

オークションに出品しました☆

★リボンステッチの通園・通学グッズ★
08.2.20リボンシリーズ

★イカリワッペンのマリン風通園・通学グッズ★
08.2.20マリンシリーズ

各4点セットをオークションにて出品いたしました^^♪
shopに出品した時よりも少しお安くスタートさせていただきました^^
よろしかったら覗いてみてくださいね♪
08.2.20リボン・レッスンバッグ

08.2.20イカリ・シューズケース

08.2.20イカリ・体操着いれ

08.2.20リボンステッチ・ランチセット

08.2.20イカリ・お弁当セット

☆1day shop☆無事終了しました~^^♪

第1回 1day shop『Natural Market in Winter 』 2月16日(土)開催を無事に終了いたしました~^^♪
↓NaturalToneさんからお借りした当日OPEN前の全体の様子のお写真です)
__tn_IMG_6294.jpg

当日はお天気にも恵まれ、たくさんの方に足を運んでいただきました…!!
感動の1日…!!!!!
本当に本当にありがとうございました!!!

私は当日、ともっちを預けることができなかったのでお店番ができませんでしたが、客として3回もお店に顔出しに行っちゃいました^^
も~気になって気になって、家になんていられない^^;

オープン時の10時頃に友達とお店を訪れた時には、玄関からお客さんがあふれていました!
私の作品も手にとって頂き、胸がいっぱいになりました…。

こんな素敵な機会を与えてくれたNaturalToneさんにも感謝の気持ちでいっぱいです…!
ありがとう!!お手伝いらしきこともほとんどできず…申し訳なかったです;;

欲しいと思っていたennさんの“王冠のヘアゴム”はオープンから30分以内に残り色違いの2つ!となっていて、何とか一つをゲットすることができました…
そして私の憧れのle lisさんのお揃いのドットパーカーベストも購入することができて感激♪ 客としても思いっきり楽しんでしまった私でした…^^;

次回の企画もありそうです…^^♪!
またブログでお知らせしますね♪

1day shop☆いよいよ明日☆!

いよいよ明日となりました!
初1day shop☆
"Natural market in Winter"!

今日はなっちが幼稚園に行っている間に、少しお店の準備のお手伝いに行ってきました。
ともっちをおんぶしながら、何やらほとんどお手伝いらしきことができなかった私…^^;
でも同じように今回出品される作家さん方がたくさんお手伝いにいらして、どんどん素敵にセンスよく作品が飾られていきます…!!
私が帰るときにはまだ途中でしたが、店内の様子を何枚か写真に撮ってきました^^♪
こんな感じです♪♪

08.2.151day shop店内1

08.2.151day shop店内2

08.2.151day shop店内3

08.2.151day shop店内4

08.2.151day shop店内5

08.2.151day shop店内6

08.2.151day shop店内7


お店はワンルームで広くはありませんが、その分作品がぎっしり詰まって、宝石箱のようです☆
全部キラキラ輝いています☆

さあ!いよいよ明日!!
OPEN時間はAM10:00~PM5:00です。

よいお天気になりますように…!
間違っても先週土曜のような雪が降りませんように……^^;

1day shop出品作品2☆

いよいよ、初!1day shopまであと一週間をきりました!
週末に無事作品を納品してきました^^!
お店には個性豊かな、センス抜群のレベルの高~い作品がずらり…!!
とっっても素敵なお店になりそうです♪♪

第1回One day shop "Natural market in Winter"!

怒涛のラストスパート一週間で作った作品。

*モンキースパッツ80cm×2点
08.2.10モンキースパッツ802点

*モンキースパッツ90cm×2点、モンキーフレアパンツ90cm(写真右)×1点
08.2.10モンキースパッツ902点

モンキースパッツ80cm・90cmの左裾にタグやアップリケを付けてポイントにしました♪
08.2.10モンキースパッツ80・90足元タグ

*生成りアラン模様のスパッツ100cm~120cm、3点
なっちにも作って着せていますが、このアラン模様のニット、とってもしっかりしていてスパンも入っているので伸びも戻りもよく、スパッツにピッタリ!
生成りでどんなお洋服にも合うと思うので、寒い時期のスカートの下に着るのにもピッタリだと思います^^♪
08.2.10アラン模様スパッツ100~1203点

裾にはレースとタグを♪
08.2.10アラン模様スパッツ・ウエスト&裾レース

*ビーズ付き花編みの髪飾り×4点
08.2.10花編み髪飾り4点

*リネンの手提げバッグ×2点
双子みたいな^^リネンと、ブラックリネンで作った小ぶりな手提げバッグです。
バテンレースを飾り付けて上品な感じにしてみました。
手持ちのパターンなどを参考にしながら、大きさや形をアレンジして小さめのバッグに仕上げました。
底がマチではなくタックを取って丸みを持たせた形です。
個人的にとても気に入っている作品*^^*
お財布とハンカチ・ティッシュに携帯、それくらいが入る大きさ。
お散歩やお買い物、幼稚園の送り迎えなどにピッタリかな♪
08.2.10リネンの手提げバッグ・表

裏♪
08.2.10リネンの手提げバッグ・裏

タック♪
08.2.10リネンの手提げバッグ・タック

*リネンのシェルポーチ
こちらも双子?^^リネンとブラックリネンを使ったシェルポーチです。
大きいサイズにはトーションレースを、小さいサイズにはバテンモチーフを付けました。
先に作ったリネンの通帳ケースとお揃いです♪
08.2.10リネンのシェルポーチ4点


以上を1day shopに出品いたします!!
良かったらぜひいらしてくださいね^^
ちなみに当日先着順で“紅茶やハーブティーのサンプル茶葉”を配るそうですよ^^
なくなり次第終了となるそうなので、お早めに~♪

今回がもし成功したら次回も…なんて考えちゃったりしています^^

どうか当日いいお天気になりますように…


2月3日の節分。
鬼になったともっち^^
08.2.3節分・鬼ともっち

豆なんて投げれない^^

1day shopに向けて☆

1day shopまであと半月となりました!
作品作りに燃えまくっている今日この頃です^^

先日お店のHPが立ち上がりました♪
Natural Tone.(ナチュラルトーン)まだ立ち上げたばかりで情報も少ないのですが、HPを始めて作るオーナーの友人が苦戦しながら今がんばっているところです!
地図なども載せる予定ですので、興味のある方、お近くにお住まいの方などもし良かったらいらしてくださいね♪
2月16日(土) OPEN 10:00am ~ CLOSE 5:00
HPの左にある「イベントのお知らせ」をクリックすると、私を含め何人かの作家さんの作品やPRが見れます♪他にも作家さんは10人ほどいて、それぞれ個性豊かな作品を出品する予定です^^
布小物・子供服・ビーズアクセサリー・バッグ・ハワイアン雑貨などなど♪

私の作家名は『natti*』です。
いろいろ悩みましたが「なっちっち」はないだろう…と思って、なっちの名前を借りました^^;

今のところ仕上がった作品の写真を撮ったので載せますね♪
時期的にピッタリだと思い、いつもならオークションに出品していた通園・通学グッズシリーズもお店に出品します^^

*大きなグラニーバッグ
白のバテンレースを飾り付けた、リネンで作った大き目のグラニーバッグ。
以前自分用に作ったものが大のお気に入りでほぼ毎日使ってる私^^
今回はサイズをほんの少し小さめにしましたが、それでも十分に物が入る大きさ。
荷物の多い方、ママバッグとしても使えそうです♪
08.2.1.natti.グラニーバッグ2点


*通帳ケース
レースやバテンレースで飾り付けたリネンの通帳ケース。
内布は見えませんがそれぞれ違った花柄の生地を使って、開けた時も可愛く^^♪
08.2.1natti.通帳ケース4点


*通園・通学グッズ『リボンステッチ』
定番のリボンのクロスステッチをポイントにした通園・通学グッズシリーズです。
レッスンバッグ・シューズケース・体操着(お着替え)入れ・お弁当セット(お弁当袋・コップ袋・ナプキン2枚)
08.2.1natti.リボン通園通学セット


*通園・通学グッズ『チェリーステッチ』
昨年作ってお気に入りだったので、今年も作りました^^
こちらはお弁当セットの袋物をワッフルで作ってみました♪
08.2.1natti.チェリー通園通学セット


*通園・通学グッズ『イカリワッペン』
こちらも定番のイカリのワッペンをポイントにしたマリン風のセットです♪
08.2.1natti.イカリ通園通学セット


*通園・通学グッズ『クロスステッチ』
今回の新作です!定番コットンリネンキルトにブラックウォッチを合わせ、黒の刺繍糸でクロスをクロスステッチ^^
ちょっと大人っぽい雰囲気。長く使えそうかな^^
08.2.1natti.BWクロス通園通学セット


*モンキーパンツ
ベビー用70cmのモンキーパンツ。
お揃いでスタイもセット♪
08.2.1natti.モンキーパンツスタイセット70cm


作品〆切まであと1週間ですが、あと80cm~120cmまでのモンキーパンツorスパッツと、小さなポーチやバッグを間に合えば作りたいと思っています。
がんばるぞーーー!!!

そしてそして…最近のともっちの様子^^♪
先月の26日で6ヶ月になりました!
08.2.1ともっちお座り

5ヶ月の間の成長が目覚しく、4ヶ月で始まった腹ばいがスピードアップし、行きたいところにすばやく移動できるようになり、5ヶ月で自分でお座りもできるようになりました!
お座りができたばかりの頃は、その姿勢からまた移動したくて腹ばいスタイルになる時には頭からゴッツリ倒れこんで泣いていたともっちでしたが^^;ほっといたら(いいのか?!^^;)上手に倒れこむようになり、今では移動して目的地に着くと座り込んで自由になった両手で遊ぶといった感じになりました^^
写真背景が最高に散らかってて恥ずかしいのですが…^^;いい顔で撮れてるので載せますね♪
