

:::といろのたね::: 3日間本当にありがとうございました!!!

3日間の:::といろのたね:::イベントが無事終了いたしました。

たくさんのお客様に足を運んでいただき、感謝と感激の気持ちでいっぱいです。。。
本当にありがとうございました!!!

ご来店いただいたお客様は3日間で260名を超え、初日はOPENから10分で入場制限をするほど…!

open時にはあふれるほど置かれた色とりどりの作品たちは、次々と気に入って下さったお客様の手の中へ…

私の作品も旅立ちました!
どうかお客様のお役にたちますように…



オープン前の店内の様子です♪
           09.5.25といろのたね・初日店内1
           09.5.25といろのたね・初日店内2
                09.5.25といろのたね・初日店内3
                09.5.25といろのたね・初日店内4
                09.5.25といろのたね・初日店内6
                09.5.25といろのたね・初日店内7
              09.5.25といろのたね・初日店内5
              09.5.25といろのたね・初日店内8
                09.5.25といろのたね・初日店内9
                09.5.25といろのたね・初日店内10
           09.5.25といろのたね・初日店内11
           09.5.25といろのたね・初日店内12


そしてこちらが体験ブース♪

うちの娘なっちがネイルをしてもらっているところ^^
イベント2日目★ネイルサロン LA CIEL さん にて
09.5.25といろのたね・体験ブースネイル1
仕上がりはこんな感じ♪ 本人が^^赤のグラデーションを選びました。
09.5.25といろのたね・体験ブースネイル・なっちの手
お子さまはなんと400円!!
たくさんの小さなレディーがネイルをしてもらって、うれしそうにしている様子がとても可愛らしかったです*^^*

そしてこちらはイベント3日目★ネイル atelier Kazuさん にて
09.5.25といろのたね・ネイル atelier Kazu
sou-harmonyの*satoちゃんがネイルをしてもらってるところ^^

そう、私たちスタッフもお客さんの合間をぬって、こっそり体験ブースを楽しんだり、お買い物をしたりしていたのでした^^えへへ
私の爪もキラキラピンク~~♪♪ランララン♪
私は爪が小さくてかっこ悪いので;;、ネイルサロンなんて恥ずかしくて行けないわ…なんて思っていたけれど、小さな爪でもとっても可愛くしてくれて大満足♪
爪を見るたびうっとり幸せ…♪女度アッ~プって感じです^^♪

そしてなっちはこの日足の爪にもネイル^^
手は月曜日の幼稚園まで落とさなきゃならないけど、足ならこっそり付けていられるでしょ^^?
そんなわけで、この日のキッズたちは足爪ネイルが人気でした^^


それから、あまりに気持ちよかったのですっかり写真に撮るのを忘れてしまいましたが^^;
3日目の体験ブース「petit 藍さん リフレクソロジー」も最高でした!!
足裏マッサージ、ずっと興味あったけど、そこら辺にある「足マッサージのお店」って何だか胡散臭いし、わざわざ子供を預けてなど行けなくて。
今回初体験!!
イタ気持ちいい~~♪♪
マッサージ後は足が軽い軽い!!3日分の疲れも吹き飛びました^^!
これははまりそう~~~*^^*またぜひやってほしい…

それからこちら2日目の「スリムB‘z体験 RelaxationRoomルモンドさん」にて
これもブース写真を撮り忘れてしまったのですが…お恥ずかしながら…^^;やっていただいた私の耳の写真です…キャー><
09.5.23耳つぼ
たくさんある色のスワロフスキーから好きな色を3つ選んで付けて頂くことができます。
ちなみに私、上からゴールド・クリアー・パールを選びました。
そして、このワンタッチピアス(耳ツボ)をしてもらった場所は…

・神門・・・食事を制限している時のイライラを緩和

・肺点・・・満腹中枢の働きを活性化

・血流・・・血行が良くなり脳がスッキリする

確かにいつも腹ペコの私、ここ数日は腹ペコ感がないような…
それに肩こりもずいぶん楽になりました!
おお~~効いてるぅ^^!!


今回初の体験イベント!良かったです^^♪
気軽にお子さま連れで体験できるなんてママにはうれしい限り♪
しかも値段もうれしいイベント価格^^♪

みなさま、楽しんでいただけたでしょうか^^?


小さなお子さまを連れて5階まで階段での上り下り…大変でしたよね><ありがとうございました!

そして、

連日遊びに来てくれた友人。

ブログで知り合って遠くから足を運んでくれたブログ友達。

ブログを見て来ました!と言って下さったお客さま。

いつもイベントに来てくれる友人。

本当にみんな、ありがとう…♪


そして、イベントを企画・運営してくれたTOMOちゃん。
言葉では言い尽くせないほど…たくさんのありがとう!!!
本当にお疲れさまでした。。。

たくさんの笑顔に会えた3日間でした!!!

また次回?!^^お会いできる日を楽しみにしています^^♪♪♪

大きなグラニーバッグ + イベント作品 +

+ 大きなグラニーバッグ ランダムストライプ +
09.5.20大グラニーバッグ・正面
私の定番となりました^^ビックサイズのグラニーバッグです。
今回はCHECK&STRIPEさんで購入したオリジナルリネンコットンランダムストライプブラックを使いました。
バッグにピッタリのざっくりとしたリネン生地です。

口布部分に同じくCHECK&STRIPEさんのタグを。
09.5.20大グラニーバッグ・タグ

内布はクルールさんで購入したカーキ色のビンテージワッシャー。
レースで飾ったポケットが一つ。
09.5.20大グラニーバッグ・中
両脇に開きがあり、こんな風に大きく開きます。

とにかく荷物がいっぱい入るのが特徴。
丸めたバスタオル3つくらい楽に入ります^^
形を気にせず何でも入れることができ、荷物が多くてもふっくらとした形がまた可愛く見えるバッグです。
布製なのでとても軽く、そして汚れたら洗濯機でジャブジャブ洗えて便利です^^!
リネンは使い込んでいくうちに柔らかくしわ感も楽しめ、いい風合いになっていきます。

自分用に生地違いで3つも作って愛用中の私。
子育て中の私にとって、たっぷり荷物の入るこのバッグは必需品なのです!
こちらの着用参考写真は同じ生地を使用して昨年自分用に作ったもの。
これからも大事に育てていきたい^^お気に入りのバッグです。
09.2.7大グラニーバッグ・自分用


それから、前回のショップで残ってしまったバッグ3つも出品します。

+ 大きなグラニーバッグ リネンにバテンレース +
ベージュリネンにバテンレースモチーフを飾りつけました。
大人ガーリーな雰囲気です♪
09.2.9大グラニー・全体UP横

+ ふたごのギャザーバッグ +
ギャザーがたっぷり入ったコロンと丸い形がかわいいバッグです。
ベージュはナチュラルな木製のハンドル。
ブラックは共布で作った長めの持ち手になっています。
09.2.10二つのギャザーバッグ1
夏にピッタリのバッグです♪


+イベントに出品します+

               :::といろのたね:::

     
          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00
          
         
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪



これが最後の作品です^^
合計158点出品します!

ティーバッグサシェ + イベント作品 +

+ ティーバッグサシェ +
09.5.20サシェ1
ティーバッグの形をしたサシェを作りました。
形は2種類。
中に入っているポプリはどちらもローズです。

真っ白なリネンに雑貨屋さん風なスタンプを押して。

09.5.20サシェ2
2個セットです♪


+イベントに出品します+

               :::といろのたね:::

     
          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00
          
         
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪



本日のベストショット!!
マリーちゃんのお耳を付けたともっち^^
09.5.20ネコ耳ともっちb
現在1歳9か月。
身長・体重ともにビッグ!
相変わらず母乳フリードリンク。。。^^;

動きがますます活発になり、昼間は昼寝の時間以外ハンドメイドできません…;;
なので私の作業はもっぱら夜中…
21時に子供たちと一緒に寝て、23時に目覚ましで起床。
それから3時ごろまで縫って寝る…といった感じ。
でもこの4日間は23時に起きてから、朝まで起きて作業していました…!
イベントが終わったら倒れるかも…?^^;な~んて^^

リバティとリネンのワンピース + イベント作品 +

+ リバティとリネンのワンピース 110cm +
09.5.20リネンリバティキャミワンピ110
肩ひもと胸当てをリバティの花柄生地で飾ったリネンのワンピースを作りました。
夏に1枚でも、インにTシャツやジーンズ、ペチパンツなどと合わせても可愛く着こなせます。
重ね着でオールシーズン楽しめます^^

胸当て下からギャザー。
袖ぐりから続く肩ひもは、後ろ身頃の上端に通して、背中中心でリボン結び。
長さの調整もできるし、後姿も可愛いです♪
両側にシームポケットが付いています。

憧れのリバティ…♪
いつか作品に使ってみたいと夢見ていました。。。
リネンともよく合います。

着用参考写真。
110cmの娘、ジャスト110cmを着用です^^
09.5.20リネンリバティキャミワンピ110・着用前&後ろ


+ リバティとリネンのワンピース 130cm +
09.5.20リネンリバティキャミワンピ130・正面
色違いのリバティを使いました。
こちらはパープル系。

着用参考写真。
110cmの娘が着るには大きすぎかな^^;
09.5.20リネンリバティキャミワンピ130・着用

私の憧れを形にしたワンピース♪
お勧めの1枚です。


+イベントに出品します+

               :::といろのたね:::

     
          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00
          
         
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

ミニバッグ + イベント作品 +

+ ミニバッグ +
09.5.13ミニバッグ・9点
ワンハンドルのミニバッグです。
入れ口はゴムを入れてあります。
中の物が飛び出さないし、取り出すときもラクチン♪
見た目もふんわりしたギャザーが可愛いです。

ちょっとそこまでのお出かけに、お財布とハンカチ&ティッシュが入るくらいの大きさです。
09.5.13ミニバッグ・持ち手アップ
色々なところに取り付けられるよう片側がボタン留めになっています。
ボタンホールは2ヶ所あり、持ち手の長さを変えることができます。

09.5.13ミニバッグ・着用
こんな風にベルトループに付けたりすると両手があいて、子供の相手をするのに便利です^^
大きなバッグの取っ手に付けるのもいいですね♪


+イベントに出品します+

               :::といろのたね:::

     
          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00
          
         
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

パッチン留め&ヘアゴム + イベント作品 +

+ お花のヘアパッチン留め +
09.5.13ヘアパッチン花
コットンのレース糸で編んだお花に、淡水パールビーズを飾り付けたパッチン留めを作りました。
白とピンクの二種類です。
小さなお子さまにはヘアピンよりも、落ちにくいパッチン留めの方が向いていますよね^^
夏のヘアスタイルに…前髪を上げてスッキリと♪

着用参考写真です。
09.5.17お花のパッチン留め・着用

+ ちょうちょのヘアパッチン留め +
09.5.13ヘアパッチンチョウ
ちょうちょを編んでみました。
こちらは2個セット。

着用参考写真♪
09.5.17ちょうちょのパッチン留め・着用


+ お花のヘアゴム +
09.5.13ヘアゴム花編み
編んだお花に淡水パールビーズを飾り付けてヘアゴムを作りました♪
ピンク・ホワイト・グリーンの組み合わせと、
レッド・ホワイト・ブラックの組み合わせ。

着用参考写真です。(この色の組み合わせの商品はございません)
09.5.17お花のヘアゴム・着用

春色ヘア小物♪全部で10点出品します。
09.5.13ヘアパッチン&ヘアゴム10点


+イベントに出品します+

               :::といろのたね:::

     
          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00
          
         
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

ストール + イベント作品 +

+ ネイビーギンガムストール +
09.5.15ネイビーギンガムストール
↓の親子お揃いカシュクールワンピ&kidsキュロットと同じダブルガーゼ生地でストールを作りました。
生地端にはバテンレース。
C&Sさんのタグもポイント。
真っ白のTシャツやカットソーに合わせて…♪
09.5.15ネイビーギンガムストール・タグアップ
これからの日焼け・冷房対策に^^


+ ベージュチェックストール +
09.5.15ベージュギンガムストール
やさしいミルクティー色のリネンガーゼ。
薄手で、透け感があります。
これからの季節にピッタリです♪
生地端にコットンリネンレースとタグをポイントに。


+ 白リネンストール +
09.5.15白バテンレース付きストール
リネン100%。
とても柔らかくなめらかな肌触りの白いリネンです。
生地端に幅広なバテンレース、アンティークイニシャルテープを飾りつけました。
上の2枚より長さは短めです。

先日ご紹介したネイビーギンガムのカシュクールワンピに良く合います♪


+イベントに出品します+

               :::といろのたね:::

     
          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00
          
         
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

ふんわりポケットパンツ + イベント作品 +

+ふんわりポケットパンツ 100cm +
09.5.15ふわポケパンツ100BW正面&横
サイドに大きな丸い形のふんわり立体ポケットを付けた、たっぷりワイドなハーフパンツです。
生地はブラックウォッチのダブルガーゼ。
この生地は大のお気に入りで今までにもたくさん使って作品を作りました。
使い込んでいくうちにふんわり感がアップ♪
肌触りも大変良く、お洗たくにも強い!お勧めの布です^^

ポケット口と裾に白い綿レース。
後ろベルトにC&Sさんのタグを飾りつけました。

このパンツ3年程前に娘に作ったデザイン。
当時の記録はコチラ
親子ともども超!お気に入り^^で、当時90cmで作ったパンツを昨年の夏まで着まくりました^^
(今年はさすがに無理みたい^^;)

何と言っても着用した時の形が可愛いんです♪
どんなトップスにもよく合い、女の子っぽいスタイルに♪
大きなポケットが娘のお気に入りで、いろんなものを入れて運んでおりました^^

着用参考写真。
110cmの娘が100cmを着用。
09.5.15ふわポケパンツ100BW・着用
ちょっと小さめですがまだ十分はけそうです。


+ふんわりポケットパンツ 120cm +
09.5.15ふわポケパンツ120リネン正面&横
こちらはリネン100%の生地で作りました。
こちらも洗濯に強く、洗濯を繰り返すほど柔らかくいい風合いになってきます♪

上のBWパンツと同じく、このリネンで作ったパンツも3年前に作り、昨年まで着ていました。
コチラです♪
なっち、小さかったなぁ…*^^*

着用参考写真。
110cmの娘が120cmを着用。
09.5.15ふわポケパンツ120リネン・着用
ちょっと大きめな感じが可愛いですよ♪♪
こちらもどんなトップスにも合います。
リネンに白いレースの組み合わせが大好きな私です^^♪
09.5.15ふわポケパンツ120リネン・着用斜め
かなりお勧めな1着です!!


+イベントに出品します+

               :::といろのたね:::

     
          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00
          
         
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

ふんわりキュロット + イベント作品 +

+ ふんわりキュロット 90cm+
09.5.14ふんわりキョロット・リネン90
型紙:Lilla Blomma「ふんわりキュロット」

スカートみたいなギャザーたっぷりのふんわりキュロットパンツです^^
一目惚れのパターン♪
生地はベーシックな色合いのリネンです。

ウエストは総ゴム使用。
両側にシームポケットが付いています。
09.5.14ふんわりキョロット・リネン90・部分アップ3点
ウエストにはシェルボタン。
左裾にバテンレースモチーフを飾りつけました。

参考に娘の着用写真です。
現在110cmの娘が90cmを着用^^;
もちろん着丈が短いですが、まだまだ着用できそう!
09.5.14ふんわりキョロット・リネン90・着用横


+ ふんわりキュロット 110cm+
09.5.14ふんわりキョロット・ベージュサッカー110
ちらっと失礼~^^
広げるとこんな感じのパンツになっています^^
こちらの生地は濃いめのベージュ色ギンガムチェックのサッカー生地です。
ぽこぽこと表面に凹凸があり、表情のある生地です。
夏にサラッと気持ちいいコットン100%です。

娘の着用参考写真。
ベストサイズ!
09.5.14ふんわりキョロット・ベージュサッカー110・着用正面
ウエストゴムがわかりやすいよう、Tシャツをイン!^^;


+ ふんわりキュロット 130cm+
09.5.14ふんわりキョロット・ネイビー130
生地は↓の大人・子供カシュクールワンピと同じ、ネイビーギンガムチェックのダブルガーゼです。

着用参考写真。
09.5.14ふんわりキョロット・ネイビー130・着用
110cmの娘には着丈が長めですが、これはこれでドレスみたいで可愛い♪

丈が短いと元気に爽快な印象に。
長めだと大人っぽく感じます。

夏には1枚で。
他の季節にはレギンスと重ね着して1年中使えます。

長く着用できそうです。


+イベントに出品します+

               :::といろのたね:::

     
          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00
          
         
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

kidsカシュクール風ワンピース + イベント作品 +

+ カシュクール風ワンピース 100cm +
09.5.13カシュクール風ワンピ全体
↓の大人用カシュクールワンピとお揃いで、
ネイビーギンガムのダブルガーゼで子ども用カシュクール風のワンピースを作りました。
“風”と言うのは、カシュクールのような胸合わせになっているけど、
胸から下は打ち合わせになっておらず、胸の下は切り替えてギャザーを寄せたスカートになっています。
胸元は開きが浅めなので、一枚で着用できます。
後ろボタン開きです。
サイズは100cm。
09.5.13カシュクール風ワンピ・ポケット
ポケットにはバテンレースを。
09.5.13カシュクール風ワンピ・イニシャルモチーフ
胸には小さなアンティークモチーフレース♪

そして、参考になるようなっちに着てもらいました^^
現在110cmの娘、100cmを着用。
09.5.13カシュクール風ワンピ・着用正面
袖はフレンチスリーブ。
ちょっとお姉さんっぽい雰囲気です^^
09.5.13カシュクール風ワンピ・着用横09.5.13カシュクール風ワンピ・着用後ろ
袖ぐりも広めなので、110cmの娘もワンサイズ下の100cmサイズでもまだ着用できます。
夏には1枚で、他の季節には重ね着して…長く着用していただけると思います。

今回の一押しです^^!!


+ カシュクール風ワンピース 120cm +
09.5.13カシュクール風ワンピ120・正面全体
生地はコットンリネンのベージュチェック。
ナチュラルな雰囲気です♪
09.5.13カシュクール風ワンピ120・後ろボタン
後ろのボタン。
09.5.13カシュクール風ワンピ120・ポケット
ポケットにバテンレース。

こちらも参考になっち着用。
110cmの娘が着るとやっぱりちょっと大き目かな…?
丈が長めで↑のよりお姉さんに見えます^^
09.5.13カシュクール風ワンピ120・着用正面09.5.13カシュクール風ワンピ120・着用後ろ

09.5.13カシュクール風ワンピ120・着用横
09.5.13カシュクール風ワンピ120・着用胸打ち合わせ
二重あご…^^;


+イベントに出品します+

               :::といろのたね:::

     
          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00
          
         
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

カシュクールワンピース + イベント作品 +

+ カシュクールワンピース +
09.5.12カシュクールワンピ正面全体
09.5.12カシュクールワンピ・ネックライン
ネイビーギンガムのダブルガーゼでカシュクールワンピースを作りました。
胸合わせが浅いので1枚でさらりと着ることができます。
(写真の白いレースインナーキャミは私物です)
これからの季節に…真っ白のインナーを合わせて着たい。
ペチスカートやレギンス、ジーンズとも好相性です♪

09.5.12カシュクールワンピ斜め後ろ全体
09.5.12カシュクールワンピ・後ろ身頃
シンプルなシルエット。後ろでリボンを結んで。。。
袖はフレンチスリーブ。
ほとんどノースリーブだけど、腕の付け根が見えにくいので1枚でも着やすいです^^
袖ぐりはゆとりがあり、重ね着もできます。

09.5.12カシュクールワンピ・イニシャルモチーフ
胸に付けたアンティークイニシャルモチーフがポイントです。

しっかりとしたダブルガーゼ生地です。
裏はネイビーの無地ダンガリーのようになっていて、透け感はありません。

サイズはMです。

これからお揃いでキッズのワンピースとパンツを作る予定です^^


+イベントに出品します+

               :::といろのたね:::

     
          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00
          
         
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪




バネポーチ&コースター&シュシュ + イベント作品 +

+ ガーデンリング三姉妹♪作品いろいろ +
09.5.11ガーデンリングシリーズ
生地:HARU ガーデンリングオリエンタルイエロー&ブルー&ピンク
大好きな花柄生地“ガーデンリング”の三色を使った小物をいろいろ作ってみました^^
春らしく優しい色合いです♪

+ バネポーチ +
09.5.3バネポーチ3点
1cmx10cmバネ口金を使ったポーチです。
手の中にすっぽりと納まる大きさ。
底の丸い形とゴム入りのポケットがかわいい小さなバネポーチです。
バッグの中に春らしい彩りを添えられるようにと、優しい色合いの花柄を選んで作りました。
09.5.3バネポーチ3点・内布
片手で両端を押さえると、口が開く口金が入っています。
簡単に開閉でき、とても便利です^^
バッグの中の小物の整理などに…

+ コースター +
09.5.3コースター
大好きな花柄生地“ガーデンリング”とリネンを合わせ、レースを飾りました。
イエローとブルー2枚ずつのセットです。

+シュシュ +
09.5.11ガーデンリング。シュシュ
ギャザーたっぷりのふわっとしたシュシュです。
お子様にも、大人の方にも…


+イベントに出品します+

               :::といろのたね:::

     
          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00
          
         
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


ポケットティッシュケース + イベント作品 +

+ ふた付きポケットティッシュケース +
09.5.6ポケット付きティッシュケース
折りたたみのふた付きポケットティッシュ用ケースです。
ティッシュを入れる裏側はポケットになっているので、ハンカチや絆創膏、お薬など入れたりできます。
駅前などで配られるティッシュも、ケースに入れたら素敵に持ち運べます♪
09.5.6kidsポケット付きティッシュケース・ふたを開いたところ
表地と裏生地の組み合わせ方も色々です。


↓こちらは子ども向け♪
可愛らしい生地を使ってみました^^
ポケットのないお洋服に、裏に安全ピンを付けてお洋服に付けたら簡単ポケットのできあがり!
便利ですよ~♪
09.5.6kidsポケット付きティッシュケース

ポケットの部分はこうなっています。
09.5.6kidsポケット付きティッシュケース・ポケット


+ kids 小さなポケットティッシュケース +
09.5.6ティッシュケース小
小さいサイズのポケットティッシュケースです。
うちの子も使っています^^
園児のポケットにはこのサイズですよね~^^
市販では意外とないものだと思います…

同じ生地のものはありません。
どれも1点ものになります。
お気に入りを見つけてくださいね。。。


+イベントに出品します+

               :::といろのたね:::

     
          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00
          
         
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

ピンクッション + イベント作品 +

+ ビン入りピンクッション +
09.5.3ピンクッション・1点アップ
ボンヌママンのジャムの空きびんを利用してピンクッションを作りました。
ボンヌママン風に生地を合わせ^^、レースも飾り付けて、
丸く作ったピンクッションを蓋にくっつけました♪
09.5.3ピンクッション・ふたクッション
ボンヌママンのジャムの瓶ってとっても可愛くて、いつか何かに利用しようと取っておいてありました^^
そして今回ふと思い立ってピンクッションにリメイク♪
このビン入りピンクッションの良いところは…
しまう時に蓋を閉めることができること!♪
09.5.3ピンクッション・ビン入り
こうすると危なくないし、見た目にも可愛い*^^*

09.5.3ピンクッション・3点いろいろ
ビンの中にボタンなどを入れて片付けておくのもいいですね♪


+イベントに出品します+

               :::といろのたね:::

     
          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00
          
         
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

リネンフレーム + イベント作品 +

+ リネンフレーム +
09.5.3リネンフレーム・全体
リネン生地をベースに、
リバティ&レース&英字スタンプ…
そして中央にイニシャルモチーフを飾り付けました。

フォトフレームの色とリバティの色合わせが気に入っています^^
09.5.3リネンフレーム・ネイビー 09.5.3リネンフレーム・ベージュ


+イベントに出品します+

               :::といろのたね:::

     
          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00
          
         
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

モンキーパンツ&スパッツ + イベント作品 +

+ モンキーパンツ 75~90cm +
09.4.30モンキーパンツ6点
春・夏をイメージしたベビーモンキーパンツを作りました。
サイズは75~90cmくらいまで。
75~80cmの頃はロング丈で。
80~90cmサイズは足首の見える七分丈で爽快に♪
長く着用していただけます。
オムツをしている頃の可愛いお尻をさらに可愛く見せちゃう魔法のパンツです^^
09.4.30モンキーパンツ・デニム
現在90cmくらいのともっちの着用参考写真です。

+ モンキースパッツ 75~90cm +
09.4.30モンキースパッツ
こちらは細身のスパッツタイプ。
伸びの良いニット生地を使用しています。
女の子のスカートやワンピ、チュニックの下に♪
↑のパンツと同様、
75~80cmの頃はロング丈で。
80~90cmサイズは足首の見える七分丈で爽快に♪
長く着用いただけます。
09.4.30モンキースパッツ・パープル・着用後ろ
私の一押し^^♪
くすんだパープル色のアイレットニットとアラン生地の組み合わせ。
足首の切り替えに控えめに生成りのレースをはさんであります。
09.4.30モンキースパッツ・パープル・足首アップ
現在90cmくらいのともっちの着用参考写真^^

足首の出るこの長さはこれからの季節にピッタリです^^


+イベントに出品します+

               :::といろのたね:::

     
          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00
          
         
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

:::といろのたね:::イベントチラシができました!

といろのたねチラシ小
先日第2回ミーティングを行い、
作家さんたちに現在仕上がっている作品をご持参いただいて、チラシ掲載用の写真撮影を行いました。
個性の光るステキな作品がずらり!!!

布小物、大人服・子供服、お人形のお洋服、アクセサリー、ビーズ、石鹸、トールペイント、カルトナージュ、パッチワーク、リース、陶器などなど…!!

そして、今回のイベントでは初めての『体験ブース』というコーナーができます。
詳細は後日改めてお知らせ致しますが、
“ネイル” “台湾式リフレクソロジー” “スリムB'z”
がその場で体験(有料)いただけます。

試着室やキッズプレイルームもご用意する予定です。
お子様連れの方も気兼ねなくご来店くださいませ。。。


いろとりどりの種がお客様を笑顔にできますように・・・



  第3回 ハンドメイド作品販売・ブース出店イベント  
             Natural Market :::といろのたね:::



        開催日時 : 2009年5月22日(金)~24日(日)の3日間
      
         時間    :      5月22日  10:00~15:00
                        23日  10:00~17:00
                        24日  10:00~17:00
           場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ
 
          ☆エコバッグのご持参にご協力お願いいたします。
          ☆駐車場のご用意がございませんので、
           公共交通機関のご利用をお願いいたします。


といろのたね。
「色とりどりの種がたくさんの草花を咲かせ、幸せが訪れますように・・・」
との想いをこめて。

ボーダーニット&リネンのグラニーバッグ + イベント作品 +

+ ボーダーニット&リネンのグラニーバッグ +
09.4.15ボーダー&リネングラニーバッグ大小・全体
生地:Wildberry Wildberryオリジナルボーダー生成り×濃紺
    CHECK&STRIPE オリジナル 幅広リネンpart2
↓の親子お揃いワンピースと同じ生地を使用してグラニーバッグを作りました。
パターンはRickRackさん。
何度か作りましたが、今回初めて“大サイズ”も作ってみました。
マチが広いのでたっぷり荷物が入ります!
表地にニット生地を使用しておりますが、しっかりした硬めの接着芯を貼っておりますので、型崩れの心配はありません^^
09.4.15ボーダー&リネングラニーバッグ大小・タックアップ

サイドのリネン生地に英字スタンプを。
09.4.15ボーダー&リネングラニーバッグ大小・横ハンコ

内布はそばかす入りのナチュラルな綿オックス帆布です。
09.4.15ボーダー&リネングラニーバッグ大小・中

表右下にC&Sさんのラベンダー色のタグを飾り付け。
09.4.15ボーダー&リネングラニーバッグ大小・タグ

同じ生地を使って洋服とバッグを作りました。
お洋服の親子お揃いは少し恥ずかしいっておっしゃる方も、
お子様のお洋服とママのバッグがお揃いならチャレンジできそうかな…なんて^^


+イベントに出品します+

               :::といろのたね:::

     
          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00
          
         
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

