

★チェリーステッチシリーズ★出品!!

20070301073311.jpg

参考文書:「クライ・ムキのキッズ・グッズ」「ママ作って!ボクの、わたしの幼稚園バッグ
生地:ZENISO「コットンリネンキルティング(生成)」&「コットンリネン無地(生成)」
   手芸のピロル「水玉(赤)キルティング」「水玉(赤)オックス」
   ユザワヤ「赤のギンガムチェックコットン」
   
昨日、さくらんぼのクロスステッチがポイントの★チェリーステッチシリーズ4点★をオークションに出品しました♪
私としては珍しいドット柄生地。
どちらかと言えばチェックの方が私好みなんだけど、なっちの入園グッズのイメージがドット柄だったので購入していた生地。
小さな水玉柄なので赤い地の色が目立つ。
色は落ち着いたエンジに近い色合いで、メインになる生成りのコットンリネンと相性抜群^^!♪
生地の配色は決まったけど、悩むはステッチの柄…
定番のリボンのクロスステッチにしようと思っていたんだけど、何だかイメージ合わないんだよなぁ。。。
この雰囲気に合うのはフルーツ!とひらめいた私は、赤い果物を思い浮かべて……
20070301073200.jpg

『さくらんぼ』のイメージがピッタリ!!
という訳でチェリーステッチに決めたものの、方眼紙を前にしても、いきなり形は書けず…どこかにヒントになる形はないかしらと探していたところ、ちょうど友達に携帯でメールを書いていたら、絵文字の中にいい形のさくらんぼが!!!
これだーー!!と、それを見ながら方眼紙にアイディアを書き、この形に決めました^^

レッスンバッグ
20070301073326.jpg

シューズケース
20070301073139.jpg

体操着入れ・お着替え入れ
持ち手付き巾着タイプ。
個人的に今回のお気に入りがこれ♪
20070301073223.jpg

20070301073242.jpg

お弁当グッズ4点セット
20070301073255.jpg

そしてそして…!
今回のこのグッズでオークションを終了しようかと思っています。
本当はもう1シリーズ作るつもりだったんだけど、一昨日と昨日の午後、何だか頭痛とだるさが襲ってきて、グッタリと寝込んだ私。
体が疲れているのかなぁ。。。と。

娘の入園グッズや入学式に着ていこうと思ってる自分服(これはちょっと自信ないから購入してしまうかも^^;)も作らないといけないので、この作品を最後にオークションをちょっと一休みいたします。

家用の物がある程度落ち着いたら、出産までスローペースな出品を考えています^^
春夏の大人物バッグや昨年人気だった子供のハーフパンツ、定番にしたいリネンキルトのウエストポーチなどなど…の出品を考えています*^^*


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

マリン風イカリシリーズ2☆出品!!

20070220173254.jpg

参考文書:「クライ・ムキのキッズ・グッズ」「ママ作って!ボクの、わたしの幼稚園バッグ
生地:ZENISO「コットンリネンキルティング(生成)」&「コットンリネン無地(生成)」
   ユザワヤ「ネイビーのギンガムチェックコットン」
   CottonHouse HARU「コットンリネンチェックネイビー」

男の子用マリン風入園・入学グッズを今日オークションへ出品しました!

今回は先週出品したリボンステッチシリーズと同じデザインでネイビーの生地を合わせ、紺地に白いイカリ柄のチロルテープをポイントにしてみました^^
前々回出品したマリン風とはまた違った雰囲気に。

そうそう!前々回のマリン風シリーズを2点落札して下さった方は今年入学するお嬢さま用だったんですって^^♪
ブルーがお好きとのこと♪
周りに流されないところがカッコいい~とか思っちゃった^^
女の子にも気に入ってもらえたらとっってもうれしい♪♪

レッスンバッグ
20070220173236.jpg

シューズケース
20070220173156.jpg

体操着入れ・お着替え入れ
持ち手付き巾着タイプ。
20070220173315.jpg

20070220173330.jpg

お弁当グッズ4点セット
個人的にこのお弁当セットの色と配色が気に入っています*^^*
ブルーにホワイトのワッフルってとても合う♪清潔感があって爽やかで♪
20070220173130.jpg

20070220173145.jpg

先週出品したリボンステッチシリーズも無事全て落札していただきました~^^♪!

次回作は女の子用、生地は私としてはめずらしくドット柄を使って、ポイントのクロスステッチ案も新しく考えました^^
どんなのが出来るか…新しいものに挑戦するのは緊張します…^^;


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


リボンステッチシリーズ2★出品!!

20070214140337.jpg

参考文書:「クライ・ムキのキッズ・グッズ」「ママ作って!ボクの、わたしの幼稚園バッグ
生地:ZENISO「コットンリネンキルティング(生成)」&「コットンリネン無地(生成)」
   ユザワヤ「赤のギンガムチェック」
   CottonHouse HARU「コットンリネンチェックレッド」

リボンのクロスステッチがポイントのシリーズ♪
今年二回目の出品です。

今回のデザインは昨年オークション初出品したときのものと同じです^^
無地のコットンリネンに赤いチェックのコットンリネンを合わせ、赤の縁取りテープをアクセントに♪
この縁取りテープ、上下がピコットレースのようになっていて可愛いの♪
昨年実家に帰った際に近所のスーパーの前で店頭販売していたもの。在庫限りだったのでもうないだろうなぁ。
今回のグッズ使用でなくなりました。。。またどこかで見つけたら購入します!

ポイントになってるリボンのクロスステッチ、今回はモコッと立体的にしたくて、なんと!刺繍糸4本取り^^!
ふっくらと立体的になり、小さいながらも結構存在感があります♪
レッスンバッグ
20070214140223.jpg

シューズケース
20070214140208.jpg

体操着入れ・お着替え入れ
持ち手付き巾着タイプ。
20070214140303.jpg

20070214140318.jpg

お弁当グッズ4点セット
20070214140151.jpg

先週出品したマリンシリーズも無事落札していただきました~^^♪!

次回作はまたまた男の子用マリン(イカリ)シリーズ♪
頑張ります!

大人が持たせたいシンプルさと、子供らしい色や柄、パッと目を引くデザインであること…を考えて作っています。
市販ではなかなか見つけられないようなオリジナルのものをこれからも作っていきたいです!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

マリン風★入園・入学グッズ★出品!!

20070207150801.jpg

参考文書:「クライ・ムキのキッズ・グッズ」「ママ作って!ボクの、わたしの幼稚園バッグ
生地:ZENISO「コットンリネンキルティング(生成)」&「コットンリネン無地(生成)」
   ユザワヤ「青のギンガムチェック」
   Needlework Tansy「いかりネイビー」
   CottonHouse HARU「コットンリネン チェック ネイビー」
   丘の上のアップリケやさん「イカリマーク ネイビー」

イカリのアップリケがポイントのマリン風シリーズを作りました!
昨日オークションへ出品!!

柄合わせは前回のリボンステッチの配色バランスが個人的にとても気に入ったので、同じバランスで作ってみました。
生成りのコットンリネンの色合いと爽やかなブルーのチェックがとても相性良く、お気に入りの作品となりました♪
イカリのアップリケに合わせて、持ち手や紐をネイビーにして引き締めた感じに。
子供っぽくもなりすぎず、小さな男の子からお兄ちゃんまで使ってもらえるかな~なんて思ってます^^

レッスンバッグ
20070207150732.jpg

シューズケース
20070207150718.jpg

体操着入れ・お着替え入れ
持ち手付き巾着タイプ。
20070207150833.jpg

20070207150853.jpg

お弁当グッズ4点セット
20070207150651.jpg

昆虫迷彩シリーズは体操着入れを除いて3点落札して頂きました^^♪
日曜に終了したリボンステッチシリーズは全て落札してもらえて喜んでいたら、翌々日に落札者の方の都合で全てキャンセルにTT
初めてのキャンセルに戸惑い、慌てながら時点候補者の方に繰り上げ連絡をし、その方に全て落札して頂きました。感謝です><!!
も~どうなることかと思いました…
オークションを始めて以来のトラブルらしき出来事。
キャンセルのあった方にはオークションシステムから自動的にマイナス評価が…
初めて相手につけてしまったマイナス評価…とても悲しい。。。仕方の無いことだけれど…

トラブルもつきもののオークションだけど、出品者側としては落札者の方の気持ちになって、慎重な管理と誠意を持って対応していけば大丈夫だと信じてこれからも頑張ります!
ステキな出会いも多く、心暖まるメールのやり取りもあるもの♪♪

早速次回作に取り組んでます^^!!
次はまたまた女の子用リボンステッチシリーズです^^♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

リボンステッチの入園・入学グッズ☆

20070131072655.jpg

参考文書:「クライ・ムキのキッズ・グッズ」「ママ作って!ボクの、わたしの幼稚園バッグ
生地:ZENISO「コットンリネンキルティング(生成)」&「コットンリネン無地(生成)」
   ユザワヤ「赤のギンガムチェック」
   LINNET「OLD FASHIONED PRINT イサベル」

昨年好評だったリボンのクロスステッチがポイントの入園・入学グッズ、今年も作りました~♪
月曜にオークションへ出品!!

今回は昨年のとはデザインを変えて、赤のギンガムチェックと赤い花柄の生地でちょっとだけパッチワーク風にしてみました。
レッスンバッグとシューズケースはキルティング。
他はコットンリネンで仕上げました。

レッスンバッグ
20070131072709.jpg

シューズケース
20070131072719.jpg

体操着入れ・お着替え入れ
持ち手付き巾着タイプ。
20070131072733.jpg

20070131072745.jpg

お弁当グッズ4点セット
20070131072804.jpg

20070131072818.jpg

先週出品した昆虫迷彩シリーズは一つも落札されること無くTT…懲りずに?自動再出品にてまだ出品中です^^;

リボンステッチは2日経った今、アクセス数もいい感じなので落札されるかなぁ…

すでに次回作(来週出品予定)に取り掛かってるし、まだまだ作る予定でいるけれど、もし全部売れ残っちゃったりしたらどうしよう…;;
…ってそれはそれでそうなったら考えよ^^(←楽天家)

さ~次回作に取り掛かるわよ~~!!
お次は男の子用マリン(イカリ)シリーズです^^♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

今年初出品!!入園・入学グッズ☆

参考文書:「クライ・ムキのキッズ・グッズ」「ママ作って!ボクの、わたしの幼稚園バッグ
生地:手芸のピロル●昆虫・迷彩柄【グリーン】キルティング&ツイル●カラー・ツイル無地【黒】
    ZENISO●コットンリネンキルティング(生成)&コットンリネン無地(生成)

昨日、オークションへ今年初の出品をしましたーー!
昨年同様、入園・入学グッズです^^

リアルタイプの昆虫がプリントされた迷彩柄の生地をメインにナチュラルなコットンリネン生地を合わせました。

レッスンバッグ
20070124081458.jpg

シューズケース
20070124081443.jpg

体操着入れ・お着替え入れ
今年は持ち手付きの巾着タイプにしました。
持ち手を内側に入れ込むとリュックに変身^^!
20070124081514.jpg

お弁当グッズ4点セット
20070124081429.jpg

を出品いたしました!


今年の作品は、男女ともレッスンバッグとシューズケースはキルティングで仕上げることに決めました。
やっぱりこれらはキルティングがイメージの気がして。
昨年キルティングでウエストポーチを作ってから、キルティングを見直したところもあるのです。
まずは手触り。中綿の入ったふんわりとした手触りは子供に向いていると思うし、そして丈夫であるということ。接着芯を貼らなくとも型崩れもないし。

今年の最初は男の子用から。
ネットで一目惚れしたリアルタイプの昆虫がプリントされた迷彩柄の生地。
葉っぱはちょっとアロハ柄にありそうな感じ。
キルティングとツイル、両方購入。

男女共にコットンリネンのキルティングはメインに合わせたかったので、ネットで探し回り、ZENISOさんで色のキレイなコットンリネンを発見!値段も手ごろ!!
この表生地の同じコットンリネン生地も置いてあったのが決め手で両方購入しました。

レッスンバッグとシューズケースはキルティングで、体操着・お着替え入れとお弁当グッズはツイルやコットン生地で作っていこうと思います。

次は昨年人気だった女の子用リボンステッチシリーズを作りたいと思ってます^^♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

ウエストポーチ☆イニシャル“N”出品しました!

7.191uesutopo-tiN.zenntai.jpg

昨日、定番となりつつあるウエストポーチを出品しました!
よかったらオークション覗いてみてくださいね♪
今回のイニシャルは以前にも予告しておりました“N”です!
7.192uesutopo-tiN.jpg

イニシャル以外デザイン飾りつけなどは前回と変わっていません。
ふたの形は前回気に入ったラウンド型。
本体・フタともにレースをふんだんに飾り付けていますが、同じ素材の同色のものなのでうるさくなく、BWのパイピングと黒のベルトで引き締まって、かっこ可愛い感じです♪
赤のクロスステッチが目立つのがお気に入り♪
7.193uesutopo-tiN3.jpg

これを最後に、しばらくオークションお休みします。。。
8月末に田舎から帰ってきたらまた再開しますね!!
9月中には出品再開を考えております♪

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

マーガレットリネンのショルダーバッグ&シェルポーチ出品!

MRSB1.jpg

以前自分用に作って今も大活躍中の斜め掛けショルダーバッグとシェルポーチ、オークション用に作りました!

昨日出品。作品の詳しいことなどもそちらに書いてありますので
宜しかったらオークション覗いてみてくださいね。
MRSB2.jpg

生地も同じウォッシュリネンマーガレットイエロー。
ウォッシュリネンは洗いをかけて加工してあり、全体に白っぽくざっくりした感じがとても素敵な生地です♪
MRSB3.jpg

黄色のマーガレット柄は甘すぎず爽やかで、これからの季節のTシャツにジーンズ、スカート、どんなお洋服にも合わせやすいかと思います。
MRSPzenntai.jpg

シェルポーチはバッグとお揃い生地で大・小のセット。
残念ながらこの斜め掛けショルダーバッグにはポケットがついてないので(ポケットをつけるのが難しい形・・・)バッグの中の荷物の整理用にも使えるかと思っています。
MRSP.tagu.jpg

私の大好きな生地で作ったこのバッグ&ポーチ、気に入って下さる方がいたらいいな~♪
MRSP3.jpg



ランキングに参加しました!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

レース付リネンの半端丈パンツ出品しました!

6.27Rre-suP.syoumenn.jpg

以前にも作った「レース付リネンの半端丈パンツ」をまた作りました♪
生地もレースもサイズ(90)も同じ。
違うところはウエスト調節紐に付けたウッドビーズが色違いのブラウンになっていることです。(前回は生成りでした)
6.27Rre-suP.maepoketto.jpg

半端丈パンツは丈を気にしていいので長い間はけるのがいいところ♪
腰が入らなくなるまでいけるのでは・・・
昨年作った娘の半端丈パンツは今年も普通にはけて「もしかしたら来年も着れるかも??」と思っているところだったりします。
6.27Rre-suP.yokousirotyakuyou.jpg

10年後が一番美しいと言われているリネン。
子供服では10年着れないけれど、たくさんはかせてじゃぶじゃぶ洗って、
クタっとやわらかくなり、
色合いも少しずつ白っぽくなっていき、よりナチュラルな雰囲気になるまで使ってほしいな~なんて思っています!

ウエストポーチ出品しました!

先ほどオークションに出品いたしました!
宜しければ覗いてみてくださいね♪
6.20.uesutopo-ti.zenntai.jpg

私のお気に入りのウエストポーチ、また作りました♪
今回は『M』をクロスステッチ。
6.20.uesutopo-ti.4mai.jpg

前回と違うところはフタの形。
角を削って丸くしてみました。
レースの種類も変え、フタの丸い形と共に、よりガーリーな雰囲気になったのではないかと・・・
6.20.uesutopo-ti.3mai.jpg

ベルトは黒の幅太め(38mm)のアクリルベルトを使用。腰に食い込む(私だけ?)ことなく、しっかりしていてウエストバッグにピッタリ!

3個目ともなると要領も得て作業も早くなりましたが、相変わらずクロスステッチには時間がかかります。
今回も3時間ほどかかったかな。。。

このバックはしばらく定番として作っていきたいな~って思っています。
次回は『N』の予定!来月の出品を目標にがんばります!
