スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

!!♪♪生まれました♪♪!!

7月26日(木)
!3990g!の巨大な男の子を、無事自然分娩!!!で出産いたしました^^!!!
↓26日9時29分
20070731181953.jpg

やっぱりやっぱり大きかったよ~~><!!
出産2日前の最後の検診では推定体重3339g…誤差とは思えぬこの数字…^^;
でも多分かなり大きいとは思っていたんだ。
なっち(3522g)よりは大きい気がすると。。。

そしてやっぱり一人目同様デッカイ頭が詰まって出てこなくて><。
人生で二度目の、この世のものとは思えない痛みを体験してきました^^;
なっちの時の痛みが蘇り、恐怖が襲ってきて「もうダメ~~><!!」と弱音吐きまくり…
マタニティ最後の記事にあれだけ“陣痛なんて怖くない♪”なんて言っといて恥ずかしい…
これじゃ、なっちの時の陣痛初期の痛みの時に友人に「陣痛なんて大した事のない痛みよ~」って電話しまくったのと同じじゃないかっ!アホかっ!
いや~人ってそう簡単に変わるもんじゃないね^^;全然成長しとらん^^;

経産婦は進行が早いって言うけど、今回本当に短く、
一人目は18時間32分かかった出産までの時間も今回は6時間10分。
時間的には短くて、体力的には楽だったけど私は二人目の今回の方が辛く感じたなぁ…
一人目の時は次から次に襲ってくる未知なる痛みにひたすら耐えていたけど、今回はその先の痛みを知っている分、恐怖が襲ってきて耐え難い痛みだったな~><
↓26日15時40分
20070731181842.jpg

今回も破水から。
26日に入ったばかりの深夜1時頃、何だかドロっとしたものが流れ出した感覚で目が覚める。出血と共に破水している様子。
すぐに病院へ。

病院まで送ってもらって、旦那となっちにはそこでお別れ。
なっちは覚悟をしていたのか事情を説明するとわかってくれたようで、バイバイと元気に手を振ると旦那と二人帰って行った。
私はこれから1人で頑張る!!

病院に着いたばかり頃には何の痛みもなかったものの、1~2時間もするとあっという間に10分間隔に。まだまだ余裕。
友人に「陣痛がきた!」とメールしまくり、起きてる友達とメールのやり取り。ヒマなので雑誌を借りてきて読んでいるほど。
7分間隔になってくると少し苦しくなり、おまけに眠くなって、痛みの間に眠って過ごす。
5分間隔になるともう余裕なし!!痛みの大きさも大きくなり、呼吸法もうまくできなくなるくらい辛くなる。
夜中なので看護婦さんも少なく、時々様子を見に来てくれるといった状況だったんだけど、1人で耐える痛みに耐えられなくなり、涙目でナースコールを押して「心細いんです…」と訴えた私。。。
助産婦さんはとても優しくて、手を握って優しい言葉で励ましてくれる。
一緒に呼吸法をやってくれて、お尻に握りこぶしを当ててくれた。これって楽になるんだね。
多分、陣痛の中で5分を切った頃が一番辛いと思う。。。
まだいきむ感覚はないし子宮口の開きもまだ充分ではなくここがすごく長く感じるんだよね…

5分を切ると子宮口も全開に近いほど開いてきて、いよいよ分娩台へ!
でもなかなかいきむ感覚がこない…
ただひたすらに痛くて><テンパって「ほ・本当に産めるんでしょうか??」などと聞いてしまう…^^;

やっといきみらしきものが襲ってきて、助産婦さんの声に合わせてひたすらいきむ!!
「もう頭が見えてきてるからあと2回くらいで産めますよ」と励まされ、渾身の力でいきむものの…出てこない…;;
「これくらい(手で鳥の卵くらいの大きさを作り)頭が見えてますよ~」と助産婦さん。
そのセリフまんまどこかで聞いたことある…そう、なっちのときと同じ…
なっちのときはそのセリフから6時間かかったのだ!!
恐怖に身が縮み…半泣きになりながら「もう私には無理です…><」などと弱音を吐き、頑張る力もなくなってくる…でも助産婦さんに励まされ、次々に襲ってくる波にひたすらいきみながら頑張るものの、頭が詰まったままの状況から抜け出せず…

とうとう助産婦さんが先生に電話!
やっとやっと産めるんだ…来てくれた先生を見て安堵感が訪れる…のもつかの間!!
隣の分娩室に入った妊婦さんの方が早そうだと連絡を受け、私の部屋を素通りして行ってしまう…い・いやーーー待ってぇせんせぇ~~~
結局向こうもまだだったようですぐに戻って来てくれたんだけどね^^;

会陰切開後「クリステレル圧出」という方法(いきみに合わせて先生がお腹を押して出産の手助けをしてくれる)で頭が通過!!!!!
その後は肩を出したら短速呼吸。助産婦さんが赤ちゃんをねじりながら出していく…
なっちのときは押された瞬間に一瞬で出てしまい産んだ感覚がまったくなかったものの、今回は徐々に出てくる感じがわかり、泣けてくる…
やっとやっと出てきた…

全身わなわな震えながら泣きながら、生まれたばかりの我が子を胸に抱く。
お姉ちゃんに似てるね…、元気だね…、よく頑張ったね…
ありがとう…生まれてきてくれて…
7月26日午前8時21分 正常分娩にて体重3990g、身長53.0cmの男の子を出産!!
↓26日9時28分
20070731181912.jpg

そして体重測定。看護婦さんも驚きの3990g!!!
よくこんなのが入ってたよ^^;
赤ちゃんはきれいにしてもらうために隣の部屋へ。
私は先生に切開部分を縫ってもらう。
縫ってる途中で隣の分娩室の妊婦さんが出産!縫ってる途中で先生いなくなる…
放置されたまま、はっ!と大切なことに気付く!!慌てて看護婦さんを呼び、
「あ・あのすみません!私大事な部分を見るの忘れました!性別、本当に男の子ですか??」
笑いながら看護婦さんが赤ちゃんを連れて来てくれて見せてくれました。
立派な物がついていました^^!!

先生が戻ってきて縫いの再開!
今回裂けたり切ったりで結構縫ったけど、先生の腕がいいらしくその後の痛みがほとんどないの!これは感動でした!
それから旦那に電話。
分娩室にて家族4人出会う…
なっち満面の笑顔で「かわいい~~~♪」と小さな声で叫ぶ。
その姿、一生忘れないよ…
↓26日17時5分
20070731181855.jpg

この日から4人家族になりました!!
名前は『ともっち』です^^!!これからよろしくね♪

応援してくれた皆さん、本当にありがとう…!!
昨日退院しました^^
母子共に元気です^^!!♪♪
スポンサーサイト

検診★39週

今日39週の検診に行ってきました。
20070724225714.jpg

39週。
頭の大きさ 9.8cm
推定体重 3339g
20070724225804.jpg

いよいよきました><!!この時が!!
内診の際に先生が、
「いい感じになってきたね。子宮口もかなり開いてきたし、頭も下がってきてる。回りもやわらかくなってきたし、今週中には出産になりそうだね^^」と!!!
やっっったーーーー><!!!!めちゃめちゃ嬉しい^^♪♪
だってだって!も~~すっごく赤ちゃんに会いたいんだもの!!
今なら陣痛の痛みにも耐えられそう!そんな気分!!
とにかく今すぐにでも生みたい気分になってるの~~~!!!

って言うのもね、実は今日の検診前に、先週同じ病院で出産したママ友の面会に行ってきたからなの^^
同じマンションに住んでて、私の予定日の3日後が彼女の予定日だったんだけど、先週一足早く彼女が出産!!
で、今日検診もあったので会いに行ってきたのです^^♪

生まれたてのベビー♪♪ああ~~~~~可愛いぃぃぃぃ~~~♪♪♪
抱っこさせてもらったら、ぽわんとあったかくって、やわらかくって、小さくって、ふわふわで、私の腕の中でも気持ち良さそうに眠ってて…ああ…もうクラクラ…♪♪
あ・あたしもあたしもあたしも早く生みたいっ!!って激しく思ってしまって…^^;
きっとこれが子宮口を広げた原因なのではないかと…^^;

家に帰るなり、入院準備をもう一度確認!準備OK!!
何だかそわそわ落ち着かない…
まるで今日明日中に陣痛がくるような、そんな気がしてならない…(言われるとすぐその気になってしまう私…^^;)
もう赤ちゃんの大きさなんて全然気にならないし、陣痛の辛さなんぞまったく気にならない…
早く早く赤ちゃんに会いたい…それだけの思いになってきた…!!

頑張ってくるね!!!きっときっと元気な赤ちゃんを産んでくる!!
応援しててね><!!!

★夕涼み会★

先週の木曜、雨で延びに延びた幼稚園での“夕涼み会”が無事行われました^^♪
女の子は浴衣、男の子は甚平を着て、幼稚園で作ったうちわを持って♪夕方に幼稚園に集まりました!!
色とりどりの鮮やかな浴衣・甚平を着た子供達!!めちゃめちゃ可愛い*^^*
20070723204439.jpg

みんなに手作り?!って聞かれたなっちの浴衣は市販品^^;
これ、上下が分かれてて、下がサンドレスになってるの^^
着崩れないし、何しろ安かった…^^;
浴衣の作り方の本も持っていたけど、浴衣って結構生地使うんだよね…
気に入った生地で作るとなるとかなり金額が掛かりそうで、しかも使用頻度少なそうだから安いもので済ませようと思った私なのでした^^;
この柄を選んだのはなっち自身。
かなり渋めなのを選んでビックリ!同じ売り場にいた他の子供達はウサギ柄やフルーツ柄など鮮やかな色合いの見るからに可愛らしいものを選んでいたんだけど、なっちが選んだのは紺地に桜の花模様の浴衣らしい定番柄っぽいものでした。。。
でもこれがまたなっちにとても似合っていたよ^^
なっち和風の顔してるから…^^
20070723204424.jpg

この日のために一生懸命練習した「アンパンマン音頭」「ドラえもん音頭」「花笠音頭」を次々に踊って、自分達で作った神輿を担いで練り歩き、打ち上げ花火をして、最後にお土産を貰って帰りました^^♪

踊りはとても上手に一生懸命踊っていました!!お母さん感動ーー><!!!
旦那は仕事で来られなかったけど、お義母さんが来てくれてなっちの晴れ姿を見てくれました^^♪♪

そして、次の金曜は終業式。
午後はクラスのお遊び会があり、近所のじゃぶじゃぶ池へ水遊びに行ってきました!
皆が心配してくれる中、徒歩片道30分くらいの距離を歩いて行ってきました^^;
とにかくもう産むためには歩くしかないのだ!!とか言いつつ帰りは友達の車に乗せてもらってきちゃったんだけど…^^;

そして土曜からいよいよ夏休み♪
その後の生活は…
Theme: 幼稚園 | Genre: 育児

検診★38週

昨日17日(火)38週の検診に行ってきました。
20070718142715.jpg

38週。
頭の大きさ 9.7cm
推定体重 3278g
みなさまの期待を裏切って^^;?
相変わらずベビーはまだお腹の中におりま~す^^;

いや~私もこの3連休に出産しちゃうんじゃないかと半ば本気で思っていたよ^^;
ママ友に、低気圧の影響で出産しやすくなるって聞いたから。
台風もくるし、先週おしるしはあったし、いよいよだろうと思っていたの。
でもな~んの変化もないままに連休を過ごしてしまったよ…^^;
ま、休日割り増し料金が嫌だったから^^;結果的には良かった…かも^^;?
↓週末に遊びに行った高幡不動にて。臨月の私となっち♪
20070718142747.jpg

おまけに“なっちの夕涼み会を見るまでは出産できん!!”と心に決めていた親子共々楽しみにしていた幼稚園での行事が雨で流れに流れて、金曜→火曜→水曜→木曜と、とうとう明日に延期…TT
私の出産もまるでそれに合わせてくれているかのように延期してくれてるみたい…?^^;
20070718142731.jpg

しか~し!!!もう3300g!!
おおぉぉぉ~~~早く生まなくては~~~~><!!!!!
でもねでもね…実を言うとまだね、なっち(3522g)よりは小さいのでちょっと安心感あるかもなの…^^;
さすがになっちを超える数字が出たらめちゃめちゃ焦るだろうけどね^^;

この日はなっちも連れての検診。
内診時の話…
一緒に部屋に入り、私は下着を取り診察台?に乗り内診を受け、終わって下着をはきに戻ると…なんと!!“次は私の番ね”と言わんばかりにパンツを脱ぎ始めたなっち^^!!思わず大爆笑しちゃったよ^^
「なっちはいいんだよ、パンツ脱がなくて」と笑いながら言うと、その声が後ろの看護婦さん達にも聞こえたらしく大うけしていた…^^;

明後日はいよいよ終業式。
幼稚園も無事お休みに入れば一安心…だって幼稚園があると、お手伝いに来てくれるお義母さんに頼まなければいけないことがたくさんあって申し訳なかったんだ…
なっちが夏休みに入ってしまえば、時間にしばられる生活とはしばしおさらば!
私が入院しても午後の面会に毎日来てくれたらうれしいし^^♪

ただ新たな問題として、なっちと昼間二人で過ごしている時に陣痛もしくは破水などがきたら…ばあばが来てくれるまで約30分~1時間ほど、一緒に病院に連れて行かなくてはならないってこと。
同じマンションのママ友がばあばが来るまであずかるよ~と言ってくれたけど、う~ん…なっちを1人誰かにあずけるってことをしたことないし、きっとそんな状況でなっちと別れたらきっと親子揃ってお互いにお互いが心配で気が気じゃなくなっちゃう気がする…^^;
たぶんどんな状況でも一緒に病院には連れて行くと思う。
病院でばあばを待つつもり。

一人目の時とは違う心配事…初めて私と別れるなっち…一緒に寝れない夜…
なっちには以前から「お母さんはもうちょっとで赤ちゃんが生まれるの。赤ちゃんが生まれる時お母さん赤ちゃんの病院に行ってちょっとの間お泊りしてくるから、なっちはお家でお父さんとばあばと待っていてね」と話して聞かせてる。
すると「うん!なっちお家でお父さんとばあばと待ってる!なっちお姉さんだもん^^」と張り切って言ってくれる…TT
きっとその通りに、寂しくても頑張って我慢してくれることだろう…そんな様子が浮かんできて私の方が泣きそうになる…TT
ちょっとの間我慢してね…お母さんも頑張るからね。。。

検診★37週

昨日10日(火)37週の検診に行ってきました。
20070711102655.jpg

37週。
頭の大きさ 9.5cm
推定体重 3097g
体重も頭の大きさも先週とたいして変わらない。
もうこの時期の検診では一週間おきなので、誤差などもあり前回よりも減ったりする数値が出ることもあると先生が言ってた。

いよいよ臨月!正期産に入った!!
もういつでもOK!!
さ~~~どうなの??いつくるの??!どんな風に始まるの??!ドキドキ…
20070711102845.jpg

今回からまた内診が始まりました。
子宮口は2cmほど開いているものの、まだ周りが硬いので出産まではまだかかるだろうって。
その後の超音波でも、頭がまだ下がって来てないからまだしばらくかかるだろうって言われた。
そっか~、子宮口が開いてきてもまだなのね…
なっちの時はギリギリまで子宮口がガッチリ閉まってて、先生に手で無理矢理(?)広げさせられたっけ…痛かったな~~TT

にしても若い先生は内診が優しい…♪
最初に「失礼します」と声を掛けてくれるし、そ~っと優しくやってくれる*^^*
今回久しぶりの内診にちょっと体をこわばらせてしまった私…その様子に気付いた先生が「ごめんね、もうすぐ終わるからね」と声をかけてくれた。
や・やさしい~~TT
なっちの時のじいさん先生なんて何の気遣いもなかったよ!

7月に入ってから張りや痛みもちょこちょこ感じるようになった。
そして足のむくみも…指でスネを押すとあとが残ったまま戻ってこないの;;
でも血圧も正常で体重増加も特にないので中毒症とかの心配は無く、こればかりはお腹が大きくなって血行が悪くなるからしょうがないと言われたよ。

そして前回一週間で1kg増加しちゃった母体は、今回頑張ったこともあって妊娠期間中で初めて減っていた…
このまま増えないでいきたい。。。

で…実は、昨日検診から帰ったあとの夕方、少量の出血がありました…
お・おしるしかな…???!!!
ドキドキしながらお腹の様子を気にしてたけど今現在まで特に変わったことはなし…
おしるしがあってもすぐ陣痛が始まるってわけでもないらしいもんね。
それにこの出血、おしるしじゃなくて内診によるものかも。
久しぶりの内診で、子宮口の開きを調べるためにグリグリ触ったしね。
でもそれが刺激やきっかけとなっておしるしや陣痛が始まるってこともあるかもしれないし…
ま、とりあえずしばらく様子を見ようと思います。

★☆七夕☆★

昨日は『七夕』でしたね☆
大人になってからは七夕ってイベントはすっかり忘れてましたが、
なっちが幼稚園で作ってきた七夕飾りを見て思い出しました^^;
20070708104247.jpg

かなり大きい笹飾りにビックリ!
しかも本物の笹でした!
普段のお絵かきはいつもグチャグチャで顔なんて判別できないのに、
本番ではとても丁寧に描くみたい^^;
織姫はニッコリ優しい顔♪
彦星は…怒ってる??(父の日のお父さんの顔もそうだったけど^^;)い・いや、凛々しい顔ってことで^^;!
織姫&彦星は短冊飾りになっているので、ここにお願い事を書きました♪
20070708104300.jpg

織姫にはなっちのお願い
「おひめさまになりたいです なっち」
彦星にはお父さん&お母さんからのお願い
「なっちが幸せでありますように お父さん&お母さん」
20070708104235.jpg

昨日は昼間曇り空だったので星空は望めないかな~と思っていたけど、夜になって雲が晴れて星がいくつか光っているのが見えました☆
織姫と彦星…きっと会えたよね^^♪

実は昨日の夜、今年初の花火をやりに近所の公園へ行ったのです♪
花火、キレイだった~~♪♪
手持ち花火、なっちが1人で全部やりました^^
3人家族でやる花火はこれが最後かなぁ…なんて思ったら涙が出そうになっちゃった…
4人家族でやる花火はまた違って見えるかな^^♪
Theme: 幼稚園 | Genre: 育児

検診★36週

一昨日3日(火)36週の検診に行ってきました。
20070705132812.jpg

36週。
頭の大きさ 9.4cm
推定体重 3073g
とうとう3000gを超えました^^;
まぁ覚悟も予想もできたことなのでもう驚きもしなかったよ…^^;
20070705132838.jpg

とうとう予定日のある7月…
来週から37週に入るので、いよいよ臨月!
ここまで特に何事もなく過ごせて本当に良かった…!
つわりもなかったし、具合を悪くしたってこともなく。。。
普段通りの生活でただただお腹が大きくなっていく…って感じだったから^^
憧れだったこの病院での出産も無事確定♪
個人病院だから、何か問題があったり早産だったりすると他の病院へ搬送されてしまうから。

さ~~~、いつどんな時にどんな風に始まるんだろう…今回の出産。
なっちのときは旦那の週一の休みである日曜の朝(6時ごろ)起きた時に突然の破水から始まり、なんの痛みもないまま慌てて病院へ。
ナイト用のナプキンをしていったけど、破水の量が多すぎてもれまくり…;;
病院に着くなり車椅子に座らされて産婦人科へ(総合病院だから、入り口から産科まで遠かった)。
そのまま入院。旦那は一度家に帰った。
まったく痛みのないままに午前中を過ごす。
午後になってようやく陣痛らしき痛みが…でもまるで生理痛のようなもので大して痛くもなく“な~んだ陣痛ってこんなもんなんだ”と余裕をぶっこいてた私は、友人に電話しまくり「陣痛なんて全然たいいたことない」等とうそぶいていた(←バカ)
それからどんどんと痛みが強くなり…ベットから起きれなくなる(さっきの電話のバチがあったったのだと思った^^;)
面会時間がきて、旦那がまた着てくれたけど、まだ当分生まれそうではない上に、着てもらったところで助けてもらえるわけでもなく…おまけに旦那を気遣う余裕すらもうもてないし、これならば帰ってもらった方がずっと気が楽だろうと思って帰ってもらう。
私は立会い出産などとてもじゃないけど無理!!1人の方がずっとずっと頑張れる。
そして夜の10時に子宮口全開!いよいよ分娩台へ。
1分おきの陣痛でいきんでいきんでいきみまくったけど頭が恥骨に挟まったまま出てこない…TT
看護婦さんが鏡を持ってきてあそこを見せてくれた様子は、鳥の卵くらいの大きさくらいでそこから黒々とした髪の毛がこぼれおちていた…
まったくそこから進まないので、ポーズを変えてみようと言われ、分娩台の下に布団をひいてもらい、その上でありとあらゆるポーズでいきんでみるが、やっぱり無理…
付き添ってくれてる助産婦さんは私の股を見ながら頬杖ついて「こんなに長い間分娩室にいるの久しぶり~」と言ってたっけ…^^;
分娩室にきてから5時間も経った頃、私の体力もそろそろ限界に…
すると助産婦さんが「促進剤をうちましょう」と。
もう、いきむ力がないって言ってんのに~~><!!促進剤うってどうすんじゃ~~と心の中で叫びつつ、促進剤によって次々と襲ってくる陣痛の山にひたすらいきみまくる中、先生と他の看護婦さんがやって着て先生が会陰切開したあと、次のいきみで看護婦さんがお腹の上を思いっきり押し><!…そして出てきたのでした…
夜の10時に子宮口が全開してから、約6時間30分後の朝方4時32分の出産となりました…

はぁ~~こうして思い出してみると、やっぱり陣痛やだな~~TT
入院はとっても楽しみなんだけど…
って言ったってどうしようもないけどさ~^^;
でも陣痛始まったらもうすぐ赤ちゃんに会えるってことだもんね!
赤ちゃんもがんばってるわけだから、私もがんばらなくちゃ!
間違いなくかなりの大きさになってる赤ちゃんを産むわけだけど^^;ま、1人通ってきた道だしね、赤ちゃんにとっては少しは通りやすいはずよね?^^;
前回よりは短い時間で出産できますように…それが今の私の願いです…^^;

♪♪ベビードレス&ボンネット♪♪

20070702161924.jpg

型紙:「着せたい縫いたい赤ちゃん服」よそゆきベビードレス&ボンネット
生地:CottonHouse HARUメッシュドビーリネン フルートオフ112cm幅m550円 1m50cmくらい使用
20070702161912.jpg

退院時に着せるためのベビードレス&ボンネットを作りました*^^*♪
ああ…間に合ってよかった~^^;
20070702161843.jpg

型紙は本「着せたい縫いたい赤ちゃん服」から。
この本、私のソーイングの師匠が持っていて、なっちが小さい頃に見せてもらったことがあり、ベビー服の型紙がたくさん載っていたことを思い出して最近購入したもの。
ベビー服の型紙付きの本って探してみるとあんまりないんだよね~
特に最初に着まわす2wayオールの型紙ってこの本に載ってるくらいしか見つからなくて。。。
この本、作り方も丁寧で、ベビー服の型紙がたくさん載ってるの!
1900円とちょっとお高めだけど充分使える1冊^^!
この本の中から初めての作品になるのがコレ♪
表から見えるボタンは飾り。スナップで留めるようになっています。
20070702161819.jpg

生地は自分のキャミワンピを作ろうと思って購入していたHARUさんのオフホワイトのコットンリネン。
サラッとしていて、とても気持ちの良い手触り♪
ドビーとメッシュの組み合わせが夏っぽく爽やかで、模様はレースのよう♪
品のいいキレイな生地♪
真夏の退院時にピッタリ~とこの生地を選びました!

男の子だけど、レースもつけちゃった^^;
最初で最後、この時くらいはいいよね^^??
胸元にタックが6本。そこにレースを挟みます♪
赤ちゃんに直接当たらないように、後ろ襟元の表とボンネットの後ろにC&Sさんのタグを飾りつけ♪
20070702161831.jpg

仕上がりは大満足!だけど、作るの大変だったぁ…;;
まず最初の型紙作りが一番大変だった…
付いてる型紙は、もうどれがどれだか分らないくらいみっちり線が書き込んであって必要な型紙を探すのも一苦労…
ようやく書き写したと思ったら、自分でタックの部分を広げなければならないかった…TT…すごい面倒…;;

でもパーツは少ないし、縫いはそんなに大変ではなかったかな。
本では縫い代を袋縫いすることになってるけど、面倒なので^^;ロックをかけてから縫い代を倒して直線縫いで縫い代を抑えてみました。一応肌に縫い代が当たらないようにと。
20070702161858.jpg

ボンネットはギャザーが多いけど比較的簡単!
小さな小さなボンネット…♪ふんわりとしたギャザーが立体感を作ってとても可愛い*^^*

はぁ…♪早く着せてみたいなぁ…♪
お宮参りにも使おうっと♪
着用写真も近いうち♪載せるからね*^^*うふ♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。