

よいお年を…♪

書くのが遅くなってしまいましたが^^;我が家のクリスマス☆
旦那の休日だった23日に家族でお祝いしました^^
ケーキは『ボンメルシィ』についていた“お家のケーキ”を旦那!となっちが作ってくれました^^
私が作ったのはリースのポテトサラダに鶏のから揚げ、スープはミネストローネ。
飾りつけはなっちとやりました。お手伝いも上手にできるようになってきた、なっち^^
たいした料理じゃないんだけど、一応記念に写真をパチリ☆
08.12.23クリスマスパーティ
クリスマスプレゼントは…
義父母からは色違いでお揃いの靴を♪
私の父からはなっちに『とろりんハートのチョコポット』ともっちに『足蹴り乗用車』を♪
私たちからはしまじろうのすごろくにはまっているなっちに『ドラえもん日本旅行ゲーム』
ともっちには『おもちゃのパトカー』をプレゼントしました^^

26日から幼稚園の冬休み。。。
そんな初日から私となっち、風邪で病院へ…;;
なっちはもうすっかりいいのですが、私今現在まだ引きずってます…;;喉の痛みと咳…ひどくないけど良くならず…薬も飲んでるのになぁ…

27日(土)はともっちを旦那に預けて、なっちと私二人で映画『ウォーリー』を観に行ってきました^^♪
実はなっちは二回目^^;
先々週はなっちと旦那が観に行ったんだけど、私も観たくて!!
おもしろかった~~^^☆とっても可愛かった♪

28日(日)~30日(火)まで旦那はお仕事。
この間大掃除しなきゃ~と思っているのに、通常業務^^;をこなすのでさえ一苦労…
午前中に家事を済ませて買い物へ。
帰ってきてランチ→ともっち昼寝→4時頃から夕食準備等→6時に夕食→7時お風呂→8時就寝
いつもならともっちの昼寝の時間にあれこれ済ましているのだけれど、この時間がなっちと二人遊ぶ時間となっている…なっちはこの時をとっても楽しみにしているんだもの。。。
ともっちに邪魔されないこの時間にすごろくしたり、こどもちゃれんじをやったり。
今日はプレゼントにもらった『ハートのチョコポット』でチョコレート作りました^^♪
じゃん!!イチゴチョコとホワイトチョコも使って♪♪
08.12.25チョコケーキ
08.12.25チョコ
なかなかのものでしょ*^^*
いや~~めっちゃ楽しい♪♪ってなっちより私が楽しんじゃってます^^:
一色だけならなっちにもできるんだけど、こんな風に色をわけるのは細かい作業なのでなっちにはまだ無理なんだよね~
チョコをとかして混ぜたりするのがなっちのお仕事☆
違う色のチョコを使う場合は、一度冷やし固めてから次を入れなければならないのでとっても手間と時間がかかってしまうのだけれどおもしろい!!
子供用のおもちゃなので、火傷をするような温度ではないので安心して作れます^^
プレゼントにもいいかも♪来年のバレンタインデーにはこれで決まりだわ^^♪

そんなわけで…大掃除できてませ~んTT
上の子が幼稚園に行っている間に済まさなければならないものだったわ…反省;;

いよいよ今年もあと少し…
今年はハンドメイドのイベントに色々参加することができ、とても新鮮で充実した一年になりました!
来年はまた新しいことにチャレンジしてハンドメイドを楽しみたいです^^
なっちは来年幼稚園の年長さん。
たくさんの楽しい思い出を作らなきゃ♪
ともっちは2歳になる年…魔の2歳児突入だよ~;;今ですら激しい行動についていくのが大変なのに、いったいどうなってしまうのか…
おしゃべりをするようになるのが楽しみだなぁ♪
08.12.28なっちとともっち手をつないで歩く
今年もブログに遊びに来てくださった皆さま、どうもありがとう♪
更新がスローーーペースになっておりますが…^^;
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆さまよいお年を…♪
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

クリスマスプレゼント抽選結果発表~☆☆☆

クリスマスプレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました^^♪♪♪

11個くじを作り、箱に入れて…
08.12.22クリスマス抽選1

なっちに目をつむって一つ選んでもらいました^^

結果……☆
08.12.22クリスマス抽選2
『TOMO』ちゃんに決まりました~~~^^!!!
TOMOちゃんにはあとで改めてメールを送りますね^^!


暖かいコメント本当にどうもありがとうございました!
とってもとってもうれしかったです*^^*
この記事のコメントに返信させていただきますね^^♪

クリスマスプレゼント☆応募してね^^♪

今年もあと少しでクリスマスですね^^♪
↓の記事でもお知らせしましたが、先日のイベントで売れ残ってしまった作品で申し訳ないのですが…クリスマスプレゼントとしてこちらでプレゼントしたいと思います^^☆

プレゼント作品はコチラ♪
冬のあったかグラニーバッグとお揃いのシェルポーチです☆
08.12.15クリスマスプレゼント1

〆切は12月21日(日)24:00
こちらのコメントに応募する旨と、メールアドレスを書き込んで、非公開コメントにて…最後に必ず!「SECRET」にチェックを入れて(公開されません。私しか見れないので安心してくださいね^^)書き込んでください。
初めてコメントする方も、初めてこちらに来て下さった方も、どうぞお気軽に応募してくださいね^^!

抽選方法は、お名前を小さな紙に書き、箱に入れて、なっちに一枚選んでもらおうと思っていま~す^^

これからも「子育てとハンドメイド」よろしくお願いします♪♪

オークション出品しました☆

先日のイベントで残ってしまったもので、冬物を4点オークションに出品しました^^♪
よろしかったら覗いてくださ~い♪

★フライングキャップ2点
毛糸のポンポンと房飾りの色が、赤と茶色の物です。
生地の柄的に女の子用かな^^
姉妹や双子ちゃんにいいかな~と思っています♪
08.12.10フライングキャップ赤
08.12.10フライングキャップ茶
着用の参考♪モデルはなっち^^
08.12.10フライングキャップ着用前
08.12.10フライングキャップ着用後ろ

★レッグウォーマー付きスパッツ2点
どちらも100サイズ。
08.12.10茶レッグスパッツ
着用参考写真。現在108cmのなっちが110cmの私物を着用♪
08.12.10スパッツ着用110茶ボア

08.12.10生成りレッグスパッツ
着用参考写真。現在108cmのなっちが120cmの私物を着用♪
08.12.10スパッツ着用120紫アラン

売れるといいなぁ…
どちらも私のお気に入り♪着用するとほんと可愛いんですよ~♪

それと、子供用のネックウォーマーは義母にバザーに出品してもらい無事すべてお嫁入りしました~^^よかった♪♪

ノーカントリー

かな~り久々の映画の感想です^^;
最近はハンドメイドのことばかり書いてましたが、私には映画鑑賞という趣味もあったのですよ!実は!^^;
でもでもここのところハンドメイドで大忙しで映画を観る時間も持てませんでしたが^^;今少し落ち着いて映画を楽しむ余裕も持てるようになりました^^

旦那と知り合うきっかけともなった映画♪やっぱり映画は良いですね~~^^♪♪
そして今回とっってもいい映画を観たので、これは感想を載せなくては!と思い久々にブログに書くことにしました^^
かなりおススメな映画です!!

ノーカントリー』NO COUNTRY FOR OLD MEN
429460f4.jpg

ネタばればれの感想です☆

この映画にはそれはそれは恐ろしい殺し屋が出てきます。
人を殺すことになんのためらいもなく、それはもう普通に殺人を犯す。。。異常者です。
この部分だけみればまるでホラー映画;;

普段の私ならこんな異常な殺人鬼が出る映画なんて嫌で避けるんだけど、監督がコーエン兄弟ってことなので興味を持ちました。
実際観て見ると、“もう一度観たい!”と思えたほど!
それと言うのも非常に丁寧に作られていて、俳優軍の演技もとても素晴らしく、非常にいろんなことを考えさせられたから。

“意外なラスト!”と言われていますが、私はそんなに意外性は感じなかった。
良いラストだったと思います。
見終わった後、いろんな思いが渦巻いて、旦那とひたすら話し合いました。
意見はほぼ同じ。映画の感想だけは(?^^;)いつも同意見なんだよな~

殺し屋シガーのラスト。
事故など起こすはずもない、慎重な彼がなぜ交通事故を起こしたのか…
車の後ろを走る少年達を眺めるシガー。
あのカラスのように殺してしまうのか…と言う不安がよぎったものの…ただ眺めて、その不注意によって交通事故を起こす。
近寄ってきた少年達にシャツの代わりにお金を渡した行為…これは以前の彼にはなかったもの…たしかにこれは感謝の気持ちだよね…。
でもそれでも、彼は殺人をやめるわけではない。
あの後姿、きっとこれからも殺していくだろうなって思うけれど、、、今までのようにはきっといかない。
そのうち今回のように不注意によって命を落とすか、警察につかまってしまうだろうな…彼の人生はそう長くは続かないだろう、そんな風に思った。
彼がこうなってしまったのは、モスの奥さんカーラの命をかけた言葉が彼の頭に残ってしまったから…彼に疑問を持たせたんだよね。彼の行為に…人生に。
楽しそうにはしゃぎながら自転車で走る少年達を彼はどんな気持ちで眺めていたんだろう…

保安官・べルの夢の話。
正義を願いながら、諦めることを選んでしまったベル保安官。
夢の中で彼は父親の元にたどり着けなかったけれど、いつかたどり着けるかもしれない。
彼が諦めなければ!
保安官は辞めてしまったけれど、彼の人生が終わったわけじゃないもの…
諦めたらそこで終わり。。。それこそ一番いけないことなんだね。

旦那の意見によると「NO COUNTRY FOR OLD MEN」とは“老人のための故郷はない”と言うことらしい。
この場合COUNTRYは故郷と訳すのだと言っていた。
この世は常に新しい世代のもの…古い世代の人間の戻るところはない…そんな意味なんだね。


人生、諦めちゃいけないんだ!
大事なことをちゃんと次の世代に伝えていくこと、それが大事なんだ!!
そんな風に思わせてくれた。
怖がりな人にはおススメしにくいけど^^;今年観た映画の中で私のベスト1です!
おススメですよ~~^^!!
Theme: 映画感想 | Genre: 映画

ありがとうございました^^♪♪♪

八王子アートムーチョ&府中アートマート、無事終了いたしました~^^☆
来てくださった皆さま、本当にどうもありがとうございました♪
08.11.29府中アートマート1
両日ともお天気に恵まれ、府中では大国魂神社の酉の市が重なり、たくさんの方に見ていただくことができました^^!
私は上の子なっちは旦那に預けることができましたが、下のともっちはまだ母乳&現在“お母さんじゃなきゃイヤ~”といった状況で私がいないと大泣き…TT
なので常に持参しなければならず;;お店番もできず…申し訳なかったです><
お店番をしてくれたPetit藍さん&店長さん本当にどうもありがとうございました!!
08.11.29府中アートマート2
↑あっ!ひそかにともっち写ってた^^;奥にあるベビーカーで熟睡中です^^;

ともっちがもうちょっと大きくなって預けられるようになったら、私もお店番やってみたい^^
お客さんともたっくさんお話してみたいなぁ…と言いつつ…私、接客苦手なんだった…^^;ははは
緊張ししすぎて言葉づかいがおかしくなったり、挙動不審になるんだよね^^;
人とおしゃべりするのは好きなんだけど…^^

今回ムーチョ&マートに出品したのは合計103点。
そのうち売れたのは55点です☆
半分近く残ってしまった作品ですが、その後いくつかは問い合わせがあってお嫁入りしました^^
季節物以外は次回のショップ!用に…
季節物はこれからオークションに出そうかな~、それともバザーに出品か…考え中です。。。
いくつかは売れ残りで申し訳ないのだけれど、ここのブログでクリスマスプレゼント☆にしようと思ってます^^
クリスマス近くになったら、よかったら覗いてみてくださ~い♪


さてさて、前回の続き“次回のお話”
来年の話になりますが、来年3月に聖蹟桜ヶ丘にある小さなカフェ『Cafe Sakura』にて、
一週間ハンドメイド作品の委託販売をさせていただくことになりました^^!
これから一緒に販売する作家さん達と話を煮詰めていくところです。
年明け早々から忙しくなりそう…!
がんばります!!

また色々決まり次第お知らせします♪


子供達、すっかり元気になりました^^!!
08.11.30もみじを取ろうとするなっち
もみじを取ろうとするなっち☆
