ぶこともできます。

小花柄で作ったリボンでサイズ調節できます。
接着芯を貼っていないので、柔らかく頭になじみ、とても軽いのが特徴です。
涼しく、お洗濯で丸洗いできます。
お母さんのように優しい温かみのある形から“mom”と名づけられた帽子…♪
後ろ髪を結んでも被れます。

親子お揃いで夏のお出かけにいかがでしょうか?♪

+ マリン風グラニーバッグ +
09.7.31マリン風グラニーバッグ・着用
09.7.31マリン風グラニーバッグ・・英字スタンプ・タグ
09.7.31マリン風グラニーバッグ・内布
サイズ w 24cm × h 22cm × マチ 11cm

生成り&ネイビーのマリン風ニット生地とリネン生地を合わせた夏にピッタリなバッグです。
サイドのリネン生地に英字スタンプ、表右下タグを飾り付けました。
表地にニット生地を使用していますが、しっかりした硬め接着芯を貼っておりますので、
型崩れの心配はありません。
内布はそばかす入りのナチュラルな綿オックス帆布です。

マチが広いのでたっぷり荷物が入ります!


以上の3点を出品♪
イベント時のようにたくさんの作品は並びませんが、
どれもみな作家の自信作です^^

これからも新しい出品作品や、各作家の紹介など、
イベントブログ +one market
にてお知らせします♪ぜひご覧下さい^^

それから…
次回イベントが決定しました!

 日時  :  9月12日(土)  11時~17時
 
 場所  :  cafe sakura
          東京都多摩市関戸2-23-18
            京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分

1日だけのショップです。
常設では1棚だけの作品が、この日はたくさん並びます♪



とても素敵なお店です…♪
09.7.31cafe sakura店内1
09.7.31cafe sakura外観


          cafe sakura

          東京都多摩市関戸2-23-18
            京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分         

09.7.31cafe sakura地図
定休日は木曜日で、それ以外にもお休みの日があります。
8月のお休みは5・6・13・17・18・20・27日となります。
今後のお休みも、分かり次第こちらでご連絡いたします。

ニットカフェやタロットカフェなど、楽しいこと色々のカフェです。
ぜひお気軽にのぞいてみてくださいね。

みなさまのご来店をお待ちしています♪♪♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪
