

ボーダーニット&リネンのワンピース + イベント作品 +

+ ボーダーニット&リネンのワンピース +
09.4.15ボーダー&リネンワンピ・全体
生地:Wildberry Wildberryオリジナルボーダー生成り×濃紺
    CHECK&STRIPE オリジナル 幅広リネンpart2 ホワイトベージュ
夏をイメージして作りました。
上見頃は生成りとネイビーのボーダーニット、ハイウエストで切り替え、スカート部分はリネン生地を使用しました。
09.4.15ボーダー&リネンワンピ・バストアップ
09.4.15ボーダー&リネンワンピ・後ろアップ
襟まわり&袖口はコットンリネンのバイアステープで始末しています。
後ろ襟首にタグを。
スッキリとしたシルエット。
広めの首回りが涼しげで大人っぽいです。
サイズはLです。

+ kidsボーダーニット&リネンのワンピース +
09.4.15キッズボーダー&リネンワンピ・全体
ママとお揃いのワンピースです^^
リネン生地が↑の大人用の生地と違い、少しベージュが濃いめです。
大人用よりスカート部分の生地をたっぷり使っていてふんわりとしています♪
09.4.15キッズボーダー&リネンワンピ・着用
着用しているサイズは110cm。
上半身がニットでピッタリとフィットし、スカート部分がふんわり。。。
娘はドレスみたいだと大喜びでした^^
スポッと1枚かぶるだけ^^着やすいです。

これから他のサイズも作る予定です。


+イベントに出品します+

               :::といろのたね:::

     
          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00
          
         
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

裾レーススパッツ + イベント作品 +

+ 裾レーススパッツ +
09.4.18大人スパッツM全体
あんまりステキな写真ではありませんが…^^;
これからの季節にピッタリの七分丈くらいのスパッツです。
ひざ下からはストレートなラインになっていて、ピタッとせずゆとりがあり、ナチュラルな雰囲気です。
ペチパンツのようにワンピースやスカートの下にはいていただけるかと思います。
サイズはM。
生地はWildberryさんのブラッシュ天竺生成り。
表に素朴な雰囲気のランダムなループが出てきていて、素朴な優しい雰囲気…♪
柔らかく良く伸びて、とても肌触りがいいです♪
09.4.18大人スパッツMウエスト
大人服だって前後の目印って欲しい!…と思うので^^、ウエスト前にシェルボタンを飾り付け♪
09.4.18大人スパッツM裾レース
裾には幅広のレースを飾り付けました。

+ Kids裾レーススパッツ +
09.4.18キッズスパッツ・裾レース
09.4.18キッズスパッツ5着
左から90・100・110・120・130サイズ。
使用生地はいろいろ^^
↑の大人スパッツとお揃いのものは100・120.130サイズです。
09.4.18キッズスパッツ・着用120
↑着用イメージ。110cmの娘^^120サイズ着用
09.4.18キッズスパッツ・着用110
↑着用イメージ。110cmの娘^^110サイズ着用
このネイビー&生成りボーダーも合わせやすくこれからの季節にお勧めです^^!


+イベントに出品します+

               :::といろのたね:::

     
          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00
          
         
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

リネンのコサージュ&ヘアゴム + イベント作品 +

+ リネンのコサージュ7つ +
09.4.11コサージュ&ヘアゴム
定番のリネンのコサージュ。
今回は春夏を意識した色合いで。。。
白リネン生地に、中心のペップはグレイッシュピンクのものを一つ。
ネイビーリネンに、ペップはホワイトの組み合わせ。
09.4.17コサージュ1
今回はバラをイメージしたコサージュも作ってみました。
ホワイト2つ、ベージュ、ブラック、グレイッシュピンクの5つ。
09.4.17コサージュ2
特別な日だけではなく、普段にも使いやすいナチュラルな雰囲気です。
これからの季節にはかごバックやストール、シンプルなワンピースなどに付けて…

+ リネンの花のヘアゴム +
09.4.17ヘアゴム
前回のショップで好評だったリネンの花のヘアゴムです。
ラベンダー、ブラック、オフホワイト、ネイビー、グレイッシュピンク、ホワイト。
試行錯誤の末できたポワポワのタンポポみたいな切りっぱなしのデザインです。
09.3.2ヘアゴム着用
着用はこんな感じ…
モデルは一緒にイベントを行うmiwawaちゃんです^^
大人の方にもお子様にも…


+イベントに出品します+

               :::といろのたね:::

     
          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00
          
         
          場所  : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

タックワンピース

* タックワンピース *
09.4.11タックワンピベージュ1
生地:CHECK&STRIPE オリジナル 幅広リネンpart2
型紙:「CHECK&STRIPE FLORAL」タックワンピース
09.4.11タックワンピベージュ2
この本を見た時に一目惚れ…とても好きなデザインです^^
シンプルなシルエットに、胸元の10本のピンタックが乙女な感じ…♪
見返しにはとっておきのリバティを…♪
後ろ襟首にC&Sさんのタグ。
09.4.11タックワンピベージュ3ポケット
ちょっと作るのが面倒だったのがスラッシュポケット。
でも丁寧な説明のおかげで綺麗にできました^^ほっ…
ポケットありのワンピってうれしい♪♪
鍵とかティッシュとか、幼稚園の送迎時にちょっと持っていくものを入れておけるポケットって私にとってすごく重要だから^^

サイズはMを選択。。。
実はわたくし…最近ちょっと痩せちゃったのです…♪うふっ
(顔が丸いので多少痩せてもあまり気づかれることはないのですが…^^;)
特にダイエットしてたわけではなく、たぶんまだ続いている授乳のせいでしょう^^;
現在1歳8か月のともっち、まだ夜中に2・3度起きて飲んでます~;;
昼間もフリードリンクになってます^^;

仕上がってウキウキしながら早速試着♪
襟まわりは開きがないけど、ラクラク着れます♪
イメージ通り♪やっぱり可愛い~♪♪…と思ったのもつかの間…
腕回りがキツイ…TT
年取るとね~腕回りや背中にね~肉がつくんだよね~
多少痩せて体重計の数字に変化はあっても、二の腕のぷよぷよは何ら変わらず…しくしく


そんな訳で!ちっくしょーーー><!!!リベーンジ!!!!!
09.4.11タックワンピネイビー1全体
生地:CHECK&STRIPE オリジナルリネン混ダンガリー
09.4.11タックワンピネイビー2
生地を変えて作り直しました。
Lサイズで><。!!!
見返しには↑上のリバティの色違いで♪
ピンタックにはオフホワイトの30番のスパンミシン糸でステッチしてみました。

試着!
う~ん、腕回りピッタリ♪ラクラクな着心地…♪♪
やっぱり私ってLサイズなのね…しくしく


そんな私の憎き二の腕&背中ですが^^;現在すごい筋肉痛…;;
縫物のし過ぎ…?って違う違う^^;
最近縄とびにハマっているなっちと私^^;
毎日跳んでいるのですが、週末に旦那も一緒に参加。
何やら夫婦で勝負になり、しかも
旦那「大人の勝負は二十飛びだろ!」
って、おいっ!!
そんなこんなで二十飛びしまくって現在こんなことに…;;
縄とびって肩まわりにくるんだねぇ…
一番痩せたいところ…これはまさに、縄とびを続けて肉を落とせというお告げかしら。。。
よし!!今年の夏は二の腕をババーン!と出せるように!縄とびがんばってみまっす!!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

ハンドメイドイベント:::といろのたね:::開催のお知らせ☆ 

今回で第3回目となるハンドメイド作品販売Natural Market!
日程が決まりました~^^♪
08.6.29第2回1day shop店内全体ブログ用
↑第2回Natural Marketの写真です^^

第3回 ハンドメイド作品販売・ブース出店イベント  
             Natural Market :::といろのたね:::




          日時 : 2009年5月22日  10:00~15:00
                       23日  10:00~17:00
                       24日  10:00~17:00

          場所 : Natural Tone.店内
                 京王線・南武線 分倍河原駅徒歩2分 
                  片町郵便局前 セゾンド府中 5階

          お店の地図はコチラ



といろのたね。
「色とりどりの種がたくさんの草花を咲かせ、幸せが訪れますように・・・」
との想いをこめて。。。


Natural Tone.店内は今年の2月に2階から5階にお引越しをいたしました。
お部屋も広々^^!!
今回のイベントは初の3day♪
様々な作風のハンドメイド作家さん35名の作品販売に加え、体験型のブース出店も予定しています^^♪

イベントブログはコチラです。

次回から仕上がった作品を紹介していきますね~♪

イベントの様子を掲載♪♪

ご無沙汰してしまいました~^^;

イベントが無事終わってほっとしたのもつかの間…実は次のイベントの企画!♪(次回詳しくご報告します^^!)があり、ミーティングをしたり、作品作りに励んだり、子育てに追われたりして過ごしていました^^;

そんな中、うれしい知らせが♪♪♪
実は実は、先日のイベント「+one market」、あるサイトさんからの取材を受けていたのです^^!
その取材の記事がネットサイトに載りました^^♪
よかったら覗いてみてください^^

ルームフレーバー.com
左下の特集、「ママのハンドメイドライフ」と題して掲載されています。


春休み♪みなさまいかがお過ごしですか^^?
我が家はなっちの新体操発表会から始まり、旦那の実家にお泊り→私の実家に泊りと過ごし、昨日家に帰ってきました。

思い出の写真をいくつか…♪
☆新体操発表会 年中
衣裳の飾り付けがんばりました!!見て見て~
09.3.21新体操発表会・ボール1
↑ボールはなかなか上手にできました!
09.3.21新体操発表会・リボン1
↑リボン、ラストの大技をド忘れ^^;ま、これも良き思い出^^
09.3.21新体操発表会・挨拶
↑最後の挨拶に選ばれたわがグラブの年中組☆
カッコよく締めくくりたいのにマイクの取り合い~^^;

☆主人の実家へお泊り
近所の植物園にて。小雨降る中ソフトクリームを食べる二人…
真ん中はばあば^^
09.3.25植物園・ソフトクリーム1
ソフトクリームの看板的置物(?)を食べようとしているともっち。
可愛い♪♪(親バカ)
09.3.25植物園・ソフトクリーム2

吉祥寺の動物園にて。
モルモットを抱く二人。
09.3.27吉祥寺動物園2
やっぱり兄弟。同じポーズだ^^
09.3.27吉祥寺動物園1

☆私の実家にお泊り。
金沢動物園にて…って肝心の動物撮ってない^^;
じいじと孫二人♪
09.4.2金沢動物園1
動物園内の展望台にて。
09.4.2金沢動物園2
海の見える風景。とっても素敵だった♪

☆友人の家に遊びに♪
子供たちだけのランチ風景。可愛い♪♪
09.3.30友達の家にて・子どもたち


春休みもあと少し。。。
何をして過ごそうかな~
